今夜のBGMはクラムボン  投稿者:Staff S  投稿日: 7月 8日(金)01時04分54秒
  ラックから何となく選んだCDですが
テロのニュースを見た後で「id」とか「コントラスト」を聴いていると
詩がずしんと胸に響いてきます。かの地は取引先の知人も多いので心配です。

>nao様
スクリーンでご覧になる予告編、
ウェブ上でご覧になるより、より映画全体の空気を
感じ取って頂けたと思いますがいかがでしょうか?
現在、関東では本作品の上映館二館以外にも
渋谷・新宿地区の数館で上映して頂けているようです。
明日確認して“予告編上映館 情報”もお知らせしますね。

>おぉ!様
キネ旬、素敵でしたよね〜。
大阪・京都の初日も、なるべく早めにお知らせできるように
したいと思っています。もう少々お待ちください。

>blue orange様
京都でも特別鑑賞券にポストカードセットが特典で
ついてきますので、ぜひお買い求めくださいね。
『姑獲鳥の夏』ジャパン・プレミアのオープニング、
しっかり動画配信でチェックしました!
着物姿、麗しゅうございました。
それにしても豪華なプレミアでしたね〜。
 

私も見ました!!  投稿者:blue orange  投稿日: 7月 7日(木)23時28分53秒
  昨日早速キネ旬見ました!!
よかったですね〜。

京都の方も前売りチケットが発売されたみたいです。
早く買いに行かなければ…。
ただ場所がちょっと微妙なトコなのでいつ行くか悩むところです。
でも絶対ゲットしなければ!!

P,S
「姑獲鳥の夏」の記者会見の知世さんもよかったですね。
 

キネ旬、見ました!  投稿者:おぉ!  投稿日: 7月 7日(木)21時43分20秒
  Staff S様、BBSをご覧の皆様、お久しぶりです。
7月5日に発売されたキネマ旬報を拝見しました。
原田知世さんのインタビュー&グラビアとても良かったです。
サヨナラCOLORのことについても、書かれていたので、嬉しかったです。
立ち読みした後に、早速、購入させていただきました!
それと、東京・横浜での公開日が決定したんですね。おめでとうございます!
私は、関西在住で仕事の都合もあり東京まで上京することができませんが、
東京・横浜の皆さん、楽しんできてくださいね!
私は、関西(大阪・第七藝術劇場)での封切日を、首を長くして待ちたいと思います。
大阪でも早くサヨナラCOLORを見たいなぁ!
 

すぐにでも観たい  投稿者:nao  投稿日: 7月 7日(木)17時10分17秒
  昨日上映館とは別の映画館で予告編を見ました。
私も内容を知らずに映画を見るのが好きですが、
上映劇場の少ない映画に関しては多くの人に見てもらうためにも予告編上映も大事ですね。
いろんな映画館で予告編を流してください。
公開をとても楽しみにしています。必ず観たいと思います。
竹中監督が昨年より女優モードとなっている原田知世さんの魅力をどのように引き出しているか大変興味深いです。
もちろん監督の演技にも期待大です。
スタッフの皆さん、全国でたくさんの人が楽しめるよう引き続きがんばってください。応援しています!
 

公開劇場追加も間もなく!  投稿者:Staff S  投稿日: 7月 6日(水)20時04分3秒
  現在、追加で発表できる公開劇場の調整をしております。
近々THEATERのコーナーにアップさせて頂きますので、
今しばらくお待ち下さい。

>清水様
お返事ありがとうございます。
どんなジャンルの映画にしても、まっさらな状態で先入観なしに
ご覧頂くのが一番良い方法ですよね。
かと言って、ある程度内容を宣伝で伝えていかなければ、
ご興味も持って頂けないし・・・。一方で全ての情報を把握するのも難しいし・・・。
悩ましいところです。なんて、ここで愚痴っても仕方ないですね。
今後の露出、事前にネタばれが判明したら“注意報”出しますね。

>mai様
キネマ旬報、ぜひぜひご覧ください。
8月13日、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。
タイムスケジュールも間もなく決まる予定です。

>ピンガ。様
どうぞおいでください!
凹んだ気持ちも、雲の間から陽が差すように晴れてくると思います。
『姑獲鳥の夏』も来週公開。原田知世さんの二役楽しみですね
(実は私、もう観てしまっているんですが。ふふ)
それにしても“11連休”・・・。うらやまし過ぎる。
 

わーいわーい!!  投稿者:ピンガ。  投稿日: 7月 6日(水)08時35分56秒
  8/13に公開決まったんですね!!ちょうど11連休の夏休みの最中なので
誰にも迷惑かけることなく上京できそうです。
来週末は「姑獲鳥の夏」の公開に合わせて上京を予定しています。
色んなことで凹みがちな日々ですが、映画のおかげでパワーをもらえます。
ありがとうございます!!
 

キネ旬も見なきゃ!  投稿者:mai  投稿日: 7月 6日(水)07時34分14秒
  8月13日に決まったんですね!
絶対にあけておきます!
 

レス ありがとうございます  投稿者:清水  投稿日: 7月 6日(水)00時35分34秒
  Staff S 様、ていねいなご説明ありがとうございます。

ひとりのファンの個人的な感想としてお聞きください。
ゲスト出演者のことや、同窓会シーンの裏話、めざましテレビで紹介された
竹中監督の高校時代のエピソードなどは、露出してもかまわないと思いますし、
事前に知っていれば、それだけ興味を持って映画を見られると思います。

でも、「正平と未知子の関係がどうなるのか」「未知子の病気がどうなるのか」
については、ストーリーの核心の部分ですので隠しておいて欲しかったです。

確かにこの様な映画は、1度観てストーリーが分かっていても、何度も観たいと
思う映画ですが、それでも初めて観る時と2回目以降に見る時では興味の持ち方が
違うと思います。
初めて観る時は、やはり「どんな映画なんだろう」「どんな結末になるのだろう」
という興味が一番大きいと思います。
2回目以降に見る時は、ストーリーが分かった上で、登場人物に自分の気持ちを
投影しながら物語に入り込んで観ます。

今回は、なんだか中途半端に結末を知ってしまったために、初めて観る時の興味が
すっかり失われてしまったような気がして残念な気持ちです。

P.S.
『落下する夕方』はDVDを買って30回くらい観ていますが、それでも観るたびに
涙がでます。
 

文化祭からはじまることがあるんだよ。  投稿者:Staff S  投稿日: 7月 6日(水)00時03分8秒
  すみません。題名、意味不明です。ちょっと凝ってます。

>受験生の母様
竹中監督の母校で、撮影直後から紹介して下さっていたんですね!
存じ上げませんでした。嬉しいご報告、ありがとうございます!
同窓会のシーンには、大勢の卒業生(竹中監督の同窓生)が
出演してくださっていて、凄く温かいシーンなんですよ。

最後に、初書き込みの方にご無礼ながら細かいツッコミ。
>受験生としても、映画ファンとしても
“受験生の母”様は“受験生”でしょうか?“受験生の母”でしょうか?
それとも「“受験生の母”で私も現役“受験生”」なのでしょうか?
 

キネ旬、FRaUは本日発売。  投稿者:Staff S  投稿日: 7月 5日(火)23時50分14秒
  本日発売、キネマ旬報7月下旬号の巻頭“FACE”のコーナーで
原田知世さんのインタビュー&グラビアが掲載されています。
3ページのカラーグラビアで、それぞれ違った表情を見せる知世さん!素敵過ぎ。
FRaUの“泣ける映画”特集号も本日発売。
竹中監督の涙の似合う女優セレクション、興味深く読ませて頂きました。

>清水様
ご意見ありがとうございます。
ラストのどんでん返しを売りにするサスペンスやスリラーではないので
“ネタばれ厳禁”を徹底するのが少々難しいのが正直なところです。
話は少々逸れますが、ゲスト出演者についても、
映画をご覧頂いて“あ!○○さんが出てる!ビックリ!”にするか、
最初から“○○さん、出てますよ!”と告知したほうが良いのか
皆で悩みました。
今後の露出は気をつけますね。と言いつつ、すでに入稿が終了している媒体も
多いのが現状…。当掲示板で“ネタばれ注意報”を出す、ってのではダメでしょうか?

>わい様
ラジオ番組は「6 sense」だったのですね。早起きさんですね。
愛する人を亡くすのは辛いですよね(って、当たり前の物言いですみません)。
私もずいぶん亡くしました。ボソッ。
人に寂しい思いをさせないように煙草止めたほうがいいんだけどな…。関係ないですね。
スタッフ、キャストの皆さんの乱入、私も密かに待ってます。
“乱入”ではありませんが、新規コンテンツも企画中です。お楽しみに!

>DEN様
8月13日。お盆休みの初日の方も多いのではないでしょうか?
スケジュール、空けておいてくださいね!
“夏休みは『サヨナラCOLOR』からはじまることがあるんだよ”(意味不明)。
 

文化祭で紹介されていた映画ですね  投稿者:受験生の母  投稿日: 7月 5日(火)23時33分17秒
  実名を挙げてもいいのかしら・・?
関東学院六浦中・高の文化祭の受験相談コーナーで、
「本校出身の竹中直人さんが、本校で先日ロケをしました。
エキストラは本校の生徒達です」と、ビデオを流して紹介していました。
ようやくその映画が公開されるのですね。
受験生としても、映画ファンとしても、楽しみです。
 

初日。  投稿者:DEN  投稿日: 7月 5日(火)23時11分57秒
  おばんです。

初日、決定しましたね。
スケジュール、スケジュールっ、とっ♪
 

ついでに・・・  投稿者:わい  投稿日: 7月 5日(火)21時58分17秒
  StaffS様レス痛み入りますm(__)m聞いたのは七尾藍佳さんと監督(?)との対談です^^;
いまさらながら、予告編を見ました。赤いトゥシューズを履いていた知世ちゃんが
癌とは(;>_<;)ビェェン、、、と、うそ泣きはおいといてヽ(^_^;))((^,^;)ノ
癌の話題は今はまだきついですね^^;3年前に癌で父を亡くし、去年心不全で母を亡くし
今年姉を癌で亡くしました。。。知世ちゃんは失いたくないな(-。-) ボソッ
結果は、清水さんの助言通り映画を見ることにします^^;
この映画は、一人でこっそりと見に行こうと思います・・・
人前で涙を見せたくないから・・・
・・・・ここの掲示板に監督他出演者さんも乱入してくれるとうれしいですね^^;
 

「spoon.」の記事はヒドイです  投稿者:清水  投稿日: 7月 5日(火)21時02分51秒
  いろいろな雑誌に紹介されるのは嬉しいのですが、ネタバラシはしないでもらいたいです。

「spoon.8」の記事はヒドすぎます。公開前にあそこまで内容バラされちゃっちゃ興味が
削げてしまいます。
私の場合で言えば、最後に未知子が回復するのか、死んでしまうのかが、凄く気がかり
だったのですが、記事に書かれちゃってる。記事を読んだ瞬間、ガックリしました。

映画の内容について「ここまで書いていいよ」みたいなことって、制作や配給側と約束は
ないのですか?
この雑誌、まだ読んでいない人には、絶対に読まないことをお薦めします。
 

8月13日に初日決定しました!  投稿者:Staff S  投稿日: 7月 5日(火)14時36分16秒
  長らくお待たせしておりました
渋谷・ユーロスペース、MOVIX本牧での初日が8月13日(土)に
正式に決定しました!あと5週間と1/2です!

>清水様
いつもご訪問ありがとうございます。
初日が決まって、皆さんからの書き込みが増えると嬉しいですね。

>S&G様
日比野光希子さん情報、ありがとうございました。
『東京日和』に出演されているとは知りませんでした!
『連弾』、笑えてホンワカできる素敵な映画ですのでぜひぜひ。
 

日比野光希子さん情報  投稿者:S&G  投稿日: 7月 4日(月)23時55分5秒
   この前は、ロゴの件ありがとうございました。
気になって、日比野さんのこと少し調べてしまいました。

「連弾」や「東京日和」のタイトルも彼女の手によるものなのですね。
いま、「東京日和」を見終わったのですが(二回目)、何で借りてきて
観たかというと、日比野光希子さんがウェイトレス役で一瞬だけ出演なさってる
という情報を発見したからです。
多分、松たかこさんと竹中さんが喫茶店で話すシーンで
階段を上がってくる人がそうだと思ってるんですけど、違うかな?
ま、それはともかく竹中作品には欠かせない人なんですね。作品集も
出されてるみたいですね。
「東京日和」
は、柳川のシーンが良かったです。この映画は映画監督さん出まくりですね。
さーて5日はキネ旬とFRaUが発売だから
その感想の書き込みがあるぞ。 私は、借りてきた「連弾」と今話題の(?)
「地下鉄のザジ」(コメディなのかな)どっちを観るか嬉しい悲鳴です(笑)。
 

足跡  投稿者:清水  投稿日: 7月 4日(月)22時59分45秒
  昨日、今日と急に書き込みが無くなってしまいましたねぇ。
淋しいので、足跡だけ残していきます。
 

インタビュー、続々!  投稿者:Staff S  投稿日: 7月 3日(日)01時52分18秒
  NEWSのコーナーに、新たに4誌のインタビュー情報を
追加しました。「Switch」の撮影には立ち合わせて頂いたのですが
街頭での竹中監督&原田知世さんのツーショットに
道行く皆さん、ビックリしていました。
どんな写真かは、どうぞお楽しみに!

>清水様
『地下鉄のザジ』に関しましては
紀伊国屋書店から発売されている“ルイ・マルDVD-BOX T”に
収録されています。レンタル・ビデオでもご覧になれると思いますので
探してみてくださいね。
『プリンス&プリンセス』、大人も十分楽しめる作品ですよね!

>march様
もしやmarchさんのお名前の由来は『目覚めの三月』からでしょうか?
私も好きな曲のひとつです。
あまりネタばれはいけないのですが、高野寛さん、セリフもあります!
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

>わい様
ラジオとは、もしや木曜の晩にTokyo FMで放送された
ハナレグミ・永積タカシさんがパーソナリティを担当した
『MOTHER MUSIC RECORD』でしょうか?
皆様、NEWSのコーナーで前もってお知らせできず、申し訳ございません!
本作品のこと、いろいろお話くださったそうですね。聴きたかった!
公開までまだ少し日はありますが、これから雑誌等でインタビュー等、
いろいろ露出しますので、それをお読みになって楽しみにお待ちくださいね。

>りえ様
湯布院映画祭でいち早くご覧になられたんですね。
湯布院でのプレミア上映から早くも10ヶ月が過ぎていますが、
まだ心にしっかり残っていらっしゃるご様子、
嬉しい限りです。公開の際には、ぜひ再見して感動を新たにしてください!

>blue orange様
ほんとに!出ていらっしゃるキャストの方の、どなたのファンでも
きっとご満足いただける作品だと思います(たとえ一瞬しか映らない
ゲストのファンの方でも!)。
 

ありがとうございます!!  投稿者:blue orange  投稿日: 7月 2日(土)19時04分19秒
  わざわざ教えてくださってありがとうございます、清水様。
ネットでいつのCDだろうとちょっとだけ調べたんですが、
今回のレスでよくわかりました〜。
私は「デッサン」以来のファンなので、まだ8年ぐらい?
それから歌にスッカリはまりライブにも行きました。
ここでスタッフS様、清水様と知世さんの事を語れるのを嬉しく思います。

皆様、誰のファンでもこの映画はきっと最高なはず!!
みんなでいっぱい語って宣伝していきましょ〜♪
(↑私が仕切るなって?失礼しました〜…では続きはスタッフS様に…)
 

湯布院映画祭  投稿者:りえ  投稿日: 7月 2日(土)15時33分23秒
  昨年の映画祭の特別上映にて見させていただきました。
涙が止まらず、感動しました。
公開を待ちわびていましたが、おめでとうございます。
前売りを買って友人を誘い必ずまた見たい映画です。
 

はじめまして。  投稿者:わい  投稿日: 7月 2日(土)07時19分55秒
  お初ですm(__)mラジオで映画のことを知りちょこっと覗いてみました^^;
いきなり「地下鉄のザジ」の文字があり懐かしく涙がこぼれる想いです(T_T)
唯一買いそびれたアルバム(T_T)、、なんだかレコード聴くために
プレーヤーが欲しくなってきました^^;
あ、もちろん映画も見てみたいですね、、、10月かぁ、、遠いなぁ(-。-) ボソッ
 

絶対見にいきます  投稿者:march  投稿日: 7月 2日(土)02時19分55秒
  高野寛さんのファンです。ビッケさんや原田郁子ちゃんと一緒にゲスト出演してる映画が
いよいよ見れるんですね。待ちに待っていました。
ぴあでもちゃんと写真が出ていたので凄く嬉しかった。
音楽も楽しみです。絶対CD買います。ライブも絶対行く!!!
 

「地下鉄のザジ」 > blue orange 様  投稿者:清水  投稿日: 7月 2日(土)00時29分4秒
  「地下鉄のザジ」は知世さんが15才のときの曲(16才の誕生日に発売された
「バースデイ・アルバム」に入っています)ですので、
『時をかける少女』 以来のファンでないと通じないネタかもしれませんね。
なんてことを書くと、歳がばれてしまう...
 

『地下鉄のザジ』  投稿者:清水  投稿日: 7月 1日(金)23時57分25秒
  ご紹介いただいたので早速探してみたのですが、もうDVDは生産中止に
なっちゃってるみたいです。中古で探すと、プレミアが付いて\7,000くらいしてます。
暇があったら、レンタルショップを探してみようと思います。

今日はDVDで『プリンス&プリンセス』を観ました。
声優としての知世さんの作品は初めて観たのですが、知らないで観たら
知世さんだと気が付かなかったかもしれません。
歌のときもそうですけど、見事にいろいろな声を使い分けていますね。
作品としては「冷酷なプリンセス」がジーンときました。
 

良い週末を!  投稿者:Staff S  投稿日: 7月 1日(金)20時03分11秒
  やっと金曜に辿りつきました。
今夜は久しぶりにカラオケかな?と思ったけど
まだ皆仕事終わりそうにないや・・・。

>S&G様
ご質問の件、題字は“竹中直人の会”の美術も手掛けていらっしゃる
アーティストの日比野光希子さんが書いてくださいました。
ぬくもりのある素敵なロゴですよね。
予告編の題字も別バージョンで書いてくださっていて、
ラストのコピーも日比野さんの手によるものなんですよ。

>blue orange様
おかげさまで、たくさんの方から書き込みを頂いています!
まだまだこれからが本番!皆さんと楽しく盛り上げていきたいです。
ポスター・プレゼントもぜひご応募くださいね。
『村の写真集』、今週末こそ頑張って早起きして観に行きたいです。
 

気が付けば…  投稿者:blue orange  投稿日: 7月 1日(金)17時54分2秒
  ここに書き込むのも久し振り…。
いつの間にやらいっぱい書き込みがありますね。

村の写真集見てきました。
知世さん、最後の最後だけなんですね〜(泣)。
でもほのぼのするいい映画でした。

ポスター応募しよっと!
昔知世さんのラジオにもハガキとか書いて、Blue Orangeのクリアファイル
ゲットしましたっけ。
それにしても「地下鉄のザジ」わからなかった…。
知世通にはまだ遠い私でした。
 

あのロゴは・・  投稿者:S&G  投稿日: 7月 1日(金)15時26分19秒
   「サヨナラCOLOR」 のロゴは誰がデザインしたのでしょうか?
やはり、竹中監督でしょうか。柔らかい感じといいますか、
パステルな感じといいますか、ポスターの絵とマッチしていて
いいなあと思っています。

 前から発売されてるSBDのシングルCDのロゴにも似てるしなあ。
それを生かしつつって感じですかね。まさか、知世さんの旦那さん
てことはないですよね。
 

ホントに素敵な声です。  投稿者:Staff S  投稿日: 7月 1日(金)01時28分58秒
  >さくら様
竹中監督、声“も”ホントに素敵な方ですよね。
ハッ!それで思い出しましたが明日というか今日の朝
6時からのTokyo FM『6 sense』番組内で竹中監督の
声が聴ける予定です。オンエアは7時過ぎの予定です。
早く寝なくては!

エキストラ出演とは、貴重な経験をされましたね!
『ピーナッツ』は年明けの公開ですよね。
ちゃんと映ってると良いですね!
 

耳寄り情報デス。  投稿者:Staff S  投稿日: 7月 1日(金)01時19分24秒
  関東圏、関西圏にお住まいの皆様、
『ぴあ』はご覧頂けましたでしょうか?
ライブの詳細が遂に発表になりました!
それぞれ一回きりの贅沢なライブです。
ぜひチケットをゲットして、おいでください!

もひとつ、耳寄り情報です。
弊社ページ(ZAZIE FILMS ON WEB)では毎月プレゼントコーナーで
配給作品グッズ等を抽選でプレゼントさせて頂いているのですが
7月は『サヨナラCOLOR』のポスターが賞品として登場しています。
画面右下のcopyright表示をクリックして弊社ページに飛んで
チェックしてみてください。

>清水様
60年製作のルイ・マル監督作品『地下鉄のザジ』、
凄くカワイイのでDVDで一度観てみてください。
試写会、ぜひご応募してみてくださいね。

>DEN様
ホームページ・技術担当はStaff Tと申します。
私や宣伝担当Staff K&Mの修正、情報追加の依頼を
夜なべしてこなしてくれています。
当ページの“ライフライン”、とでも申しましょうか。
 

予告編での  投稿者:さくら  投稿日: 7月 1日(金)01時17分54秒
  2分弱の竹中さんのナレーションに、涙が止まりません…

ウッチャンが出演されるので、この映画を見ようと思っていましたが、
すごーく心に刻まれそうな一作になりそうです

ウッチャン監督の『ピーナッツ』で、竹中さんのすぐ近くで、
エキストラをさせて頂きましたが、オーラがビシビシ伝わる方でした

早く『サヨナラCOLOR』を見たいですvvv
きっと何回も劇場で見て、その回ごとに、違った涙を流せそうです