お世話になっています  投稿者:ken  投稿日: 9月 4日(日)03時17分25秒
  porepore。さん、こんにちは。
"原田知世 New Euro Cafe"、再開されてから時々拝見させて
いただいています。
"ORANGE HOUSE"の掲示板の方でも時々お見かけしています。
("ORANGE HOUSE"の方での私のハンドルは"shinizu"です。
こっちでも、最初は"清水"だったんですけど。)

原田知世さん、本当に素敵な女優さんになられましたね。
『姑獲鳥の夏』の「涼子」なんか、多重人格で病的で、しかも
幼い頃に性的虐待を受けていたという役ですので、普通に
演じたらおどろおどろしくなってしまいそうですが、それを
美しく、はかなく演じられるのは原田知世さんならではだと
思います。

汚れ役でさえも可憐に美しく演じてしまう女優さんって、
原田知世さんと吉永小百合さんくらいしかいないでしょう?

『サヨナラCOLOR』でも、未知子の気持ちが変わっていくのが
表情を見ているだけで伝わってきますよね。
 

大阪・京都の初日、おめでとうございます  投稿者:ken  投稿日: 9月 4日(日)02時25分32秒
  大阪・京都の初日、無事に迎えられたようでおめでとうございます。
初日を観られた方々の感想を読んでいると、また観に行きたくなって
しまいます。
本当に「せつなくて涙がポロポロこぼれて、それなのに温かな気持ち
になる映画」ですね。("Special" のページの原田知世さんのコメント
です)

京都みなみ会館さんの“サヨナラCOLORないと”、うらやましいです。
東京近郊でもどこかでやってくれないかなぁ。『時をかける少女』、
22年ぶりに劇場のスクリーンで観てみたいです。
(DVDでは時々観てるけど)
京都まで... 観に行けるかな?
 

見る事ができました  投稿者:YO  投稿日: 9月 4日(日)01時57分56秒
  以前座って見る為のアドバイスを頂いた者です。
立ち見?ですがやっと見る事ができました、有り難うございます。
色々な場面に余韻が残る映画、
何よりも全体のあたたかく優しい雰囲気が良いですね。
 

しあわせな時間  投稿者:てんてん  投稿日: 9月 4日(日)01時43分6秒
  さよならCOLOR、ほんとうに感動しました。
わたしがココ最近、観た映画のなかでは一番。
ストーリー、台詞がいいのか、なんだろうか〜。
ココロがやさしく切なくなるのがいいのか、
景色がいいのか、なんだろうか〜。わからないけれど、よかったのです。
竹中監督の情熱とか遊び心も感じれたからなのかもしれません。
感動に言葉は、いりませんよね。
人の争いごと愚かさとか抜きに、単に人を愛することのやさしさと生きる希望を感じました。
ほんとうに、竹中監督のファンになってしまいました。
あ〜どうしよう。
スタッフの皆様、永積さん、出演者の方に感謝をしたいです。
ココロあたたまる映画をありがとうございました!
 

ビックリ...  投稿者:juvenile  投稿日: 9月 4日(日)01時19分32秒
  初日の初回、12時台に観にいきました。
劇場の小ささにビックリ...
私が観た回は以外にも年配の方々が多く見受けられた事にビックリ...
終わって、出てきて次の回を観に来ている長蛇の列に
またまたビックリ....(このまま続きますように...)

映画館で原作本GETしました、今からゆっくり読み始めようと
思います。
そしてまた近日中に観に行きたいと思います....

Staff S 様...京都みなみ会館も行かれたのでしょうか?
         本当にお疲れさまです...
 

余韻・・・  投稿者:アキラ  投稿日: 9月 4日(日)00時43分22秒
  今日、渋谷で見てきました。
このBBSを覗いてるときから「良いんだろうなぁ〜」ってなんとなく思ってたんですけど、
ここまで気持ちが温かくなる映画だったとは・・・。
初めてエンドロールを見ながら、映画の余韻を感じて号泣しました。
映画についてとか、演技についてとか、批評できるほど詳しくもないのですが、
ただ単純に「素敵な映画に出会えたな」って
「穏やかな空気を感じる映画って初めてだな」って思えました。
私の栄養剤になってくれそうな映画でした。
今もサントラをBGMに書き込んでいますが、ちょっと泪でそうです。
また是非ぜひ劇場に足を運ぼうと思います。
素敵な映画をありがとうございました♪
 

おかげさまで大阪・京都も好発進!  投稿者:Staff S  投稿日: 9月 4日(日)00時40分17秒
  京都みなみ会館、第七藝術劇場の初日に立ち合わせていただきました!
おかげさまで両館共に好調なスタートを切ることができました。
第七藝術劇場さんでは、補助椅子フル稼働の満員御礼!
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!
明日以降ご来場予定の皆様、お早めに劇場にお越しくださいね。

9月24日(土)には、京都みなみ会館さんで“サヨナラCOLORないと”と題して
『時をかける少女』『無能の人』『東京日和』『私をスキーに連れてって』の
一挙上映オールナイトが開催されるそうです!うわぁ〜、よだれもんだぁ〜。

帰宅後、すぐにスペースシャワーにチャンネルを合わせたのですが
『サヨナラCOLOR 〜映画のための音楽会〜』オンエア、残念ながらすでに後半。
『サヨナラ オハヨウ』〜出演アーティストの楽曲『サヨナラCOLOR』へのコメント〜
竹中監督・原田知世さんを含む全アーティストで合唱する『サヨナラCOLOR』〜
打ち上げ時の映像〜ハナレグミfeat.忌野清志郎さんの『サヨナラCOLOR』PVという
構成でした。前半部分は、明日深夜のリピートを見れたらご報告しますね。>tuna様

>うー様
あと、たった4週間です。
28回寝れば、その日は必ずやってきます!
どうぞCDをお聴きになりながら、
指折り数えて楽しみにお待ちください!

>あき様
ご来場、ありがとうございました!
ホントに、やさしい気持ちになれる映画ですよね。
前の席の方の頭、気になりますよね。悪気があるわけではないので
頭を下げてもらうようお願いするのも躊躇われます。
ユーロスペースさんだと、経験上、後方の端の通路側の席だと
比較的観やすい気がします。次回のご参考になれば幸いです!

>juvenile様
ご来場、ありがとうございました!
もう4度も!お声をかけていただいてるので、短い時間でも
原田知世さんのことを熱く語り合いたかったのですが(笑)
ご挨拶だけで残念でした。
原作本、すみませんでした。まだ配本が遅れているエリアがあるのかもしれません。
劇場でお手にとっていただけましたでしょうか?

>ken様
弊社ページのトップ画面、少々分かりにくかったでしょうか?すみません!
あと、実は弊社ページのBBS、週末から見れなくなっています。
どうもレンタルしている会社が突然つぶれてしまったようなのです(苦笑)。
縁起でもないですね。週明け、新しい会社と契約しなおそうと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。過去ログは霧のかなたへ消えてしまったのでしょうか…。

>porepore。様
ようこそおいでくださいました!&ご来場ありがとうございました!
BBS、よく読んでいただいていたご様子、そして素敵なご感想、嬉しいです。
当BBSを開設して、早三ヶ月が過ぎたのですが、
一曲の歌、一本の映画が、まさに一条のランプの光のように
人の心の中に深く刻まれていくのをリアルタイムで
感じることができて、すごく良い経験をさせてもらっています。
“脂がのっている”という表現は似合わない気がしますが
原田知世さん、ホントに良いですよね!
全然話は変わりますが、今夜は新幹線に乗る前に
“ねぎ焼き”を食いました。美味かった!

>kk様
ご来場、ありがとうございました!
ホントにおっしゃるとおり、竹中監督は俳優の新しい魅力を
引き出す名人ですよね!
水田芙美子さん、映画に連続ドラマ出演と活躍の場を広げていて
ますますこれからが楽しみな女優さんですよね。
引き続き応援していきましょう!
 

水田さん最高  投稿者:kk  投稿日: 9月 3日(土)23時12分42秒
  本日、渋谷で見ました。いい歳をした男性ですが、
涙腺緩みっぱなしで困りました。

昔、「時かけ」で原田知世さんの魅力にはまり、昨年、
「スウィングガールズ」でベスこと水田芙美子さんのファンに
なった私にとって、この映画は二人の魅力全開で大満足!
特に水田さんがこれほど存在感のある役者さんだったとは、
正直驚きました。映画やドラマの仕事もどんどん決まっている
ようで、今後の活躍が楽しみです。

段田安則さんのコミカルな役どころも新鮮でしたし、
竹中監督は俳優さんの持ち味を引き出す名人ですね。

もっと多くの人にぜひ見てもらいたい作品だと思いますので、
上映館が増えているのは喜ばしい限りです。DVD化が待ちきれず、
また近々見に行きたくなりそうです。
 

今夜はスキヤキ(ただし豚肉)  投稿者:porepore。  投稿日: 9月 3日(土)20時31分57秒
  初めましてです。
いや、こちらのBBSをロムらせてもらってるときから予感はしてました。
いい映画なんだろうなあって。
でも、前評判で当て込んで観に行って裏切られることはよくあることで。
で、今日、やっと観てきて、うーん、これは裏切られました。
評判以上ですね。
大作というわけじゃない。一時の傑作とか流行の話題作とかいうより、
これは“佳作”と呼ぶにふさわしいような、
これから心のどこかにずっと大切に置いときたいような作品だと思いました。
kenさんが何度も観るという気持ちがやっとわかりました。

いや、センチメンタリズムとか、カッコ悪さのヒロイズムとかへの反発もちょっとあって、
おれは泣かないだろうと思っていたのですが、クラス会のとこらへんから抵抗できませんでした。
今、なんで滂沱の涙だったんだろうと考えると、
きっと人物たちがそこに生きているのがわかった。
確かにそこに生きていたといえる時間があったってことが、
身近にかみしめられたということがあるかもしれません。
演技もそうなんですが、竹中監督の映画の語り口というんでしょうか、
体温が伝わってくるような描き方。
淡々として、くすりと笑わせ、しかし、筋はブレずに、
長く真っ暗な夜を照らすランプに集束していく。
(ランプの名台詞は、たぶん何度も引用されたり、語り継がれていくんじゃないかと思います。)
サン・サーンス(でしたっけ?)の
文字通りの「“瀕死の”白鳥」のシーンも泣けました(半分笑ってましたが。)。
(今、原作の本を見たら、チャイコフスキーの「白鳥の湖」で踊ることになってたんですね。
でも「瀕死の白鳥」の方がピッタリだったと思います。)

俳優・竹中さんのキャラの生かし方といい、ストーリーといい、
これはよく出来た脚本だと思っていたら、
無知なおれは知らなかったんですけど、原作の馬場当さんという方は、
ベテラン中のベテラン脚本家で、日本映画を築いてきた方なんだそうですね。
今、原作をパラパラ読みしたら、そのみずみずしさに驚かされました。
これは妹さんに捧げられていますが、ご自身の物語が何かあったのでしょうか?

そして音楽。
たったひとつの曲が、ひとりの男を動かして映画を作らせ、
それはおおぜいの人を巻き込み、作品となり、
それがたとえば別れ話をしていた恋人たちを仲直りさせ、同じ病気に悩む方に勇気を与え、
どうしようもない夏を過ごしてる男に、なんか人生っていいもんかもしれないと思わせる。
そんな奇蹟みたいなことってあるんですね。
歌も、この真っ暗な長い夜を照らす一条のランプの光かもしれませんね。

そうそう。自分は、原田知世さんのミーハーなファンなんですが、
彼女は、ほんとうにいい女優さんになったなあと思われ、それもうれしかったでした。

考えもまとまらないまま、とりとめのない長文、スイマセン。
あ。ネタばれと思われたら、どうぞ削除して下さい。
 

お馬鹿!!  投稿者:ken  投稿日: 9月 3日(土)00時26分57秒
  ZAZIE FILMS さんのトップページ(Welcom to ZAZIE FILMS on Web)で
"Flash Playerがインストールされていない場合は、こちらをクリックしてください。"
のところをクリックすると、フラッシュをスキップできたんですねぇ。

私は勝手に、macromedia社のサイトの Flash Player のダウンロードページに
飛ぶリンクだと思い込んでいて、
「スキップボタンくらい付けろよ」と思いながら、毎回フラッシュを最後まで
観ていました。
お馬鹿な私...
 

いよいよ本日!!  投稿者:juvenile  投稿日: 9月 3日(土)00時15分52秒
  お久しぶりです...っと云って見に来てなっかたわけではないのですよ
悲しいかな、またまたパソコンの具合が悪くなってしまいました
(モニターが映らない...)
大阪の公開日がやってきたので今は家族のパソを借りて書き込みです。

第七芸術劇場は初めて行くので、広さがいまいち分かりませんが、
立ち見が出るほど沢山の人に観て頂きたいです!!
原作本...29日の発売日に2.3件書店を廻ったのですが、こちらでは
まだのようでした。
それ以降、忙しくてなかなか書店に行けてないので確認は出来てませんが
映画館で販売されてますよね...きっと。
数時間後には久しぶりに「サヨカラ」観れるんだ....ワクワクして眠れないかも...

Staff S 様...来阪されるのですね、お持ちしております....
         是非熱い大阪を味わってください。
 

感動をありがとうございます  投稿者:あき  投稿日: 9月 2日(金)16時20分35秒
  昨日、渋谷にて鑑賞しました
映画の日と言うこともあり立ち見も出て場内本当に定員オーバーの大盛況ぶりでした
私の目の前の女性の髪型がポニーテールで、かな〜り見えなかったのですが・・
そんなことも、ちっちゃいことは気にするな!!と我慢できるくらい良い映画でした
笑いあり涙有り考えさせられる事もあり・・で一言では言い表せませんが
優しい映画だと感じました
物語途中から悲しみだけじゃなく優しさで涙が止まりませんでした

新宿でも上映されるようなので、今度はそちらで全画面見渡せる場所で見たいです(笑)
皆さんが、この映画を見て少しでも優しい気持ちを共有できたら素敵ですね
ありがとうございました
 

いいなぁ。。。  投稿者:うー  投稿日: 9月 2日(金)13時28分52秒
  いよいよ明日公開ですね。楽しみです。
でも名古屋在住なのであと1ヶ月サントラを聴きながら思いを膨らませ、
首を長くして待ってます☆あぁぁ、長い。。。
 

いよいよ!  投稿者:Staff S  投稿日: 9月 2日(金)02時09分13秒
  大阪・京都の公開が(日付が変わったので)明日に迫りました!
関西の皆様、どうぞよろしくお願いします!
私もZepp Osakaのライブ以来、三週間ぶりの大阪入り。楽しみです!

>おぉ!様
ご来場、お待ちしております!
初日舞台挨拶は残念ながらございません。
竹中監督も原田知世さんも多忙を極めていらっしゃっていて、
実現できませんでした。申し訳ございません!

>ken様
新宿ピカデリー4、こじんまりとはしていますが、
他のお客様と一体感も味わえて、
やっぱり家の大型テレビで観るのとは違うと思いますよ。
17日から公開の吉祥寺バウスシアターも
“映画好き”が集う良い雰囲気の劇場です。
レイト上映のみなので足を伸ばしにくいかもしれませんが
こちらにもぜひ!

>ヌヌ様
ご来場、ありがとうございました!
場内アナウンス、やったことはありませんが、結構あがっちゃいそうですよね。
スタッフの方、こちらを読んで赤面してるかもしれません。
 

良かったです。  投稿者:ヌヌ  投稿日: 9月 1日(木)23時18分48秒
  本日、渋谷で友人と観させていただきました。
明るくなるまでに涙を引っ込めようとしましたが
間に合いませんでした。
素敵でした。

映画開始を告げるアナウンスの男性が
<サヨナラ>を<シャヨナラ>と言っていて
場内がどよめいたのがちょっと面白かったです。
それが何故か竹中さんの世界観にぴたりとはまっていました。
映画館で観ることの面白さを感じたような気がします。
 

Re: 新宿ピカデリー って  投稿者:ken  投稿日: 9月 1日(木)22時23分20秒
  22年前は勤務地が新宿(曙橋)だったので、『時をかける少女』は新宿で
観ました。それも、歌舞伎町ではなく靖国通りに面した劇場だったことを
ハッキリ覚えています。
たぶん、"新宿ピカデリー"で間違いないと思います。

しかし、"4"のスクリーンは随分小さいですね。1.1×1.8mっていったら
自宅で液晶プロジェクターで観るのと変わらないです。
(私の家には液晶プロジェクターはありませんけど.. f(^^; )

『サヨナラCOLOR』はまだ、パンフレットの"Story"を読んで、頭の中で
映画を上映できるところまでにはなっていないので、もう1〜2回は
観たいと思っています。

- いい訳です -
『落下する夕方』を2回しか劇場に観に行かれなかったのは、公開になった
のが11月で、なかなか見に行く時間が作れなかったためです。
ゴールデンウィークとかお盆の時期だったら、もっと何回も観に行きた
かった映画です。
 

間もなく関西公開!!  投稿者:おぉ!  投稿日: 9月 1日(木)21時47分42秒
  Staff S 様、掲示板をご覧の皆様、今晩は!
さて、いよいよ、明後日関西での公開が開始されますね。本当に楽しみです。
関東公開より3週間、待ちに待った日が、すぐそこにまで迫ってきています。

Staff S 様へ。
質問ですがあります。
関東公開のときには、初日舞台挨拶があったそうですが、
関西での舞台挨拶は行われるのでしょうか?
 

新宿・吉祥寺でも上映決定!  投稿者:Staff S  投稿日: 9月 1日(木)02時35分8秒
  既報のとおり、9月10日(土)から新宿、17日(土)から吉祥寺でも
『サヨナラCOLOR』が上映されることになりました!
お近くにお住まいの皆様、渋谷よりも交通の便が良い、という皆様、
ぜひこの機会にご覧くださいね!

>ゆう様
4度目の正直で、やっとご覧いただけたとのこと、
私は大声で叫びましょう!どうもありがとうございました!
ユーロスペースさんは、上映中にドアを開けた際、外部の光が直接場内に
入らないよう二重ドアになっているお客様思いの構造ですが
やはり“人の気配”は気になりますよね。
これからご来場予定の皆様、ぜひお早めにご着席くださいね。
藤澤志帆さん、これからもどんどん活躍して欲しいですね!

>magu様
お近くの劇場で上映できて嬉しいです。
福山での公開まで、まだふた月以上お待たせすることになりますが
どうぞお楽しみにお待ちくださいね!

>しん様
ようこそ、おいでくださいました!&ご来場、ありがとうございました!
竹中監督の過去の四作品はご覧になられたでしょうか?
デビュー作『無能の人』はもちろん必見!クスっと笑える『119』、『連弾』、
切ない『東京日和』、どの作品も“竹中ワールド”ご堪能いただけますので
未見でしたら、この機会にぜひ!

>よーこ様
日帰りだったんですね。感謝感謝です。
横浜、オシャレなエリアやお店もいっぱいありますが、
ローカルでディープな面白いスポットもいっぱいあるので
ぜひ次回はゆっくり日程を組んで散策してみてくださいね。
そうそう!クリスマス時期などによく病院のロビーや集会室みたいなところで
入院患者さんやお見舞いで来院した家族の方のために
ミニ演奏会とかコンサート、やってますよね!
次回は『サヨナラCOLOR』を歌ってみてはいかがでしょうか?

>mai様
『俺たちの朝』をご存知だったのは、お姉さまではなくお母さまなのですね…。
それはともかく。北鎌倉でしたか。では、本作品で正平とまなみが
お茶をしていた小滝美術館のカフェも行かれたことありますでしょうか?
私もぜひ一度行ってみたいと思ってます。
おかげさまで公開劇場がどんどん増えています!目指せ!全国制覇!(笑)

>tuna様
すみません。弊社スタッフ一同、昨夜のオンエアを見れませんでした。
どなたかご覧になった方、どんな内容だったかお知らせいただければ助かります!
って、私は本当に『サヨナラCOLOR』の宣伝スタッフなのでしょうか…。
尚、昨日書かせていただいたリピート日、一回抜けていました。

9月3日(土)21:00〜 / 9月5日(月)2:00am〜 / 9月12日(月)14:00〜
となっています。4日の日曜の深夜(月曜2:00am〜)もあります。

>ken様
最多ご鑑賞!どうもありがとうございます!
良い映画は何度観ても良いものですよね。
おかげさまで公開から3週目半ばを過ぎた今日も、満席の回が出ている盛況ぶりです。
音楽ファンの若いお客様が数多くご来場くださっているのを鑑みて
新宿・吉祥寺エリアでの上映をさせていただくことにしました。
『時かけ』、私は今はなき渋谷パンテオンで観ました。
当時、新宿ピカデリーでも上映していたかもしれませんね。
尚、本作品はいちばん小さいスクリーンの“4”での上映となりますので
何卒よろしくお願いします。
ちなみに私の劇場最多鑑賞作品は何を隠そう『犬神家の一族』です。

>DEN様
応援、ありがとうございます!
まだまだ上映が正式に決まっていないエリアもありますので
引き続きがんばります。
先ずは今週末の大阪・京都でたくさんのお客様にご来場いただき
その勢いで西日本制覇を狙います(笑)。
 

ぞくぞくと  投稿者:DEN  投稿日: 9月 1日(木)01時12分21秒
  おばんです。

公開劇場がぞくぞくと増えていますね。すごいです。
もっともと増えますように!
 

新宿ピカデリー って  投稿者:ken  投稿日: 9月 1日(木)00時15分17秒
  22年前に『時をかける少女』を観にいった劇場だったと思う。
行かなくちゃ!
 

5回目、観てきました  投稿者:ken  投稿日: 9月 1日(木)00時09分46秒
  さすがに、封切り3週目に入ってユーロスペースの方も落ち着いて来たようです。
15分前に行っても十分観られる状態でした。それでも上映開始までにはしっかり
満席になっているあたりは、さすがに凄い人気です。

同じ映画でこんなに何回も劇場に足を運んだのは初めての経験です。
(初日に、舞台挨拶だけ観て、横浜に移動したのもいれれば、「劇場に
 足を運んだ」という意味では6回目です。(^^; )
東京での公開が終わってしまったら、来年のDVDの発売までは観られなくなって
しまいますので、それまでに一つひとつの場面、一つひとつの台詞をしっかりと
頭に焼き付けておきたいと思っています。

以前、エンターテイメントの映画ばかり観ていた頃は、同じ映画を何回も観たと
いう人の気持ちが理解できなかったのですが、このような心に沁みる映画に
出会って、自分も同じ気持ちになっていました。
(初めて、何回でも観たいと思った映画は『落下する夕方』でした。それでも
 劇場で観たのは2回でしたけど)

それ以来、日本の映画が大好きになりました。
外国映画(アジアの映画も含めて)だと、文化や習慣の違いなどから、どうしても
登場人物の気持ちに入り込めなくて苦手です。
ZAZIE FILMS さんでも、『サヨナラCOLOR』をきっかけに、これからもたくさんの
良い日本映画を配給していただけると嬉しいです。

P.S.
 新しく上映されることになった都内二劇場って、新宿と吉祥寺だったんですね。
 日比谷方面だったら仕事の帰りに寄りやすかったんですけど...
 

スペースシャワーの出演者?  投稿者:tuna  投稿日: 8月31日(水)20時05分29秒
  スペースシャワーで放映された「サヨナラCOLOR 〜映画のための音楽会〜」の出演者は
どのようなメンバーになりますでしょうか?
スカパーを契約して見てみたいのですが、もう見れれた方がおられましたら
教えて下さい。
 

(無題)  投稿者:mai  投稿日: 8月31日(水)18時39分36秒
  Staff S様
レスありがとうございます。
私は、ドラマ『俺たちの朝』を知らなかったのですが、母は知ってましたよ。
ちなみに、高校時代に使ってた駅は北鎌倉です。
江ノ電も使うことがあるので、知っている場所がたくさん出てきてうれしかったです。

それと、どんどん公開される劇場が増えてきてすごいですね!!
これでさらに多くの人に見てもらえると、私もうれしいです。
 

スタッフS様  投稿者:よーこ  投稿日: 8月31日(水)18時17分25秒
  一人一人にレスされてるなんて・・感動です☆

私は病院勤務なので夏休みはなく(なにせ、年中無休24時間営業ですから・・)
1日の休みを使って日帰りで横浜いきました。
横浜に行くのは苦ではありません。私は横浜大好きです。
桜木町の観覧車・みなとみらい・赤レンガ・・けっこう行ってます、横浜。

映画の中の病院の感想ですが・・・よく見てるなぁって関心しちゃいました。
リハビリの技師とか看護士さん、売店・・・
でも実際そっけない医師とかいると思いますけど・・。
みんなあぁやって接する事ができたらいいな。とか、
あんな病院で働きたいなぁって私は現場の立場から見てしまいました。
私は、『サヨナラCOLOR』を見てから患者さんに唄を聞いてもらったり
一緒に唄を歌うことをしてます。
すこしでも楽しく過ごしてもらいたいですから。
実際私は軽音楽部に入っていて、病院内のお祭りなどで歌ったりしちゃってます(照)
だからこの映画が私にとってとてもプラスになりました。

追伸:北川さん、三宅さんの『サヨナラCOLOR』はすっごく良かったですヨ。
アコースティックで、優しい唄でした。
この映画に出演してたってことで、ぜひスタッフさんも聞かせてもらってください(笑)
長々とすみません。
 

(無題)  投稿者:しん  投稿日: 8月31日(水)16時25分50秒
  はじめまして。今まで「さよならCOLOR」の存在を知ってから
ずっと観たくてついに昨日一人でユーロスペースまで観に行きました。
ホント面白くてずっと竹中ワールドにハマってしまっていました。
竹中さんカッコイイ!!
 

やっと見られる!!  投稿者:magu  投稿日: 8月31日(水)11時33分53秒
  こんにちは。
広島での上映、横川まで行くのはめっちゃ大変なのであきらめていました。
が、11月に福山での上映が決定!!
こちらは隣町なのでばっちり見に行けます!!
やった〜嬉しいよ〜〜〜(^_^)v
 

気になる人・・  投稿者:ゆう  投稿日: 8月31日(水)02時13分50秒
  はじめまして、本日、渋谷にて拝見しました!
これまでに3回ほど足を運んだのですが、満員との事で
今日は一時間ほど早めに行って整理番号をもらい、夕食
を済ませてから集合時間に戻り着席しました、、
私のように満員で苦渋を味わった皆さん、、平日はそろ
そろ狙い目かもしれませんよ!(笑)

さて、予告も終わり本編が始まりました!!
とっ、あらら、、時間に遅れてきた方が入場されてくる
のですが、こちらの映画館はスクリーンの両サイドが
入り口になっており、非常に観ている方も、入って来た
方もとても嫌な思いをされますので、、これから行かれる
方は絶対に遅れないようにした方がよいです!!

作品の感想ですが、、、、『この映画ありがとう!!!』と心の中
で小声で呟きました、、勇気・優しさ・沢山いただきました!

そうそう、未知子の高校時代を演じていた女優さんの瞳がとても気になり
このページで調べたらやっとわかりました。藤澤さん!!あなたのこれから
の御活躍に注目させていただきます。
 

都内・期間限定で公開劇場が増えます!  投稿者:Staff S  投稿日: 8月31日(水)01時53分38秒
  大盛況につき、9月10日(土)と17日(土)から、各々一館ずつ、
都内二劇場で本作品が上映されることになりました!
詳細は明日発表できる予定です。お楽しみにお待ちください。

>土佐子っち♪様
スペースシャワーで、先日の『サヨナラCOLOR 〜映画のための音楽会〜』の
模様が19:00からオンエアされたのをご覧くださったんですね。
弊社スタッフは全員会社にいて、見ることができませんでした(会社のテレビは
CSもBSも映らないのでした)。当日の盛り上がり、感じとっていただけましたか?
今夜は初回放送。9月3日(土)21:00〜/9月12日(月)14:00〜、リピート放送が
あるようです。ご覧になれなかった皆様、ぜひ!
私も土曜日は大阪から早めに戻って見たいと思います!
中島みゆきさん、来夏公開の『間宮兄弟』でお母さん役だそうですね!
森田芳光監督、『東京日和』で共演されたときの印象で
今回の起用を決めた、とのことですが
森田監督にも本作品の巌岳先生もぜひご覧いただきたいですね。

>blue orange様
FM802の番組にお三方でゲスト出演されたんですよね。
申し訳ございません!前もってお知らせしていれば
そんなご苦労をかけずに済んだのに、放送日の確認を失念しておりました。
お聴き逃しになった皆様にもお詫び申し上げます!
いよいよ、あと4つ寝ると大阪・京都での公開です。
blue orangeさんとはお会いできずに残念ですが、
関西のお客様パワー、しっかりと見届けてきますね!

>ゲンキボク様
ようこそ、おいでくださいました!
仙台での公開も、あと半月ちょっとですね。どうぞお楽しみに!
忌野清志郎さんのパンツは未確認ですが、もしかして竹中監督のお好きな
ブランド、○○○ギャルソンと一緒かもしれませんね。
それにしても竹中監督、洋服のセンスも抜群ですよね〜。
何でも似合っちゃうところが凄いです。
私ごとですが、以前海外出張の折に某イタリアブランドのジャケットに一目ぼれし
大枚はたいて購入したのですが、帰ってきて着たら周りの皆に
「マジシャンの舞台衣装のようだ」と言われ、一回着ただけで
“箪笥のこやし”になってしまったことがありました。
オシャレには、何でも似合う体型と、服に負けない人間的魅力が必要なんですよね。
 

素敵なスーツ  投稿者:ゲンキボク  投稿日: 8月30日(火)23時49分24秒
  はじめまして。私も先ほどスースシャワー見ました。
竹中さん、いつも素敵なスーツですね。
番組の最後のPVで清志郎さんがはいているパンツはお揃いですか?
先日清志郎さんの野音のライブで上京し、次の日mona-recordsで写真を見てきました。
野音の前日、三宅伸治さんのライブにも行き、図々しいと思いながらも
サヨナラCOLORのアルバムにちょこっとサインをしていただきました。
も〜う、その時から頭の中はサヨナラCOLOR一色です。
仙台は9月10日から。
随分前から前売り券を買って、上映開始を心待ちにしています♪
 

偶然!!!  投稿者:blue orange  投稿日: 8月30日(火)21時42分36秒
  今日はすごい雨で同じ職場の方の彼氏さんに車で送ってもらったんです。
そこで偶然流れていたラジオで「サヨナラCOLOR」の特集で
「ゲストの竹中さん、知世さん、永積さんがCMの後に!」みたいな感じになって・・・。
でもその時に駅に到着、車を降りる事に・・・。
知ってしまったからかなり聞きたくて途方に暮れていたら、ふと
「携帯新しいのに変えて、ラジオ聞ける!!」と思って、
駅のホームで電車を見過ごしながら必死で聞きました。
音質は悪かったもののちょっと幸せでした♪
携帯変えててよかった〜としみじみ思いましたね(笑)。

くだらん話が長くなりました。

いよいよ今週末公開ですね!!
初日は仕事で行けなさそうですが、早く見たいので時間見つけて見に行きます!!
Staff Sさんに会いたかったな〜。