いよいよ、札幌・新潟・名古屋・広島でも!  投稿者:Staff S  投稿日:10月 7日(金)02時38分21秒
  お待たせしました!日付が変わりましたので、いよいよ明日8日土曜日から
札幌・新潟・名古屋・広島での上映が始まります!
ご覧になりましたら、ぜひ当BBSにご感想をお寄せくださいね。お待ちしております!
コミック「サヨナラCOLOR」連載第二回目が掲載されている
週刊漫画timesが本日発売になります。引き続きどうぞお読みくださいね。

>ノノノ様
ご来場ありがとうございました!
雨の日に、ひとりで映画館に足を運ぶのも良いものですよね。
せつないけど、あたたかい気持ちになれたことと思います。
関西地区で再映されましたら、ぜひ“前彼”さんにもお薦めくださいね。

>S&G様
表題、私への挑戦と受け止め(笑)、一生懸命考えたのですが
良いものが浮かびませんでした。私負けましたわ(←オリジナルではありません)。
藤澤志帆さんのドラマ出演情報ありがとうございます。10月29日ですね!
ルノー・キャトルのミニカー、カワイイですね〜。色も同じ!
記念に欲しくなってしまいました。会社のデスクの上にぜひ置きたいです。

>ken様
「まだ記憶が曖昧で…」のセリフの“なんちゃってト書き”の
つもりだったのですが(と言い張ってみる)。
江ノ電、まだほぼ同型の車両が現役で走ってるんですね。ちょっとホッとしました。
私も今、ページを覗いてきました。
“レトロ”と“レトロっぽい”は、やっぱり違いますよねぇ。
耐久年数があるのですから、仕方ありませんが。
『落下する夕方』に関しては、リクエストにお応えしてレス無しということで。

>M.S様
三度のご来場ありがとうございました!
M.Sさんがおっしゃられたこと、ホントにそのとおりだと私も思います。
竹中監督ご自身もインタビューで“自分の作りたいものを作る”というような
主旨のお応えをよくされていました。
仏には魂を入れなくっちゃ、人の心は動かせませんよね。
早く関西地区でも再映できるよう、がんばります。またぜひいらっしゃってください。
 

またどこかで  投稿者:M.S  投稿日:10月 7日(金)01時21分37秒
  本日で上映終了のシネリーブル梅田で、昨日(木)の最終上映を観て来ました。
関西初日のナナゲイ第1回上映、シネリーブル再演早々と合わせ3回目ですが
心を揺さぶられるというより、心惹かれまた観に来てしまう魅力があります。
竹中監督の野心作というよりも、原作の馬場さんの根底に流れるテーマ
永積さんの歌の魂などを、竹中監督が自身の色を使って描きたい意思に
忠実にストレートに映画にされている、そのピュアな心情が
胸の奥に遥かな熱い想いを呼び覚ますのでしょう。
関西でまた再演されたら、その映画館のどこかのシートから
冒頭の早朝の海のシーンを見つめる自分がいると思います。
 

江ノ電  投稿者:ken  投稿日:10月 7日(金)00時19分38秒
  「僕のこと覚えてますか?」と聞かれたら「まだ記憶が曖昧で...」じゃ
ないっすか?(笑)

本題です

TVのニュースでちょっと見ただけなので詳しくはわかりませんが、どうも
引退したのは305-355の2両(1編成)のようです。大正14年から走っている
車両なんてすね。
江ノ電のホームページで見ると、ほぼ同型の車両があと4両(2編成)残って
いるみたいですが、こちらは305より新しい車両で、1両編成の100形を改造
して連接化したもののため、デザインが微妙に異なるようです。

新型の車両のデザインですが、1000形と2000形は白のボディーにグリーンの
ライン、最新型の20形は敢えてレトロっぽいデザインにして、300形と同じ
緑と黄色のボディーカラーになっています。


以下、レス付け無用でお願いします。
レスが付くとどうしても反応してしまいますので。m(_ _)m

『落下する夕方』、Staff Sさんのおっしゃる後半の部分も勿論大好きです。
華子と一緒に夕日を見て、華子を受け入れることでリカの心が少しずつ再生
(合津監督が「再生」という言葉を使っていますので)していく部分ですね。
この後半部分がないと、悲しいだけで救いのない映画になってしまいます。

健吾の優柔不断さも切ないです。
健吾のリカへの気持ちは真剣だったからこそ、リカを傷つけたくはなかった。
一方では、華子に惹かれていく自分の気持ちもコントロールできないでいる。
そんな気持ちが健吾の優柔不断さになって表れているのだと思います。

ただ、原作も脚本も監督も女性だったせいか、健吾の描き方はうまくないです。
ちょっと、健吾には感情移入しにくいですね。

『落下する夕方』も『サヨナラCOLOR』も、最後はみんなひとり一人になって
生きていくんですよね。そう思うと、ちょっと切ないかな...
 

キャトル撮ルトキャ  投稿者:S&G  投稿日:10月 6日(木)23時14分4秒
  Linkから藤澤志帆さんのサイトへジャンプ。ドラマ出ますよ。

 入れたリンクはルノー・キャトルのミニカー。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/upsett/french/renault/sd8062re.html

 

せつないお話  投稿者:ノノノ  投稿日:10月 6日(木)12時43分20秒
  昨日やっと観に行きました。雨の中梅田のシネリーブルまで。
ほんとは別れた彼(現在友達へシフト)を誘ったんですが、結局一緒に行けず、
一人で観に行きました。せつなくて、心に沁みるいい映画でした。
ちょっと泣きそうになったので、前彼と観なくて良かったです。
ラストの海辺のシーンと
「ぼくは、ずっとあなたにこだわっていきたいんだ」という言葉にじんときました。
ずっと心に残る映画になりそうです。
 

未知子、小首をかしげ思い出せない様子…  投稿者:Staff S  投稿日:10月 6日(木)01時00分52秒
  ふたたびStaff Sです。今夜は風邪のひき始めくさいので
レスつけて早めに寝ようと思って送信したら、あらビックリ。
書き込んでいる間に、三件も書き込みが増えておりました。
表題は、正平に「僕のこと覚えてますか?」と聞かれた際の
未知子の反応の“なんちゃってト書き”です。

>S&G様
ということで、表題。もうちょっと上手く打ち返したかったのですが(笑)。
ご来場ありがとうございました!公開後、初の書き込みではないでしょうか?
誤字脱字を含んだレスを付けてしまったことが何度かありますが、
そのたびにS&Gさんが現れるのではないかと、恐怖半分、期待半分でお待ちしてました。
本作品、メインキャストの方々はもちろん、登場シーンの多くないキャストの方々も
それぞれ深く印象に残りますよね。S&Gさんが書かれてる方のほかにも
伊佐山ひろ子さんとか、最高ですよね。風吹ジュンさんや三浦友和さんも!
柳町光男監督の新作は『カミュなんて知らない』ですよね。
10年ぶりぐらいの新作ですよね。ひなのちゃん、見たいです。
『ブコウスキー:オールドパンク』、前売券お買い上げ、ありがとうございます!
身内が言うのもアレですが、こちらも評判いいんですよ〜。目指せ!二作連続ヒット!

>blue orange様
へぇ〜、そんなこともあるんですね〜。
だから人生って楽しいです(ちょっと大げさでしょうか)。
15年弊社の経理を見てくれている税理士の先生が、15年目にして初めて
原田知世さんの大ファンだった、と知ったときの私の驚きに似ているかもしれませんね。
そのご友人は、中央公会堂での永積タカシさんの生「サヨナラCOLOR」も
お聴きになったのですね!blue orangeさんはいらっしゃれなかったんでしたっけ?
だとしたら、相当自慢されたのではないでしょうか。
関西地区の再映、なるべく早く実現させたいと思っております。
再上映の際には、ぜひお二人でご来場くださいね!

>ken様
上手い具合に『落下する夕方』から『サヨナラCOLOR』に話題を
戻させていただいたつもりだったのですが…(笑)。
kenさんのおっしゃる場面も好きですが、後半の喪服で縁側に座って
遠くをみつめるリカの透き通ったような美しい表情とか、
ラスト近くの公園のシーンも良いですよね〜。
おっと、『サヨナラCOLOR』にふたたびグイッと話を戻して、江ノ電。
旧車両の引退、少し淋しいですね。あの色合い、海辺と家並みの風景に
溶け込んでいたのに。新車両は何色なのでしょうか。
 

梅田、いよいよ金曜日まで!  投稿者:Staff S  投稿日:10月 6日(木)00時12分40秒
  おかげさまで連日大盛況のシネリーブル梅田での上映も
いよいよ明後日7日金曜日までとなりました。明日明後日共に
16:45、19:00の二回上映です。
近々の関西地区での再映は、今日の時点では確定しておりませんので
どうぞお見逃しなきよう!

>katu様
横レス、失礼いたします。
私もkatuさんと同じく、『落下する夕方』の健吾の優柔不断さには
イライラさせられました。“今さら泣いてもおせーよ”みたいな(笑)。
比べるのもヘンですが、その点本作品の正平にはどっぷり感情移入が可能でしたよね。
“愛されるより愛するほうが、時として人間は強くなれる”ことを教えてくれました。

>ともぞう様
好きな人と一緒に映画を観る、ってのもいいもんですが、
一人で気楽に好きな映画を観る、というのもまた違った幸せ感がありますよね。
ともぞうさんの書き込みを読ましていただいて、私も中学の頃、一人で映画館に
通い始めた頃のことを、いろいろ思い出してしまいました。
昼間授業で社会科の先生に思いっきり叱られて、放課後映画を観に行ったら
前の席にその先生がいて、帰りにラーメンをおごってもらったこととか。
何の映画だったのかも覚えてます。『ジェット・ローラーコースター』って
アメリカ映画です。ご存知ないですよね。歳がバレます。

>平潟あきこ様
素敵な情報をありがとうございます!
『サヨカラ』ファンにとっては、撮影場所、そして竹中監督の母校に
正々堂々と入れるまたとないチャンスですよね!
劇中で同窓会会場となった図書室は、文化祭当日何に使われる予定なのでしょう。
何かの事情で、一般来場者立ち入りが不可能だと残念なので
前もって調べておいたほうが良いですね。
その足で、稲村ヶ崎の公園や北鎌倉に足を延ばすのも良いかもしれません。
 

『落下する夕方』^2  投稿者:ken  投稿日:10月 6日(木)00時10分25秒
  たびたび『サヨナラCOLOR』に関係ない話題で申し訳ありません。

> katu 様
 勝手に反応して申し訳ありません。m(_ _)m
 私も原田知世さんのファンですので、どうしてもリカ中心に観てしまいます。
 傷付いて辛いのにそれを健吾にぶつけられないリカの気持ちが切ないです。

 郵便物を届けたあと、健吾に「(部屋を)見学にくる?」と言われてついて行く時の
 嬉しそうな様子と、部屋に華子がきているとわかると「私、帰った方がいい?」と
 自分で身を引いてしまうところや、
 華子の留守に健吾を部屋に呼んで「セックスする?」と迫る時の思い詰めた様子と、
 健吾が当惑すると「どうしたいの?」と健吾の方を気遣ってしまうところなんか
 心が痛みます。

 そうして辛さを自分の中に溜めていって、とうとう爆発するシーンが、健吾の
 部屋に押しかけて「寝よう」と迫るシーンです。
 このシーンは何回観ても涙が流れてしまいます。

 何回も繰り返し観るほどに、リカの気持ちが心に沁みて切なくなります。

> Staff S 様
 合津直枝監督、『落下する夕方』のあとは本業のプロデューサーに戻って
 しまったみたいで、映画撮ってくれないですね。
 合津監督の新作、観たいです。是非もう一度監督してほしいですね。
 原田知世さんも、合津監督が新作を作るときには自分も是非ホカ弁を買いに
 行きたいと言ってましたし。

 > kenさんのkenは、健吾の健でもあるんですよね!
 覚えて頂いていて嬉しいです。後付の理由になりますが、矢野健介の健も
 加えておきましょうか?(笑)
 ("矢野健介"は『恋物語』での伊武雅刀さんの役ですね)

江ノ電の緑と黄色の古い車両が、9月一杯で引退したそうです。数々の映画に
登場してきた風情のある車両だけに惜しいです
 

こんな身近に・・・  投稿者:blue orange  投稿日:10月 6日(木)00時06分12秒
  今日はビックリする出来事が・・・。
後輩?(らしき友達)と御飯行ったのですが、
そこでたまたま私が携帯開いたら待ち受けの「サヨカラ」に反応されて・・・。
ハナレグミのファンだったその友達は「サヨカラ」の試写会も見に行っていたのでした。
こんな近くにサヨカラファンがいた事にお互いビックリでした。
そこからはずっと「サヨカラ」とハナレグミの話で盛り上がりましたとさ。

2人でもう一度映画見たいな〜って話になってたんですが、
京都は今日までという皮肉な・・・。
年内の関西再上映期待してます!!

その友達には原作本とここの掲示板を薦めておきました!!!(笑)
見てくれるといいなぁ。
見たらちゃんと書き込みするんだよ〜。
 

僕のこと覚えてますか?  投稿者:S&G  投稿日:10月 5日(水)23時21分43秒
   私、長野在住なのですが、本日、有休をとって、渋谷へ行って
初めて観てきました。平日、雨降り、午前の回のせいか、人は少なめ。
素敵なおばあさんがいたなあ。

キャトルあんなアングルで撮るのかとか、大谷直子さんも良かったなあとか、
原ひさ子さんが淋しそうだったなあとか、水田芙美子さん癒されるわあとか、
確かに思い出して沁みるなあとか・・なんつって(雅子さんが言うとは)
高崎、長野は行けると思うので 目指せ、リピーター(笑)

映画の前の予告編をボーッと観てたら“監督 柳町光男”という文字が
出てきて一気にテンションが上がってしまいました。新作撮ったんだ。
そんなファンでもないかな(笑)ただ、がんばっている同窓生を見つけた
気分になりました。柳町監督の新作が移転後の新生ユーロスペースの
一発目ですかね?1月公開とか。

  で、嬉しいお知らせ。
「サヨカラ」鑑賞後、シネ・アミューズに行き、10/8から配給ザジフィルムズで
レイトショー公開される映画の前売りを買い、缶バッチをゲットしました(笑)
 

撮影現場  投稿者:平潟 あきこ  投稿日:10月 5日(水)22時34分22秒
  この映画の撮影現場となった関東学院六浦中学校高等学校の文化祭
「六浦祭」が10/28と29日に行われます。
撮影シーンを思い出しながら訪れてみてはいかがでしょうか。
去年は竹中直人さんと小泉孝太郎さんのパネルがあったそうです。
同窓会のシーンでは監督の本物の同級生が集いました。
京浜急行金沢八景駅より徒歩15分くらいです。
この映画は、見た後にも何回も思い出して心に沁みますね。
もう一度みたいです。
 

(無題)  投稿者:ともぞう  投稿日:10月 5日(水)12時10分58秒
  2回目は一人で観ました。
なんか生まれて初めて映画館に行ったことを思い出しました。
ごそごそしていたら隣のおじさんに怒られたことが強くて
映画は全然覚えてないという映画館デビューでした。
のんびりと『サヨナラCOLOR』を観てみていたら、
昔好きだった人や映画館デビューの事など思い出しました。
いい時間を過ごさせてもらいました。
 

ken様  投稿者:katu  投稿日:10月 5日(水)08時07分19秒
  こんにちわ^^コメントに反応していただきありがとうございます。
さて[落下する夕方]ですが、音楽や映画の感じはすごくいいのですが、
私がかなり知世さんよりのため、一方的な彼氏の別れ話やこの子のどこが
リカよりいいんだ とかなんでリカはもっと怒らないんだとか
個人的感情でどうしても見てしまいました。
(彼氏に平手したところは、すっきりしましたが)
中井貴一さんの役どころにも びっくりでしたーー。
あと 昔彼女と別れた時を思い出してすこしつらかったかも
 サヨカラと同じで 見てからじんわりと考えさせられました。
 

京都、いよいよ明日限り!  投稿者:Staff S  投稿日:10月 5日(水)01時20分14秒
  11月5日(土)から千葉・京成ローザ10での上映が新たに決定しました!
お近くにお住まいの皆さま、あとひと月お待ちくださいね。
京都みなみ会館での上映は、いよいよ明日(というか今日)5日水曜日までとなりました。
明日は21:15からの一回上映となります。どうぞお見逃しなきよう!
好評上映中の伊勢・進富座は、明日5日水曜日は休館日となりますのでご注意ください。

>katu様
渋谷・ユーロスペースでは、今週土曜日から連日20:30からの
一日一回上映となりますが、上映はまだまだ続きますよ〜。
引き続き応援よろしくお願いします!
『落下する夕方』、素敵な映画ですよね。あの静謐な感じ、好きです。
合津直枝監督、『大停電の夜に』のメイキングDVDのプロデュースを
手がけていらっしゃるんですよね。楽しみです。映画の新作も観たいですね!

>MoNa様
ご来場、パンフレットお買い求め、ありがとうございました!
MoNaさんをお誘いになった“連れ”の方にも御礼を申し上げなくては!
冒頭の海辺のシーン、きれいですよね〜。
予備知識なしでご覧になったとのこと、他の出演ミュージシャンは
何人ぐらい気づかれましたか?

>ホソクミ様
ご覧になったあとも、ふとしたときに映画のシーンが思い出されて、
『サヨナラCOLOR』の世界に思いを馳せてしまうこと、ありますよね。
忌野清志郎さん、生でライブご覧になったことがあるんですね!羨ましい〜ッ!
そういえば、先日ホノルル・センチュリーライド、無事完走されたようですね。
オレンジ号も戻ってきて良かったです。
最後に。こうも気温が上がったり下がったりすると、体調崩しがちですよね。
この調子の悪さは、決して“寄る年波”じゃないです。まだまだイケますよね!どこへ?

>ken様
私はもちろん既に購入済みです(笑)。
やはり『落下する夕方』に敏感に反応されましたね。
kenさんのkenは、健吾の健でもあるんですよね!
久しぶりに「アパルトマン」が聴きたくなってきました。
 

『落下する夕方』  投稿者:ken  投稿日:10月 5日(水)01時02分23秒
  『落下する夕方』のDVDが12月3日から期間限定で \2,800_ で発売されます。(通常版は \3,990_ )
原田知世さんご自身が「大人になってからの代表作」とおっしゃられている作品ですので、
まだお持ちでないファンの方は、ぜひこの機会にお手元に1枚どうぞ。
『サヨナラCOLOR』の"未知子"とはまたひと味違う原田知世さんがご覧になれます。

> katu 様
 『落下する夕方』、入り込みづらかったでしょうか?
 私の場合は素直に入り込めて、最初の方の健吾が出ていく日に二人でお寿司を食べるシーンの
 会話あたりから切なくて、もう最後まで涙ボロボロだったんですけど。
 あと、華子がリカの部屋に転がりこんでくるシーンの原田知世さんの立ち姿が美しいです。
 この映画、原田知世さんの佇まいの美しさを本当に実感できます。

『落下する夕方』の話が出たので、つい反応してしまいました。
ショートカットの原田知世さん、可愛いですよね。個人的には、この前の『傷だらけの天使』の
時のショートカットの髪型が一番好きなのですが。(映画の内容はつまらなかったけど)
知世さん、今の髪型になってかなり立つので、そろそろ... なんて期待してるのですが。
 

やっぱり良質のものはいい!  投稿者:ホソクミ  投稿日:10月 4日(火)23時29分29秒
  最近、読んだテレビの雑誌の記事でハナレグミについて触れていて
久々にサヨナラCPLORについて、考えました。
(私はほとんどTVは見ないんですが…)

それでついつい、貧乏なのに清志郎さんのCD買っちゃいました。
LOVE JETSのライブでしか生で見たことないけど
さすがGOD!!!

ちなみに私はゆずより年下ですが、季節の変わり目体調を
崩しています。ゆずより年下だけど、原田知世さんの
雰囲気や歌や着ている服が大好きです。
 

間違えました!  投稿者:MoNA  投稿日:10月 4日(火)15時58分14秒
  AFRAさんでした。失礼しました。  

東京の友達に勧めました!  投稿者:MoNa  投稿日:10月 4日(火)15時56分22秒
  連れが是非とも観たいという事で、なんの予備知識もなく大阪で先日観ました。
心がほんわかしてじわっと涙が出ました。
終わってからパンフレットを購入して、さらに楽しめました!
東京の友達に早速薦めたけど、観に行ってほしいな〜♪
ストーリーとは別に
最初のAFLAとスチャダラの海辺でのラップがめっちゃかっこよかったです。
 

sutaff S様  投稿者:katu  投稿日:10月 4日(火)15時22分59秒
  こんにちわ^^おひさしぶりです。先日かねてから見たいと思っておりました。
[落下する夕方]を観賞いたしまして。
すこし前の(ショートカットの頃)の知世ちゃんに ドキドキでした。
(自ら迫る知世ちゃんは衝撃でした)
映画の内容や題材はかなり よかったのですが、今一感情移入しにくかったかな
男性と僕しては サヨカラの方が かなり入りやすかったです、
友達にも両方を見比べて見たらと勧めてみました。
また何かありましたら書き込みいたします。 何か渋谷の上映終わるのがさびしいなーー。
 

失礼しました〜!  投稿者:Staff S  投稿日:10月 4日(火)01時31分7秒
  表題に関しましては、のちほど…。

今夜はBSで放送されていたゆずのライブに
見入って(聴き入って)しまいました。
季節の変わり目で体調がイマイチ、歳をヒシヒシと感じている身にとって
彼らの若さは眩し過ぎました(苦笑)。
ライブ、行ってみたいけど浮きまくるだろうな〜。
ソレソレソレ〜とか、できるかな。

>ゆあん様
前売特別鑑賞券、お買い求めありがとうございます!
新潟シネ・ウインドでの上映も
いよいよ今週土曜日からとなりました。どうぞお楽しみに!
ご質問の車は、フランスのルノー社のキャトルという車種です。
実物もカワイイです。これで彼女を迎えに行ったら、
彼女、目がハートマークになっちゃうでしょうね。

>Maxやまびこ様
仙台まで足を延ばしてくださり、ありがとうございました!
海の色、空の青さ、ランプの光、ホントに美しい映像ですよね。
盛岡でも、またご覧くださいね!二度目は、より一層味わい深く
感じていただけると思います。

>juvenile様
様々な場所に足を運んで『サヨナラCOLOR』をご愛顧くださり
ホントにありがとうございます!
“2005年の夏はサヨカラの夏”として、juvenileさんの中に
しっかり刻まれたのではないでしょうか?
で、表題なのですが、失礼しました〜!
“束ねるシーン”、無かったですね。
一時退院してマー坊の仕事部屋に戻ったときの未知子の佇まいが
すごく印象に残ってて(久しぶりに外に出て、うっすら汗ばんだ感じとか、
ざっくり束ねた髪とか)、あのときに髪を束ねて、部屋を掃除し始めたような
気がしちゃってたんです。勝手に作るな、って感じですね。

>ken様
突然お名前を出してスミマセン!
正直に告白しますと私、試写で二度、パンフのストーリーを書くために
テープで二度見ただけで、kenさん、juvenileさん、H@Oさんや、
他のリピーターとなってくださってる皆さんほど、見ていないんです。
で、8度ご覧になってるkenさんにお尋ねしてしまったのでした。
juvenileさんへのレスでもお分かりかと思いますが、
無いシーンを記憶の中で捏造してました。大変失礼しました〜!

>H@O様
何度も足をお運びくださり、誠にありがとうございます!
また、ご指摘どうもありがとうございました。
確かに、手術帽(?)を取って髪をばらして流すのは
中島みゆきさん扮する巌岳先生ですね。
あのシーン、カッコイイですよね〜。
あと、レントゲン写真を前にした正平、前田との三人のやり取りで、
前田と正平の会話に、「ん?」と入る間の感じが好きです。
 

髪をほどくのは・・・  投稿者:H@O  投稿日:10月 3日(月)23時29分56秒
  中島みゆきさんではないでしょうか
(手術後、後姿で映ってますよね)
原田知世さんファンであると同時にみゆきさんを崇めている(?)私には
すごく好きなシーンのひとつです。

結局通算6回で上映が終わってしまいそうで悲しいです・・・。
 

なかったと思います  投稿者:ken  投稿日:10月 3日(月)23時19分31秒
  まさか私の方に振られるとは思わなかった...

既に juvenile さんからもレスが付いていますが、髪をほどくシーも束ねるシーンも
無かったような気がします。
 

悲しいかな....  投稿者:juvenile  投稿日:10月 3日(月)22時17分20秒
  大阪も今週で終わりです....
先週2日続けて観て来ました。
土曜日は凄い人で、立ち見が出るほどでした。

梅田シネ・リーブルは小さいですが、とても感じが良い所です。
ホントに小さな音までが聞こえて、上手く云えませんが映画の隅々までくっきり
観えた感じがしました。
カレコレ。8回目程になりますが毎回涙が出るのは何故でしょう...

Staff S 様
....束ねるシーンも無かったのでは?
 

待ちきれなくて・・・  投稿者:Maxやまびこ  投稿日:10月 3日(月)12時57分45秒
  岩手県在住のMaxやまびこと申します。
岩手での上映予定が決まりましたが、12月17日公開予定とのこと。
12月まで待ちきれない私は、昨日、仙台へ行き、
「サヨナラCOLOR」を鑑賞してきました。

ストーリーが切なくて、感動しました。
映像も綺麗でした。

岩手で上映するとき、また観に行きます。

竹中直人さん、原田知世さん、その他のキャスト、スタッフのみなさん、
素敵な映画をありがとうございました。
 

前売り買いました!  投稿者:ゆあん  投稿日:10月 3日(月)10時27分39秒
  新潟での公開を知って早速前売り券を購入しました。
大好きな曲「サヨナラCOLOR」と、大好きな竹中さん、知世さんの映画。
大好き尽くめで楽しみです。永積くんの出演シーンも楽しみ・・・。
映画のチラシに写っている、水色の車がとてもかわいくて気になるのですが、
あれはどこの何という車なのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃったら
教えていただけないでしょうか?
よろしく御願いします。
 

渋谷、昼興行はいよいよ7日(金)まで!  投稿者:Staff S  投稿日:10月 3日(月)01時01分59秒
  伊勢・進富座での公開が昨日から始まっております!
伊勢の皆さま、ご覧になったらぜひご感想をこちらにお寄せくださね。
渋谷・ユーロスペース、昼間の上映はいよいよ今週金曜日まで。
8日以降は20:30からの連日一回上映となりますので、ご注意ください。

>てるてる様
ようこそおいでくださいました!
てるてるさんは、どちらでご覧いただくご予定でしょうか?
今週末からは、札幌・新潟・名古屋・広島での上映が始まりますので
また、たくさんの皆さんからこちらにご感想が寄せられると思います(たぶん。
皆さん、よろしくお願いしますね!)。
そちらでの公開まで、当BBSをお読みいただきながら、お楽しみにお待ちくださいね。

>おこ様
ようこそおいでくださいました!
ご質問の件、原田知世さん扮する未知子が“髪をほどく”シーン自体が
あるか?ということですよね?“ほどいたヘアスタイル”では登場しますが
ほどくシーンはなかったような…。逆に束ねるシーンがあったような…。
アレ?kenさん、どうだったでしたっけ?

>TARO様
ホントに、いよいよ!ですね。
なんだかこちらまでドキドキしてきました(笑)。
しかしながら、基本はあくまでも“平常心”でいきましょう!
あまり力が入っているのを悟られるのは禁物です。
とは言え、終映時間は22:30過ぎでしょうから、それから遅い夕飯を食べるのであれば
うろうろしているうちに店がどんどん閉まっちゃうので
前もって店のあたりをつけておいたほうがベターです。って、
スッゲ〜余計なお世話でした。失礼しました〜。

>ゆか様
私も人混みが苦手なのですが、ユーロスペースさんは渋谷駅南口から
アクセスするので、スクランブル交差点方面で人にまみれることもなく
比較的スムースに辿り着けるので、どうぞご安心ください。
上記のとおり、渋谷・ユーロスペースでの昼の上映は7日(金)までと
なりますので、そちらにご注意くださいね。
なお、8日(土)以降は20時半からの一日一回上映となり、
10月いっぱいは確実に続映されます。いらっしゃるのが8日以降でしたら
20時半からのレイトショーでぜひご覧くださいね。

>blue orange様
お久しぶりです!原作本お買い求め、ありがとうございます。
映画と原作の微妙な差異も楽しめると思います。読後のご感想、お待ちしています!
“三度おいしい”コミック版「サヨナラCOLOR」もぜひお読みになってみてくださいね。
京都みなみ会館での上映は、10月5日(水)までとなりました(Theater欄の曜日に
誤記がありました。訂正させていただきました)。
7日(金)までのシネリーブル梅田の上映で、ひとまず関西地区での公開は終了です。
年内にはまたどちらかの劇場で、上映したいと計画中ですので
お見逃しになりそうな方は、当ページ・Theater欄をマメにチェックしていてくださいね。

>たか様
DVD発売の件、私もぜひ手元に置いておきたいです!
すでにメーカーさんも決まっており、
来春以降にリリースする方向で準備中です。
年内には正式に発表できると思いますので、今しばらくお待ちくださいね。
 

(無題)  投稿者:たか  投稿日:10月 2日(日)23時33分5秒
  DVDの発売予定は、決まっているのでしょうか?
ぜひ手元に置いておきたい作品なので。
 

やっと・・・  投稿者:blue orange  投稿日:10月 2日(日)22時29分16秒
  遅まきながらやっと本を購入して読み始めてます。
ホント読むごとに映画のシーンを思い出して、二度おいしいって感じです。
また読み終わったら感想書きますね♪
京都ももうすぐ終わっちゃうのかな〜?映画・・・。
 

渋谷に行きます。  投稿者:ゆか  投稿日:10月 2日(日)21時21分48秒
  人混みが好きではないのに、都内に出張に行くことになりました。
ほんと憂鬱だなと思っていたのはついさっきまでのこと。

「さよならCOLOR」が渋谷で上映されていることを知り、出張が楽しみに
変わりました。どうか仕事にも上映にも変更がありませんように。
新鮮な映画や音楽に触れられるところが、都心の羨ましいところです。

出張の数日後は、お世話になっている上司の誕生日なのでこの主題歌をプレゼントし
ようと思っています。
 

いよいよ。。。  投稿者:TARO  投稿日:10月 2日(日)19時32分18秒
  レイトショー突入後の、11日に都合がついて
渋谷へ観に行くコトになりました(^-^)
すでに今からテンションが上がっています!(笑)
これも全て、この作品をこのタイミングで作って下さった
竹中監督のおかげです!!お互い竹中さんファンということで
仲良くなった二人ですから、当日はこの作品を特別な想いを持って
拝見したいと思います!!!
ここまで盛り上げて下さったStaff Sさんにも
本当に感謝させていただきたいと思います!
感想も必ず書き込みさせていただきますね(*^-^*)