悩みます  投稿者:清水  投稿日: 7月 1日(金)00時35分30秒
  「ぴあ」買いました。
さて、葉書は1枚。「試写会」に申し込むか「映画のための音楽会」に申し込むか...
えっ、もう1冊買えって。
音楽会の方は@ぴあメンバーズに登録(無料)すればネットでも買えるし、売り切れ
なければ一般販売もあるみたいなので、試写会の方に申し込むことにします。
音楽会の方の「スペシャルゲストの登場も?」って一行がとっても気になるけど...
 

おばんです。  投稿者:DEN  投稿日: 6月30日(木)19時39分1秒
  Staff Sさん、おばんです。

水田さんへのリンクの修正、ありがとうございました。
修正されたスタッフの方(?)にも、宜しくお伝え下さい(笑
 

大笑いしました  投稿者:清水  投稿日: 6月30日(木)05時48分47秒
  「地下鉄のザジ」ですか。随分シブイところ来ますね。
デビュー当時の知世さんのイメージにピッタリのかわいい曲ですよね。
さすがに「かなりの知世“通”」と自負されているだけあります。
そう言えば「地下鉄のザジ」は、フランス映画からとったタイトルですよね。
知世さんの「バースデイアルバム」がCDになっていないのとても残念です。
(「ポシェット」は持ってるけど、知世さんのファーストアルバムですから)
ちなみに、この曲は大貫さんも歌ってます。アルバム「Comin' soon」に入ってます。
-----
『村の写真集』のときは、舞台挨拶が決まったのは確か初日の1週間前位だったと
記憶しているのですが、やはり直前まで分からないのでしょうか。
期待していますので、ぜひ実現するようにお願いします。
もちろん知世さんにも来ていただきたいです。
 

♪く〜る、きっとくる  投稿者:Staff S  投稿日: 6月30日(木)00時17分2秒
  題名、意味不明ですね。レスを付けるのは楽しいんですが
この題名欄に何て書こうか、いつも悩んでしまいます。

それはさておき、山形、札幌、伊勢、高崎、神戸の五都市での
公開が正式決定しました。時期につきましては
順次FIXしていきたいと思っております。
引き続き公開劇場、増やしていきますので他エリアの皆様、
どうぞお待ちください。

>S&G様
今夜も参上いたしました。ちょっと早め。
東京の初日につきましては、おっしゃるとおり
まだ確定には少々時間がかかります。
2週間以内には、正式に決定できると思います。
最後に一句。
『掲示板 ぐるぐる回るカウンター だけどキリ番踏むのは きまって私』字余り。

>べこ様
ユーロスペースでの初日舞台挨拶に関しましては、
今日29日現在、舞台挨拶の有無を含め未定です。
決まり次第、当ページでお知らせしますのでお待ちくださいね。

>清水様
どうぞお気になさらずに!
実は弊社、日本映画の配給は初めてで、普段はフランスの名作映画の
リバイバルや、ヨーロッパ、南米、中国などの新鋭監督の新作を
配給している会社です。ご興味ございましたら、画面右下のcopyright表示を
クリックしてみてくださいね。
ちなみに弊社の社歌は大貫妙子さん詞・曲、原田知世さん歌唱による
「地下鉄のザジ」です(ウソです)。
引き続き頑張りますので、応援よろしくお願いします!

>まあや様
気長にお待ち頂けるとのお言葉、痛み入ります。
先ずは札幌・シアターキノでの公開が決まりましたので
どうぞよろしくお願いします!

>サヨナラから始まりました☆様
「ロケーションジャパン」はさまざまな映画のロケ地を紹介して
日本各地の活性化を目指す雑誌なんだそうです。
『サヨナラCOLOR』特集、どうぞご期待くださいね。
路上ライブでの「サヨナラCOLOR」演奏中、
乱入して道行く人にチラシを配りたいです!
 

おぉ!!!  投稿者:サヨナラから始まりました☆  投稿日: 6月29日(水)21時47分2秒
  報告してくださいましてありがとうございます!!
チョー嬉しいです^^
早速雑誌を買い集めたいと思います(^^)

路上で弾き語りしてるんですが、最近ずっとサヨナラCOLORをやってます(^^)
宣伝しまくってます!
あ、撮影に使われたというレストランみたいな喫茶店を発見して行って来ました!!
まだ観てないので、どんな風に映るのか楽しみです!
お店の人も親子で経営してるみたいでとてもいい人たちでした!!
いい映画には、いい人たちが関わってるんですね^^
 

お返事ありがとうございます。  投稿者:まあや  投稿日: 6月29日(水)19時19分10秒
  気長に待たせてもらいます!
北海道でも多くのところでみれたら幸せです☆
ありがとうございます!!
 

失礼しました & 頑張ってください  投稿者:清水  投稿日: 6月29日(水)16時40分2秒
  先日は「大手の配給会社が付いてくれないはちょっと哀しい」などと
大変失礼なことを書いてしまって申し訳ありませんでした。

> まだ弊社が配給を担当すると決まる前だったのですが

ということは、Staff S さんは配給会社の方だったんですね。
そう言えば、ここは ザジフィルムズ さんのサイトですネ(汗)

いい映画ってたいてい単館上映になってしまうので、見に行くのが
一日仕事になってしまって結構辛いんですよね。
『サヨナラCOLOR』ができるだけ多くの映画館で上映されて、
たくさんの人に見てもらえるように、応援してますので、
頑張ってください。
 

舞台挨拶  投稿者:ぺこ  投稿日: 6月29日(水)15時54分41秒
  都内での舞台挨拶などってないのですか??
あれば教えてくださ〜い。
 

そして、一句。  投稿者:S&G  投稿日: 6月29日(水)15時17分39秒
   あ、今日は主演した短編映画の宣伝してる、志帆ちゃんってば(笑)
だけど、観に行けない(泣)。

もう気づいてらっっしゃるとは思いますが、発売中の水川あさみさんと
竹中さんの対談が載っている雑誌には、はっきりと公開日が書かれてい
ますが、やはり、確定はもう少し待った方がよいのですね?

   律儀すぎるStaff Sさんに、一句。
『やはり来た 深い時間に レスをしに 暑さに負けず ご自愛下さい』
 

25時、レスのお時間です。  投稿者:Staff S  投稿日: 6月29日(水)01時43分46秒
  この暑い中、竹中監督は多忙なスケジュールの
合間を縫って連日インタビュー取材を
精力的にこなしてくださっています。
今後、続々雑誌を中心に掲載されますのでお楽しみに!

>よっちゃん様
まだ弊社が配給を担当すると決まる前だったのですが
湯布院、行きたかったんですよぅ。
とてもアットホームで映画への愛が溢れる
素敵な映画祭だそうですね。いつか行きたいなぁ。
みゆきさんファンも皆さんで宣伝して
くださっているとのこと、心強いです!

>まあや様
先ずは札幌を確定させなければなりませんね。
他のエリアも順次お声をかけさせて頂こうと思っています。
多少時間を要すると思いますが、どうぞお待ちください。

>takara様
そうです!あのシーンです!
私は一人、ホテルの窓から眼下の東京駅構内を眺めたものです。
そこに中山美穂さんはいませんでした(ふたたび泣)。
お父様もご興味を示してくださったとのこと!
中高年層の方も、きっとすっぱく甘い気持ちになれる
映画だと思いますので、ぜひお薦めください。

>DEN様
お知らせありがとうございます。
リンク変更しておきますね。
今夜はやっとDVDで『スウィング・ガールズ』を観ました。
水田さんの米沢弁、ソーキュート!
個人的にはふられた彼氏チームのフォークデュオ、ツボでした。

>ころたん様
リンク&ご報告、ありがとうございます。
お察しのとおり、リンクフリーですので、
他のブロガー(って言うんですよね?)の方もよろしくお願いします。
清志郎さん、カッチョいいですよね〜。
私はまだ一度もライヴ行ったことないんですが、
これを機にぜひ行きたいと思っています。
 

ブログにリンク貼らせていただきました  投稿者:ころたん  投稿日: 6月28日(火)23時55分7秒
  はじめまして^^。
「音楽・夢くらぶ」を見て、この映画を知りました。
今日はサラッとサイトを覗かせていただきましたが、すごく興味を持ちました。
公開が楽しみです。
リンクバナーをご用意くださっているので、リンクフリーだとは思いましたが、
私のブログで記事にリンクを貼らせていただきましたので、ご報告にまいりました。
またゆっくりサイトを見せていただきますネ。

http://blog.so-net.ne.jp/itumogenki/2005-06-28

 

おせっかいですが。  投稿者:DEN  投稿日: 6月28日(火)22時07分2秒
  >Staff Sさん、おばんです。

おせっかいですみません。
水田さんのサイトがお引越しになります。(⇒アドレス変更になります。)
事務所がかわった関係かな?
現在のサイトにメッセージが載っていますので、宜しくお願いします。
(7月からと書かれていますが、新しいアドレスで繋がっています。)
 

こんばんは。  投稿者:takara  投稿日: 6月28日(火)20時40分34秒
  >Staff S様
東京ステーションホテルのシーン、竹中さん(ホテルの部屋から)と
中山美穂さん(東京駅改札付近)が互いに手を振りあっているのいい
ですよね。

めざましテレビのインタビューを朝ご飯食べながら家族で観ていた
のですが、父親が「もう公開されてるの?」と興味を・・・。
前売り券でもプレゼントしてみます。
 

北海道  投稿者:まあや  投稿日: 6月28日(火)17時45分54秒
  札幌が先に上映されるということは札幌以外でも上映されるということなのでしょうか?
もう、かなり楽しみです☆
早くみたい!!!

それまでは8月に出るサントラを聴いて我慢しますね!
 

湯布院映画祭  投稿者:よっちゃん  投稿日: 6月28日(火)14時10分42秒
  いよいよこの映画が公開されますね。
湯布院映画祭まで見に行きましたので、思い入れは人一倍です。
映画祭で竹中監督に質問をさせていただいたシンポジウム。
わすれられません。わたしは中島みゆきさんのファンですが
各みゆきさんのファンサイトでこの映画の宣伝をしています。
待ち遠しかったです。
 

レス、レス。  投稿者:Staff S  投稿日: 6月28日(火)01時08分43秒
  >ポヨン様、岐阜での公開も決定しました!
楽しみにお待ちくださいね。

>サヨナラから始まりました☆様
7月15日発売の雑誌『ロケーションジャパン』で
本作品の特集が組まれます。鎌倉や九十九里浜他、ロケ地の
情報も盛り込んでます。
表紙も本作の素敵な写真が使われる予定ですのでご期待くださいね。

>TAMIKOPPE様
『東京日和』、良いですよねぇ。
私、見た後、東京駅のステーションホテル
泊まっちゃいましたよ。一人で(泣)。
そうそう!『無能の人』も遂にDVDが8月に発売になるようですよ!

>本牧っ子様
シネコンが近くにあると平日の夜も映画が観られて
うらやましいです。本牧っ子さんは今夜は何をご覧になったのでしょう?
本作品の予告編、「ミリオンダラー〜」のお客さんにも「電車男」の
お客さんにも、「バットマン・ビギンズ」のお客さんにも
あらゆる層の方々にアピールしてるといいな。

>jiu様
jiuさんの夏休み期間中に東京で上映されていると良いんですが。
ユーロスペースの初日決定は、今しばらくお待ちくださいね。
ブログでもバンバン宣伝しちゃってくださ〜い!

>S&G様
私もちゃんと読んでます!
21日の日記で、しっかり宣伝してくださっていて
感激しました。志帆ちゃんってば良い子!
そうか、この日記、期間限定なんですよね。
中国語検定の結果、気になりますね。
 

藤澤志帆さん、イイ  投稿者:S&G  投稿日: 6月28日(火)00時44分0秒
   前にこのBBSで、未知子さんの高校時代を演じた藤澤志帆さん
のことが話題になりましたが、彼女はいま、「日本タレント名鑑」
(通称 タレメ)というサイトでこの6月、一ヶ月限定でフォト日記
を公開しているのですが、これが実にいいです。結構、笑いのセンス
もあるとみた。ファンになってしまいました。

6/21の日記では、サヨナラCOLORの台本を読む志帆さんの
写真も見られます。そして、しっかり映画の宣伝もしています(笑)
 彼女は短歌好きなのか、「ここで一句」といって(笑)、句を詠む
のですが、この出来がまた素晴らしいです。あと2,3日で終わって
しまうのが、ホント惜しいです。
 

待ち遠しいです  投稿者:jiu  投稿日: 6月27日(月)23時53分35秒
  仙台フォーラムでももちろん観たいけど、待ちきれないのでユーロスペースまで行こうかと…。
ちょうどお盆休み中だといいなぁ。CDや原作本もほしい!

http://amurita.blogzine.jp/jiu

 

こんばんは  投稿者:本牧っ子  投稿日: 6月27日(月)23時21分18秒
  >Staff S様
さっきもMOVIX本牧で映画観てきたのですが、
さよならCOLORの予告編が一番に流れて
「おぉ〜!」っと内心感激でした。

>カプチーノ様
自分の気持ちを大切に前向きにがんばってください!
 

サヨナラCOLOR  投稿者:TAMIKOPPE  投稿日: 6月27日(月)20時32分24秒
  はじめまして。
仙台での上映が調整中とのことでした。
上映されることを心待ちにしております。
本当は、いますぐにでも観たい。
竹中直人さんは、「東京日和」擦り切れるまでビデオを観てます。
舞台の竹中さんも素敵です。
永積タカシさんの歌は聴いただけで、あったかい気持ちになれます。
言葉が好きです。
GODも大好き!
アラバキのときは、へとへとだったのに最後に元気をもらいました。
本当に本当に、楽しみです。
 

梅雨はどこへ・・・  投稿者:Staff S  投稿日: 6月27日(月)11時50分43秒
  関東は今日も快晴、昨日は、例年より一ヶ月も早く
アブラゼミが鳴いているのが確認されたそうです。

>カプチーノ様
ぜひ映画をご覧になって“サヨナラからはじまること”を
見つけてくださいね。

>山羊座の男様
ご質問の件、現在東京・横浜・大阪・京都の四劇場窓口で
発売中の鑑賞券は、すべて各々の劇場のみでしかご利用になれませんので
ご了承ください。ただし、東京・横浜のみ“電子チケットぴあ”で
ご購入のチケットは、ユーロスペース、MOVIX本牧共通となっております。

>本牧っ子様
テレビでは「映画も出来ました」とナレーションが流れただけで
詳しい情報はオンエアされていないにもかかわらず、
速攻で鑑賞券お買い求めくださったんですね!ありがとうございます!
映画、楽しみにしていてくださいね!
 

はじめまして  投稿者:本牧っ子  投稿日: 6月26日(日)23時54分6秒
  『音楽・夢くらぶ』を見て、この映画の事知りました。
観たい!と思って翌日すぐMOVIX本牧に前売り買いに行きました。
いい唄ですね、映画も楽しみにしてます。
 

質問!!  投稿者:山羊座の男  投稿日: 6月26日(日)02時40分4秒
  あのちょっとスイマセンッ。質問していいですか?
前売り券って劇場は指定されちゃうんでしょうか?
とある劇場で買った前売りを別の劇場で…なんてことは可能でしょうか?
無知なもんですいやせん!
 

サヨナラからはじまる・・・  投稿者:カプチーノ  投稿日: 6月26日(日)01時32分3秒
  昔からこの曲が大好きで、映画化されると知ったときは是非彼をつれて見に行こうと思っていました。
なのに今週長年愛していた彼と別れました。
彼にはもう新しい彼女がいますが、それでも一生愛していきたいんです。
つらい道だけど今までもそうやって生きてきたから。
現実に負けないで生きていくためにも、サヨナラから始まることを見つけたいと思います。
 

お暑うございます。  投稿者:Staff S  投稿日: 6月25日(土)23時02分31秒
  今日は夜になっても暑いですね〜。涼もうと『海猿』を見始めましたが
若者たちが暑苦しくて涼めませんので、レスを入れることにしました。

>S&G様
デュエット、ほんとにゾクゾクしましたよね。
そしてあとからジワジワァ〜、って感じでした。
それから、ちゃまさんの車三台噺(?)の件、
S&Gさんの説明で、スッキリしました。ありがとうございます!
映画の『風花』と『花』だったんですねー。『花』の公式ページに
飛んで予告を観て大納得。
確かに本作品とは車種は違うようですね。

>清水様
早速、モーニングショー行かれたんですね!
明日起きれたら行きたいなぁ。
でもこれから某ドラマのDVD-BOXを見て
夜更かししてしまいそうな予感…。
それと配給の件、“物量宣伝の拡大同時公開”は出来ませんが
その代わりキメの細かい宣伝で頑張りますので
引き続き応援よろしくお願いします!

>ふぅ☆彡様
「サヨナラCOLOR」という曲は、お聴きになった人それぞれの
そのときの心の中に、スーッとやさしく入ってくる曲なんですね。
上映劇場、これから増やしてゆく予定ですので
どうぞお待ちください。

>blue orange様
原作本、私も楽しみにしている一人です。
どんなふうに仕上がるのかなぁ。ワクワク。
『夢・音楽くらぶ』、残念でしたね。
地上波の再放送はもうないのかな。
残る可能性は、どこかのタイミングで放送される“総集編”でしょうか。

>ふわり様
湯布院でご覧くださったのでしょうか?
竹中監督、新藤プロデューサーを囲む上映後のティーチインも
凄く良い雰囲気だったそうですね。
公開の際には、ぜひもう一度ご覧下さいね。
 

あれから…  投稿者:ふわり  投稿日: 6月25日(土)21時51分29秒
  さよならCOLORに出会ったのはもうずーっと前で、ことあるごとに聞いてました。
噂でこの曲をもとに竹中直人が映画をとるらしいと聞き、
去年の夏の終わり、ひょんなきっかけでこの映画を見ることができました。
ほんとによい映画でした。
この素敵な曲の空気を大事に大事にしながら、この映画を作ってくれたのだと感じました。
九州での公開は秋ごろになるのでしょうか。絶対また観に行きたいと思います。
 

迷う・・・  投稿者:blue orange  投稿日: 6月25日(土)21時08分47秒
  原作本を先に読むか、映画を先に見るか・・・。
基本的には本を先に読む方が好きなのですが、
今回は映像を見て、その世界を感じてみたいなぁと迷ってます・・・。

この前の音楽番組見逃してしまいました〜。
かなりショック!!
BS映らないし〜・・・