(無題)  投稿者:おこ  投稿日:10月 2日(日)17時50分33秒
  原田さんが束ねていた髪をほどくシーンってあるの?  

やっと見れる  投稿者:てるてる  投稿日:10月 2日(日)10時11分29秒
  私の住んでいる県でやっと公開が決定と知り嬉しくて書き込みに来ました。
公開されるのはまだまだ先ですが映画館で観る事が出来るだけども嬉しいです。
 

週刊漫画timesにて連載スタート!  投稿者:Staff S  投稿日:10月 2日(日)04時28分47秒
  川島れいこ氏による『サヨナラCOLOR』のコミック化が
週刊漫画times誌でスタートしました!
映画とはまたひと味違った『サヨナラCOLOR』の世界を
お楽しみいただけること間違いないし!皆さん、ぜひご覧くださ〜い!

>katu様
さっそくご覧いただけたんですね!
私もさっそくコンビニで週刊漫画timesを購入し、
帰りの地下鉄車内で読みふけってしまいました。
巻頭カラーでの映画紹介にも感激しました。
普段映画をあまりご覧にならない読者の方が、興味を持って下さって
映画館にも足を運んでくれたら、もっと感激です!

>おぉ!様
お久しぶりです!おぉさんもさっそくお読みくださったんですね。
映画をご覧になってから読んで、映画を追体験する楽しみもありますが、
きっとコミックとして独立して読んでもくださる方にも楽しんでいただけますよね!
次回の連載が待ち遠しいですね〜!

>大分県民様
お久しぶりです!
シネマ5での上映予定日(12/3〜12/9)、ホームページですでに
発表になってるんですね。週明け、Theaterの欄にも反映させていただきます。
あと二ヶ月ほどお待たせしてしまいますが、どうぞお楽しみにお待ちください!
12月9日、ぜひ素敵な誕生日にしてくださいね。

>ken様
おっと、トークショーの日をカウントし忘れてしまったようです。
8度のご来場、ホントにありがとうございます!
さすがに8度ご覧になると、筆談の手の動きまでチェックできるようになるんですね!
気がつきませんでした。はて、実際は何語を書いてるのでしょう?フランス語?
次回お会いする機会があったら(あったらいいなぁ〜)お聞きしておきますね。
心に残るセリフ、たくさんありますよね〜。なにげない会話も沁みてくるんですよね。

>caca様
ご来場ありがとうございました!
“ある日急に見たくなった”要因は、どこにあったのでしょう?
気になります。あと10万人ほどの方が、ある日急に見たくなって
翌日劇場に足を運んで下さると嬉しいのですが(笑)。
あのUFO、7月のティーチインの際、竹中監督ご自身がおっしゃってましたが
スタッフの方の中からは反対もあったのだそうです。
雅子さん扮するあき子の店の“電球のかさの形”が伏線、とも
おっしゃってましたがホントか冗談かは定かではありません。

>hoshihoshi様
ようこそおいでくださいました!
心の中に“大切なひと”がいる方がご覧になると
より一層胸に響いてくる映画だと思います。
ご覧くださいましたら、ぜひまたこちらにご感想を
お寄せくださいね!
 

早く見たいです  投稿者:hoshihoshi  投稿日:10月 1日(土)20時52分42秒
  さよならCOLORは、Super butter dogの歌で好きな曲です。
ちょうど彼と別れたころで、そればかり聞いていた気がします
何十年ではないけれど今でも私にとって大切な存在です。
 

京都みなみ会館に行ってきました  投稿者:caca  投稿日:10月 1日(土)20時05分9秒
  見る予定はなかったんですが,ある日急に見たくなり次の日に出かけました。
久しぶりによい映画に巡り会えました。
未知子が海辺でしゃがんだときが,何だかほのぼのでした。
私にはUFOの意味がよくわかりませんでした。
それにしても原田知世かわいい。
 

8度目です  投稿者:ken  投稿日:10月 1日(土)12時35分19秒
  今日のBGMは西村由紀江さんの『大地のうた』
『落下する夕方』のために書き下ろされた曲が収録されているアルバムです。
"i・no・ri" 胸を揺さぶります。

新宿ピカデリー4に見に行ったのが6度目、
トークショーの時に見たのが7度目ですから、
今回は8度目でした。

印象的なセリフはだいたい覚えてしまいました。
正平の
「死んでからも仲間の役に立てて、あの鳥はきっと嬉しかったんじゃないかな」
と言うセリフが好きです。
このセリフは正平の気持ち、そのままですよね。

正平は「自分が未知子の役に立てること」が、嬉しかったんだと思います。
未知子の病気が回復して退院するまでの限られた時間であっても、
毎日未知子の顔が見られて、声が聞けて、が未知子のためにしてあげられることがある、
そんな時間が嬉しくて、幸せだったのでしょう。
どんなことがあっても、未知子と過ごす大切な時間を失いたくなかった。
何かを求める訳でもなく、また、自己犠牲という訳でもなく、ただ、自分がそうしたかった。
そんな一途な気持ちが心に沁みます。

ストーリーの最後、正平にとっては幸せな結末だったと思います。

* 総論的な感想は今までに何度も書いているので、少し踏み込んだことを書いて
 しまいました。ネタバレになると思われましたら、削除してください。

話は変わって

「あの庭、どう見ても森にしか見えませんよね」とか、
「テレポーテーションとタイムリープを同時にしながら、どうやってパジャマに着替えたのか」とか、
「筆談の時の未知子の手の動きが日本語を書いているようには見えない」とか、
いろいろと疑問もあるかと思いますが、
ここは一つ「原田知世さんが美しいので、すべて許す」ということで(笑)
 

やった!  投稿者:大分県民  投稿日:10月 1日(土)09時43分13秒
  大分での公開スケジュールが決定してますね!このときをどれだけ待ったことか・・・。
卒論ほったらかしで行く!絶対に行きます!!
公開最終日が偶然にもぼくの誕生日なので、自分への誕生日プレゼントにします。
あーー楽しみ。。
 

週刊漫画times  投稿者:おぉ!  投稿日: 9月30日(金)21時04分2秒
  Staff S 様、掲示板をご覧の皆様、お久しぶりです。
さて、本日発売の週刊漫画timesに掲載のサヨナラCOLORを早速、拝見しました。
映画の紹介や解説などの気配り、そして、川島れいこ先生の描写のタッチに、
ただただ魅入ってしまいました。
援交しない?のシーンなど、映画本編の情景が見ているだけで浮かんできます。
川島れいこ先生の今後の描写に期待しつつ、次号まで待ちたいと思います。
 

StaffSさま  投稿者:katu  投稿日: 9月30日(金)20時01分17秒
  こんばんわーー本日早速 漫画タイムスにて[さよならCOLOR]拝見いたしました。
巻頭見出しのカラーページ映画内容の細やかな解説、原作、脚本の馬場氏、
漫画作者の川島しの映画えの コメント感動しときりでした。
また、漫画作品も映画とまた違ういい意味でのニアンスを感じました。
(さすが川島先生だてに4回も映画見てないね)
川島先生のコメントに[愛する人がいるというだけで、人間は強く健気になれるものです] 
僕のそう思うしそう、人を愛したいと思います。はずかしいーー^^
 

涼しくなりましたね〜  投稿者:Staff S  投稿日: 9月30日(金)01時32分49秒
  と、久しぶりに時候の挨拶から始めてみました。
真夏に観る『サヨナラCOLOR』、夏の終わりに観る『サヨナラCOLOR』、
それぞれに趣深いものがありましたが、空が高く感じる今日この頃
初秋に観る『サヨナラCOLOR』も、雰囲気だと思います。
これからも『サヨナラCOLOR』をひとつよろしくお願いします。
四回も『サヨナラCOLOR』を連呼してしまいました。あ、五回目。てへ。

>つちころび様
ようこそおいでくださいました!
宮崎からは初の書き込み…だと思います。
少々先になりますが、真冬に南国宮崎で観る『サヨナラCOLOR』も
オツだと思います。って、この言い回し、しつこいですね。
当BBSをお読みになって「観たい気持ちが増幅」とはBBS冥利(?)に尽きます。
ぜひちょくちょく遊びに来てくださいね!

>カオリ様
ご来場ありがとうございました!
そして素敵な書き込み、どうもありがとうございます。
竹中監督ご自身、“ある意味「音楽映画」”とおっしゃってますので、
カオリさんのご感想、さぞかし喜ばれると思います。
永積タカシさんの歌声、ホントに魂を揺さぶられる、というのか、
心の深いところに響いてくる稀有な声ですよね。
そして詞!カオリさんの書き込みを読ましていただいて、
「サヨナラCOLOR」の詞はすごいな、とあらためて思ってしまいました。

>ken様
ご来場は…、7度目ですよね?アレ、違ったかな。
セリフもソラで言えてしまうのではないでしょうか。
ご愛顧(というのでしょうか)どうもありがとうございます!
原田知世さんの新CM、見させていただきました!
素敵ですね〜。早くテレビの大画面で見たいですね。
しかしながら、ページのCM解説。“庭先で小鳥に餌付け”って
あの庭、どう見ても森にしか見えませんよね(笑)。
『大停電の夜に』、楽しみですよね〜。でも上映が始まっても
“『サヨナラCOLOR』モード”も当BBSが稼動している限り、同時進行でお願いします!
 

やっちまった  投稿者:ken  投稿日: 9月29日(木)23時04分59秒
  (誤)東京国際音楽祭のチケット→(正)東京国際映画祭のチケット
です。m(_ _)m
 

原田知世さん、美しすぎです  投稿者:ken  投稿日: 9月29日(木)22時52分39秒
  本日のBGMは『時をかける少女』オリジナル・サウンドトラックです。

NOEVIR505の新しいCMの原田知世さんがあんまり美しいので、昨夜はずっと見とれていて、
気が付いたら26時になっていました。(^^;
で、どうしても『サヨナラCOLOR』が観たくなって、今日また渋谷に行ってしまいました。
さて、何回目でしょう?

『大停電の夜に』は、10月30日に東京国際映画祭で観る予定なので、それまでは完全に
『サヨナラCOLOR』モードにはまってます。
* 東京国際音楽祭のチケット取らなきゃ。今日、@ぴあで先行販売開始のはず。

↓ NOEVIRのCMへのリンクですが、まずかったら削除してください。

http://www.noevir.co.jp/new/cm/popup/cm6.htm

 

音楽と映画が共存する時間  投稿者:カオリ  投稿日: 9月29日(木)17時09分14秒
   先日、一人で町外れの映画館へ『サヨナラCOLOR』を見に行ってきました。
私が竹中直人を尊敬する理由。それは、私がやりたいと思ってることを全部やってのけてるからです。
しかも、全部ぬかりがない。
そんな竹中監督の『サヨナラCOLOR』は素敵なラブストーリーでした。
何より、キャストがほとんどミュージシャン。竹中直人だからできる特権...
とでもいいましょうか。しかも、超チョイ役。
それでオファーを受けてくれるなんて、なんて素敵なミュージシャン...というより、
竹中監督の人望?竹中監督を褒め称えるのはここまでにして、
やはり音楽の素晴らしさは語らずにはいられない。
この映画の題になってる「サヨナラCOLOR」は本当に名曲だとここで断言しておきたい!!
この曲に出会えてよかったと、ここで今一度歓喜しておきたい!!
永積タカシという人の声の美しさなくして、この曲は完成しない。
前に、ハナレグミのライブをテレビで見た時、声に惚れました。
これぞ私が探していた素敵な声だと。「サヨナラCOLOR」を初めて聴いたのもテレビだった。
テレビっ子でいるのもたまにはいい。
さっそく、ハナレグミとSUPER BUTTER DOGのアルバム買って聴きました。
でも、正直その頃の私は音楽を聴く精神状態ではなく、
『サヨナラCOLOR」の歌詞がいたく胸に突き刺さり聴いてられなかった。
「でも君はそれでいいの?/夢の続きはどうしたの?/僕をだましてもいいけど/自分はもうだまさないで」
これはまさしく自分に言ってるんだと思うと聴いてられなかった。
もしかしたら同じ気持ちになった人はたくさんいるのではないでしょうか。
だから最近までこの曲は封印してました。
でも、たまにこの曲は頭の中で流れ出す。
本当に「さよならから始まることがたくさんあるんだよ」と思えなければ、
この曲はいつまでも私の胸を締め付け続けるんだと思いました。
そう思えるようになったから、私は「サヨナラCOLOR」を見に行けたんだと思います。
今、仕事を探し中の私にとって、この曲は励ましになってます。
「本当のことが見えてるなら/その思いを僕に見せて」
誰かにこう言える優しさを持てる強い自分になるために、
私は歩いてるんだと胸張れる自分でいたいですね。
誰だって弱いけど、だからこそ強くなりたいと願う。
だから歌は生まれる。
「さよならから始まること」は、無限にある。
映画を通して竹中監督が伝えたかったのはそういうことなんだと私は思う。
ラストシーンで、永積タカシの声が静かな空間に広がると私の目から自然と涙が零れました。
映画と音楽の共存する時間がそこにはあったと思います。それは美しい時間。
マドンナ役の原田知世さんの笑顔が海に溶けていくようでした。
「サヨナラ」は決して悲しいものじゃない。無くすことでもないと私は思います。
そこから始まることがあると信じられたなら、きっともっと自分は強くなれるでしょう。
「サヨナラ」に意味を持たせるのは他の誰でもなく、
自分自身。幸せになるのも自分自身。
待ってても誰も運んできてはくれない。
私は幸せを掴むために確実に前に進み続けるぞ。
そしていつかやりたいと思ってることを全部やってのけてやる。誰かが羨むくらいに。
いつも素敵な音楽を引き連れながら...
 

おお!  投稿者:つちころび  投稿日: 9月29日(木)15時56分31秒
  なんと宮崎での公開予定が!!
実に楽しみです。1月が待ち遠しい…。
スタッフの皆様、ありがとうございます。必ず観に行きます。
あと、『サヨナラCOLOR』を唄いながら、勝手に映画もPRさせて頂きます!

皆様の書き込みを読んでいると、観たいという気持ちがかなり増幅しますね。
ほんとに楽しみです!!
 

伊勢は、いよいよ明後日から!  投稿者:Staff S  投稿日: 9月29日(木)12時09分24秒
  神戸での上映が本日限りとなりました。新宿・吉祥寺は明日まで!
伊勢・進富座での上映が、いよいよ10月1日(土)から始まります。
進富座さんは水曜日が休館日。5日、12日は休映となりますのでご注意ください。

>ju:na lu:na様
ご来場、ありがとうございました!
“ずっとず〜っとこだわっていくお相手がいる”、なんて素敵なことなのでしょう!
赤の他人の私が言うのも軽々しいかもしれませんが、
どうぞお二人仲良く力を合わせて、不安を吹き飛ばしちゃってください!
 

ありがとうございました♪  投稿者:ju:na lu:na  投稿日: 9月28日(水)19時18分7秒
  私にも映画の竹中さん同様ずっとこだわり続けてる大切な人がいます。
その彼も高校時代の同級生です。
卒業してから遠恋ながらも付き合えたのですが、
大学4年の時にお互い会えない事に寂しさを覚え別れてしましました。
それから別れて3年、彼からの連絡でお互いの気持ちが変わっていないことから
再び出会いがやって来ました。
本当に、別れが新たな出会いの始まりだったことを知らされる出来事でした。

でも、不思議なもので2ヶ月前に初めて行った子宮癌検診で
異常が私に見つかってしまいました。
彼も、竹中さんの様ににこやかにいつも勇気づけてくれます。
せっかく会えたのにまた別れがくるのかと思うといつも不安が付きまとってきます。

でも、今回この映画に幸いにも出会えてよかったです。
四国の田舎娘が、彼が住む東京に来て右も左もわからない中、迷子にならないかな?と
不安いっぱいでしたがユーロスペースまで映画観に行って正解でした。
涙が、止めどなく溢れて大変でしたが、、、。

私は、これからもずっとず〜っと
彼にこだわっていこう!!って、
別れてせっかく巡ってきた出会いなんだから、私負けません!!!
本当に勇気をありがとうございました。

私も可愛い原田さんになりたいです♪
 

神戸は木曜、新宿・吉祥寺は金曜まで!  投稿者:Staff S  投稿日: 9月28日(水)12時00分22秒
  神戸アートヴィレッジセンターでの上映は、いよいよ今週木曜29日まで、
新宿ピカデリー4、吉祥寺バウスシアターは、金曜30日までの上映となりました。
上記三劇場でご鑑賞予定の皆様、お見逃しなきよう!
渋谷、梅田、京都、仙台は引き続き大好評続映中。どうぞよろしくお願いします!

>佐倉様
ようこそおいでくださいました!&ご鑑賞ありがとうございました!
大切な人とお二人でご覧になる『サヨナラCOLOR』は、
お一人でご覧になったときと、また違った味わいになると思います。
那覇の公開まであとふた月ちょっとありますが、どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

>YUMI様
お久しぶりです!うっかりしていましたが、Gallary今週いっぱいなんですね。
暑い盛りに寄らせていただいたのが、今やすっかり風は秋色(by Seiko Matsuda)。
二ヶ月の長きに渡って、大変お世話になりました!
まだ行かれてない皆様、ぜひ下北沢mona recordsで、竹中監督レシピによる
スペシャル・カクテル“サヨナラCOLOR”をご賞味くださいね。
また、10月に入ってもリーズナブルで美味しい(食べていないので
正しくは“美味しそう”)なランチを食べにmona recordsにお寄りくださ〜い!

>yumi様
明日ご鑑賞予定とのこと、ご覧になったらまたこちらにご感想を
お寄せくだされば嬉しいです。
曽我大穂さんのページご紹介、ありがとうございます。
不勉強ながら、CINEMA dub MONKSさんのライブは拝見したことがないのですが
スライドを映しながらの演奏で、その場ごとにストーリーを作り上げる、
というライブ・パフォーマンス、どんな感じなのでしょう?聴いてみたいです。
11月23日はCD+DVDの発売&恵比寿でライブなんですね。メモメモ。
 

サヨナラCOLORイベントに  投稿者:yumi  投稿日: 9月28日(水)00時06分23秒
  AXで出演していた曽我大穂さんの
ページを発見しました!
沖縄の上映に合わせてライヴとか
ないのでしょうか?気になります。
私は明日映画鑑賞する予定です。
たーのーしーみー。
CINEMA dub MONKS
http://www.cinemadubmonks.jp

http://www.cinemadubmonks.jp

 

パネル展も残りあとわずかです!  投稿者:YUMI  投稿日: 9月27日(火)18時31分14秒
  サヨナラCOLORの公開もどんどん拡大されているようで、
良い作品がいろんな所で観れて良い事だと思います。
私もぜひ、もう一度観て見たいと思います。
さて、現在下北沢モナレコードにてサヨナラCOLORのパネル展が開催中です。
規模は小さいですが・・・スペシャルドリンクは、竹中監督プロデュースによるドリンクです。
このドリンクを味わえるのも、今月限り!!ぜひ、ご来店ください!
なお、先日永積サンもご来店されました。皆様もぜひ、お越し下さい。
スタッフ一同、お待ちしております。
展示は9月30日までとなっておりますので、お早めに!
 

うれしい!!  投稿者:佐倉  投稿日: 9月27日(火)17時28分31秒
  はじめてこのホームぺージを拝見しました。

沖縄での公開ほんとうにありがとうございます!!
沖縄在住の私は、実は沖縄の公開は期待出来ない・・と思って
9月中旬に新宿ピカデリーに一人で行ってしまいました(苦笑)

  たくさんたくさん泣いて、
      こころがキュッって締め付けられたり、
  あったかくなったり、
        はたまたお腹から笑ってしまったり…

もっともっと見たい、DVDまで待ちきれない!、と思っていた私。
沖縄公開決定を見てどんなに喜んだことか。

沖縄に来るときは大切な人とこの映画を見に行きますね。
(2人で見に行く約束を公開前からしていたのですが、
先に抜け駆けしちゃいました。アハハ)
 

公開劇場、続々!  投稿者:Staff S  投稿日: 9月27日(火)00時10分22秒
  新たに、青森市、兵庫県西脇市、宮崎市の劇場での
公開が決定しました!
お近くの皆様、公開日はまだ少し先になりますが、
どうぞお楽しみにお待ちください!
上記情報の流れから、先ずH@O様へのレスです。

>H@O様
ご指摘、ありがとうございます。
劇場名、正しくは西脇大劇。所在地は兵庫県西脇市でした。
さっそく訂正させていただきました。混乱を招いてしまい、申し訳ございません!
リンクに関しましては、TOPページが塚口サンサン劇場で、左のメニュー画面の
SISTER CINEMA・姉妹館をクリックすると西脇大劇に飛べるようになっていたのですが
さきほど西脇大劇ページの直リンクに修正いたしました。
最後になりましたが、京都みなみ会館“サヨナラCOLORないと”ご来場、
どうもありがとうございました!“完全踏破”すごいですね!

>juvenile様
“サヨナラCOLORないと”、おつかれさまでした!
juvenileさんのお名前の由来(ですよね?)、『時かけ』をスクリーンで
初体験できて良かったですね!大林監督の作り出すあのノスタルジックな質感は
映画館で観てこそ!という側面がありますよね。
みなみ会館さんの劇場の椅子は、フランスのキネット社製。座り心地抜群ですよね。
今日は時差ボケ(?)直りましたか?

>ホソクミ様
映画館のスクリーンでご覧いただけて、私も嬉しいです!
ホントに本作品、観てから時間が経つにつれて
しみじみと、じわじわと沁みてきます。
おっしゃるとおり、人間くさくて、体温(ぬくもり)のある映画ですよね!
 

西脇大劇場(?)  投稿者:H@O  投稿日: 9月26日(月)21時11分33秒
  本日更新されている標記ですが、
リンク先が「塚口サンサン劇場」で、
どんな劇場かと思ってみてみると、なかなかよさそうな劇場だー。
と喜んだのもつかの間、よくよく見ると違うのですね・・・。
多分尼崎は間違いだと思うのですが・・・。

私も「サヨナラCOLORないと」行ってきました。
4本とも全部見れて満足です。(絶対途中で寝るかと思ったのに!)
「東京日和」初めて見ましたが、いい話ですね。
でも「サヨナラCOLOR」がやっぱり好きです。

ここにいる皆さんは、「CinemaScape−映画批評空間−」というHPをご存知でしょうか?
私は気に入っていてよく書き込んだりしているのですが、
「サヨナラCOLOR」の感想が少ないのです。
興味ありましたら是非覗いてみてください!

http://cinema.intercritique.com/

 

一回しか見てないけど・・。  投稿者:ホソクミ  投稿日: 9月26日(月)06時24分9秒
  まだ、じっくり映画を楽しんでいます。
もちろんDVDがでたら、速攻買うんですが・・・。

映画の中で何篇か詩が読まれていたんですが
私は、高村光太郎のよだかという詩を思い出しました。

ユーモアの語源がヒューマンだ(逆かな?)と
聞いたことがあります。
この映画っておもしろっくって、人間くさいな。

癒しって言葉が誤解されている時代なので
本当の癒し、なんかも分かるかなぁ?

映画館で見てよかった。
混んでる映画館は苦手なんだけど、行ってよかったな。
ほんとに。
 

サヨナラCOLORないと  投稿者:juvenile  投稿日: 9月26日(月)02時47分52秒
  行ってきました京都みなみ会館....
22時頃に会館に到着...2.3人の人がロビーにいました。
ロビーで待っているとその日最終の「サヨカラ」の音が微かに洩れ聞こえてきて
「うわぁ〜今いい所だぁぁぁ」と友人と密かに盛り上がっていました。
「サヨカラ」+「サヨナラCOLORないと」という手も有りましたが、
さすがに5作品連続鑑賞はきついものが....

京都みなみ会館...初めての場所でしたが通常の映画館とは違い、
場内全体が斜めになっていて、スクリーンが斜め上にある感じで椅子に腰掛けたまま
少し見上げるような具合です。
もう少しリクライニングできたら眠ってしまえそうな座り心地でした。
館内も綺麗ですし、音響も良かったです。
年齢層としてはやはり30代40代が多く見受けられましたが、以外にも?
20代のカップルや女性同士なども....
「サヨカラ」を観終わった方々が
「サヨナラCOLORないと」の当日券を購入されていたりしていて、嬉しく思いました...

私は知世さんのデビュー当時からのファンですが残念ながら
「時かけ」「愛情」「天島」を映画館で観た事が無かったのですが
今回「時かけ」を劇場で観る事が出来き、
もう何度も観ているのにとても新鮮でした!
エンディングの時には、鳥肌が立ったくらいです....
続けて竹中直人さんの「無能の人」この時は時間も時間だけに
若干の睡魔がやって来ていたので、残念ながら今ひとつ理解出来かねている
ところがあるので、もう一観てみたいと思っています。
次の「東京日和」のときは眠気も飛んでいたのでしかっり鑑賞できました。
監督らしいとても優しいストーリーでした。
最後は「私をスキーに連れてって」...なんとまぁ三上博史さんが若い事!(竹中さんも)
この作品はごくごく単純なラブストーリーですが、だからこそ楽しめる作品です。


最後に、「連弾」はまだ見たこと無いので断言出来ませんが、
竹中監督作品による共通点は「三浦友和さん」「クリームソーダー」「オナラ」

朝、帰宅してそのまま倒れ込みお昼過ぎまで眠り続けました....
 

連休もおしまいですね。  投稿者:Staff S  投稿日: 9月26日(月)00時08分25秒
  アッという間の三連休。
昨日の小金井公園のハナレグミさんのフリーライブに行かれた方は
いらっしゃいますでしょうか?悪天候にもかかわらず、すごく盛り上がったようですね。
がんばって行けばよかったなぁ〜。後悔しまくりです。
私事ですが、遅い夏休みも今日で終わり。
明日から、ちゃんと社会復帰できるか心配です。
アイロンかけて、靴みがいて、今夜は早めに寝ることにしましょう。

>土佐子っち♪様
ポストカード、入手してくださったんですね!
中島みゆきさんも、ちゃんと写ってます。ご確認いただけましたか?
松山の公開まで、あと6週ちょっとお待たせすることになりますが
どうぞお楽しみに!あぁ、久しぶりに松山行きたいなぁ。じゃこ天食いたい!

>katu様
すごいっ!川島れいこさんから直々にお返事をいただけたんですね!
いよいよ今週末に第一回の漫画版『サヨナラCOLOR』が掲載される
週刊漫画timesが店頭に並びます。
画ももちろん楽しみですが、ネームというのでしょうか、原作や映画の
セリフをどんなふうに膨らまして連載が展開していくのか、興味津々です!
“大変な知世ちゃんファン”、おっしゃるとおりです。
佐々木正平の「ずっとずっとあなたにこだわるんだ」というセリフ、
映画を観ている最中、映画の中のセリフなのか、自分が言ってるのか、
一瞬分からなくなったことを告白しておきます(笑)。

>ken様
原田知世さんもファッション誌のインタビューで
お洋服の買い物の際、“迷ったら買わない”とおっしゃってましたよね、
って、ちょっと意味が違いますね。
『恋物語』、私も大好きです。主演の原田知世さんももちろんですが
助演陣の伊武雅刀さん、亜湖さん、渡辺典子さん、羽賀健二さん、
そしてラスト近くに登場する吉行和子さん、み〜んないい味出してますよね。
 

Re: サヨナラCOLORないと  投稿者:ken  投稿日: 9月25日(日)23時42分12秒
  当日の昼くらいまで迷っていたのですが、結局行きませんでした。
で、かわりに家で『恋物語』を観てました。

どうも、私の性格だと迷ったときは行動できないようです。
前々から「絶対行く」というように決めていたときとか、その時になって突然「行こう」と
思い立ったときには行動できるのですが...
 

sutaff S様  投稿者:katu  投稿日: 9月25日(日)07時22分47秒
  こんにちわ^^先日のご丁寧なお返事ありがとうございます。
さっそくですが[さよならCOLOR]の漫画連載の話を知りまして。
作者 川島れいこ氏のホームページにて 今回の作品につてのご苦労を
お聞かせいただけたらと ご質問した所お返事をいただきまして
竹中さん役のお医者さまの、キャラクター作り(竹中さんのキャラが強いため)
に苦労されたり、電車男を参考にしてみたそうです^^
今から楽しみにしております。
私に限らずあなた様も 大変な知世ちゃん(あえてちゃんで^^)
ファンみたいですね。また何かありましたらお返事いたします。
さよなら〜ナイトにも行きたかったなーー。
 

ご無沙汰しております。  投稿者:土佐子っち♪  投稿日: 9月25日(日)00時05分20秒
  今日やっと、知人に頼んでおいたポストカードを受け取りました♪
空と海は私自身大好きだし、物の写真とかも素敵で良かったです。
裏面もあんなチェックでかわいいとは思ってなかったので見た瞬間「可愛い(>O<)」
って叫んじゃいました(笑)
映画は11月の松山までお預けですが、頑張って待って絶対見ますね♪
 

今頃、京都みなみ会館では  投稿者:Staff S  投稿日: 9月24日(土)23時54分48秒
  オールナイト上映会“サヨナラCOLORないと”の真っ最中、
1本目の上映作品『時をかける少女』の中盤辺りでしょうか。
原田知世さん扮する芳山和子が、二度目の地震に遭遇してる頃かな。

>ken様
まさか、今頃京都みなみ会館にいらっしゃる、
という話はあるのでしょうか?
万が一いらっしゃったなら、帰りに京都駅で生八ツ橋
お願いします(あ、もし本当にオールナイトをご覧になってる
最中でしたら、これをお読みになるのはお家に戻ってから、ですね)。

>春様
ご来場ありがとうございました!
“寄り添いながら観ていた恋人同士が、もっとラブラブに…”、
なんとお優しい方なのでしょう!
私だったら、本作品を見て優しい気持ちになっていたとしても
そんなベタベタしたカップルを見ただけで…以下、自粛(笑)。

>ホソクミ様
お気に入りの方がいっぱい出演していて、
至福のお時間をお過ごしいただけたようで、何よりです。
原田知世さん、映画の中でも雑誌、CMに登場される時も、
いつもファッション、素敵ですよね〜。
キーワードは、やっぱり“ナチュラル”でしょうか。

>TARO様
“鉄は熱いうちに打て”ということわざを進呈いたしましょう。
早く日程決めなくちゃ、ですよ。「10月は忙しいから、11月に『大停電の夜に』を
観に行くことにしない?」なんて言われちゃったら、私許しませんから(笑)。
会社の同僚さんへのプロモーション活動も嬉しいのですが、
ここはひとつ、彼女へのアプローチに専念してくださって構いませんよ!

>seri様
ご来場、パンフレットご購入、ありがとうございました!
これを機会に、竹中監督のほかの作品もぜひご覧になってみてくださいね。
ご質問の車、人気高いですね〜。フランスのルノー・キャトルという車です。
今日、偶然道路を走ってるのを見ました。色はベージュっぽくて、
本作品のものとは違っていましたが、実物もすごく可愛かったです。
 

めっちゃよかった。  投稿者:seri  投稿日: 9月24日(土)23時24分10秒
  竹中直人監督作品。恥ずかしながら初めて観ました。
月並みですが、めっちゃよかったです。
色んな人が出演していて確認出来なかったヒトもいたのでパンフも購入しました。

ひとつ気になっているコトがありまして。。。
映画の冒頭シーンに出てくる車。ポスターやパンフにも写っていますが
あの車はなんという車なんでしょうか?
とても可愛くて気になって仕方がありません。
教えて下さい!!