BBS、お盆も営業中です。  投稿者:Staff S  投稿日: 8月16日(火)01時03分52秒
  映画館は混雑しておりますが、当BBSは今夜は少し静かですね。
やっぱりお盆休みのせいでしょうか。この隙に今夜は早寝させていただきます(笑)。

>ken様
貴重なご意見、ありがとうございました。
おっしゃるとおり、本作品は弊社にとって初めて日本映画配給作品で
初日舞台挨拶も初めてでした。
いろいろ不手際がありました。誠に申し訳ございません。
ただ、進行に関してはあくまでも弊社の不手際ですので、その点ご了解くださいませ。
『オレンジページ』、発売日ご指摘ありがとうございます。
Staff Tが今日は休みを取っていますので、明日夕刻訂正させていただきますね。

>野の花様
ようこそおいでくださいました!
昨年10月の“みちのく国際ミステリー映画祭”での出来事ですね〜。
竹中監督、先日の舞台挨拶時もMOVIX本牧のロビーでは気軽にお客様と
お話を交わされていましたよ。
『無能の人』のDVDに関しましては、私もネット上で知り得た情報しか
今日のところ分かっていません。
お盆明けにさっそく販売会社さんにお電話してみることにしますね。
本作品、ご覧になられたらぜひご感想をお寄せください。
 

無能の人  投稿者:野の花  投稿日: 8月15日(月)21時22分48秒
   昨年,盛岡の映画祭で,サヨナラCOLORを上映したときのことです.

竹中監督がファンの方にサインをお願いされて,こころよくサインをなさっている
様子を拝見いたしました.監督挨拶の時間がせまっているにもかかわらず,
ファンの方に丁寧にサインをしている監督はさすがだなと思いました.

上映館の入り口でこの様子を拝見していたのですから,私はこのときは映画は観ていません.
サインをする監督の様子で,監督の映画に対する やさしさ を拝見したような気がします.

 話は変わりますが,無能の人 のDVDについて教えてください.
私は,ゴンチチの演奏の 無能の人 の音楽が好きです.
DVDには,監督のインタビューなどのおまけは含まれるのでしょうか.
また,サヨナラCOLORの上映館などでの販売予定はあるのでしょうか.
サヨナラCOLORの話題でなくてすみませんが,よろしくお願いいたします.
 

パブリシティ情報  投稿者:ken  投稿日: 8月15日(月)20時40分44秒
  『オレンジページ』の発売日が「8月15日発売号」となっていますが、8月17日ではないですか?  

舞台挨拶(申し訳ありません。長文です)  投稿者:ken  投稿日: 8月15日(月)19時41分34秒
  遅くなりましたが、初日舞台挨拶の感想を書かせていただきます。

舞台挨拶、3回とも見させていただきました。

渋谷の 11:15 の回は前から3列目のほぼ中央の席でしたが、
ユーロスペースは客席と舞台がとても近くて、わずか3mほどの
距離で知世さんを観ることができ、感激しました。

1:45 の回は、朝7時から並んで取った当日券だったので
後ろの方の席でしたが、それでも用意していた双眼鏡が
必要ないくらいの距離でした。
横浜に移動するために、この回は舞台挨拶が終わったあと
映画を観ないでロビーに出たのですが、ロビーでマスコミ向けの
写真撮影をしていたゲストの方たちが退場するとき、私の目の前
(本当に50cm位の距離です)を知世さんがとびっきりの笑顔で
通り過ぎて行って、思わず緊張で固まってしまいました。

間近で観る知世さんはもの凄いオーラを放っていて、
「知世さん」なんて言う気安い呼び方をするのが申し訳ない
くらいの気持ちになってしまいました。m(__)m

横浜でも最前列のほぼ中央(少しだけ上手より)の席で、
知世さんの真正面の位置でした。(ラッキー!!)
ただ、舞台挨拶は良かったのですが、映画になると、
あの大スクリーンを最前列で観るのはさすがにかなり
辛いものがありました...(クタクタ)

『姑獲鳥の夏』の舞台挨拶の時は、知世さん、少し緊張してたのか
最初は表情が硬かったのですが、今回は最初からリラックスした
様子で笑顔がとても素敵でした。
本当に幸せな気持ちになれた1日でした。


ただ、"良い席が取れたので"という私個人の状況を除いて考えると
舞台挨拶の内容はかなり不満の残るものでした。

1回目の舞台挨拶では、ゲストのみなさんから「こんにちは、
○○役の○○です」程度の挨拶をいただいただけで、まったく
お話をお聞きすることができませんでした。
他の舞台挨拶では、最初にゲストの紹介を兼ねて一言ずつ簡単な
挨拶をいただいた後、改めて司会者から質問が振られてお話を伺う
ことが多いので、ゲストの皆さんはそのつもりでいたのではないで
しょうか?
永積さんの歌の後の竹中監督の挨拶が飛んでしまったことも含めて、
事前の打ち合わせが全く出来ていなかったような気がします。
この回については、失礼ですがチョット考えられないくらい最低の
舞台挨拶でした。

2回目の舞台挨拶で、永積さんの歌の間も段田さんと知世さんが
舞台に残ってくださったのは、おそらくファンの皆さんに気を遣って
くださったのだと思います。

当日、ユーロスペース2ではモーニングショーがなかったのですから、
初日に限って1回目の上映開始時間を少しだけ早くして、舞台挨拶の
時間をもう少し確保するようなことも考えて頂きたかったです。

司会をされた矢沢さんも、はっきり言って下手でした。
横浜の舞台挨拶に永積さんが来られなことについて、メッセージを
いただけたのは良かったのですが、永積さんを見に来ているファンの
方もいるわけですから、司会の方から一言説明があっても良かったと
思います。
『姑獲鳥の夏』の舞台挨拶でも、当日になって宮迫さんが来られなく
なってしまったのですが、司会の方から事情の説明とお詫びの言葉が
ありました。
永積さんの歌が聴けなくなってしまった代わりに、他のゲストの
皆さんのお話を聞ける時間が多く取れたのですが、矢沢さんはそこ
でもゲストの皆さんから面白いエピソードを引き出すような質問は
出来ませんでしたね。
竹中監督のギャグのおかげで時間がもったようなもので、知世さんや
雅子さん、段田さんのお話は聞くことが出来ませんでした。
司会者として巧く進行できたとはとてもいえません。

長々と書いてしまいましたが、ザジフィルムズさんでは日本映画の
配給は初めてとのことでしたので、もしかすると舞台挨拶の経験も
あまり無いのではないかと思い、敢えて苦言も述べさせていただき
ました。
皆さんのお気に障りましたら申し訳ありません。
もし、今後のお役に立てていただければ幸いです。
 

ビジネス街は閑散としていますが  投稿者:Staff S  投稿日: 8月15日(月)19時39分35秒
  渋谷は熱いです。本日もおかげさまでユーロスペースは
午前中の回からお立ち見・満席となりました。
MOVIX本牧も引き続き、好評上映中です。
ご覧になる際は、劇場にお問い合わせの上、お早めに整理番号(ユーロスペース)
座席指定券(MOVIX本牧)を確保していただければ幸いです。

>みってる様
ご来場ありがとうございました!
同窓会のシーン、じんわり温かくなりますよね。
高校時代の友だちに連絡を取ってみたくなります。

>ティアラ様
ご来場ありがとうございました!
パトリス・ルコント監督作品を想起させる、とは初めてのご指摘ですが、
言われてみれば『仕立て屋の恋』など特に共通するものがあるかもしれませんね。
ところで、純愛映画ブーム真打登場の件、
“セカチュー”、“いま会い”、に続いて、“サヨカラ”を略称として流布させようと
企んでいるのですが・・・。カラオケ・メーカーみたいでダメでしょうか。

>ウッチャン大好きっ子様
お久しぶりです!
新潟シネウィンドでの特別鑑賞券・発売情報、どうもありがとうございました!
上のメニューバー、Theaterのリストですが、
すでにポストカード付き鑑賞券の発売を開始している劇場には
今週中に何らかのマークを付けることにしますね。
“首を長くして”とうかがって、『妖怪大戦争』を思い起こしてしまいました(笑)。

>hale様
ようこそおいでくださいました!
『無能の人』も『119』も『東京日和』も『連弾』も、
素敵な映画ですよね!(『無能の人』は8月26日遂にDVDが発売されます!)
本作品もどうぞお楽しみにしていてくださいね。
神戸アートヴィレッジ・センターでも、特典ポストカード付き特別鑑賞券を
現在販売しております。どうぞお買い求めください!
 

9月が楽しみです  投稿者:hale  投稿日: 8月15日(月)16時57分43秒
  いつもいつも竹中直人さんの素晴らしい作品に感動させられています。
その作品で もっとも大好きな映画が新しく関西でも
もうすぐ上映とあって現在私は興奮ぎみです(笑)
監督の映画はつつみこまれる様な優しさに満ちあふれた それでいていつも切ない空気感が
言葉では言い表せないほどなので今回もとても楽しみにしています。
先日の大阪での試写会は外れてしまいましたが
神戸アートビレッジに鑑賞に行くつもりです。
何度も鑑賞に足を運ぶ事はできそうにないので現地にてDVDとCDを購入しようと思っています。

・・・って Staff Sさん 映画館でもちろん売り出しますよね?
あと現地の映画館にての前売り券のみ葉書などの特典はつくのでしょうか?
もしかしたら東京だけかしら?と首をひねっています。
情報見落としがあったら申し訳ございません。
差し支えなければ回答いただけると嬉しいです。
 

早く見たい!  投稿者:ウッチャン大好きっ子  投稿日: 8月15日(月)10時53分5秒
  どうもお久しぶりになります。
書き込みは最近ありませんでしたが、毎日ちゃんと見に来てました。
公開から3日目ですね。大盛況の様で、
色々と感想などを見聞きしていると早く見たくてうずうずしてしまいます。
私の住む新潟の公開まではあと2ヶ月少々・・・。
長い道のりですが、こちらに来ながら首を長くして待ってます。

あと公開を待ち望む新潟の方に朗報を!!
シネ・ウインドさんのHPの掲示板よりですが、
ポストカード付き特別鑑賞券が8月20日(土)より発売になるそうです!!
(書いていいのか分からないのですが、悪かったらすいません!)

前売り券を買っていっぱい見ましょうね。
私は完全にリピーターになっちゃいます。
 

サプライズ!  投稿者:ティアラ  投稿日: 8月15日(月)10時13分56秒
  昨日、ぎゅう詰めのユーロスペースの「座席」で見ることができました。
今の純愛ブームの、真打登場!!と思える作品でした。
少し古いですが、フランス映画の「髪結いの亭主」や「仕立て屋の恋」に迫る
ピュアな雰囲気にゆったりと身を投じ、胸がキュンとなりました。
そして、女医役を演じた中島みゆきさんの、演技とは思えない一瞬の迫力に感動しました。
わずか2シーンの出演ですが、この映画にさらに深みを加えていると思います。
正直驚きました。
 

号泣  投稿者:みってる  投稿日: 8月15日(月)03時02分18秒
  初日に見に行きました!
渋谷でしたがどの回も立ち見で大盛況でしたね!
号(┳◇┳)泣しました!同窓会のシーンはとても暖かい気持ちになれました。
今、大人になって一途な気持ちを持ち続けたことはないけど、
この映画を見て素敵だなって思えました。ありがとう竹中監督!
あと原田知世さん、とても綺麗でした。
 

反響、続々その2。  投稿者:Staff S  投稿日: 8月15日(月)01時41分3秒
  レスを付けさせていただいてる最中、いろいろなサイトに寄り道していたので
また新たに書き込みいただいていました。

>takasi様&Chie様
レスは不要ですね…。
どうぞお二人でご覧になって、ご感想をお寄せくださいね!

※皆様。“『サヨナラCOLOR』の掲示板で仲直り”なんて、
出来過ぎだとお思いでしょうが、決して弊社スタッフの“やらせ”では
ありませんので、そこのところ誤解なきよう!

>五月様
ようこそおいでくださいました!
ご質問の件、ほとんど五月さんがお書きになったとおりです。
ロケの一部も鎌倉、久里浜で行われているので、広義の“ご当地映画”という感じです。
加えて、高校時代のシーンが監督ご自身の出身校で行われているので
横浜は本作品にとって、とても縁の深い場所なんですよ。
あとは、私事で恐縮すが、実は私も五月さんと同じく本牧出身なんです(笑)。

>しゅり☆様
早速ご覧くださり、書き込みもいただき、ありがとうございます。
しゅり☆さんのご感想を読ましていただいてたら、うるっと
こみあげてきてしまいました。涙腺ゆるくなっちゃったかも。トシですね。
 

反響、続々  投稿者:Staff S  投稿日: 8月15日(月)01時07分7秒
  ありがとうございます!
おかげさまで公開二日目の今日、
渋谷ユーロスペースは、朝から夜まで全回満席お立ち見の
大盛況となりました。多謝!
明日以降ご来場の皆様、どうぞお早めに劇場においでくださいね!

>sei様
ようこそおいでくださいました!
ご鑑賞いただき、当サイトにもお寄りくださり、ありがとうございます。
それなのに、ああそれなのに、ああ弊社Staff Hが失言した様子。
誠に申し訳ございません!
実はそちら、私の生まれ故郷なので、Staff Hに打ち合わせで「近くに駅はないの?」と
聞かれ、「山手駅までは徒歩30分、根岸駅も徒歩20分ぐらいはかかるかなぁ」と
話てたんです。それをStaff Hが、段田安則さんにあのような語彙で伝えたのでしょう。
どうぞお許しくださいませ!

>ピンガ。様
気合の入った移動、どうもお疲れさまでした!
今日はもうヘロヘロだったのではないでしょうか?
それともここ4日間の興奮がまだ冷めず、テンション高かったのでしょうか?
パンフレット、お買い求めありがとうございます。気に入ってくださって嬉しいです。
映画は口コミが命!どうぞ周りの皆さんにお薦めくださいね。

>tom-hills様
ご来場ありがとうございました!
舞台挨拶、そして映画、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ブログ、寄らせていただきました。
水田芙美子さん、良かったですよね〜。
物語が進むにつれて、だんだん“素の女の子”の顔になっていくのが
たまらなく胸キュン(死語)です。

>しゅり☆様
AX、いらっしゃったんですね!
生では見ていない私が言うのもなんですが、
ホントに幸せな気持ちにさせてもらえた素晴らしいライブでした。
今日、本作品はご覧いただけましたでしょうか?
ぜひご感想をお寄せくださいね。

>kinta様
書き込み、ありがとうございます!
長野のほかのエリアでもお話しさせていただいていますが
南信州エリア、飯田市の劇場さんにお願いしてみますね。
決まりましたら、当ページでお知らせしますので、よろしくお願いします。

>mkoi様
ご来場ありがとうございました!
付記していただいたURLのページに寄らせていただきました。
ページ内でカンヌ日記を書かれている方がmkoiさんなのでしょうか。
面白く読ませていただき、すっかり夜が更けてしまいました。

>ゆう様
ご来場くださり、ありがとうございました!
ロビーで竹中監督とお会いできて、直接ご感想が伝えられて
よかったですね!2度目にご覧になったら、どんなふうに感じられたか
ぜひお聞かせくださいね。

>ken様
私もたまに、本作品のことを話している最中、
グビッとこみあげてきてしまうことがありますので、
おっしゃってること、よく分かります。
ご質問の“フランス語会話”部分の件、
台本には日本語で書かれているんですが、そのとおりかどうか未確認です。
フランス語ご堪能な雅子さんに直接お伺いできると良いのですが…。

>デカメロン生ハムコ様
神戸アートヴィレッジ・センターでの公開まであとひと月!
どうぞお楽しみにお待ちくださいね。
おっしゃるとおり、竹中監督、今回は“ブルー”にこだわった、と
インタビューでもおっしゃられていましたよ。

>坂田すらちん様
スペースシャワーTV「サヨナラCOLOR・映画のための音楽会」のオンエア情報、
どうもありがとうございます!(最近、皆様に頼りっぱなしですね。反省。)
“切ない話”、私にもあります。「ボイスレコーダー」、
タイマー録画に失敗していました。
野音ライブで聴いたハナレグミさんの『そして僕は途方に暮れる』、
良かったですよ〜。9月14日に発売になるハナレグミさんのベストアルバムに
収録されるみたいなので、凄く楽しみです。
原田知世さんの曲『続けて』も大沢さんの作品ですね。ドラマ『恋物語』良かったな〜。

>kana53様
昨日は、ホントにお天気がもって良かったです。
現在渋谷のほかの劇場ではブルーハーツの曲をモチーフにした
日本映画『リンダ リンダ リンダ』も上映中ですよ!
音楽繋がりで、こちらもご覧になってみては?
(本作品を先にご鑑賞いただければ幸いです。笑)
 

観てきました。  投稿者:しゅり☆  投稿日: 8月15日(月)00時31分35秒
  今日、「サヨナラCOLOR」を観て来ました。
率直の感想は、私も全てには無理かもしれないけど、
伝えたい気持ちは素直に伝えていきたいと思いました。
日常の中で、意地をはったり周りを気にしたりして、
自分の気持ちを隠してしまう事は沢山あるけど、ここぞという時は、
素直になろうと思いました。
「サヨナラCOLOR」は、温かくて素敵な映画ですね。
帰りの電車でずっと余韻に浸りっぱなしでした。
さらにCDを聞くと気持ちがこみ上げてきて、映画をさらに素敵なものにしていますね。
まさに映画音楽ですね。お互いが良い所を増強し合ってるんですね。
これから観に行かれる方、待った分だけきっと素敵な映画になると思います。
一人ででも好きな人や大切な人とでも、みなさん楽しめる映画だと思いました。
竹中監督をはじめ、出演者の方やスタッフの方々、素敵な映画でした。ありがとうございます。
また、観に行かせてくださいね。
 

 投稿者:五月  投稿日: 8月15日(月)00時17分49秒
  私は本牧生まれで現在のMOVIX本牧と名前が変わる前からよくこの映画館に通 っています。
「MOVIX本牧は主に映画ランキングの上位にランキングされる映画を
上映しているんですよ(全国公開系)、
たまに企画ものや単館系も上映しますが・・・」と
スタッフの方が話しをされていたのですが、
今回なぜ本牧で上映が決まったのですか?
竹中直人さんは横浜出身だからでしょうか?
または本牧に思い入れがある、とか。
またゆずの北川さんも横浜に縁がある人ですよね、
ウッチャンも横浜の映画学校に通っていたので縁があるし。
私の地元の、また子供の頃から通っているこの映画館で
どうして上映することになったのか凄く知りたいです。
 

一緒に・・・  投稿者:Chie  投稿日: 8月14日(日)23時54分32秒
  Takashiへ…

一緒に居るようになってから、邦画を見るようになりました。
今回の『サヨナラ COLOR』もとても良さそうですね。
今月一緒に見に行きましょう。
それで、またこれからもずーっと一緒に映画を見続けられる信頼関係を気付きましょう。
 

chie へ  投稿者:takasi  投稿日: 8月14日(日)22時27分31秒
  昨日も僕が切れてchieを傷つけました。昨日はとうとう自分から別 れ話を切り出しました。
ごめんなさい。
「さよならcolor」の予告編を偶然見てchieと観に行きたくなって半日で取り消してしまいました。
何でかな?chieへ一緒に行ってくれませんか?
 

ありがとう。  投稿者:kana53  投稿日: 8月14日(日)22時18分43秒
   >Staff Sさんへ
 早速、レスをありがとう。感激しました。
昨日は、大雨の天気予報だったのに、実際はくもり空でした。
まさに映画公開にあわせ、かがやさしい日になりましたね。
渋谷は、ユーロスペースの他に映画館があるんですね。
渋谷はライブを見にたまに行きます。
まあ、サヨナラCOLOR、見に行くぞと気合いを入れ(笑)日々楽しみます。
 

恋のバカンス  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 8月14日(日)20時39分55秒
  さっそくですが,8月30日(火)PM7:00からスペースシャワーTVで
「サヨナラCOLOR・映画のための音楽会」独占オンエアです。
見に行く事ができなかったので楽しみです。
「ボイスレコーダー」,見たのですが泣きそうになりました。
違う意味でアジカン・後藤君も切なかったでしょうね。
彼の憧れの西田尚美さん(ご結婚おめでとうございます。)が出演されていたから…。
憧れといえば8月12日のStaffSさんの表題,大沢誉志幸さんですね。
イジるのが遅くなってすいません。
大沢さんってショートへアの頃の知世さんファンで,
吉川晃司さんと知世さんを取り合ってたように記憶しています。
それも2人だけの間で勝手に?でも当のご本人さんは坂本龍一さんのファンだったという,
これも切ない話なんですが。(古い記憶なのであってるかどうか心配です…。)
 

FROM神戸  投稿者:デカメロン生ハムコ  投稿日: 8月14日(日)20時28分30秒
  神戸でも「サヨナラCOLOR」上演されるんですね。本当に9/16が待ち遠しい。
監督が「この曲が大好きで」となにかで話されていて嬉しかったです。私も大好き。
出演されてる俳優さんもミュージシャンの方々もすごく芯から素敵な方ばかりで、
監督の好きなものをキャッチするアンテナはすごい感度(笑)だと思いました。
まだ予告編しか目にしてないですが青い色(・・と言うか水色?)がとても綺麗で
印象的です。空の青・海の青・車の青全て。9月の上演まで神戸で待っています。
 

映画の感想です - 追記  投稿者:ken  投稿日: 8月14日(日)18時49分37秒
  『めざましテレビ』で竹中監督が「サヨナラCOLORをバックに、海辺に佇む
原田知世を観なきゃだめでしょう。」と言ってたのは、映画のラストシーン
のことだったんですね。
番組のナレーションでは「意味不明のコメント」と言われてましたけど。

> Staff S 様
 劇中、病室で知世さんと雅子さんがフランス語で会話するシーンがあり
 ますが、差し支えなければ、会話の内容を教えてください。
 

映画の感想です  投稿者:ken  投稿日: 8月14日(日)15時10分51秒
  『サヨナラCOLOR』ほんとに素敵な映画でした。
胸が熱くなって涙のあふれてくる映画です。
何回も繰り返してみたい映画のひとつになりました。
前売りで買っておいた2枚の特別鑑賞券は払い戻ししないで、
まだ手元にありますので、少なくともあと2回は見に行きます。

知世さん、素敵でした。
最初っから知世さんを想定して、知世さんのために書いたのでは
ないかと思ってしまうほどピッタリの役です。
竹中監督が「『サヨナラCOLOR』にあう女優は原田知世しかいない」
と言われていた言葉に納得です。

竹中監督も、藤澤志帆さんも、他のどの俳優さんもみんな素敵でした。
何よりもストーリーが素晴らしいです。「大人の純愛」なんて言葉に
してしまうとなんか白々しいですけど、本当に心に沁みるお話です。
いま、感想を書くために映画のシーンを思い出しているだけで、
また涙が込み上げてきてしまっいます。

舞台挨拶の感想はまた改めて
 

本牧初日  投稿者:ゆう  投稿日: 8月14日(日)14時11分48秒
  昨日、本牧で初回、舞台挨拶の回と観てきました。とても素直でキレイな作品で、
音楽も素敵です。
もう涙なしではいられませんでした。
初回を観終わってロビーにいくと、なんとそこに竹中監督がいたのです。
思わず両手で握手をしていただき、とてもよかったです、と感想を言うと
感慨深げに、ありがとうございます、といっていただきました。
とても嬉しかったです。
舞台挨拶も楽しく拝見できました。
原田知世さん、とてもキレイでした。また観に行きたいと思います。
 

ふりかえってみると  投稿者:mkoi  投稿日: 8月14日(日)12時39分19秒
  本牧 舞台挨拶回を観させていただきました。
竹中監督以下みなさんのちょっとしたお話を聞いた後でしたので
より真剣にスクリーンにのめりこめました。
音楽からインスパイアされた、というだけに
終わった後には、音楽と映像が結びついて
余韻に浸ることが出来ました。
そばに置いておきたい映画です。

http://park19.wakwak.com/~museum/

 

地方  投稿者:kinta  投稿日: 8月14日(日)11時31分6秒
  観たい!
だが
田舎なので上映予定が無い(涙)

東京まで行かなきゃダメ?
南信州地方での上映予定が決まりましたら
UPしてくださいm(__)m
 

楽しみです!!  投稿者:しゅり☆  投稿日: 8月14日(日)10時09分30秒
  昨日の舞台挨拶、きっと素敵だったのでしょうね。
残念ながら昨日は仕事でいけなかったのですが、
今日は渋谷に観に行きたいなぁぁっと思っております。
渋谷での音楽会では本当にみんなが楽しそうだったから、
素敵な映画に出来上がっているのでしょうね。
今でも、音楽会のことを思い出すとなーんか、ホッとしちゃいます。
スタッフの皆様、出演者の方々やご関係者のみなさま、
こんなに楽しみにしてくれる映画を作ってくれてありがとうございます。
映画を観たら、是非感想を書かせてください。
 

初日、見てきました  投稿者:tom-hills  投稿日: 8月14日(日)09時51分2秒
  MOVIX本牧の舞台挨拶の回に行きました!(滑り込みセーフでした。。すみません)
竹中監督は朴訥と語られるのかなぁと予想、予想って変ですが。
いゃぁー、普段通りで(笑)、笑いっぱなしでした。
期待に反応してくれる方と言うのが嬉しかったです。
原田知世さん、ずっと2次元で見てきましたので妙にドキドキしました。
竹中さん演じる佐々木医師に感情移入してしまいました。
私にとっては重なる部分が多いと思います。
静かな始まりから曲と合わさって、全く抵抗なしに入れた素晴らしい映画だと思います。
本当は監督に(o.k!)と言いたいことが山とあるのですが、表現が難しいですね。
笈川未知子の気持ちが変化しているところが、素晴らしく気持ちいいです。
余談すが…監督の好みと一致しているかな(笑)
ネタバレになりそうなので、また書きます。

http://spaces.msn.com/members/tom-hills-movie/

 

忍者コンビ ニンニン。  投稿者:ピンガ。  投稿日: 8月14日(日)01時41分58秒
  こんばんは。先日の大阪2daysに続き、今日(正確にはもう昨日ですね・・・)
東京の舞台挨拶に行って来ました。
朝3時半起きで出発、深夜1時に帰宅するというハードな一日となりました(・Θ・;)アセアセ…
でもその甲斐あって間近で竹中監督をはじめ共演者の皆さんそして
大好きな知世さんを拝見する事ができとてもとても嬉しかったデス。

映画3回拝見しましたが、何度見ても涙が溢れてきます(ノω・、) ウゥ・・・
見るたびに新しい発見もあって本当に素晴らしい作品だと思います!!
今日のこの感動をたくさんの人に伝えていきたいです。

>Staff Sさんへ。
 お忙しい中、私たちが声をかけても優しくお話いただいて
 本当にありがとうございます。嬉しかったデス!
 えっ?なぜSさんと分かったかって?・・・
 それは女のカンというやつです( ̄ー ̄)ニヤリッ
 パンフレットもとても良かったですね〜大切にします。
 まだまだお忙しいと思いますが、頑張って下さい!!



竹中監督に私が膝に乗せていたカバンを突っ込まれとても焦りました・・・苦笑
 

皆様、ありがとうございます!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月14日(日)01時04分28秒
  おかげさまで、無事渋谷・本牧での公開がスタートしました。
渋谷ユーロスペースは、1回目、2回目の上映回はもちろん
最終回まで満席お立ち見が続く大盛況のスタートを切ることができ、
一番大きなスクリーンを開けていただいたMOVIX本牧でも
舞台挨拶回はフルキャパでゲストをお迎えすることができました。

お越しくださった皆様に心より御礼申し上げます。
明日以降もなにとぞよろしくお願い申し上げます!

>天羽様
ようこそいらっしゃいました!
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
本日の好調な出足を全国へ拡げられるよう、引き続きがんばりますので
どうぞよろしくお願いします。
週明け以降の、上のメニューバーTheater欄での全国公開劇場情報を
マメにチェックしていただければ幸いです。

>ken様
早起き、お疲れさまでした!もう今夜はお休みでしょうか?
愛に年齢は関係ありません!(笑)
今日のkenさんの移動距離は一体何キロなのでしょう…。
映画もご満足いただけたようで、嬉しいです。

>kana53様
ようこそおいでくださいました!
天気予報では東京地方、午前中は60%の降水確率だったのですが
時折晴れ間も見えるお天気に恵まれました。
本牧では夕刻、激しい通り雨がありましたが、
お客様の足運びに大きく影響することもなかったと思います。
本当に良かったです。
ぜひユーロスペースにおいでくださいね!
渋谷には当劇場のほか、素敵な映画をかけている映画館がいっぱいありますので
これを機にクセになっていただければ嬉しいです。

>みっと様
ブログ、寄らせていただきました。
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ!
お戻りになる頃には、きっと公開劇場が増えていると思います。
海外からもこちらにアクセス出来たら、たまにチェックしてみてくださいね。

>tom-hills様
ご来場ありがとうございました!
今日初めてMOVIX本牧の8番スクリーンに入らせていただきました。
どの席からも見やすい作りですね!
ロビー天井の絵もカワイかったです。
映画はいかがでしたか?ご感想お寄せいただければ幸いです。

>本牧っ子様
ご来場ありがとうございました!
“今までで一番心に残る作品”、竹中監督がお聞きになったら
凄く喜ばれると思います。
再度ご覧になって、新たな発見をしてくださいね!

>かつたろう様
ようこそいらっしゃいました!
ご来場いただきありがとうございます。
あの状況で席を確保できたとは、幸運な方ですね!
『サヨナラCOLOR 〜映画のためのうたと音楽〜』ぜひお買い求めいただき
映画の余韻に浸ってくださいね。

>くまっ子様
ご来場ありがとうございました!
今夜は『ナイナイサイズ』に竹中監督がゲスト出演され
本作品のお話をしてくださいました。お聞きいただけましたか?
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
今夜はスタッフ一同、晴れ晴れとしたいい顔つきで帰途に着きました!

>もく様
ご来場ありがとうございました!
永積タカシさん、メッセージをくださり有難く思っています。
当日登壇者につきましては“全て予定”とさせていただいておりましたので
なにとぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
DVDにつきましては、今冬以降、少しずつ発売の詳細がお知らせできると思いますので
楽しみにお待ちくださいね。

>えりか様
ようこそいらっしゃいました!
『王様のブランチ』をご覧いただけたのでしょうか?
ゆずの北川悠仁さんが出演されているのは、本当です!
いろいろなサイトでも話題にしていただいてます。
ぜひご覧になって、画面の隅々までチェックしてくださいね。

>まっきー様
16日、渋谷二名お客様確定!(笑)
ご来場、お待ちしております。
本作品をご覧になったあとは、大好きな人を、もっと大好きに
なっているかも…。って、ちょっとクサいですね。

>juvenile様
お疲れさまでした〜!
こちらにも、あちらにもjuvenileさん&ピンガ。さん!
忍者コンビかと思いました(笑)。
どうぞゆっくりお休みください。私も今夜はこの辺で…。
 

陸の孤島にて  投稿者:sei  投稿日: 8月14日(日)01時03分22秒
  たまたま本牧に別の映画を見に行って、舞台挨拶のことを知り、
2連チャンで見てしまいました。
すいません、まったく知識なしだったのですが、
見終わったあとは暖かい気持ちになれる映画でした。
それにしても舞台挨拶の竹中さん、サービス精神旺盛で(^^)
劇場に入る時、エレベータで偶然段田さんと遭遇。スターオーラ出てました(^^)
段田「ここの近くの駅はどこになるんですか?」(低くて渋い声。声がよく通ります。さすが!!)
となりにいた人「ここは陸の◯◯なんですよ!!」(たしかに...(^^;)
 

初日舞台挨拶  投稿者:juvenile  投稿日: 8月14日(日)00時51分8秒
  1時間ほど前に大阪へ帰ってきました....
ユーロスペース・本牧両方行ってきました!!
書き込みしたい事は沢山有りますが
今はまだ興奮状態?!なので後日改めて書き込み
させて頂きます。
 

大好きな人と  投稿者:まっきー  投稿日: 8月14日(日)00時28分49秒
  見に行きます。16日渋谷。
楽しみにしています。