わたしのための・・・・  投稿者:のぶ  投稿日: 8月 9日(火)01時11分38秒
  こんにちは。この映画の事キヨシローのHPで見て知りました。なんだか私のために、
竹中さんが作ってくれた映画みたいだ・・・。なんて勝手に思ってしまいました。
知世さんが映画に出る前からのファン、コンサートにも何度も足を運びましたし、
キヨシローももう25年近く聞き続けてるし、竹中監督の「無能の人」は大好きな映画の
一本だし・・・。
高野寛君がデビュー前に幸宏のコンサートのファーストアクトをやったのも見てますよ。
ビートニクスでギターやってたのもね。
中島みゆきさんが出てるのも画期的ですね。昔「ジョン・レノン対火星人」だったっけ。
室井滋さんが「中島みゆき」という役をやってたのを思い出しました。
出演やサントラに参加してるミュージシャンもとてもいいですよね。
今は、病気や経済的理由でコンサートや映画に滅多に行けなくなりましたが、
是非見たい!!と久々に思える映画です。
劇場が遠いので見れるのはDVDになってからかもしれませんが、楽しみにしてます。
個人的なことをつらつら書き連ねて申し訳ありませんでした。
でもこのHPみたら書きたくなっちゃって。
 

渋谷AXのライブ  投稿者:ken  投稿日: 8月 8日(月)22時19分52秒
  知世さんゲスト出演されたようですね。
知世さんのオフィシャルサイトのファンクラブのページに
「渋谷AXでのライブ終わりました」という楽屋での写真が
公開されてました。
う〜ん、行きたかった。
ライブ・レポート、楽しみにしています。
 

絶対観ます!  投稿者:都立高1年  投稿日: 8月 8日(月)21時48分26秒
  絶対観ます!
MTVで「サヨナラCOLOR」の宣伝を見て投稿しました!
最初は、なんとなく面白そうな「映画」だなぁと思いながら見ていたのですが
このサイトの予告編を見て、さらに観たくなりました!
さっそく高校の友達を誘ってみます!!!
 

質問  投稿者:ami  投稿日: 8月 8日(月)21時38分15秒
  サヨナラColor Featuring 忌野清志郎のPVはスペースシャワーでしか見れないのかな?  

ポスター当たってました。  投稿者:doraneko  投稿日: 8月 8日(月)20時28分6秒
  Staff S様へ

金曜日にポスターが届きました。
自分が当選するなんてまったく考えていなかったので、
先日ザジフィルムズのHPを覗いた時も当選発表は確認せず、8月のプレゼントに直行していました。
間抜けな話ですが、おかげで嬉しさ倍増です。ありがとうございました。

土佐っちさんが書かれていたように、チラシには中島みゆきさんの写真も。
原田知世さんのファンであると同時にみゆきさんのファンでもある私にとっては
もともと見逃せない映画でしたが、これでますます見逃せなくなりました。
残念ながら福井県内では上映の予定がないので、
10月末の金沢での上映まで首を長くして待つことにします。

ところで、ポスターとチラシでは使われている写真が違いますね。なんだか不思議。

では、また。
 

きっかけはホリエくん。  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 8月 8日(月)17時34分8秒
  7月29日の書き込み見ました。
Staff Sさんの努カ&仕事熱心な姿に頭が下がる思いです。
本当にアジカンのホームページのBBSはハンパではありません。
宣伝効果大だったんですね。
それもこれもホリエアツシくんが後藤くんを映画に誘ってくれたおかげです。
 

今夜はAX!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月 8日(月)16時41分4秒
  表題、なんか荒木一朗さんの歌っぽいですね(古っ)。
今夜はいよいよ『サヨナラCOLOR 〜映画のための音楽会〜』が
渋谷AXで開催されます。残念ながら当日券の販売は無いそうです。
幸運にもチケットを入手された皆さん、どうぞお気をつけてご来場ください。

「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」についにGOD登場!
忌野清士郎さんがコメントをお寄せくださいました。
上のメニューバー、Specialをクリックしてください。

>YUMI様
お会いできず、残念でした。
カクテル、お世辞じゃなく美味しかったです!
Newsのコーナーに、画像付きで情報をアップしました。
皆さんもどうぞご覧になってみてください!

>あきお様
ようこそお越しくださいました!
ご質問の初日舞台挨拶回の特別鑑賞券ご使用の件、
ユーロスペースでは13日9:00から、若干枚数の当日券および
特別鑑賞券の整理券へのお引き換えを行います。
ただし混雑が予想されますので、立ち見、満員の際はご容赦ください。
MOVIX本牧では、10日9:00より、劇場窓口において50席限定の座席指定券および
特別鑑賞券から座席指定券へのお引き換えを行います。
詳しくは、Newsをクリックして、8月5日更新分の初日舞台挨拶に関するニュース、
【 初日舞台挨拶回限定・前売り券 購入方法 】をさらにクリックして
水色の、“当日券”(ユーロスペース)、“劇場窓口券”(MOVIX本牧)の欄を
よくお読みください。

>ken様
4ページ目は予想外だったでしょうか?
いよいよ初日に向けて「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」も大詰め、
更新を楽しみにお待ちください。
あと、DVDですが、もちろん来年リリースされます。
詳しい情報は追ってお知らせできると思います。

>kanko様
竹中監督がイメージする“オープニングに登場するブルーの車”、
ピッタリのものを見つけるのに結構時間がかかったらしいです。
で、やっと見つけたのがフランスのルノーのキャトルというこの車です。
 

あの車?  投稿者:kanko  投稿日: 8月 8日(月)15時06分33秒
  教えてください。あの車なんていう車ですか?  

あと5日!  投稿者:ken  投稿日: 8月 8日(月)14時10分22秒
  今週は夏休みが取れて昼間から見ています。

「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」
 おぉ! 新しい展開ですね。4ページ目ができました。
 忌野清志郎さんの登場です。

DVD
 『村の写真集』のDVDが11月3日に発売になるようです。
 映画館の大画面で観るのも素晴らしいのですが、DVDだと家で
 一人で観られるので、まわりの人を気にしないで好きなだけ
 泣けます。
 『サヨナラCOLOR』も、思いっきり泣きたい映画なので、是非DVDを
 出して欲しいです。
 もちろん、全国公開が終わってからになるので「すぐに」という
 訳にはいかないでしょうけど、DVD、出ますよね。
 

舞台挨拶って....  投稿者:あきお  投稿日: 8月 8日(月)13時09分25秒
  Staff Sさん、はじめまして。

13日の公開をもう3ヶ月以上も前からずっと首を長くして待ってました!
前売券も発売初日に買って、13日に観にいこうと思ってたんですが、
なんと舞台挨拶もあるんだとか。
大分、根本的な質問で申し訳ないんですけど、
前売券でも舞台挨拶って観れるんでしょうか?

普段、舞台挨拶とか行かないもので。
でも、竹中さん、永積さんの大ファンなんで是非とも見たいと思ってます!
回答よろしくお願いします!
 

ありがとうございます!!  投稿者:YUMI  投稿日: 8月 8日(月)02時23分24秒
  staff S 様
ご来店、ありがとうございます!残念ながら、
その時間に私は勤務していなかったのですが他のスタッフからお聞きしました。
スペシャルカクテルはいかがだったでしょうか・・・?
狭いスペースでの展示で誠に申し訳ございませんが、
貴重なパネルですので最大限「サヨナラCOLOR」の世界を出せるようにしていきますので、
宜しくお願い致します。
今後も、またいろいろ展開していきますので、また遊びに来てください!!
皆様のお越しをお待ちしております。
 

引き続き今夜も  投稿者:Staff S  投稿日: 8月 8日(月)01時35分58秒
  サーバーの調子が悪いようです。
正しく表示されずたびたびおいでくださった方、申し訳ございません。
サーバー管理会社にメールを入れました。明日は電話をしてみようと思います。
早く完全復旧すると良いのですが…。

>blue orange様
雑誌チェック、もう一息です。最後までがんばってください(笑)。
原田知世さん、『LEE』はファッション・ページへのご登場なので
当ページのパブリシティ情報には入っていませんでしたが、
素敵な笑顔満載なので、ご覧になってみてくださいね。

>ボービー様
今夜のBGMは、私ももちろん『サヨナラCOLOR 〜映画のためのうたと音楽〜』です。
ホントに個性的で、素敵なアルバムですよね。
いよいよ明晩は東京、水曜日は大阪です。ワクワク。

>ken様
ご迷惑をおかけしております。
「こんな大事なときに!」と私もイライラしてしまいました。
「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」、これからの展開
目が離せなくなってきましたね(笑)。どうぞご期待くださいね。
 

あと6日!  投稿者:ken  投稿日: 8月 8日(月)00時17分21秒
  サーバの調子良くないですね。先ほどは書き込みに失敗しました。

「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」、最後のページも4人目まで来ちゃいました。
あと1人くらいかな? それとももう終わり?
中島みゆきさんは? 竹中監督は? 知世さんは出ないのか?
う〜ん、予想外の展開になってきました。

(今日は何となく、『O3』のビデオを見ながら書きこ)

P.S.
 明日はいよいよ『サヨナラCOLOR 〜映画のための音楽会〜』ですね。
 ライブ・レポート楽しみにしてます
 

個性的で。  投稿者:ボービー  投稿日: 8月 7日(日)23時54分56秒
  本日アルバム購入致しました。
素敵です。No.13がお気に入りです。永積さんさすがと言った感です。
10日にライブ行きますので何度も何度も繰り返し聴き、予習をしております。
楽しみで楽しみでしょうがありません…。
なので早く寝ます。
おやすみなさい。
 

うむむ・・・  投稿者:blue orange  投稿日: 8月 7日(日)14時52分16秒
  なかなか雑誌チェックが追いついてません。
探してるうちに疲れが・・・(苦笑)。
今度お気に入りのネットカフェでじっくり読みたいと思ってます♪
結構映画雑誌なども置いてましたので。

気が付けば関東では今週末公開!
いよいよですね。
私はあと1ヶ月関西での公開をじっくり待ちたいと思います!!
CDは早く買いに行きま〜す(笑)。
 

片桐はいりさん、大森南朋さん登場!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月 7日(日)13時58分6秒
  サーバーの状態が安定したようです。
ヨカッタ、ヨカッタ。

「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」に
片桐はいりさん&大森南朋さんからコメントが届きました。
上のメニューバー、Specialをクリックしてください!

昨日は下北沢・mona recordsさんにお邪魔してきました。
スペシャルカクテルも飲んできました!
明日にでも画像付でNewsのコーナーにアップしたいと思ってますので
どうぞお楽しみに!

>takara様
いよいよライブ、明日ですね!
どうぞお気をつけていらっしゃってください。
チラシ、会場でお配りする予定です。
ところで、お父様に鑑賞券プレゼントして頂けましたか?半強制(笑)。

>ken様
昨日店頭に並んだ雑誌、CD、無事チェックしていただけたご様子、
良かったです。公開までCDをお聴きになりながら気分を盛り上げていてくださいね!
題字の日比野光希子さん、ランプデザインの荒木珠奈さん、
そしてフラワーアレンジは横田恵美さんがご担当。
竹中監督のこだわりを、どうぞお楽しみにしていてください!

>S&G様
never put off till tomorrow, what you can do today(昔、受験参考書に書いてありました)
さっそくですが回答させていただきます(笑)。
先日のティーチインで、竹中監督ご自身が立て看板の内容について
触れられていました。たしか“なんびとも、ここで用を足すべからず”
というような内容だったと思います。

>bambina555様
竹中監督は、中野裕之監督では『Stereo Future』と『Red Shadow 赤影』に
出演されているんですよね。bambinaさんは、『SF サムライフィクション』からの
中野監督ファンでしょうか?
暑い日が続きますので、くれぐれも熱中症にお気をつけて
水分を充分に補給して劇場にお越しくださいね。

>tommy h様
どうぞお気をつけて、お越しください!
特別鑑賞券、おっしゃるとおり全国共通券ではありません。
ポストカード単品での販売の予定も今のところございません。
東京にご友人がいらっしゃれば12日までに買っておいてもらうか、
もしくは京都の鑑賞券をお買い上げいただき、ポストカードをゲットして、
東京でご覧になったあと、京都で二度目のご鑑賞をお楽しみいただく、
というのはいかがでしょうか?後者が弊社的には大変ありがたいです(笑)。
 

前売りが買えない  投稿者:tommy h  投稿日: 8月 7日(日)02時03分44秒
  現在は京都にいるのですが、京都の公開は9月。
でも13日から東京に行く事になっていて、
公開日から東京にいるので映画はすぐに観れていいのだけど、
今は京都にいるので、前売り券が買えないのです。
特典のポストカード欲しい!
劇場で売ってればいいのだけど。。。

前売り券って全国共通券じゃないですよね???
だったら京都で買って東京で観れるのになー!
 

サーバーの状態が不安定なようです。  投稿者:Staff S  投稿日: 8月 7日(日)00時55分10秒
  さきほど帰宅してさっそくBBSを覗いたのですが、かなり負荷がかかっており、
エラーメッセージが出たり、やっと表示されたり、を繰り返しています。
どうも今夜はサーバーの調子が悪いようです。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
とりあえず少し様子を見たいと思いますので、ご了承ください。

おかげさまで、本日チケットぴあにて販売を開始した
初日舞台挨拶回・専用前売り券は東京、横浜共に即日完売となりました。
どうもありがとうございます!
残念ながらチケットを入手できなかった方、
ユーロスペースでは若干枚の当日券、および特別鑑賞券からの整理券引き換えを
13日9:00より、MOVIX本牧で限定50枚の座席指定券、および特別鑑賞券からの
座席指定券引き換えを10日9:00より販売、発行いたします。
詳しくは上のメニューバー、Newsをクリックしてトップ項目の文末、
【 初日舞台挨拶回限定・前売り券 購入方法 】をさらにクリックして
水色の、“当日券”(ユーロスペース)、“劇場窓口券”(MOVIX本牧)の欄を
よくお読みください。

書き込みへのレスは、サーバーが安定したら改めてさせていただきますね。
 

今日しりました。  投稿者:bambina555  投稿日: 8月 7日(日)00時53分11秒
  竹中さんの監督作品が見れると今日知りました。
竹中さんのファンになったのは中野監督作品を見るようになってからです、
もともと永積さんのスーパーバタードッグが好きで久しぶりにCDをみて
映画のことを知りました。来週は暑そうだけど並んでみようと思ってます。

http://blog.livedoor.jp/bambina555/

 

CD、トレビアン!  投稿者:S&G  投稿日: 8月 7日(日)00時23分53秒
  「ハナレグミ ナタリー・ワイズ 音楽で
        更に期待が ふクラムボン」つって。

 そのうち、砂浜の立て札?のフランス語について
質問すると思いますので回答の準備を。つって(笑)
 

あと7日!  投稿者:ken  投稿日: 8月 6日(土)22時09分52秒
  いよいよあと一週間、来週の土曜日です。

初日舞台挨拶のチケット、アッと言う間に売り切れましたね。
うっかり出遅れてしまったら、ユーロスペースのチケットは
取り損なってしまいました。(MOVIX本牧の方は取りました。)
ユーロスペースは、101番からの整理券を目指して当日並びます。

CD『サヨナラCOLOR 〜映画のためのうたと音楽〜』、けっこう
探してしまいました。発売元がインディーズを中心に扱っている
会社なので、取り扱っていないお店もあるみたいです。

雑誌の発売日の件、了解しています。
News のページで7日になっていたのでそれにあわせて書きましたが、
日曜日は問屋がお休みですから新刊の発売はないですよね。
本日『relax』『Bagle』『LEE』、3誌とも発売になっていました。
(『LEE』の記事は映画のプロモーションではありませんが)

壁紙の件も了解しました。
もう少し上下が広ければフォトショップで拡大して、うまくぼかしを
かけて何とかしたんですけど。
左右を切って4:3にすると、ランプの回りの余白が小さくなりすぎて
雰囲気がなくなってしまうんですよね。

荒木珠奈さんってランプ作家の方という訳ではないんですね。
とても雰囲気のある造形を創られているようです。
でも、造形作品そのものでなく、写真にした状態では、Web上にある
他の写真と比べてもSpecialコーナーの背景画像が群を抜いています。
 

ライブイベント会場にて・・  投稿者:takara  投稿日: 8月 6日(土)21時14分57秒
  こんばんは。

ある雑誌で竹中監督のインタビューを拝見しました。
映画をつくりあげていく過程をとても愛おしく思い、そして楽しんでい
らっしゃる様で・・・。
竹中監督自身の映画に対する思いが、竹中作品に感じられる温かさへと
つながっているんですね。
本当に、「サヨナラCOLOR」楽しみです。

東京で行われる音楽会に行きます。会場でもらえるフライヤーの中に
映画のチラシを入れてもらえると大変嬉しいです。
まだ我が地域ではチラシを手にいれることができないので。
よろしくお願いします。
 

「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」に原田郁子さん、登場!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月 6日(土)02時18分0秒
  クラムボン・原田郁子さんが「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」に
コメントをお寄せくださいました。
上のメニューバー、Specialからどうぞ!

いよいよ明日(今日)は初日舞台挨拶回・専用前売り券、
そしてCD『サヨナラCOLOR 〜映画のためのうたと音楽〜』の
発売日です。何卒よろしくお願い申し上げます!

>YUMI様
ようこそおいでくださいました!
噂の“スペシャルドリンク・メニュー”、もう登場しているんですか!
どんな味か楽しみです。近々お邪魔しますね。
皆様も、下北沢・mona recordsにお寄り下さ〜い。

>土佐子っち♪様
ポスター、無事お手元に届いたご様子、何よりです。
弊社には、梱包のプロ・Staff I(当BBS初登場!)がおります。
デパートの店員さんにも負けない技の持ち主。
“一度開けたお中元を包み直して他にまわす”のが得意です(これは冗談です!)。

>ken様
すみません。『ベーグル』は毎月7日発売ですが、今月は日曜なので
おそらく明日(今日)店頭に並ぶものと思われます。
『LEE』もたぶん同じ。こちら未確認でしたので、私も明日書店で見てみますね。
ランプデザインはアーティストの荒木珠奈さんが手がけてくださっています。
壁紙のリクエストには残念ながらお応えできないので、検索ページで
荒木さんのお名前を入れて、他の作品をいろいろご覧になってみてくださいね。
『波の数だけ抱きしめて』、DVD未発売なんですね〜。意外です。

>SG-T2様
CD『サヨナラCOLOR 〜映画のためのうたと音楽〜』、
もう店頭に並んでるんですね!
今頃、ゆっくりじっくりお聴きになってる頃でしょうか。
夜中に静かに聴くのにも、良い感じですよね。
 

『波の数だけ抱きしめて』って  投稿者:ken  投稿日: 8月 6日(土)01時59分54秒
  DVD になってなかったんですね。
Amazon で検索したらVHS しか出てこなかった。
 

サントラ  投稿者:SG-T2  投稿日: 8月 6日(土)00時52分15秒
  今日帰りに、レンタルで有名な某レコード店に寄ったら、
サントラ売ってたので買っちゃいました。
とりあえずラストのタイトル曲を聴いたのですが、やっぱりイイですね。
メインの永積さんはモチロン、
ストリングスと清志郎さんのバックコーラスが泣かせます。

それと、ブックレットの高野寛先生と点滴ブラザーズがイイ。 :-)
 

あと8日!  投稿者:ken  投稿日: 8月 5日(金)22時55分47秒
  今日は穏やかな1日でした。
明日はいよいよ、初日舞台挨拶のチケットの発売、サントラCDの発売、
「relax」の発売、明後日は「Bagle」「LEE」の発売と「ソロモンの王宮」、
8日(月)はライブ(はチケット取らなかったけど)と「内P」・・・
忙しくなります。

> Staff S 様
Specialコーナーの背景画像は以前からお気に入りです。
既に背景画像だけダウンロードしてあったりします。
この画像、壁紙サイズにして "Download" のページで公開してもらうことは
無理でしょうか? と言っても私のPCのデスクトップは 1600×1200 なので
1024×768 だと拡大して使うのもかなり辛んですけど。
 

届きました(>O<)  投稿者:土佐子っち♪  投稿日: 8月 5日(金)22時41分30秒
  staff S様☆
今日、会社の方に転送してもらって無事にポスターGETしました(^^)
naozoさんのおっしゃる通り、とても丁寧な梱包で本当にありがとうございました。
ポスターも嬉しいんですが、おまけについてた「チラシ」が私にとっては、
実はとても嬉しかったんです(^^)

だって大好きな中島みゆき様が少しでも載ってたんですものぉ〜(笑)

都会にいればたくさんのイベントも見にいって、映画も見に行けるのに〜(泣)
 

Gallaryのお知らせ  投稿者:YUMI  投稿日: 8月 5日(金)03時57分27秒
  はじめまして。mona recordsのSTAFFをしているYUMIです。
こちらのサイトにNEWSでも告知していただいていますが、
8/1から9/30までの間に「サヨナラCOLOR」の公開を記念してパネル展を開催しております。
オフショット満載の貴重な展示になっております。
また展示を記念して、カフェでスペシャルドリンクメニューもご用意しておりますので、
是非お越し下さい。宜しくお願い致します。

staff S 様
告知していただき、ありがとうございます。
是非mona recordsへお越し下さい!お待ちしております。
 

「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」今宵は雅子さん!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月 5日(金)00時27分32秒
  公開日も近づき、「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」コーナーも
更新速度があがってきました!今宵は雅子さんの登場です。
5日遅れですが、ハッピーバースディ!
こないだの土曜日が雅子さんのお誕生日です!

>S&G様
ボンソワ〜。表題、グッジョブ!(これは英語ですね)
フランス語といえば、本作品にはフランス語の会話シーンが
登場するんですよ。どなたとどなたがフランス語で
やりとりするのかは見てのお楽しみです。
それでは、アドゥマン!

>blue orange様
お久しぶりです!
その後、雑誌チェックは順調でしょうか?
7日には原田知世さん表紙&インタビューの『ベーグル』が
発売になりますよ。
東京、横浜はいよいよ来週末、大阪、京都はあと4週ちょっとで公開。
明後日にはCD『サヨナラCOLOR 〜映画のためのうたと音楽〜』も発売、
8日のAX、10日のZepp…、公開日までイベント目白押しです!

>ken様
『落下する夕方』の人形、印象的でしたよね。
本作品には、ガラスのかけらで作ったランプが印象的に
使われています。素敵ですよ。
Specialコーナーの背景画像をよくご覧くださいね。
 

あと9日!  投稿者:ken  投稿日: 8月 4日(木)16時05分51秒
  ↑カウントダウン1日ずれてた。(恥ずかし...)

『デッサン』はなんでDVDにならないのか不思議です。いまだにすごい人気で、ヤフオクに
状態のいいもの(レンタル落ちでなく個人所有だったもの)が出ると大争奪戦になるくらい
なのに。

知世さんの昔の作品もいいですよ。特に『時をかける少女』はぜひぜひ!
(ただ「ぜひぜひ!」を使いたかっただけだっりして。)
『私をスキーに連れてって』と『彼女が水着にきがえたら』もお勧めです。
他に『恋物語』『満月 -Mr.MOONLIGHT-』『スペインからの手紙 -ベンポスタの子供たち-』
もお勧めしたいのですが、ビデオが廃盤になってしまって、DVDが出ていないので観るのが
難しいかもしれません。
あと、知世さんはゲスト出演でちょっとしか出ていないのですが、『あした』もいい映画です。

『神様のかくれんぼ -与勇輝の世界-』は、"小春"を創った与勇輝さんの作品を紹介している
ビデオで、企画・プロデュース・演出が合津直枝さん、撮影が中堀正夫カメラマン、テーマ曲が
西村由紀江さん、ナレーションが原田知世さんという『落下する夕方』のスタッフが集まって
創ったビデオです。このビデオもいいです。(これは『昔の作品』じゃないですね)

ビデオはどうしても古くなると劣化して画質が悪くなる(磁気テープの特性で"裏写 り"が
あるので、見ないで保存しておいても劣化します)ので、DVDが出ているものはなるべく
買い直すようにしています。
我が家にも大量のビデオテープがありますが、10年以上前のものは大半がOUTです。