『姑獲鳥の夏』京極堂BOX  投稿者:ken  投稿日:12月22日(木)00時55分12秒
  アマゾンで予約していたものがやっと届いたので、とりあえずメイキングと
原田知世さんのインタビューだけ見ました。
本編は劇場で見ているので、そのうち時間ができた時に…

そう言えば『村の写真集』のDVDもメイキングしか見てない(笑)
 

リンク  投稿者:S&G  投稿日:12月22日(木)00時40分37秒
  入れた覚えがありません。
損はないんですけど。
 

「嫉妬も愛」 by竹中監督  投稿者:S&G  投稿日:12月22日(木)00時33分45秒
  荒技として、ラジオをビデオデッキに接続してラジオをつけっぱなしにして
ビデオの方で録画予約するとビデオテープに録音できるんじゃないか?
試されてみては(笑) AM/FM付きボイスレコーダーを買った私には無縁の話
なんですがね。(16時間連続で録音できるスグレモノ)

16日の夜は、渋谷でレイトショー鑑賞予定だったはずなのに・・体力が玄界灘(泣)
のヘタレな私が送る   レポート・ファイナル

そんな竹中監督なので『大停電の夜に』の原田知世さんも「気になっちゃって
気になっちゃって」
みゆきさん「それも愛ですねえ」
竹中監督「嫉妬も愛ですよね」  話は『夜会』に移って

今回から『夜会』はコクーンより座席数の多い青山劇場に移るのですが、そのきっかけ
のひとつとなる話で、みゆきさんは見たそうです。
いつものように早々とチケットが完売した頃、ホールの壁に張ってある『夜会』の
ポスターの前で残業で遅くなったらしいお父さんが、足下にカバンを置いて、眼鏡を
ずらしながら、公演の日程をメモしている姿を。
「おとうさーん、ごめんなさい。チケット売り切れちゃったんです。おとうさーん
あなたに見て欲しかったー。」 いつものおなじみさんだけでなく、このお父さん
のように、出遅れた人も観ることはできないか という試みとして、今回の会場変更
であり、初の大阪公演であり、放送局と組むことであり、まだ模索中だそう。
大阪公演は『夜会』開始当初からの公約であり、いつまでもやらないままだと、「もう
大阪に行けない(笑)」会場がなかなか見つからなかったのが原因。(この話は少し前
の ぴあのインタビューでもされてたので、有名な話かもしれないです)

竹中監督は「クラシックバレエの練習は一切してない」自身の公演では「休演日が嫌い」
みゆきさん「中島、セリフ多いとダメだから」に対し「僕、セリフ覚えられるんですよねえ」

今度のゲストは、柴咲コウさん。場所は三軒茶屋のバー「ナマステ」(笑)
録音するんで、心配せんでよか。

「帰らんちゃよか」詩を読んだんですけど、卑怯じゃないですか(笑)
泣くに決まってますよ。早速注文しました。歌ってるのも知らなかったです。

http://www.tamaeiga.jp/modules/tinyd1/rewrite/15th/program.html

 

Re: 飯田橋は  投稿者:ken  投稿日:12月20日(火)21時22分58秒
  飯田橋は京浜東北線じゃないっすね。総武線でした。
いま、ギンレイホールのホームページ見たら最終回が18:10だった。
さすがに、仕事をベルサッサしても間に合わないな。
20:20からの『空中庭園』なら間に合うけど。
 

飯田橋は  投稿者:ken  投稿日:12月20日(火)21時14分12秒
  わりと仕事帰りに寄りやすいかも。
少なくとも下高井戸よりは行きやすいなぁ。京浜東北線の沿線だし。(私は埼玉県民だから)
でも、2月は遠い…。

飯田橋だと、渋谷や吉祥寺とはだいぶ客層が変わるかも知れませんね。
 

帰らんちゃよか  投稿者:Staff S  投稿日:12月20日(火)02時22分57秒
  今夜はサーバーの調子が悪いようで、なかなかアクセスできませんでした。
書き込むタイミングを逸してしまった方がいらっしゃったかもしれません。
申し訳ございませんでした。これに懲りずに、また来て下さいね〜!

>S&G様
“ハードボイルド・ソーセージ”レポート、ありがとうございます!
もしかして私が「到底タイマー録音できるとは思えない」と想定して
無理くりお聴きくださったのでは?
実はその通りで、うちのラジカセ(死語)にはタイマーは付いていませんでした(泣)。
中島みゆきさんが『間宮兄弟』へのご出演を決めた経緯、
やはりお話ししてらっしゃったんですね。竹中監督作品を媒介にして、
さまざまなジャンルのクリエーターが結びついてく、って素敵なことですよね。
竹中監督がおっしゃる“嫉妬心”、何となく分かるような気がしますよね。
マラソンの話に引き寄せて恐縮ですが、先日高橋尚子選手が復活優勝を遂げたときの
小出監督の感情は、竹中監督のそれか、中島みゆきさんのそれか、どっちでしょうね。

ところで本日の表題は、ばってん荒川氏が95年にリリースした曲のタイトル。
故郷の親が、東京に出て苦労している息子に「先に逝くおれたちのことは
気にせず、迷わず自分の道を行けよ」と励ます、涙なくしては聴けない名曲です。

>ともぞう様
お久しぶりです!
初めての方や、お久しぶりの方が、常に話題にス〜ッと入り易いようにするのが
管理人の私の役目なのでしょうに、日々マニアなレスを付けて、
まったく逆のことをしているのが、その私なのでした。すみません!
『サヨナラCOLOR』にちょっとだけしか関連していなくても
構いませんから(私なんか全然関連していないことも、しばしば)、
どうぞお気軽に書き込んでくださいね。
「追憶のライラック」、いいですよね〜!ライブでぜひ見て聴いてみたいです。
最後に。ご質問の“『あの夏、いちばん静かな海』を超える邦画No.1”、
そりゃぁ勿論『サヨナラCOLOR』に決まってるじゃありませんか。でしょ?でしょ?
 

久ぶりです  投稿者:ともぞう  投稿日:12月19日(月)21時31分4秒
  『サヨナラCOLOR』とは直接関係ないんですが、永積タカシさんとスカパラの歌いいですよねー。
スチャスチャスチャ〜♪っていうリズムと永積タカシさんの声がいいですよねー。
久々過ぎてみんなの話題についていけないのでこんなの入れてしまいました。不器用ですから…。
映画も音楽も全然詳しくないんでみんなの書き込みみて勉強します。
ちなみに僕の好きな邦画は『あの夏、一番静かな海』が今までの人生の中で一番好きです。
それを変えるこれぞ邦画NO.1映画というのあれば教えて下さい。
最後に、『サヨナラCOLOR』のBBSでこんなこと書いてしまってごめんなさい。
 

なんくるないさあ オイどんがレポートばしちゃるばってん荒川  投稿者:S&G  投稿日:12月19日(月)01時14分36秒
      “ハードボイルド・ソーセージ”のレポートします。
今回は『間宮兄弟』と『夜会』の話がメインですごい盛り上がりました。
『間宮兄弟』(森田芳光監督)に出演する経緯で、
みゆきさん「あ、これってあの時酔っぱらい役のあの方(森田さん)が監督なのね
と思ったら親しみ感じて、でまとまっちゃったんです。『東京日和』でお会いして
なかったら100%なかった話なんです。」
そうやってつながっていくのは
竹中監督「嬉しいなあ。あの時何度も森田さんでNG出して、十何テイクやったんすよね」
みゆきさん「あの狭い店の中でねえ」
竹中監督は『東京日和』で森田さんの役(編集者役)を既成の役者を使いたくなくて
面識のない森田さんにオファーしたところ、引き受けてもらえたそう。それから初対面
となるのですが、ずっと怖い人だと思っていたそうなのですが、いざお会いしたら、
結構ひょうきんな人なんじゃないかと。それを聞いて
みゆきさん「あんまりしゃべらない人なんだなと思ってて、今回現場でも寡黙な人
という雰囲気なんだけど、現場好きってああいう感じなのかしら、いざ作業が始まると
竹中さんと同じで、まるで小学生。わーい みたいな感じになっちゃうのね」

竹中監督「嫉妬するな、自分の作品に出た人が 他の人の作品に出てると思うと・・
そんな嫉妬心てないですか?このベース、うちのベースなのに他で弾いてるみたいな」
みゆきさん「嫉妬というよりも、うちの子貸してあげてます気分」なのでうちの子が
出てるライブなど行ったときは、“学芸会の母”の気持ちで上手い、下手よりも
間違えるな、転ぶな、あーうちの子の出番終わったという気分になるそう。
竹中監督「うちのカメラマン(佐々木原さんのこと)が他の人の作品で良いカットを
撮ったりしたとき、“素直に喜べるとき”と“なんか納得いかねーな”」と思うときが
あるそう(この話で、みゆきさんはこの日一番大きく笑っていました)


竹中監督の「僕も『夜会』に呼んで下さいよ」の発言も飛び出した後半戦はこの次で。
 

本日、レース収め。  投稿者:Staff S  投稿日:12月18日(日)23時58分9秒
  引き続き、厳しい寒さが続いております。
今日も寒い中、劇場に足をお運びくださった皆様、どうもありがとうございました!
今夜も暖かくして、お休みくださいね。
この寒さの中、私は10マイルのロードレースで2005年のレース収め。
朝7時前に起きて、仲間のためにおにぎり作って、鳥の唐揚まで揚げちゃいました。
せっかくレース後、公園で車座になって食べようと思ってたのに、この寒さ!
公園事務所に不法侵入して、廊下に座って食べました(笑)。

>土佐子っち♪様
風邪は治りかけが肝心。油断せずにきっちり治してくださいね。
竹中監督&中島みゆきさんのトーク後半戦、レポート出来ずに済みません。
社内の人間、誰か聴いてたら明日内容を聞いてみようと思っているのですが、
皆、忘年会で忙しそうだったからダメかなぁ。
その代わり、26日の“ハードボイルド・ソーセージin下北沢”は潜入して
しっかりレポートするつもりでおります。
原ひさ子さんの“ハタダの栗タルト”CM、やはり四国地方での知名度は抜群なんですね。
栗タルト、今度四国に行ったら、ぜったい買って帰ります。
高知での上映まで、あと丸一ヶ月!どうぞお楽しみにお待ちくださいね!
 

かなりのご無沙汰です(汗)  投稿者:土佐子っち♪  投稿日:12月18日(日)20時37分49秒
  先週の金曜あたりから風邪を引き込んでしまい
やっと復活しつつある今日この頃でございます。

竹中さんのラジオはこっちでは放送されなかったので皆さんのレポで楽しませて頂きました(^^)

原ひさ子さんは残念ですね(TOT)誰かが書いていましたが、私もハタダの栗タルトのCM
覚えてます♪シリーズになってて、優しいおばあちゃんって感じでいいCMでした。

高知上映があと1カ月とせまってきました〜(^−^)
また映画が見れると思うと幸せな気持ちになりますね。
 

hana-uta festival  投稿者:Staff S  投稿日:12月18日(日)00時16分16秒
  昨夜はハイビジョン放送で、9月に小金井公園で行われた
ハナレグミさんのフリーライブ“hana-uta festival”が
1時間半に渡って放送されました。
ハナレグミさんもバンドの皆さんも聴くお客さんたちも
み〜んな幸せそうな顔をしていました。行きたかったな〜。
「サヨナラCOLOR」も久々に聴けて良かったです。
BS2でも、22日の夜中に放送されますので、ご覧になれる方はぜひ!

その一方で“ハードボイルド・ソーセージ”、聴けませんでした(泣)。
お聴きになった方、竹中監督と中島みゆきさんの濃いトークの内容の一部でも
レポートいただければ幸いです。おっと、“ゴゴイチ”の再放送もチェックし忘れた!

>あろはろは様
ようこそおいでくださいました!
おやさしい書き込みを、ありがとうございます。
あろはろはさんと『サヨナラCOLOR』、こんな言い方が合っているのかどうか
分かりませんが、縁を感じてしまいます。
いつかご覧いただけたら、と思います。
 

思い出します。。  投稿者:あろはろは  投稿日:12月17日(土)01時27分35秒
  こちらのHP、今初めてやってまいりました。
実はまだ「サヨナラCOLOR」は見ていないのですが、
忘れがたい作品であります。

私は撮影で使われていた病院へ行ったことがあります。
ガラス越しに白衣を着た竹中直人さん、
原田知世さんを見かけました。

実は当時祖母がそこの病院に入院しておりました。
お見舞いに行った際に撮影現場に出くわしました。
先日原ひさ子さんがお亡くなりなり、
最後の出演作品として、
サヨナラCOLORの映像をテレビで見た際、
ふと祖母の病室から風景を思い出してしまいました。
祖母はそれから暫くしてその病院にて亡くなりました。

私にとって思い入れのある作品ではあるのですが、
正直申しまして、ちょっとまだ見る勇気がわきません。
公開中に見れないかもしれませんが、
いつか何かの機会で必ず拝見したいなと思っています。

(もしこのメッセージがこちらのBBSに
不適切でしたら削除願います。。)
 

お寒い中、ご来場ありがとうございます!  投稿者:Staff S  投稿日:12月15日(木)00時54分44秒
  全国的に寒い日が続いております。
公開当初は、半袖でも暑かったんだよな〜、と
4ヵ月余りの月日の流れに、思いを馳せてしまいます。
福井は、ここ数日雪模様のようで、
そんな中でもご来場くださったお客様に感謝、感謝です。
今週末は盛岡・函館・四日市で上映が始まります。
どうか穏やかなお天気になりますように!

>S&G様
見事な連携(笑)、ありがとうございました!
もちろん、プレゼントもチェックして、URLを添えてご紹介しなくては、と
思っていたのですが、すっかり忘れてしまっていました。
私も、すでに入手している“ハードボイルド・ソーセージin下北沢”のチケットは
ともかく、竹中監督と中島みゆきさんのサイン入りパンフは、マジで欲しいです!
美声認定。竹中監督は声もご本人もカッコイイですが
世の中には“声美男・声美人”もしくは“話し方美男・話し方美人”っていますよね。
取引先の方と電話だけでやり取りして
「きっとカッコイイんだろうな〜」とか「セクシーなおねえさんなんだろうな〜」と
想像して、いざお会いしたら…(以下規制)。

>坂田すらちん様
続々、最新情報をありがとうございます!
近所の神社に初詣に出かけるのは“THE LONG SEASON REVUE”を見てから、ですね。
来年は映画も公開予定だそうですね。楽しみです!
17日の“ゴゴイチ”再放送もチェックしなくては。
おっ。そういえば今日は「追憶のライラック」の発売日じゃありませんか!
「コメットさん」と聞いて、九重佑三子さん版が頭に浮かぶか、大場久美子さん版かで
世代が分かりますよね。私は…、九重版の再々々放送ぐらいでしょうか(笑)。
 

男は身勝手?  投稿者:坂田すらちん  投稿日:12月14日(水)03時13分3秒
  StaffSさん,原さん&ハナレグミ君TV情報ありがとうございます。
コメットさんといえば,アニメで歴代コメットさんが声優出演されてて
キャンぺーンで当選者は九重さん達に会う事が出来るという企画があった事を思い出します。
それではこちらからも情報を!SSTVで「FISHMANS presents “THE LONG SEASON REVUE“」を
12月31日(土)24:00〜25:30に放送します(リピートは1月1日(日)19:00〜)。
ハナレグミ君だけでなく原田郁子さんもボーカリストとして参加しているので
ぜひチェックしてみてくださいね!それから,
遅くなりましたが12月11日(日)SSTV「ゴゴイチ」のゲストはスカパラの谷中さんと欣ちゃんで,
ハナレグミ君のコメントもありました。
12月17日(土)15:00にリピート放送があるのでこちらもどうぞ。
スカパラと同じスーツを着ることができる喜びでいっぱいのハナレグミ君を見る事が出来ます。
 

女優・中島みゆき&映画監督・竹中直人直筆サイン入り『サヨナラCOLOR』パンフレットを5名に、さらに  投稿者:S&G  投稿日:12月14日(水)00時13分28秒
  下北沢のmona recordsさんで開催される
『竹中直人 ハードボイルド・ソーセージin下北沢』のチケット(2組4名様)
をプレゼント! すべては、すべてはAMラジオTBS系列
12月16日(金)夜9時からの『おとなの時間割 竹中直人ハードボイルド・ソーセージ』で
こっそり出されるスペシャルクイズに答えてからだ。
公式ページの予告を見ていながら、Staff Sさんがこんな大事な情報を出さなかったのは
俺に書き込めと(笑)、パスは出したからな(笑)と判断して、書き込んでみました。

ちなみに9日の放送はカセットで録音したのですが、少し練習しました(笑)
  9日分のレポート 補足
みゆきさん「竹中さんも銀座のクラブ行かれるんですか?」
竹中監督「やめてくださいよ、みゆきさん。僕なんかシモキタが精一杯ですよ」
竹中さんの声はみゆきさんも憧れているそうで美声認定してました。
竹中さん「手術のあと、髪の毛バサッとほどくところ、最高だったッス」
 

♪北風がこの街に雪を降らす〜  投稿者:Staff S  投稿日:12月13日(火)02時17分27秒
  東京では、窓の外でピュ〜ピュ〜北風が吹いています。
明日も朝から全国的に冷え込みそうです。
どうぞ、あたたかくしてお休みくださいますよう。

>ken様
『大停電の夜に』上映情報、ありがとうございます。
24日のイヴまで続映している劇場があれば、ぜひイヴに観たいですね。
いかん、いかん。『大停電〜』よりも『サヨナラCOLOR』の宣伝をしなくては!
滋賀・富山・青森では、イヴに『サヨナラCOLOR』を観て
ステキなクリスマスを過ごすことができますので、ぜひデートコースに
お入れくださいね!(盛岡は23日終映予定。四日市、函館の終映日は確認中です。)

>S&G様
“ハードボイルド・ソーセージ”レポート、どうもありがとうございます!
読ましていただくだけで、お二人の楽しそうな会話が聴こえてくるようです。
中島みゆきさんの、撮影中の竹中監督を表しての「放課後に早く帰りなさいよ
といわれてもいつまでもやめないサッカー少年のようだ」ってコメント、良いですね〜。
“ハードボイルド〜”公式ページの予告によると
次回16日の放送は“トーク中心でお届けする1時間”だそうです。
私は帰宅が遅くなりそうなのですが、タイマー録音に挑戦して(AMラジオの録音なんて
何十年もやっていないので自信がないのですが)、レポートしたいと思います。
ナナゲイさん、無事今週末から再出発ですね。良かったですね!

>よーこ様
お久しぶりです!長野も寒そうですねー。お風邪など召しませんよう。
原ひさ子さん、“現役最高齢女優”ということよりも何よりも
先ず一番に、“心から多くの方から愛されていらっしゃった俳優さん”だった、と
今さらながら気がつかされた、ここ数日でありました。
いつの間にか眉間にしわを寄せてしまう日々の生活ですが、
原さんを見習って、おだやかに、笑顔を絶やさず、生きていけたら、と思います。

>blue orange様
ホント!寒いですよねー。
blue orangeさんこそ、くれぐれもお体にお気をつけて。
というワケで、『大停電〜』より『サヨナラCOLOR』(笑)。
梅田は23日までとなりますが、滋賀ではイヴの夜も上映してます!
どうぞご来場くださいね!
弟さん、廃車になるほどの事故、ってお体はホントに大丈夫だったのでしょうか?
だとしたら、不運というより、不幸中の幸いでしたね。
年末、何かとせわしいですが、皆さんもお気をつけください!

>SG-T2様
お言葉、ありがとうございます。
私も今朝の「とくダネ!」見ることができました。
竹中監督のお言葉に、グッときてしまいました。
『三文役者』も、もう一度観直さなくては。
下高井戸での再上映、年明け1月16日からとなりますので、
よろしければぜひご来場くださいね。
 

私も遅ればせながら  投稿者:SG-T2  投稿日:12月13日(火)01時18分38秒
  今朝の「とくダネ」で、原ひさ子さんのお通 夜と御葬儀の模様が放送されていて、
「サヨナラCOLOR」も、原さんの最後の出演作品ということで紹介されていました
(原さん扮するおばあちゃんがベッドに(´・ω・`)ショボーンと座ってる
ところに、正平先生が優しく話しかけるシーン)。
竹中さんもお通夜に出席されていて、涙ぐみながらインタビューにお答え
していました(御遺影の前では号泣だったそうです)。どうしても自分の
映画に出てほしくて出演を打診したところ、お体があまりよくなくて周りの
方が一度お断りしたにもかかわらず、原さんご本人がぜひ出たいと言って
ご出演くださったとか...

ご冥福をお祈りするとともに、東京での再上映が始まったら、追悼の意味も
込めてもう一度観に行きたいと思います。
(下高井戸での上映再開ですから、世田谷線沿いに住んでる私には、もう一度
行けと言ってるようなものです。:-)

改めて、ご冥福をお祈りいたします。
 

激さむっ!!  投稿者:blue orange  投稿日:12月12日(月)22時30分41秒
  また急激に寒くなり、体がついていかなくなってます。
皆様風邪にはお気をつけを・・・。

>Staff S様
「大停電の夜に」今が見頃ですよね〜?
そう思って24日ぐらいまでは上映してるだろう・・・と思ったのが間違いでした。
「大停電の夜に」も「サヨカラ」(←間違えないように短縮)も
DVDが早く出る事を心よりお待ちしてます。

>ken様
わざわざお知らせありがとうございます。
先週の時点では9時半(ぐらいだったと・・・)開始で
朝早くから無理だろうと思ってたんです。
昨日新聞見たら変わってて・・・。
ただ久御山は交通手段が車・・・なのでちょっと行きにくいです。
本当は車で行くはずだったんですが、弟が事故に遭い本人は大した事なかったんですが
廃車になりそうなんです。
年末に不運な奴・・・。
 

遅くなりましたが・・。  投稿者:よーこ  投稿日:12月12日(月)21時41分51秒
  原ひさ子さんがお亡くなりになったと報道されて・・。
その時勤務先の病院にいなのですが、あまりにも悲しくて少し一人になりました。

映画のなかで微笑む、おばあちゃんの姿。
サヨナラCOLORのあのシーンを思い出しました。
フフフ・・と笑う原さんの演技に思わず、自分も笑顔になってました。

1月に名古屋に見に行く予定だったのでほんとに残念です。
でも、私病院で働いて気づいたんですが、幸せな人ほど、安らかな眠りにつくのです。

原さんはたくさんの方に愛されたんですね。
このさよならCOLORの出演者の方スタッフのかたに最後愛されたということは
ぜったい原さん自身幸せだと思います。
きっと今でも、可愛らしい笑顔で、私達を見守ってくれてますよね。

笑顔なくさないためには、遺作となるこの映画、ぜったい忘れないことです。

ご冥福を心からお祈りいたします。

笑顔は笑顔を呼ぶ。原さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
 

七藝さんて再開されるんですね  投稿者:S&G  投稿日:12月12日(月)01時43分30秒
  “ハードボイルド・ソーセージ”のレポートを少し
収録場所は“銀座の高級ぼったくりクラブ”(笑)
竹中さんは、この番組の前に一度に歯を5本抜いてきていて、顔が少し腫れた状態。
お二人はインフルエンザの予防注射をうつ予定らしく、注射の話で10分ほど
話が盛り上がりました。
竹中さんは生卵の白身が嫌いで、すき焼きでは黄味だけで食べるのですぐ終わる(笑)
みゆきさんは麺類全般が好きで、お二人ともタイビーフンが大好きだそうです。
竹中さんは最近は『転生』をよく聴いていて、「力強くて、エネルギーがすごい。
なんであんな曲が書けるんですか?もう、神の領域ですよ」とのこと。

「サヨナラCOLOR」はホントは2時間30分ほどあったらしいのですが、竹中監督は映画は
2時間超えるとつらい という考えがあり、2時間に収めたとのこと。
巌岳先生への指示は“深刻な顔で”と“手術がうまくいかなかった感じにしてほしい”
とのこと。みゆきさんは、現場で楽しそうにしてる竹中監督を見てるのが楽しかった
そうで、「小学生みたい。放課後に 早く帰りなさいよ といわれてもいつまでも
やめないサッカー少年のようだ」と。
年明けの『夜会』、12月17日から公開の『ガラスの使徒』、『間宮兄弟』の話題は
出てないので、16日の放送で聴けるかもですが、16日の放送は聴けそうもないので
他の方、レポートお願いという感じです。
 

『大停電の夜に』は  投稿者:ken  投稿日:12月12日(月)00時38分28秒
  京都だと、MOVIX京都は終わっちゃったみたいですが、
イオンシネマ久御山は12/16(金)までレイト上映(19:00〜21:23)してますよ。
blue orange さん、頑張ってね。
 

明日は定期健診。  投稿者:Staff S  投稿日:12月12日(月)00時19分4秒
  題名が思いつかず、また個人的な話題で恐縮です。
果たして、中性脂肪率を下げるために毎朝飲んでいた
黒酢の効果は出ているのか?乞うご期待!

>坂田すらちん様
“ハタダの栗タルト”のCMは、中国・四国地方限定だったのでしょうか。
残念ながら見たこと無いんですよ。
九重佑三子さん版『コメットさん』の後半に登場した“コメットさんのおばあちゃん”
も原ひさ子さんだったんですよね。
現在CSのチャンネルNECOで再放送中なので、来年には見れるかもしれません。

ところで。プレッシャーかけちゃって、すみませんでした。
公開当初は一所懸命チェックしていたスペースシャワーTVですが、
ここのところ、本来の嗜好が出て“BS日本のうた”ばかり見ていました(笑)。
情報ありがとうございます。1月11日、しっかり見なくては!

そういえば、ハナレグミさんの9月の小金井公園での
“hana-uta festival”もオンエア間近ですね!こちらも必見、必聴!
「夜更かしライブ缶〜ハナレグミLIVE“hana-uta festival”」
  ○デジタル衛星ハイビジョン:12月16日(金)24:15〜25:45
  ○NHK BS-2:12月22日(木)24:40〜26:10
久しぶりに「サヨナラCOLOR」がテレビで聴けるかな?

>blue orange様
お久しぶりです!
こうして皆さんが、ふらりとまた書き込んでくださるのが
とても嬉しいです。
OS劇場/C.A.Pでの上映は23日(金)まで毎朝10:00スタート、
滋賀会館シネマホールでの上映は12月14日から1月9日まで(日によって
上映回数、時間が異なります。休映日もございますので
ホームページでチェックしてくださいね)。
どうぞ、ハナレグミさんファンの後輩さんと、ご来場くださいね!
ちなみに私もまだ『大停電の夜に』、観れていません。
クリスマスも近づいてきたことですし、今が見ごろですよね。
 

あれ・・・  投稿者:blue orange  投稿日:12月11日(日)17時17分9秒
  失礼しました。
スペル間違ってるよ。
サヨナラCOLORだ・・・。
すいません、ちゃんと締まってなくて(笑)。
 

お久し振りでございます。  投稿者:blue orange  投稿日:12月11日(日)14時19分22秒
  掲示板チェックはしてましたが、なかなか書き込めず・・・。
大阪の再上映、もうすぐ滋賀の上映もスタートするので久々に登場してしまいました。
以前に話したハナレグミファンの後輩とどちらに行こうかと相談している最中でございます
(大阪より寒い京都に住んでる2人なので)。
ちなみにかなり忙しかったので「大停電の夜に」が見られなさそうです(泣)。
今年の締めは「サヨナラCOKOR」で。
 

はじめてタルトに栗を入れたのは。  投稿者:坂田すらちん  投稿日:12月11日(日)02時02分59秒
  昨日,やっと,「サヨナラCOLOR」を見に行く事が出来ました。
私にとっての原さんはハタダのおばあちゃんです。なので,栗タルトを食べて偲びたいと思います。
風が強くて寒い日でしたが,心も体も暖かになりました。
StaffSさんに軌道修正なんて大役をいただいてしまいましたが私もけっこう底抜け脱線ゲームなんですよ。
ハナレグミファンを取り戻せるかどうかはわかりませんが,TV情報です。
来年1月11日(水)19:00からの「スペ中学園祭2005」のメイキング版で
池ちゃん,シャカッチくん,伊藤先生のバンド「レキシ」が出ています。
ココでしか観る事の出来ない「レキシ」のライブ楽しんでくださいね!
(ホントは生放送&生配信5時間の時に知らせるべきだったのですが…。)
 

大阪で再上映、スタート!  投稿者:Staff S  投稿日:12月10日(土)23時53分27秒
  無事大阪から戻りました。
OS劇場/C.A.Pでのモーニングショーが本日よりスタート。
原ひさ子さんをお偲びにいらっしゃってくださったのか、
中高年のお客様も多く見受けられました。
福井・那覇・西脇・岡山でも引き続き好評上映中、
浜松でも本日より上映開始です。
ご来場、どうもありがとうございました!
それにしても大阪。東京より寒かった!

>sunsun様
ようこそおいでくださいました!
那覇ではこちらこそ、ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
『サヨナラCOLOR』、ぜひ佐賀での上映も実現させたいと思っています。
決まりましたら、お知らせしますね。
またお会いできるのを楽しみにしてます!

>juvenile様
お久しぶりです!お元気でお過ごしでしたか?
OS劇場さん、駅からも近いですし、スクリーンも大きく
客席も傾斜があって、観やすい劇場です。ぜひご来場くださいね!
一泊二日の出張。昨日のお昼は天満で石焼ビビンパ、夜は中崎のフレンチ、
そして今朝は“宮本むなし”の朝定食(笑)。大阪を満喫してきました。
 

ご無沙汰しております。  投稿者:juvenile  投稿日:12月10日(土)14時53分41秒
  本日の大阪・OS劇場/C.A.Pでのモーニングショー上映は用事があって
行く事が出来ず、Staff S さんにもお会いできませんでしたが
明日は観に行く予定なので久しぶりにじっくりと味わってきます...。
 

NAHAではありがとうございました。  投稿者:sunsun  投稿日:12月 9日(金)14時10分49秒
  Staff Sさま
NAHAではお世話になりました。
ちょっとの時間でしたがお会いすることができまして嬉しかったです。
いろいろと気遣っていただき感謝感謝です。
またユックリとお話したいですね〜。
機会がありましたら宜しくお願いします。

「サヨナラCOLOR」とっても気になる作品でして、近くで上映されないかな〜って思ってました。
原曲が大好きなもんで。
まさかStaff Sさんトコの作品とは!!!
佐賀である時は絶対観にいきますね。楽しみにしてます。
とりあえずサントラGETせねば!
 

忘年会・第一弾終了。  投稿者:Staff S  投稿日:12月 9日(金)00時38分58秒
  今日はジョン・レノン氏の命日でしたね。
深夜のラジオで速報を聴いたときのことを思い出します。
実は私的には“三波伸介さんの命日”ってことのほうが、鮮明に記憶されていますが…。
今夜は、お得意先との忘年会、第一弾。
ヒタヒタと年の瀬が近づいてるのを実感しています。

>S&G様
“ハードボイルド・ソーセージ”、なるべく聴くようにしてはいるのですが
平日の夜、うっかりしてしまうことが多いので、情報有難いです。
ですが、明日は大阪出張。テレビ局さん、劇場さんを周って、
明後日OSさんの初日に立ち合わせていただくので、明日の放送は聴けそうにありません。
もし可能でしたら、レポートお願いします。
中島みゆきさんが『間宮兄弟』へのご出演を決められた経緯、聴けるかな?
竹中監督からチラッとお聞きしたのですが
『東京日和』がきっかけだったみたいなんですよ。

>怪人様
ようこそおいでくださいました!
当BBSは、どなたでもWelcome。立場も何も関係ないので、
お気軽に書き込んでいただいて全然オッケーですよ!
本作をお気に入ってくださった方、竹中監督ファン、知世さんファンなら特に
何の躊躇をすることもありません。
具体的なご感想もぜひお寄せくださいね!
 

この映画を見たみなさんに  投稿者:怪人  投稿日:12月 8日(木)22時45分15秒
  こんにちわ
僕は今みなさまにコメントするような人間でわ
ないし ましてし祝福をのべる立場でもない でもこの映画が好きです。
最高の映画を ありがとう 我が心の恋人 知世様 いつわざる癖も(竹中氏) 怪人20面 相^^