スペースシャワーTV☆  投稿者:土佐子っち♪  投稿日: 8月30日(火)21時31分16秒
  先ほどテレビを見ました(^^)
私の映画を見たい理由は、中島みゆきさんなのですが、
音楽もすごく素敵だなぁと思ったので、これが映像と重なるとどうなるんだろう?
というような感想を抱いたので、やっぱり早く映画が見たくなりました♪
 

大阪・京都は、いよいよ今週末から!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月30日(火)01時36分41秒
  大阪・第七藝術劇場、京都みなみ会館の初日が
いよいよ今週土曜日に迫りました。
関西地区の皆様!どうぞよろしくお願いします!

>ミラクルクルージン様
ようこそ、おいでくださいました!
札幌での公開まで一ヶ月半近くありますが、どうぞ楽しみにお待ちください。
シアターキノさんでは、公開前からスチール展示をしていただける予定です。
こちらもよろしかったら、ご覧になりに来てくださいね。
Leyonaさんもラジオで本作品に触れてくださったんですね。
様々なミュージシャンの方々が、いろいろなメディアで本作品を語ってくださって
凄く大きな宣伝の力になっていて心強いです。
ご質問の件、パンフレットは一部800円で販売しております。
公開の折には、どうぞお手にとってみてくださいね!

>ヨウコ様
ご来場、ありがとうございました!
東京・横浜での封切りから半月余りの間に、
早くも数多くの皆さんがリピーターになってくださっています。
2度目のご鑑賞の際には、どうぞ画面の隅々まで神経を行き届かせて
“ミュージシャン・チェック”に励んでみてくださいね!

>よーこ様
わざわざ長野から横浜まで、ご来場ありがとうございました!
貴重な夏休みを使って来てくださったのでしょうか?
本作品のご鑑賞以外に、横浜観光も出来ましたか?
病院にご勤務とのこと、本作品に登場するお医者さん、看護師さん、
技師さん、売店のスタッフ…、現場の方から見ていかがでしたでしょうか?
音楽も楽しんでいただけたようで嬉しいです。
北川悠仁さんと三宅伸治さんバージョンの『サヨナラCOLOR』、聴いてみたい!
 

MOVIX本牧は9月9日(金)まで上映しています!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月29日(月)22時32分22秒
  >たか様
書き込み、ありがとうございます。
MOVIX本牧では、9月9日(金)までは確実に上映しております。
さきほどMOVIXさんのホームページを確認したところ、
トップページ上部には“9日(金)まで”と告知していただいているのですが
下部のタイムスケジュールの欄に“2日(金)上映終了予定”と記されていました。
明朝、訂正していただくよう、さっそくご連絡を入れさせていただきました。
混乱を招いて申し訳ございません。どうぞよろしくお願いします!
 

(無題)  投稿者:たか  投稿日: 8月29日(月)20時59分53秒
  本牧、9月2日で終わってしまうのですね。
悲しい。。都内近郊では、渋谷だけと言うことですか?
 

はじめましてっ★  投稿者:よーこ  投稿日: 8月29日(月)20時51分1秒
  長野県民のよーこです。
ついに見にいきました!!
もー半年まえ・・もっと前かな。ずっとずっと楽しみにしてました。
8月14日に長野から本牧にいって2回も見ちゃいまして・・すごく良かったです。
なんか優しさ溢れる映画ですね。

実は私は、病院で働いているんですが、
時には患者さんに冷たくしちゃって自己嫌悪になるときもあるます。
【サヨナラCOLOR】を見て、また、毎日を患者さんのために!って頑張れました。
私の病院はすっごく山の中なんですが、映画の病院は海の近くで、ほんとに綺麗でした。
音が大好きな私にとってこの映画は心地よく心に残りました。

あとこの映画を知ったきっかけなんですが、この映画には沢山のミュージシャンの方が出演されてて、
その中の北川悠仁さん(ゆず)が出る!って・・。それで知りました。
去年、あるライブハウスで、北川さんと三宅信治さんがサヨナラCOLORを唄って
「ぜひ、いい映画なので見てください」と。
あーなんかすごい感動でした。

バタ犬の唄が映画に合ってて・・・また見ようと思います。

追伸:長野公開決まって嬉しいです!!
スタッフの皆様の暖かい思いがこの映画を作ってるんですね。
全国へサヨナラCOLORが流れる日は近いですね。
 

(無題)  投稿者:ヨウコ  投稿日: 8月29日(月)20時46分6秒
  昨日、『サヨナラcolor』拝見してきました。
悲しく、楽しく、すっごくあたたかい、元気になれる映画ですね。
上映期間中、もう一度は必ず、観たいです。
次回、観る時は『何人のアーティストを見つけられるか?』
に集中してしまいそうです。
いろんな見方が出来ますね。だから、2,3度と劇場に足を運んでしまいそう。
 

札幌でも早く観たいです!  投稿者:ミラクルクルージン  投稿日: 8月29日(月)08時49分5秒
  Staff F様

はじめまして!北海道・札幌在住の”ミラクルクルージン”と申します。どうぞよろしくお願い致します!

”サヨナラCOLOR"の事は、色々な所で報じられていたので
札幌での公開はまだ先(10月、@シアターキノ)との事で、待ちきれない思いなのですが、
先日、FMノースウェーブの番組にLeyonaさんがゲスト出演された時、
”サヨナラCOLOR"の事もおっしゃってて、公開がますます楽しみになってきました
!何でもLeyonaさんは看護婦役だとか!?ちらっとしか出なくても、
しっかりチェックしたい所ではあります(笑)。
それまで、サントラとかで雰囲気を感じようかな?ちなみに、
パンフレットの値段設定っておいくらを予定しているのでしょうか!?
教えていただけるとうれしいです!

それでは、この辺で失礼致します。
 

♪恋をしよう  投稿者:Staff S  投稿日: 8月29日(月)01時13分52秒
  最終便で東京に戻ってきました。
シアターキノさんへのご挨拶も重要なお仕事だったのですが、
今回は北海道マラソンに出走するための私用の札幌入りでした。
結果は聞かないでください(大泣き)。私にはまだレベルが高過ぎました…。
来年はリベンジだ!

>ユリ様
ご来場、ありがとうございました!
音楽はご堪能いただけましたでしょうか?
サントラもぜひ!映画をご覧になったあとに聴くと、また格別です。
本作品、ホントに、切ない部分と“クスッ”と笑える部分が
絶妙にブレンドされてますよね。
>私もこんなに誰かのこと好きになってみたいな。恋って素敵!
素敵なコメント、ありがとうございます!

>ちほ様
ご来場、ありがとうございました!
上映期間中、またご覧いただければ幸いです!
“登場人物の精神的強さ”、おっしゃるとおりです。
特に女性キャラクター。未知子はもちろん、あき子、聖子、まなみも
三者三様、強いものを秘めていますよね。

>mai様
ご来場、ありがとうございました!
竹中監督の映画、ホントに素敵な作品ばかりですよね。
もっともっとたくさん作って欲しいです。
“高校時代に使っていた駅”は、極楽寺駅でしょうか?
ドラマ『俺たちの朝』でも有名ですね。maiさんの世代だと、ご存知ないかな〜?

>坂田すらちん様
ユッコ(笑)、歌詞まですぐに出てくる人はそうはいないと思いますので
気に病む必要はありません(気には病んでませんね)。
そういえば竹中監督、インタビュー取材中にも「トンカツが食べたい」と
おっしゃってたことありましたよ。
あと「うな重が食べたい」ともおっしゃってた日もありました。

>niko様
いよいよ今週土曜日ですね〜!
私も一回目の上映に立ち会わさせていただこうと思ってます。
ドキドキです。そのあと、京都みなみ会館さんの二回目の上映にも
立ち会わせていただくつもり。やっぱ、ドキドキです。
たくさんのお客様に来ていただけること祈ってます!

>ken様
収録写真のご感想コメント、ありがとうございます。
“山”に関して。竹中監督、海もですが、山にも思い入れがあるようです。
初日舞台挨拶のときにも「山を見たら、この映画を思い出してくれ」とおっしゃって、
そのままスポーツ紙に掲載されて、混乱を招きましたが(笑)、
インタビューでも“鷹取山”という固有名詞を何度となく出されてましたし、
意外と本気でおっしゃってたのかもしれません。
 

原作本の収録写 真  投稿者:ken  投稿日: 8月29日(月)01時03分38秒
  個人的には、一番最初の見開きに掲載されている山から見下ろした風景の写 真が
映画のイメージとちょっと違っていました。
(私個人の持っていた映画のイメージと「山」が全く結びつかなかったもので)

でも、切り通しから海の方を見ると確かにあんな景色ですので、鎌倉らしい写真
ではありますね。

他の収録写真はすごく気に入りました。
サングラスをかけた未知子さんも、ガラスのかけらをかざして見ている未知子さんも
笑顔がとっても素敵です。
ランプをのぞき込んでいるネコも可愛くて、大好きです
 

ありがとうございました。  投稿者:niko  投稿日: 8月28日(日)11時25分56秒
  >Staff S さま
第七藝術劇場の9月10日以降のタイムテーブルがUPされていました。
月末まで上映されると分かってちょっとホッとしました(^^)
いよいよ今週の土曜日に公開が迫りました。あードキドキ。。。
 

Movie loves music?  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 8月28日(日)03時41分15秒
  Staff Sさん,“こうさん”が通じたみたいでなによりです。
清水さんのその歌は知っていたのですが,そこまで歌詞を覚えていませんでした…。
そしてラジオ『MM』,スカパラの欣ちゃんが『サヨナラCOLOR』のあらすじを話してる最中に,
なんの脈絡も無く,
竹中さんが不意に「トンカツが食ベたい。」っておっしゃったのが印象的でした。
 

やっと見れました〜  投稿者:mai  投稿日: 8月28日(日)00時19分25秒
  本当は初日に見に行きたかったのに、学校があって行けず...
でも、昨日やっと見に行くことができました!
すごく心にジーンときて、でも、ところどころでクスッと笑えるところがある、
竹中さんの作品、大好きです。

あと、高校時代に使っていた駅が映画に出てきてびっくり!
私が高校に通っていた時期に、竹中さんが来ていたとは...。
 

天才!竹中さん  投稿者:ちほ  投稿日: 8月27日(土)22時47分59秒
  音楽きっかけでこの映画を知り、今日ついにユーロスペースで見てきました。
早めに券を買っておいたので座れたけれど、立ち見を含めものすごい人でした。
もっと大きい劇場でやって、たくさんの人にみてもらえたらいいのになあ。と
いうくらい良い映画でした。

恋の様子もすごく素敵だったけれども、
色々な登場人物の色々な精神的強さがところどころでさりげなく
でてきて、いろいろな意味でものすごく切なくなりました。
感受性が強すぎるのかもしれないけれど、劇場では中盤から
涙と鼻水でっぱなし、劇場から家まで何回も色んなシーンが
頭に浮かんできて半泣きで帰りました。
同じ映画を何度も見に行くことはなかったけれど、
これはまた見に行きたい。そしてDVDが出たら絶対買おう!と
思ってます。
 

観ました  投稿者:ユリ  投稿日: 8月27日(土)21時42分28秒
  大好きな竹中監督&ハナレグミってことで春から楽しみにしていました。
クラムボンもナタリーワイズもね!
普通ならとっても切なくてやりきれない物語なのに、竹中ワールドで
やさしく、時にくすりと笑えて(ほんとくすりっ!のセンスには脱帽)
観おわってとても温かい気持ちになりました。
私もこんなに誰かのこと好きになってみたいな。恋って素敵!
 

Staff S@札幌  投稿者:Staff S  投稿日: 8月27日(土)20時54分3秒
  すすきのより愛をこめて(笑)、Staff Sです。
21時閉店の“インターネットカフェもどき”からお送りしています。

>ken様
原作本、おっしゃるとおり、映画ともオリジナル・シナリオとも
またひと味違った味わいがありますよね。
収録写真は、気に入っていただけましたでしょうか?
あ、閉店。それではまた!
 

原作本、一気に読んでしまいましした  投稿者:ken  投稿日: 8月27日(土)16時27分9秒
  映画と、オリジナル・シナリオ(月刊シナリオ掲載のもの)と、原作本、
同じストーリーなのにだいぶ感じが違いますね。

馬場当氏のシナリオや小説は、正平とまなみの関係とか、癌の告知のシーン
とか、けっこう生々しくて、読み終わったあと、「切ない」というよりも
もっとリアルに「悲しい」感じでした。

映画は、竹中監督のセンスなんでしょう、生々しい場面や台詞を全て
削ぎ落としてしまっていて、明るくて、切なくて、暖かい作品になって
いますね。

とりあえず、一読した感想です
 

福山・富山でも上映決定!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月27日(土)03時05分56秒
  Newsでもお伝えしていますとおり、時期はまだ少し先に
なりますが、新たに2劇場での公開が決まりました。
Theaterの欄に、10月までの公開劇場の特別鑑賞券の販売情報も追加しました。
11月以降の公開劇場の販売情報も、追ってアップしますのでお待ちくださいね!

>珠様
ご来場、ありがとうございました!
切ないお話なのに、見終わって前向きな気持ちになれるのはなぜでしょう?
エンディングに流れる『サヨナラCOLOR』の効果大ですよね。
まだ劇場で見ていないのですが、観客の皆さんはエンドクレジットが終わるまで
席を立たずにハナレグミfeat.忌野清志郎バージョンの『サヨナラCOLOR』を
聴いてくれていますでしょうか?きっと聴いてくれていますよね!

>あやめも様
ようこそ、おいでくださいました!
『MOTHER MUSIC RECORDS』、聴きたかった〜。
ライジングサンも行きたかった〜。
全アーティストを発見するためには、何度か劇場に足を運んでいただく
必要があります(笑)。どうぞよろしくお願いします!
明日(というか今日)、所用で札幌にお邪魔します。
10月8日は伺えそうにないので、劇場さんにも寄らせていただこうと思ってます!

>現象様
ご来場、パンフレットお買い上げ、ありがとうございました!
ブログ、お邪魔させていただいて感想を読ましていただきました。
ご紹介、ありがとうございました。
井口昇さんと片桐はいりさん、インパクトありましたね〜。
でも実際にいそうなところが、凄いですよね。

>ゆらゆら様
ご来場、ありがとうございました!
おっしゃるとおり、病室のやりとりは筆談の場面、影絵の場面、
名シーンがいっぱいでしたよね。
なにげない会話のシーンにも、繊細なやさしさが溢れていて
思いがけないところで、グッときてしまいます。

>土佐子っち♪様
高知でもぜひ上映を実現させたいのですが、残念ながらまだ未定です。
少し時間がかかりそうなので、遠征していただければ有難いです。
Theaterの欄でもお知らせしているとおり、名古屋でもすでに
特別鑑賞券の販売を始めておりますので、どうぞよろしくお願いします!
 

ご無沙汰しております。  投稿者:土佐子っち♪  投稿日: 8月26日(金)20時10分23秒
  名古屋でも特別鑑賞券って発売になるんでしょうか?
私は結局地元はどこに声をかけたらよいか分からず、松山か岡山まで見に行こうかと
思ってます。
名古屋には知り合いがいるので特別鑑賞券あるならお願いしようかな?とか思ってまして(笑)
早く見たいよ〜(TOT)
 

ほんわか  投稿者:ゆらゆら  投稿日: 8月26日(金)19時51分56秒
  今日、観て来ました。
すごく、感動しました。
特に佐々木先生と未知子ちゃんの病室でのやりとりは
どのシーンもうるうると涙が止まりませんでした。
佐々木先生の純粋さがとっても大好きです。
 

竹中直人氏のような大人になりたい  投稿者:現象  投稿日: 8月26日(金)14時18分37秒
  先日見てきました。
たくさんのミュージシャンの方が出演していて、
エンドロールで「え、あの人も出ていたんだ!」
と気づかない場合もありました。
竹中監督の作品は、役者としての露出がない人も多数出演して、
センスの良さにも驚かされます。

馬場氏のシナリオでは「サヨナラCOLOR」は想起していなかったようですね。
最初は竹中監督がSUPER BUTTER DOGの曲を聴いて、
イマジネーションを膨らませて製作した映画だと勝手に思い込んでいて、
こういう裏話が知れてプログラムも買ってよかったです。

http://ameblo.jp/flashback/

 

札幌は。。。  投稿者:あやめも  投稿日: 8月26日(金)12時23分43秒
  10月8日からなので、首を長くして待っています。
昨日の、MOTHER MUSIC RECORDSも聞きました!
いろんなアーティストの出演も宝探しのようで楽しみです。
でも、ストーリーに熱中して探せなさそう。。。
ライジングサンロックフェスにも行ってきたのですが、
この映画に登場している方も多くライブをしていて、
あ〜サヨナラCOLORと繋がる。。。と思いながら見てました。
昨日のラジオの中では、スカパラの大森さんと電話でお話されていて、
大森さんが竹中さんを「パパ」と呼び、
竹中さんは大森さんを「おお!息子」と呼んでいるのが、なんとも面白かったです。
(そんなに年違いませんよね!同級生役の原田知世さんより近いはず。。。)
 

ありがとう。  投稿者:  投稿日: 8月26日(金)01時47分56秒
  竹中直人さん本当にすてき。東京日和もかなり魅了されたけど、
今回の映画もスゴイ☆最後の歌を聴いて、
消えそうな自分の炎に薪をくべ続けていこうと決心しました。
 

原作本、本日より劇場にて販売開始!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月26日(金)01時46分14秒
  本日より劇場にて馬場当氏著『サヨナラCOLOR』原作本の
販売が始まりました!パンフレットには掲載されていない
貴重なショットも数点収録されています。
どうぞお手にとってご覧ください。
全国書店では29日から店頭に並ぶ予定です。どうぞよろしくお願いします!
また、本日発売の雑誌『QRANK』に竹中監督、ハナレグミさんの
インタビュ−が掲載されています。こちらもどうぞご覧くださいね。

>ウッチャン大好きっ子様
楽んでレスをつけさせていただいてるので、どうぞお気になさらずに!
特別鑑賞券販売の件、本当なんですよ。
通常、上映作品全作品の鑑賞券の販売をされているわけではないのに
当BBSで「新潟でも販売しますよ」と先走ってお答えしてしまった手前、
劇場さんに「BBSでも“新潟でもポストカード付鑑賞券が欲しい!”と
おっしゃってる方がいらっしゃいますので、ぜひ!」とお願いしたんです。
劇場スタッフ様、ウッチャン大好きっ子様、どうもありがとうございました!

※今後、公開予定の劇場で、上映期間等の関係でポストカード付特別鑑賞券の
販売を行えない劇場もあります。何卒ご了承ください。
前にお伝えした“Theater”欄での特別鑑賞券・販売情報の追加、
週明けにはアップしますので、少々お待ちください。

>坂田すらちん様
本日の表題、二秒半ほど考えてしまいました。“森昌子です”ではダメですね。
先日の歌詞は、と申しますと、清水由貴子さんの『お元気ですか』('77)の一節。
いまだに手紙を書き出すとき、脳裏に流れてくる歌なのでした。
それは置いといて。肝心の『MOTHER MUSIC RECORDS』を聴きそびれてしまいました!
本作品のお話、たくさん出たでしょうか?

>hale様
特別鑑賞券、お買い求めありがとうございます!
ポストカード入手のために、お友だちの分の鑑賞券何枚お買いになっても
ぜんぜん構いませんよ〜(笑)。
パンフレットにも、オフショットの写真を多数掲載していますので
三週間後(もうすぐ!)の公開の際は、ぜひご覧くださいね。

>ken様
台風接近中の中、4回目のご鑑賞(最多?)、
原作本、早速のお買い上げありがとうございました!
偶然にも、“サングラスをかけた笈川未知子さん”の写真が
原作本に掲載されているの、お気づきになりましたか?

今日はレイトショーを休映にした映画館もあったようです。
そんな状況の中、ご来場くださった皆様にも御礼申し上げます!
 

訂正  投稿者:ken  投稿日: 8月25日(木)23時08分6秒
  すみません。『演技者。〜14歳の国〜』でメガネかけてましたね。m(_ _)m  

台風、直撃っぽいですね  投稿者:ken  投稿日: 8月25日(木)23時01分3秒
  おかげで4回目の鑑賞をすることができました。v(^-^)
今日は、原作本が劇場で先行発売になる日だったので、仕事をベルサッサして
渋谷に直行、6:30p.m. にユーロスペースに到着。
今までの状況だったら、この時間では既に最終回の上映も満席で観られないので
しょうが、台風のおかげでゆったりと観ることができました。
お客さん、半分くらいだったかな。
(この状況で、席が半分埋まってるって言うだけでも凄いですけどね。隣の
 スクリーンでやっていた『○○でない人』は5人くらいだったみたい。)

いや〜、何回観ても泣けますね。本当に良い映画です。
むしろ、何回も観た方が泣きどころが増えていってます。

ワンシーンだけですが、メガネをかけた知世さん、きれいですね〜。
普通のメガネをかけた知世さんは『天国に一番近い島』以来ですかね。
サングラスだったら『七色の楽園』のプロモーションビデオでかけてましたけど。
(『七色の楽園』の知世さんは、カッコ良かった & 可愛かった〜)

原作本の方は、これからじっくり読みます。

P.S.
 昨日は、珍しく1件も書き込みがありませんでしたね。
 この掲示板始まって以来2回目かな?
 

前売購入致しました!  投稿者:hale  投稿日: 8月25日(木)17時43分28秒
  本当にいつも返信ありがとうございます!
そうですね『119』はビデオで楽しむことにします
昨日神戸へ前売を購入に行き葉書をきちんといただいて参りました。
竹中監督の映画は画面の中やパンフの色がとても綺麗で素敵ですが
この葉書もとても綺麗ですね。
それに出演者の沢山載ってる葉書は最高に嬉しくて…大切にします。
葉書を送りたい人は思いつきますが とても使う勇気が私には出ないです(笑)
もちろん見逃さない様に目立つところに前売を貼って
毎日おがみながら食事をします。
あとは上映を楽しみに日々です。待っていると時間はのんびり進みますね(笑)
 

Staff Sさん,舟木一夫です。  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 8月25日(木)17時37分5秒
  何の歌か教えてください…。ということで本題なんですが,
今夜10時からの東京FM「マザーミュージックレコーズ」に
竹中さん&ハナレグミさん遂にゲストです。
8月20日のライジングサン・ロックフェスティバルに
フィッシュマンズのゲストシンガー(シークレットゲスト)として,
永積君,清志郎さん,原田郁子さんが参加されていたので
映画プラスその話も出るかもしれませんね。
それから,スペシャで見たのですが,そのフェスにはお面の方々もいらっしゃいましたよ。
そのヒダカさんの『サヨナラCOROR』の感想,
スペシャ「スタジオグロウン」映画コーナーで見た感想だったので試写はどうなんでしょうね?
ちなみにヒダカさんは知世さんと同い年ぐらいだそうです。
 

えっ!?  投稿者:ウッチャン大好きっ子  投稿日: 8月25日(木)07時32分39秒
   どうも毎日見に来ておりますが、書き込む時間が無くてすいません。
 毎回お返事を書いて頂いて嬉しいです。
 通常、この様な掲示板に書き込んでも、スタッフの方から書き込みはほとんど無いのでとても嬉しいです。
(きっと読んで頂いてるとは思いますが忙しいから。)
 本当に忙しいのに「なんかすいません。」っていう感じです。

 そういえば、前回のお返事でシネ・ウインドさんので前売り発売が『私のおかげ』と、
とんでもない事が書かれてました・・・。これにはびっくりしました。
 画面の前で「まさか〜!!」と声を上げちゃいました。
 本当ですか???
 

“同級生に見える”に1票!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月24日(水)02時07分28秒
  今夜はちょっぴり静かですね。こういう時こそ早寝すればよいのですが…。
♪夜更かし癖は、いけないのです。若さがどんどんなくなるのです〜、
という歌がありました。これには、坂田さんもついてこれないでしょう(笑)。

>坂田すらちん様
悔しまぎれに↑でお名前を出させていただきましたが、
書き込みに登場している2アーティスト、知りませんでした…。
で、調べました!BEAT CRUSADERSさんは、あのお面、見たことありました!
プレス試写に来ていただいたのでしょうか?
だとしたら、知らないうちに素顔を拝見させていただいていた可能性大ですね。
池田さん、本作品には残念ながらご出演されていないようですね。

>natsu様
少しお待たせしてしまいますし、短期間の上映となる可能性もありますが
どうぞ楽しみにお待ちくださいね!
おかげさまで「渋谷で連日満席お立ち見」という話題が、少しずつ全国に
広がっているようで、各エリアの劇場さんからお問い合わせをいただいています。
他のエリアでも上映していただけるよう、引き続き頑張ります!

>ken様
本日の表題の件ですが、私は“自然に見れた”派です。
ためしにネットで同窓会サイトを覗いてみてください。
“○○年卒業生・同窓会”の集合写真なんて、ビックリですよ。
先生が混ざってるのかな、と思ったら「先生は欠席で残念」なんて
書いてあったりするんです。
ちなみに本作品の設定と同学年と思われる有名人を挙げてみますと、
棋士の谷川浩司さん、レスラーの高田延彦さん、甲本ヒロトさん、
歌人の俵万智さん、片桐はいりさん、野沢直子さん、京極夏彦さん…、
たしかに結構見た目バラバラじゃないでしょうか?
 

"同級生には見えない"に1票(笑)  投稿者:ken  投稿日: 8月24日(水)01時00分10秒
  竹中監督も MovieWalker のインタビューで「うちの娘が観たときには
『知世ちゃんとパパは同級生に見えないから全然リアリティがなかった』
と言われました」と言ってますが、
 知世さん … 年(撮影時36才)より若く見える人
 竹中監督 … 年(撮影時48才)よりも上に見える人(失礼 m(_ _)m)
ぢゃないですか。同級生にはちょっと... (^^;

でも、二十数年もの間一途に思い続けてきた憧れの人が同級生じゃなくても
こういうことってあり得る訳ですから、そのことで「リアリティがない」
とは感じませんでした。

未知子の方も、同窓会の帰り道で「あなたは?」と聞くところと、
ラストシーンで「好きよ、"ささ菌"」と言うところの2カ所以外は、
ずっと正平を「先生」と呼んでいましたので、未知子と正平が同級生だ
という設定を忘れて観ていましたね。