(無題)  投稿者:ともぞう  投稿日:10月11日(火)19時58分17秒
  センサラウンド方式について。『サヨナラCOLOR』にもやって欲しいですねー。
潮の香りが匂ってきたらまた違った感じになるでしょうねー。
スタッフSさんの案なかなかいいですねー。
ちょっと今日は酔っぱらいなのでここらでやめときます。
 

ぜひ鹿児島で!  投稿者:ZOSAN  投稿日:10月11日(火)11時26分16秒
  鹿児島での上映予定はないのでしょうか?
長期入院中の姉が心待ちにしています。
「上映されたら、病院をこっそり抜け出してでも見に行く!」と言ってます。
是非、鹿児島でも上映してくださ〜い!待ってま〜す☆
 

私が観れるのは宮崎です  投稿者:てるてる  投稿日:10月11日(火)06時41分38秒
  だいぶ前に公開するのか問い合わせをした時は公開する予定・・・
といわれたのでいつになるのかなぁ・・・って楽しみにしていたんです。

公開は来年の1月ですがそれまで待ち遠しいです。
 

sutaff S様  投稿者:katu  投稿日:10月11日(火)02時01分22秒
  こんちわーーおひさーー(竹中さん口調です すいません^^)
本日いつもー いやー たまに観覧しています。
今、話題かなーー2ちゃんネルの 映画欄にサヨカラがありまして
(けして見ないほーがいいです)俗サイトですから、
僕のサヨカラに対しての感想と他人の評価との差があまりにも
(くやしいいーーぎりぎり<歯軋りです)
そこで> 大人の純愛の物語 ションベン(大切な物語の海岸のシーン)
くさい子供にわ 理解不可能と書きこんでおきました。
以上ですかしこーー
 

日本全国、もう秋なのさ  投稿者:Staff S  投稿日:10月11日(火)01時27分16秒
  連休最後の夜、東京は秋雨がシトシト降り続いております。
渋谷・ユーロスペースのレイトショー、昨夜はおかげさまで大盛況だったのですが
今夜はさすがに少し静かだったのでしょうか…。
渋谷、札幌、仙台、新潟、名古屋、伊勢、広島、連休中各劇場で
ご覧くださった皆様、どうもありがとうございました!

>ken様
さすがですね〜!“知世さんライブラリー”きっとキチッと収納されてるんでしょうね。
私は根がだらしないので、どこに何があるのやらサッパリ分からなくて
再見しようとすると一仕事です。CDラックも大変なことになっていて
「今日のBGMはコレにしようかな」とCDケースを開けると、違うCDが入っていたりして、
絶望的になることもしばしばです。
カーデガン、気になりますね。『落下する夕方』のDVDを再見して確認しようと思い…
ましたが、一体どこに…(泣)。

>ヤマ様
ご来場ありがとうございました!
口コミでバンバン宣伝していただけると有難いです!
竹中監督の作品は、ホントに切なくてやさしい気持ちになるものばかりですよね。
もっともっとたくさんの作品を作っていただきたいです!

>よしだ様
ようこそおいでくださいました!
“バイトの休憩中”はさすがにマズイですが、お休みの日、早退、ズル休み…(笑)
ご都合つきましたら速攻で観に行ってくださいね。
ご覧になりましたら、ぜひこちらにご感想お寄せくださいまし。

>ホソクミ様
ご友人、ご無事で何よりでした。
ニュースを見てると辛い気持ちになってしまいますよね。
一人でも多くの方が救出されることを祈らずにはいられません。
ランプ作り、素敵ですね。昨日は、友人の作品も展示されている能面展に
行ってきたのですが(退屈だと思ったら大間違いで、これが面白かった!)
物を作れる人、私もうらやましいです。
映画を作って、こんなにもたくさんの人を感動させてる竹中監督、もっとうらやましい!
もうひとりのご友人にも「フレ〜ッ!フレ〜ッ!」とエールを贈ります。

>ウッチャン大好きっ子様
ご来場ありがとうございました!
遂に!ご覧いただけたんですね。お気に入ってくださったようで嬉しいです。
内村光良さん、登場シーンは多くはありませんが、印象に残るキャラクターですよね!
おっしゃるとおり、最後のセリフには特にグッときます。
シネ・ウインドさんでは10月21日まで上映していただける予定です。
ご都合がつきましたら、どうぞまたご来場くださいね!

>STDS様
ご来場ありがとうございました!
シアターキノさんでの上映も盛況とのこと。嬉しい限りです!
「少々おむずかりのご様子」には、いろんなシブい映画のお話がいっぱい出てきますが
学生時代の、おかしくて、せつなくて、あったかいエピソードも
数多く登場してるんですよね。ホント、本作品の世界と同じですよね。
「直人の素敵な小箱」(角川文庫)にはその名もズバリ“同窓会”という章もあります。
お読みになっていらっしゃいますか?
「恋のためらい」残念ながら、未見なんです。脚本は岩松了さんなんですね。
私もDVD化希望に一票!

>すえ様
35周年ライブDVD、まだ返ってきてません。明日持ってきてくれるかなぁ。
Staff Kが当BBSを休み中ちゃんとチェックしているかは、五分五分です(笑)。
“キャロル・キング+アストラッド・ジルベルト”、なるほど!
なんつって、アストラッド・ジルベルト、ちゃんと聴いたことないんですが。
私はよくベベウ・ジルベルトという人のボサノバのCDを聴いていますが、
このベベウさんは、アストラッドさんの娘さんではなく、違うジルベルトさん(こちらも
有名なボサノバの歌手だそうで)の娘さんなんですよね。
江ノ電、ぜひぜひ乗りに行ってみてくださいね。
先日当BBSに書き込んでくださった方がいらっしゃるんですが、
10月28日・29日は、映画にも登場する竹中監督の母校の文化祭だそうです。
その日に金沢八景を拠点に“「サヨナラCOLOR」ツアー”を決行してはいかがでしょうか?
 

「サヨナラCOLOR」ふくらんでます!!  投稿者:すえ  投稿日:10月10日(月)22時18分58秒
  Staff Sさん、清志郎さんの35周年ライブDVDは返ってきましたか?
あのライブでの竹中監督がかつらを脱いで立ち去る姿がよかったりします。
清志郎さんというと「119」での音楽監督だったり、
以前キネ旬からでた竹中監督の本の無責任編集であったりしますが、
なんかホントに清志郎さんと竹中監督って通じるものがありますよね。
「シングルマン」なんかを引っ張り出した僕としては
ラストシーンに清志郎さんがいたら
きっとあの曲(ネタバレになるといけないので曲名はふせますね)歌ったと思います。
あの曲と「さよならCOLOR」っていう流れも、これまたたまらないですよね!!

それと原田知世さんの『Summer breeze』は未チェックでした(猛省)。
早速ネットで試聴してみましたが知世さんの「君の友だち」は
“キャロル・キング+アストラッド・ジルベルト”みたいで凄くいいですね。
ビージーズのカバーもよかったし。即買い決定です。
聞いてたら映画「あした」での知世さんを思い出してしまいました。

それにしても色々と自分がこれまで好きだったものと、
この映画からリンクしてったりして、そういうのもいいものですね。
それに「東京日和」で根津あたりを散歩するのにはまった
(もちろん東京駅や柳川よかったですよね)
僕としては江ノ電に乗りに行きたいなって思ってる次第です。
千葉市民としてはちょっと遠いけど(苦笑)。

・・・とこんなふうに「さよならCOLOR」がふくらんでます!!
(例の清志郎さんのライブDVDでのチャボさん風に)。
相変わらずアストラッド・ジルベルトのアルバムのことが気になりつつ、
また観にいく楽しみがふくらんでいるワタクシでしたー!!
 

楽しめました!  投稿者:STDS  投稿日:10月10日(月)01時41分55秒
  札幌のシアターキノで観てきました!
監督の竹中さんの世界、脚本の馬場さんの世界、そして「サヨナラCOLOR」の歌に、
おかしく、切なく、気持ちよくひたらせてもらいました。
竹中さんの名著「少々おむずかりのご様子」で語られていたお話と重ねて、
さらに竹中さんの想いが感じられました。

昔「恋のためらい」という竹中さん主演のドラマで、共演の中谷美紀さんが言う
「夢を見ていた・・・。」というセリフがありました。原田知世さんのそれも
なぜか素敵な響きでした。・・・「恋のためらい」再放送希望です(笑)。
 

見てきました!  投稿者:ウッチャン大好きっ子  投稿日:10月 9日(日)22時20分1秒
   今日、お昼過ぎの回を見てきました。
 初めて行く映画館だったのと、待ちに待っていたのでドキドキしながら上映を待ってました。
 内容はこちら等で聞いていた通り、「良かった。素晴らしい。」そして涙が流れました。
 内村さんの姿にはびっくりしましたが、その台詞がとどめで涙が出ました。
 また見たいと本気で思いました。
 頑張っていこうと思います。
 

カーディガン  投稿者:ken  投稿日:10月 9日(日)21時14分17秒
  今日『少年ケニヤ』と『おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン! Vol.10』が届いたので、
早速観ました。
『少年ケニヤ』はイマイチだったけど、『おジャ魔女どれみ』は原田知世さんに
ピッタリの役で良かったです。
『あした』の"わたし"にちょっと似た感じの役で。

表題の件ですが...
未知子が一時退院して雅夫の仕事部屋に帰るシーンで原田知世さんが着ていた
ベージュの丸首カーデガンなんですが、『落下する夕方』でリカが健吾と
オープンテラスのカフェで会うシーンで着ていたカーディガンとよく似ています。
もしかして、原田知世さん自前の服ですかね?
『サヨナラCOLOR』のDVDがでたら、しっかり見比べてみよう。

それにしても知世さん、こういうスタイル似合いますよね。

-----
今、『ぼんくら』を聞きながら書いているのですが、ニッポン放送の受信状態が
悪くて、雑音がひどいです。(泣)
 

ランプを作る、友人。  投稿者:ホソクミ  投稿日:10月 9日(日)18時45分38秒
  インド北部に滞在する友人から無事を知らせるメールがありました。
その知らせには、インド和紙や小物でランプを彼氏と作っている、
という、非常にのん気な内容もあり、ホッとしたり安心したり・・。

私には友人や恋人や家族の健康を気遣う、くらいのことしかできないです。
でも、ランプ作っているのはちょっと羨ましいです。しかも、彼氏と☆
友人は映画は観てないと思うので、帰ってきたらすすめてみます。

明日は、サヨナラCOLORを聴いてもう一度勉強する為に日本を
離れることを決めた、また別の友人が旅立ちます。
「彼氏(彼氏も知り合い)が泣いてしまうかもしれないから気まずいやろ」
と、見送る事もできないけど、元気でやれよ!って気分です。
 

やっと!  投稿者:よしだ  投稿日:10月 9日(日)12時33分11秒
  まちにまった名古屋上映♪ 早くみにいきたいです!
バイトの休憩中だけど、ぬけだして、みにいきたいぐらいだっっ!!
くそー なんだかうれしすぎて涙がでそうだよ。
 

久しぶりに  投稿者:ヤマ  投稿日:10月 9日(日)07時14分31秒
  竹中監督の作品を観られて幸せな気分になれました。
「プッ」とくる笑い、自然な切なさ、大好きなものがいっぱい詰まっていました。
周りの人たちにも「観てみて!」ってオススメしようと思いました。
 

原田知世さんコレクション  投稿者:ken  投稿日:10月 9日(日)05時39分40秒
  『二代目はクリスチャン』は観ていません。
う〜ん、私のリストからは完全に欠落していました。
先日 amazon.co.jp で『少年ケニヤ』と『おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン! Vol.10』を
注文して、原田知世さんのDVDはコンプリートだと思ったのに...

『キャバレー』は特にコメントありません。"悪い"とは言いませんが、私の好みの
映画ではなかったし、原田知世さんの出演シーも少なかったので。

ちなみに、CDは角川時代の映画のサントラ盤を除いてコンプリートです。
角川時代の映画のサントラ盤では『時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック』
しか持ってないなぁ。

CD化されなかったレコードでは、『イマージュ』がまだ無い。
DVD化されなかったビデオは、状態の悪いものもありますが、一応全部あります。
以前書いた『満月 Mr.MOONLIGHT』は(状態の悪いビデオは持っていましたが)、
LaserDiskを見つけて購入しました。で、この1枚のために中古のLDプレーヤーを
購入しました。(笑)

書籍関係はほぼコンプリートだと思います。(雑誌は無理だけど)
『原田知世 マイ・ニット マイ・スタイル』は探すのに苦労しました。

> katu 様
 レスありがとうございます。そういうセットが出ていたのは知りませんでした。
 Staff Sさんと同様に私も単品で持っていますので、今回はパスしておきます。


東京国際映画祭の『大停電の夜に』のチケットを、@ぴあの先行販売で購入したの
ですが、席がかなり後ろほうでした。(泣)
せっかく舞台挨拶もあるのに... (誰が登壇するかは全く未定ですが)

先行販売だと席が選べないので、考え物ですね。
大貫妙子さんの「ピュア・アコースティック・クリスマスコンサート」も
先行販売で取ったチケットよりも一般販売で取ったチケットのほうが席が良かった。
 

全国各地で上映中!  投稿者:Staff S  投稿日:10月 9日(日)02時42分38秒
  今日(というか昨日)から札幌・新潟・名古屋・広島での
『サヨナラCOLOR』の上映がスタートしました!
いち早くご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!

弊社スタッフは東京・渋谷で『ブコウスキー:オールドパンク』という
ドキュメンタリー、池袋で『パリところどころ』というフランス映画のリバイバル、
本日、2作品のレイトショー初日を迎えたため東京を離れることができず、
札幌・新潟・名古屋・広島、どちらにもお伺いすることができませんでした。
各劇場とも、盛況なスタートだったこと願わずにおられません。
ちなみに『ブコウスキー:オールドパンク』は大盛況!
『サヨナラCOLOR』に続き、二作連続立ち見も出る大ヒットのスタートを切ることが
できました!『パリところどころ』もおしゃれな女性層を中心に好調な出足です!

>katu様
私も川島れいこ氏のコミック「サヨナラCOLOR」二回目、しっかり読みました!
BBSもしっかり読ましていただきましたよ!
萌子(映画で雅子さんが演じられた“あき子”)の立場も
細かく描きこまれていて引き込まれました。
“筆談シーン”の映画との微妙なニュアンスの違いも興味深いですよね。
三回目以降も、ますます楽しみです。

>日本映画に危惧を抱く者様
雨降りの中、ご来場ありがとうございました!
“海のシーンから始まって、海のシーンで終わる”ことにこだわった
竹中監督の狙い、バッチリですよね。
原田知世さんのナチュラルな佇まいも、とっても素敵です。
きっと竹中監督が醸し出す撮影現場の雰囲気が、そうさせてくれるのでしょうね。

>横川シネマ様
ご来場ありがとうございました!
竹中監督の声も素敵ですし、原田知世さんの声もアルファ波が出ているような
やさしい響きですよね。知世さん、明晩から宮部みゆきさん原作の『ぼんくら』の
ラジオドラマ版にご出演とのこと、こちらも要チェックです。
またご来場いただけたら、二度目のご感想もお寄せくださいね!

>危険な同窓生様
ご来場ありがとうございました!
『サヨナラCOLOR』を見終わって見上げる“雨に煙るツインタワー”、
なんだか素敵そうですね。
さきほど、地上波放送で始まった某韓国ドラマの初回を“また”見てしまったのですが
そこに登場した男女(後の主人公の両親)が、危険な同窓生さんがおっしゃる
まさに“ある日を境に、その人なしでは生きられなくなる”出会いをしておりました。
ん〜、せつなかった〜。また泣いちまったぜ。すみません、関係ない話で。

>ken様
katuさんが速攻でお応えくださているので、レス不要ですね。
私は全て単品で購入済みですが、kenさんもきっとそうですよね。
ちなみに、某『キャバレー』(どこが某?)は未購入で、まだ迷っています。
某『二代目はクリスチャン』(だから、どこが某?)はbirdsの曲は
劇中に流れましたっけ?流れてたら、ちゃんと買おうと思ってるんですが。

>TARO様
すっかり電車男を応援する“2ちゃんねらー”の気分です(笑)。
今夜はレイトショー初日ということで、ユーロスペースさんに伺ったのですが、
TAROさんがレイト鑑賞後、お食事できる店を探してきました。
というのは、ちょっとウソで、ユーロさんで映画を観た後よく利用する中華料理店で
今夜もご飯を食べてきました。ドトールの裏手にあるお粥を中心とした
小さいお店で、全然オシャレではありませんが、香港フリークの私が保証する
美味しい店です。平日は23:15まで開いてますよ!またしても余計なお世話ですね。

>かとぅー様
ようこそおいでくださいました!
“『サヨナラCOLOR』を一緒に観たカップルは幸せになれるという
都市伝説を広める会”・会長のStaff Sと申します。以後、よろしくお願いします。
ご覧くださったら、ぜひかとぅーさん、お相手の方のご感想を
こちらにお寄せくださいね。楽しんできてください!

>すえ様
おっしゃるとおり竹中監督がすくい取る日本の風景、素敵ですよね。
『東京日和』の東京駅や柳川なども、すごく心に沁みる“日本の風景”でした。
すえさんが前回書かれていた忌野清志郎さんの35周年ライブDVD、
私もまた見たくなって今日家の中を探したのですが、
Staff Kに貸したままだということを思い出しました。
業務連絡。Staff K、火曜日持ってくるように!
キャロル・キングの「君のともだち」、ジェイムス・テイラーバージョンだと
なおさら正平気分で聴けるかもしれませんね。
原田知世さんも『Summer breeze』というアルバムの中で
カバーしていらっしゃるのはご存知でしょうか?
こちらもぜひ聴いてみてくださいね。
アストラッド・ジルベルトのアルバム、気がつきませんでした。確認してみますね。
 

レスありがとうございます!  投稿者:すえ  投稿日:10月 9日(日)01時58分37秒
  Staff Sさん>
「サヨナラから・・・」の文句を間違えたのに(恥)レスいただいて、
ありがとうございます!
Staff Sさんの言う通り今回も優しい気持ちになって、
メチャクチャ良い意味でいつもの竹中映画だったと思います。
それでいて、毎回それぞれに日本の素敵なところが映し出されているところも大好きなんです。
江ノ電のある風景であったり「119」の時とは
また違った「海」の感じがメチャクチャ素敵でした。

相変わらず映画のサントラがヘビロテ中の僕ですが、
それと清志郎が出てたということでRCの「シングルマン」気分的に
キャロル・キングの71年のライブ盤なんか引っ張り出してみましたが
余韻に浸っている僕にはとても良い感じでした。
特にキャロル・キングの「君のともだち」なんかは
正平の未知子への気持ち(もっとも正平にとっては友達以上なわけですが)を
歌っているようで泣けてしまいました。

雑誌の記事でみたのですが竹中監督がこの映画を
「音楽映画だ」と言っておられたみたいですが
僕にとっても本当に素敵な音楽映画です!!
自称「音楽バカ」の僕としては正平の部屋の中が映った時、
アストラッド・ジルベルトのアルバムがあったような気がしたのですが気のせいでしょうか?
そんなことも気になりつつ、
11月になったら地元千葉でまた観に行きたいと思います!!また長々と失礼しました。
 

明日、9日に  投稿者:かとぅー  投稿日:10月 9日(日)01時49分57秒
  好きな人とさよならCOLORを鑑賞しにいきます。
内容がわからず調べていたらこちらのサイトにたどりつきました。
好きな人と、興味をもった映画を一緒にみれるなんて、楽しみです。
 

すぐそこまで!  投稿者:TARO  投稿日:10月 8日(土)22時53分24秒
  待ちにまった11日も、すぐそこまでやってきました!
当日の事を考えると、すでに平常心を保てないほどに
盛り上がってます(笑)Sさんからのあたたかいアドバイスを
頭に置きつつ、サヨカラの夜を迎えたいと思います!p(^-^)q
 

ken様  投稿者:katu  投稿日:10月 8日(土)22時44分31秒
  さすがに、反応早いですね^^。
さて 原田知世ベストセレクションBOX(時かけ、天国に一番、早春物語)
   が 9765円
   愛情物語初回限定エディション
   が 4635円で ネット販売アマゾンで販売してます。
  ちなみに、秋葉でさがしたですが、ありませんでした。
  欲しいです。
 

教えてください > katu 様  投稿者:ken  投稿日:10月 8日(土)22時23分5秒
  “知世さんのプレミアムDVD”って何ですか。
私、知りません。
えっ、もしかして知らないの私だけ?
誰か教えてください。m(_ _)m
 

鎌倉の青い空が哀しい…。  投稿者:危険な同窓生  投稿日:10月 8日(土)21時34分54秒
  「私、先生がいないと生きていけなくなりました。」の台詞が、胸に染みました。
それまで、小さな寂しさをかかえながらも 何ということはなく生きてきたものが
ある日を境に、その人なしでは生きられなくなる。
そういうことって、本当に あるのですね…。
シネマスコーレを出ると、ツインタワーが雨に煙って
名古屋には不釣合いな切ない夕暮れでした。
 

2週間  投稿者:横川シネマ  投稿日:10月 8日(土)21時16分19秒
  広島の初日、観にいってきました。
ラスト近く原田さんの声を聞いていると不覚(?)にも涙が…久々に切ない、
でもさわやかな映画に出会いました。
広島は2週間の上映ですが、もう一度、いや二度観にいきたいと思っています。
 

いい映画でした!^^  投稿者:日本映画に危惧を抱く者  投稿日:10月 8日(土)18時48分2秒
  素敵でした。オープニングのショットは捨てですが、効いてますよ♪
知世さんがのびのび動いている映画はこれが初といってもいいくらいの魅力いっぱいでした。
竹中さんの成せる技ですね?(すごい!!)
自分にとっては『アメリ』以来の素敵な映画でした♪
                            雨降りの名古屋より
P.S. 内村さんは胸ポケットにペン差しすぎですよね!?(笑
 

StaffS様  投稿者:katu  投稿日:10月 8日(土)17時51分4秒
  こんにちわ^^おひさーです。本日 漫画タイムスにて
サヨカラ第2回観賞いたしました、
また映画の感じが よみがえり切なくなりました。
今回から 史生の不倫相手の萌子が(底意地悪そう)登場してかなり
確信に 作者の川島先生とも ホームページにてなにげに 会話しております。
(最近 お体を崩されたとのこと、週刊連載は大変 とかとか先生いい方だー。)
追伸 なんかサヨカラ以外(落下〜)のことで
以外に盛り上がりを見せましてすいませんでした、けんさんもごめんなさいーー。
(でもコメントうれしかったです 知世ラブてことで^^)
知世さんの プレミアムDVD欲しいーー15000円高いーー
でも 必ずかいます。かしこーー
 

ご来場ありがとうございました!  投稿者:Staff S  投稿日:10月 8日(土)03時55分2秒
  シネリーブル梅田での上映が、大盛況のうちに終了しました。
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!
渋谷ユーロスペースでの全日興行も終了。明日(というか今日)からは
20:30からのレイトショー上映となります。
仙台、伊勢は14日まで。そして、札幌、新潟、名古屋、広島でも上映がスタートします。
引き続き『サヨナラCOLOR』、どうぞよろしくお願いします!

>すえ様
ご来場ありがとうございました!
竹中監督のフィルモグラフィの共通点、すえさんのおっしゃるとおりだと思います。
メインのキャラクターだけではなく、登場するすべてのキャラクターに
愛情が注がれている感じが、観ている人をやさしい気持ちにさせてくれるんでしょうね。
『119』、DVD発売の予定は今のところないようで残念ですね。
『無能の人』のDVDは、遂に来週10月14日に発売になるようですよ!

>ウッチャン大好きっ子様
お久しぶりです!
お待たせしました!いよいよ今日から新潟での上映が始まります。
おかげさまで前売特別鑑賞券の売れ行きも、
とても良かったと劇場さんからお聞きしています。
どうぞ無事東京滞在を終えて、ご予定通り日曜日にご鑑賞できますように!
『内P』終わってしまい月曜日の夜が寂しくなっちゃいましたね。
ウッチャン大好きっ子さんのようなヘビーユーザーではありませんでしたが
よく見させてもらっていました。
昨夜の社交ダンス部、後半しか見れませんでした。最初からちゃんと見たかったなぁ。

>ともぞう様
BBS、楽しんでいただけて嬉しいです。
『ジェット・ローラーコースター』、ご存知でしたか!
公開時、映画館では『大地震』でお目見えした低周波?の“センサラウンド方式”での
上映だったんですよね。こういう仕掛け、最近ありませんね〜。
あ、でもそういえば『チャーリーとチョコレート工場』で
チョコの匂いが漂ってくるという仕掛けをしている劇場があるそうですね。
『サヨナラCOLOR』も、海の香りとかランプの燃える匂いが出たら面白いかも。
でもランプの燃える匂いが館内に漂ったら、ボヤが出てると勘違いしそうで、
この案はボツですね。

>ken様
再度のご来場ありがとうございました!
さすがに何度もご覧いただいているだけあって、劇中の江ノ電の車両の種類まで
推測できるとは、すごいです。TVチャンピオンで「サヨナラCOLOR王選手権」があったら
ぜったいエントリーすべきです。
渋谷、まだまだレイトで続映していただけるとはいえ、ちょっぴり寂しいですね。
真夏まっ盛りの初日から二ヶ月近く経って、もうすっかり秋…。
プリント数や他劇場さんの編成状況もありますが、渋谷でのレイト上映終了後も
DVDがリリースされるまでの間は、都内どちらかで上映したいと思っています。
どうぞ当ページのチェック、お続けくださいね。

>S&G様
「笑って許して」ではベタ過ぎですね。「泣かないで」では?
とにもかくにも大変失礼しました!ちゃんとチェックして、作品の内容も調べたのに…。
2:00過ぎに“とうとうダメだ ウトウト”なんて回文を考えていたせいですね。
お詫びに皆さまに正確な情報を!
藤澤志帆さんが出演される金曜エンタテイメント(フジテレビ系)
「熱血シングル・ファザー 〜新聞記者・新庄圭吾の事件ファイル〜2」は
10月28日21:00からの放映だそうです!何の役かな?楽しみです!

>juvenile様
再度のご来場ありがとうございました!
梅田の最終日にjuvenileさんが、渋谷の全日興行最終日にkenさんが、
そしてきっとまだまだ他にもたくさん、同じ時間に同じ気持ちでご覧になっていた方々が
こうしていらっしゃったのが分かって、なんだか嬉しい気持ちです。
「じゃ、またやって来る?この大阪へ」
「来る。多分いつかは…」
“いつかは”じゃ困りますね(笑)。年内を目標にがんばります!
 

どうして時間は過ぎて行くの...?  投稿者:juvenile  投稿日:10月 7日(金)23時56分32秒
  本日、梅田シネ・リーブルでの「さよならCOLOR」最終の回を観て来ました。
最後なので、最前列のド真ん中で楽しんできました。

もうこのシーンかぁ..えっ!もうこのシーン!? あぁもすぐエンディングだぁ....
...初めて観た時のように「あっ!」と云う間だったような気がします。
これから週末観れなくなると思うと寂しいです....
Staff S  さんの仰るとおり、“2005年の夏はサヨカラの夏”として、
しっかり刻みこまれましたね....まさに。

...時間は過ぎるんじゃなくてやって来るものなんだ。

来年、DVD発売される日を首をなが〜くして待ってます!!
 

誤字なんて気にしてねぇよ、秋  投稿者:S&G  投稿日:10月 7日(金)23時22分53秒
   藤澤志帆さんのテレビドラマ放映日は “10月29日ですね!”ではありません(泣)
レスの誤字だけは指摘するまいと生きてきたのに、この仕打ち(笑)
 もう一度、志帆さんとこへ行くべし! “容疑者 室井”を敵に回したかも(笑)

わざと間違えたんですよね?気がつくかどうか試したんですよね?
そうであって欲しい。 じゃないと
     悲しくてやりきれない(byフォーククルセイダーズ)
     困るのことよ(by都はるみ)
          私は泣いています(byりりィ)

追伸
  僕のこと 覚えてなくていいです(笑)

http://www.walkerplus.com/movie/cinema_info/info6533_kansai.html

 

大阪、今日で終わりですね  投稿者:ken  投稿日:10月 7日(金)23時19分54秒
  渋谷も明日からは 8:30PM からのレイトショー1回だけになってしまいます。

さすがにレイトショーになると観に行くの辛いな〜。
仕事が終わってからまっすぐ行くと2時間くらい前に着いてしまうし、
かと言って、休みの日にこの時間に出て行くのもキツイものがあるし...
何よりも、終映が 11:00PM 近くになるから翌日に響いてしまう。

という訳で、1日4回のメインプログラムでの上映が最終日となる今日、
渋谷に行ってきました。
大阪も今日が最終日なので、きっとjuvenileさんも今日行ってきたでしょうね。

Staff Sさんの言われるように、このBBSが稼働している限り"『サヨナラCOLOR』
モード"で居たいですが、東京での上映が終わっちゃった後まで"『サヨナラCOLOR』
モード"でいたら、映画を観られないのが辛いだろうな。


江ノ電について...
 ちょっと言葉が足りなかったようですが、"江ノ電のホームページで見る限り"
 ほぼ同型の車両が残っているらしい、ということで確認はしていません。

 TVのニュースでは「最後の300形車両が引退した」みたいな雰囲気の言い方
 だったので、303-353と304-354はもう既に引退していて、ホームページの方
 だけが更新されていない、という可能性もあります。
 そうなると先日引退した305-355が最後の300形だったということになって
 しまいます。

ついでに...
 江ノ電の話題が出たので、今日は映画に登場する江ノ電をよく見てきました。

 正平がまなみと出会うシーンに登場していたのは304号車ですね。
 もっとも、映画ですので、電車の外観のシーンと車内でのシーンは別の車両で
 撮影する場合もあるでしょうが。
 ということは、去年の春までは 304-354 は現役だったんだ。

 それから、同窓会の帰り道のシーンに登場するのは1000形の車両のようです。
 夜のシーンなので確認しづらいのですが、2両編成だったので、JR線では
 なく江ノ電だと思います。
 車両の側面に行き先の表示があったので、たぶん1000形です。

ちなみに、私は鉄道マニアではありませんので、誤解の無いように。(笑)
 

(無題)  投稿者:ともぞう  投稿日:10月 7日(金)13時09分18秒
  > Staff S 様
『ジェット・ローラーコースター』といえば、
全米各地の遊園地を脅迫する爆弾魔がジェットコースター爆発させる映画ですよね!?
なんか記憶のあります。
昔はそういった映画好きだったんですが、今はのんびりゆったり観れる映画が好きですねー!!
ここはStaff S 様の返事が面白くてついつい来て書き込みしてしまいます。
 

お久しぶりでございます。  投稿者:ウッチャン大好きっ子  投稿日:10月 7日(金)10時25分54秒
   とてつもなくお久しぶりです。
 最近大きな問題(『内P』の終了問題)が発生したもので・・・。
ですが、そのような沈む心を癒すモノが遂に明日、新潟にやってきますね!
 私は残念な事に、明日は用事(東京に行くの)で見に行けないのですが、
行ける方はどんどん行って欲しい!!
 私は日曜日に買った前売りで見に行きたいと思います。
 その後は行けるだけ以降と思ってます!(多分2〜3回は行くと思います。)

 色々と素晴らしい映画と聞いているので、楽しみであり、
明日見れないのが悲しいばかりです。長い事、待ってたのに・・・。
 見てきましたらここに感想を書かせて頂きたいと思います。

 それでは、新潟そして札幌・名古屋・広島の方!
首を長くしすぎたぐらい待ちに待ったこの『サヨナラCOLOR』を楽しみましょうね♪
 

やったー!千葉公開!!  投稿者:すえ  投稿日:10月 7日(金)06時22分32秒
  先日、渋谷で2回目観て来ました!!
竹中監督の映画が大好きな僕ですが、
なにげにスクリーンで見たのは今回が初めてだったりするわけですが、
ホントに最高でした。千葉での公開も決まったので、また行きたいと思っています!
最後の原田知世さんが台詞を言うところなんかは
「東京日和」の最後の竹中さんの台詞がかぶるところが重なって
余計にたまらなくなってしまいました。
「サヨナラから、はじまるところがあるんだよ」っていうのは
案外、竹中監督のすべての映画に通じる感じだなーと思っている今日この頃です・・・。
悲しいことや切ないことがあるけど、それを越えて人は生きていくんだ・・・みたいな。
悲しかったり、切なかったりするけど、ある意味Happy End。
それが竹中監督作品の好きなところの一つだったりします。
それと、忌野清志郎の35周年ライブのDVDがヘビーローテンションだった僕としては
ゲストミュージシャンがかぶっていたのも嬉しかったですね。
もちろん、今のヘビロテは映画のサントラ盤だったりします。
この映画がDVDになったら当然ヘビロテです。
ちなみに「119」ってDVD発売しないんでしょうかねー。
長々となりましたが、失礼しましたっ!!