ただいま、ご検討中。  投稿者:Staff S  投稿日: 1月26日(木)16時46分24秒
  >mr.boo様
昨日に引き続き、山口での上映について
本日担当に確認しましたので、現況をお知らせいたしますね。
ただいま、先方様がご検討してくださっていて、結論をお待ちしている状態、
とのことです。もう少々お待ちください!
 

冬は居間のコタツで毎晩寝ている女を知っている。  投稿者:Staff S  投稿日: 1月26日(木)01時56分48秒
  しかも20年以上。家族同居だそうですが、居間のコタツで寝起きしていた彼女が
自分の部屋のベッドで寝始めると、家族は「あぁ、もうそろそろ春だなぁ」と
感じるそうです。しかしなぜ自分の部屋にコタツを持ち込まないのか?謎です。

>mr.boo様
ようこそおいでくださいました!ですよね?
先日、まだ上映が実現できていない都道府県をいくつか当欄に書いたのですが
山口もまだでしたね。ブッキング担当Staff Kが劇場さん、上映サークルさんに
お話をしているはずですが、少々難しいのかもしれません。
明朝、確認して状況お伝えできれば、と思います。

>S&G様
良いですね〜、コタツのある映画館。座椅子は必需品ですね。
無いと横になって観なきゃ辛いですし、横になったら途中で寝ちゃいそうです。
コメントの映画、ヒジョーに気になりますね!
ちょっとウェブで調べてみましたが(笑)、現在上映中の作品しか分かりませんでした。
まさか『チキン・リトル』じゃないですよね。
深谷シネマさん情報もありがとうございます。
やっぱり、映画館っていいな〜。
今日ウェブのニュースに出ていましたが、最後に残っていた劇場が閉館になって
前橋は映画館の無い唯一の県庁所在地になってしまったそうですね。
じきシネコンがオープンになるそうですが、寂しいですね。
 

コタツのある映画館がある。 80へぇ。  投稿者:S&G  投稿日: 1月25日(水)23時46分48秒
  今日のTV「トリビアの泉」によると新潟県の「六日町シネマ」は
平成8年に誕生した日本で唯一のコタツのある映画館だそうです。
館内前方部は冬場(11月中旬〜3月末日)はコタツ席(3つ)
夏場は座敷席となっているそう。館内に弁当や飲み物持ち込みOK!
行ってみたいです。コタツで観た人に話を聞いていて、
「現代社会の嘘偽りのないまっすぐな気持ちをそのまま表して非常に感動しました」
と答えた方がいて、上映された映画が気になります(笑)
ゲストの伊東四朗さんと戸田恵子さんはこのトリビアに共に15へぇ。でした。

リンクは 靴を脱いでスリッパでも鑑賞OKの「深谷シネマ」の支配人の方
のインタビュー。最後に『サヨナラCOLOR』にも触れています。

http://www.walkerplus.com/movie/cinema_column/column19.html

 

見たい!  投稿者:mr.boo  投稿日: 1月25日(水)21時21分50秒
  僕は山口県にすんでるものですこの映画みたくてしかたがないです。
お願いします山口でも公開してください。
お願いします。
 

♪紅茶にしま〜すか〜  投稿者:Staff S  投稿日: 1月25日(水)00時59分34秒
  今夜は古井戸の名曲「ポスターカラー」を口ずさみながらの書き込み。
勘の良い方はお分かりですね。下高井戸関連書き込みが続いたので、
「ポスターカラー」をカヴァーされている竹中監督×藤原ヒロシさんのユニット
“高井戸”に引っ掛けてみたワケです(と説明するチョ〜無粋な私です)。
無謀にもカラオケで何度か挑戦しているのですが、“竹中監督の歌唱力&熱い想い”の
足元にも及ばず、いつも玉砕しております。

>ken様
年明けから、お仕事お忙しくて何よりです。
実は私は…、まだエンジンがかかっておりません。
そうこうしているうちに、1月も終わりに近づいてきました。さすがにヤバイかも。
週明けには、下高井戸シネマさん以降の情報詳細もアップできると思います。
お楽しみにお待ちくださいね!

>misae様
ようこそおいでくださいました!&ご来場ありがとうございました!
こちらへの書き込みは、意外にも初めてだったんですね。
公開から5ヶ月半余り、よくぞ耐えてくださいました。
遂にスクリーンでご覧いただけて、こちらもとても嬉しいです。
原田知世さんが、ふと見せる“素な感じ”の演技、ステキですよね〜。
コロッと参ってしまいます。たぶんkenさんも同じです(笑)。
 

下高井戸行きました!  投稿者:misae  投稿日: 1月24日(火)23時38分48秒
  こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
リンクの件ではお世話になりました。m(__)m

昨日、やっと見に行くことができました(;_;)
8月9月は都合がつかなかったので、もう映画館で観るのはムリかしらと思っていたのですが、
モーニングショーお陰で、"サヨナラCOLOR"を満喫して、
娘の幼稚園のお迎えにまでに帰宅できました。^_^;

知世さんのこれって限りなく素に近いのでは。
と思うような素敵な表情をたくさん見ることができて感激しました。
本当に映画館で見られて良かったです!
 

結局、下高井戸は  投稿者:ken  投稿日: 1月24日(火)22時04分17秒
  仕事が忙しくて見に行けませんでした。
今週の金曜日までですから、まだ終わってはいないですが、
平日にモーニングショーを見に行くのは不可能ですから...

飯田橋は、何とかして行きたい。
 

そして新年会は続く  投稿者:Staff S  投稿日: 1月24日(火)01時23分47秒
  今夜は某映画祭のディレクター氏との新年会。
貴重な情報収集の場となるハズが、またしても私のVIVA!原田知世さん話に
終始してしまいました。
それにしても気になるのは『紙屋悦子の青春』。どうやら完成したらしいです。観たいッ!

さてさて。最終コーナーにさしかかりつつある『サヨナラCOLOR』全国上映。
好評上映中の下高井戸、宇都宮は今週金曜日まで。
土曜からは宮崎。日曜からは埼玉・深谷での上映がスタートします!
お近くにお住まいの皆様!どうぞお越しくださいませ。

>おぉ!様
“キリ番”ゲットの受賞?コメント、ありがとうございます。
次回は閲覧60000ヒット目の方に、“おめでとう!”の言葉を差し上げたいと思います。
申告お願いします。あくまでも“言葉”だけで何も出ないんですが。
大阪国際女子、今度の日曜なんですね。
いわゆる人気選手のエントリーはないようですが、新進ランナーの活躍に期待したいです。
今回は出走しませんが、個人的に今年は大好きな“大南姉妹”に頑張って欲しいです。
折り返しコースが多ければ、フルの選手とハーフの市民ランナーがすれ違うことも
ありそうですね。おぉ!さんがテレビに映るかも!
 

嬉しいキリ番!  投稿者:おぉ!  投稿日: 1月23日(月)20時42分53秒
  Staff S 様へ。
連日、御邪魔いたしております。
自分でいうのもなんですが、キリ番ゲットさせていただきました!嬉しい限りです!!
これからも、投稿数が増え続けると良いですね。

BBSの主旨に完璧に背いていますが、マラソンについてです。
来週のレースについてですが、残念ながら新宿シティハーフではないんです……。
私は、大阪国際女子マラソン開催記念・市民ハーフマラソンに出場します。
大阪国際よりも1時間早くスタートするので、
競技終了後には、長居陸上競技場にて優勝の行方をじっくり観戦してくる予定です。
トップアスリートを生で見れるので、今から、わくわくしています。
 

祝!1000件突破!  投稿者:Staff S  投稿日: 1月23日(月)01時42分17秒
  たぶん、私が自分の書き込みに間違いを見つけて、
すぐさま削除して書き直した回数も含まれているのですが
表示的には、おぉ!さんの書き込みでちょうど1000件となりました!
開設からそろそろ8ヶ月。まだまだ現役な『サヨナラCOLOR』BBSを
どうぞよろしくお願いします!

>おぉ!様
ということで、お久しぶりの書き込みで、いわゆる“キリ番”。
1000件目、おめでとうございます!パチパチパチ!
といっても、何もプレゼントはありません(笑)。
竹中監督のナレーション、ノーチェックでした(朝6:55からだったんですね。早っ!)。
監督の声(も)、素敵ですもんね〜。『サヨカラ』の予告のナレーションも
何度聴いてもホレボレしてしまいます。
原田知世さんもナレーションのお仕事を良くされてらっしゃいますよね。
最近はレギュラー以外、特番でのナレーションはちょっとご無沙汰でしょうか。
事前に情報をキャッチされた方がいらっしゃったら、ぜひ当BBSにお知らせくださいね!

BBSの主旨からズレますが(いまさら?)、マラソン話。
フロストバイト。“しもやけ”レースと謳ってるのに、当日は暑かった!
シミが気になるお年頃なのに、また日に焼けてしまいました。
ところで来週のレースとは、もしや新宿シティハーフでしょうか…。
ちなみに私のナンバーカードは22○○番です(笑)。
 

竹中監督のナレーション度は五つ星  投稿者:おぉ!  投稿日: 1月22日(日)21時03分27秒
  Staff S 様、掲示板をご覧の皆様、お久しぶりです!
そして、遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、タイトルの件についてですが、私用のため今朝は早めに起きてテレビをつけると
再放送でしたがNHK教育でジュニアスペシャルという番組で竹中監督がナレーションをされていました。
シルクロードについて色々探る番組だったのですが、
竹中監督のナレーションに感情がこもっていて見ていてとても感動しました。
改めて、竹中監督の凄さを感じました。

ところで、話は変わりますが、Staff S 様、フロストバイト・レースの方はいかがでしたか?
私もマラソン(ハーフ、フル)をしているので気になってしまって……。
走るのは気持ち良いですからね。特に、フィニッシュした後の爽快感は、たまらない!!
来週、日曜日には、ハーフマラソンの大会があるので、また、トレーニングに励みます。
何処かの会場で、お会いできたら良いですね!
それでは、お互いに頑張っていきましょう!!
 

Sigh of Snow  投稿者:Staff S  投稿日: 1月22日(日)01時37分42秒
  関東地方にも遂にまとまった雪が降りました。夕方、雪の中、友人たちとの新年会に出かけ
店を出た22時過ぎにはすっかりやんでいましたが、
下高井戸のレイトショー、お客様はいらっしゃってくださったのでしょうか…。

>S&G様
最近、本屋回遊をサボっているStaff Sです。
新聞や週刊誌の書評を読んで、気になっている本は沢山あるのですが。
原ひさ子さんの著作もまだ読めていません。
「プロ論。2」、私も将来に不安を感じているので(笑)、
早速チェックさせていただきたいと思います。
白石さん、テレビに後姿が映っているのを見たことはありますが、
サイン会に行けば、もちろん正面から見れるんですよね。ちょっと見てみたいですね!
書籍関連で思い出しましたが、竹中監督、昨年「来年は絵本も出版の予定」と
おっしゃっていました。こちらも楽しみですね。

>坂田すらちん様
シャカッチ君、結局見れずじまいでした。
フィッシュマンズも大晦日はチャンネル争いに負けて見れず、
今日の再放送も見逃してしまいました。映画になる、というお話が
公式ページに出ていたので、公開を楽しみに待ちたいと思います!
畠山美由紀さん。もう5年近く前になりますが、弊社配給作品『ビートニク』
公開時のポエットリー・リーディングライヴイベントに
ゲストで出演していただいたことがあります。素敵だったな〜。

ところで先週日曜日。悪魔のささやきに打ち勝って
横田基地まで遠征してまいりました。
普段入ることができない基地内を走るレース、なかなか面白かったです。
記録は…。ま、正月太りのリハビリの一環ということでひとつ。
 

「真冬物語」  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 1月21日(土)02時42分29秒
  StaffSさん、悪魔に打ち勝つ事は出来たのでしょうか?そしてシャカッチ君はどうだったのでしょうか?
どちらも心配です…。
ハナレグミ君といえば掘込泰行さん畠山美由紀さんといっしょのこの曲もありましたね。
先日SSTVで流れていました。それと、今日19:00からFishmansのライブの再放送があります。
 

竹中監督のインタビューが・・「プロ論。2」 B-ing編集部[編]  投稿者:S&G  投稿日: 1月20日(金)00時32分57秒
  今日、書店の新刊本のところで偶然見つけました。
インタビュー集なのですが、竹中監督のインタビューが載っていました。
「サヨナラCOLOR」公開前の宣伝真っ盛りの時の「B-ing」に載った物と同じかな?
7つのチャプターに分かれていて、竹中監督は「自分の将来に不安を感じたとき」
に登場しています。即買いしました。不安を感じているので・・(笑)
他にも、浅田次郎氏、森田芳光氏、リリー・フランキー氏、いとうせいこう氏
田口トモロヲ氏 など興味深い人満載です。

この本はもちろん長野の書店で買ったのですが、1月25日、この書店に
“生協の白石さん”がトーク・サイン会(100名)で来店するそうです(笑)
白石さんてちょっと長野と縁があるんですね、で引っ張り出されたのかなー。
サインがめちゃめちゃ上手かったら、ちょっとショックかも(笑)
私は参加しないんですけども。

http://www.news2u.net/NRR20059530.html

 

嬉しい“日報”。  投稿者:Staff S  投稿日: 1月19日(木)01時35分27秒
  毎朝出社すると、各劇場さんから前夜のうちにFAXで入れていただいていた
“日報”と呼ばれる“前日の動員数のレポート”をチェックするのが日課なのですが、
この“日報”という紙一枚に、弊社に限らず、一喜一憂するのが配給会社です。
「客席数○つなのに、一体どうやってこんなに沢山の人が!」と驚き喜ぶ場合あり、
「あちゃー!」と、見なかったことにしたい場合あり。
もちろん!おかげさまで『サヨナラCOLOR』は、嬉しい思いをすることが多い興行です。

>ken様
ご報告ありがとうござます!
もうオンラインショップに“準備ページ”というか、
情報がアップされ始めているんですね〜。
個人的にもどんなDVDになるのか、とても楽しみです。
メーカーさんから発売日を含む詳細が正式に発表されましたら、
こちらでもお知らせしますね。

>土佐子っち♪様
ご来場&ご報告、ありがとうございました!
で、“日報”なのですが、上映組織のムービージャンキーさんが送ってくださった日報が
チョ〜かわいかったんですよ。表(罫線)も数字もすべて手書きで、
ご来場されたお客様のご様子も書き添えてくださっていて、とてもラブリーなのでした。
土佐子っち♪さんがレポートしてくださっている通り、
たくさんのお客様がご来場くださり、記されていた動員数も嬉しかったです!
 

良かったです(^−^)  投稿者:土佐子っち♪  投稿日: 1月19日(木)00時33分24秒
  高知上映、無事終わりました。
お客さんの入りが心配だったのですが、全然そんなの心配する必要なかったです(笑)
最後の時間帯に行ったのですが、やはり仕事帰り・学校帰りの方らしき人が多く、
年齢層が幅広くたくさんの方が見に来られてて、嬉しくなりました。
美術館での映画は何回か見た事はあるのですが、こんなに人は居なかったような気がします。
やはりキャストや竹中さんの影響がかなりすごいんですね(^−^)
今回の上映に協力していただいた方に感謝です。ありがとうございます。
他の地域でもぜひ上映される事を願ってます。

ここのHPがある限り、また書き込みしに来ますね〜(^−^)
とりあえずのご報告でした♪

追伸:みゆきさんの出てくる場面って結構後だったんですね(^^ゞ
 

DVD の発売時期は未定ですが、  投稿者:ken  投稿日: 1月18日(水)22時38分46秒
  既に、amazon.co.jp に『サヨナラCOLOR』のページができています。
しかも、カスタマーレビューが4件も付いてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ARX2JO/qid=1137591146/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-2649484-2104304

 

ゴールデングローブ賞が  投稿者:Staff S  投稿日: 1月18日(水)00時54分23秒
  発表になりましたね。ドラマ部門は『ブロークバック・マウンテン』、
コメディ・ミュージカル部門は『ウォーク・ザ・ライン』がそれぞれ作品賞を受賞。
いよいよアカデミー賞のノミネート作品の発表も近づいてきました。楽しみです。

>ken様
ブッキング担当・Staff Kが全都道府県制覇を目指して
日夜営業に励んでいるのですが、誠に残念ながら、高松での上映は難しい状況です。
山梨、鹿児島も実現に至っておりません。
DVD発売までまだ間がありますので、引き続き頑張ります。
当BBSをご覧の劇場編成担当者の皆様!自主上映サークル等の皆様!
どうぞよろしくお願いします!
 

香川県(高松市)での上映は?  投稿者:ken  投稿日: 1月17日(火)23時01分42秒
  ずいぶん前の話になりますが、未知子と同じく子宮癌と闘っていられる
患者さんから
 > 四国は松山での上映が予定されているようですが
 > 今の私の体力では、とても観に行く事は不可能です。
 > 香川県(高松市)での上映を節に希望致します。
と言うコメントがありましたよね。

このコメントを読んだ時は、胸が熱くなってしまって何も書き込むことが
できなかったのですが、今でも忘れられないでいます。

何とか DVD が発売になる前に香川県(高松市)での上映はできないでしょうか?
 

本日より下高井戸。明日は高知で!  投稿者:Staff S  投稿日: 1月17日(火)02時06分44秒
  本日より下高井戸シネマにて『サヨナラCOLOR』の再上映がスタートしました!
今週金曜までは21:10からのレイト一回上映、土曜は10:15とレイト21:10の二回上映、
日曜から27日金曜の最終日までは10:15のモーニング一回上映となります。
都内での上映は、TAMA CINEMA FORUMでの映画祭上映以来ですので久々です。
ぜひこの機会に、お見逃しの方は下高井戸に足をお運びください!
苫小牧・宇都宮でも絶賛上映中。そして、明日は高知でも上映されます。
2006年もまだまだ続く『サヨカラ』旋風!どうぞよろしくお願いします!

>土佐子っち♪様
長らくお待たせしました!
天気予報によりますと明日17日の高知は、晴れときどき曇り。
最高気温16度の良い陽気となりそうです。
どうぞ楽しんできてくださいね〜!

>S&G様
「恋バカ・リターンズ」、ちゃんとHDDに録画出来ました!
竹中監督をはじめレギュラーの面々+緋田康人さん+内村光良さん!
相変わらずのテンションの高さで、楽しかったですよ〜。
ちなみに、放送によるとDVD-BOX購入者への全員プレゼントのスペシャルDVDの内容は
やはり今回放送された新作コント集とのことでした。
さて。ご質問について。
直接劇場さんとやり取りしているのはStaff K&Mなので、すべての劇場さんの詳細は
今分からないのですが、ご相談を受けた場合には
当然「サヨナラCOLOR〜映画のためのうたと音楽〜」をお薦めしていると思いますが、
基本的には劇場さんにお任せしていると思います。。
 

上映前にながれる音楽は  投稿者:S&G  投稿日: 1月17日(火)00時29分37秒
  今日はまじめに質問で
多分どの劇場でも「サヨナラCOLOR」が上映される前にながれている音楽は
サントラというか「サヨナラCOLOR〜映画のためのうたと音楽〜」だと思う
のですが、これは指定されているのですか?それとも映画館側にお任せ?

前に「リンダリンダリンダ」観たときは、サントラも出てるし
音楽映画という面で「サヨナラCOLOR」と似ている状況だと思いますが、
上映前にながれていたのは映画とまるで関係のない鈴木亜美さんの曲
がながれていて、これが実に良かったんですね。
なので、私は上映前の音楽はその映画の雰囲気を壊さない程度に映画と
関係のない曲をながして欲しい派かな。
 

いよいよ明日になりました(^−^)  投稿者:土佐子っち♪  投稿日: 1月16日(月)21時54分48秒
  首を長くして待っていた高知上映が明日となりました。
私は2回目だけど、あの独特な竹中作品を見れると思うとなんかワクワクします。
もちろん大きな画面の「中島みゆき様」を見れるのも嬉しいのですが(^−^)
あの「おみ足」と「後姿」たまりませんわ♪

また感想とかご報告しにきますね。仕事よ早く終われ〜(笑)
 

明日は横田基地  投稿者:Staff S  投稿日: 1月14日(土)21時21分42秒
  東京は冷たい雨が降り続いております。
明日は横田基地で行われるフロストバイト・レースというハーフマラソンの大会なのですが
お天気はどうなのでしょう?「棄権しちゃえ」と悪魔が囁きます。

本日は宇都宮テアトルでの初日でした。
悪天候の中、足をお運びくださった皆様、どうもありがとうございます!
2月16日に佐賀、3月18日に長岡での上映が決定しました!
共に一日限りの上映となりますが、お近くの皆様、ぜひおいでください!

>S&G様
AMラジオ、意外と入りにくかったりしますよね。
原田知世さんご出演のラジオドラマ「ぼんくら」「日暮し」も
上手く入らなくて、難儀しています。
昨夜の放送は、ライブを当日その場で聴かせていただいていたのでパスしましたが
来週の“ブルース編”は、ちゃんと聴かなくてはなりません。
魏涼子さん、ご本人は存じ上げないのですが、ご両親にはお会いしたことあります!
お母様が「うちの娘は魏涼子って言うんやで!」と宣伝していたので
ここでも遠慮なく書いちゃいますが、
大阪は天満で焼肉屋さんを営んでいらして、何度か食べに行ったことがあるんです。
もうホント!バリバリの“大阪のおかん、おとん”って感じで楽しい方々でした。
お料理も美味しくて安くて、最高でしたよ。
今夜の「恋バカ・リターンズ」、しっかりHDDで予約しました。
今度は失敗しませんよ!
 

あと2局追加 + ウンナンタイム  投稿者:S&G  投稿日: 1月14日(土)19時10分5秒
  静岡放送−SBS(AM1404KHz) 山梨放送−YBS(AM765KHz)
でも放送されてるみたいです、「ハードボイルド・ソーセージ」。

今日の23:00〜24:00 TBSラジオ「ウンナンタイム」
先日スタートした月9ドラマ「西遊記」の撮影秘話のお話予定だそうです。
 

夜9時からのハードボイルド・ソーセージは・・  投稿者:S&G  投稿日: 1月14日(土)01時51分21秒
  北海道放送−HBC(AM 801KHZ) 四国放送−JRT(AM1269KHZ)
北陸放送−MRO(AM1107KHZ)   南海放送−RNB(AM1116KHZ)
の全国4局ネットになってるのかもしれません・・
AMラジオは本体がアンテナらしいから、ラジオ自体をぐるぐる回して
ベストポジションを見つけて聴くとか(笑)

曲の合間のエピソードのいくつかは竹中さんの著作で知っていたのですが、
やはり本人のトークで聴くと、おもしろさが全然違いますね。
『さなえちゃん』懐かしかったあ。

「新・風のロンド」早くも名作の予感(笑)録画して何が悪い(笑)
小沢真珠さんの妹役の女優さんは笑いのツボで
魏涼子(ぎ りょうこ)さんていうんですけど、伝説になりますよ(笑)
チャン・ツィイーの吹き替えもやってるらしいんですけど・・

じゃ、名誉挽回で「リターンズ」しっかり録画してくださいよ。
 

明日のハードボイルド・ソーセージは  投稿者:Staff S  投稿日: 1月13日(金)00時27分5秒
  年末に下北沢・mona recordsで行われたライヴの模様を
放送するそうです。明日は第一夜のワタナベイビーさんとの競演による“フォーク編”、
次週20日はメンズファイブさんとの競演による第二夜“ブルース編”とのこと。
竹中監督の音楽のルーツを知る上でも必聴です!

>坂田すらちん様
情報ご提供、ありがとうございます!
「熱血!スペシャ中学 スペ中学園祭2005メイキング版」、未チェックでした。
1/13(金)12:30〜、1/14(土)24:00〜とリピート放送があるようなので、
土曜日に見てみますね。
『猫目小僧』も恥ずかしながら初耳マターでした。
井口昇監督作品なんですね〜。公開が楽しみです。
私は観に行けなかったのですが、昨年のユーロスペースさんでのトークショーでは
この作品のお話は出たのかな?
それにしても、竹中監督。ホントに精力的にお仕事されてますよね。
今夜は新宿で新年会だったのですが、南口の大型ビジョンに
いきなり永積タカシさんが大写しになり、ビックリしてしまいました。
タワレコさんの“NO MUSIC NO LIFE”のスポットでした。

>blue orange様
新年初めての書き込みですよね。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします!
「シェエラザード」は未読です。今度読んでみますね。
浅田次郎氏の作品、“泣ける系”も好きですが、旅行好きの浅田氏の
豊富な知識を活かした海外を舞台にしたものも好きです。
いつか原田知世さんに、「王妃の館」とか「オー・マイ・ガアッ!」に登場する
“ワケありげな女”をコメディ・センスを発揮して演じてもらいたいな、と
個人的には思っています。
関西地方でもDVD発売前に、どうにかもう一度スクリーンで上映したいな、と
考えております。決まり次第、お知らせしますのでお待ちくださいね。
 

浅田次郎・・・  投稿者:blue orange  投稿日: 1月12日(木)21時39分32秒
  の話が上がっていてついつい書き込んでいます。
浅田次郎の作品は超イイですよね!!
「日輪の遺産」私も泣きました。
でも私的に一番好きなのは「シェエラザード」。
上下共に太いですが、かなり読み応えがあります。
これを見て男の生き様?ってカッコイイなぁと思ったもんです。
最近忙しくて、通勤の電車は爆睡してますね。
なんかいい本ありませんか〜?

年末年始の忙しさに負けて「サヨナラCOLOR」見に行けませんでした。
あとはDVDを待つのみです。
「大停電の夜に」もそのうちDVDになるのかなぁ?
 

「は〜い、手裏剣」再び!  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 1月12日(木)04時27分14秒
  「恋バカ」DVD(買ってませんが…。)&栗タルト(岡山にももう1件ハタダが!オープンフェアが楽しみです。)
情報お役に立ててなによりです。ところで、シャカッチ君を見る事は出来ましたでしょうか?
ハナレグミでもバタ犬でもスカパラでもフィッシュマンズでもない、
「スペ中学園祭」のレキシのライブ&裏もちょっとだけですが楽しめますよ。
それにしても、何かを作り上げるって事は本当に大変な事です。
それから、竹中さんって『猫目小僧』に出演されてるんですね。
ということで竹中さんのスペシャのID(CMのようなもの)『サヨナラCOLOR』はまだ流れていましたよ。
 

初歩的ミス・二連発!  投稿者:Staff S  投稿日: 1月12日(木)01時02分33秒
  速攻レス、行きます!

>S&G様
一発目。今、「恋バカ」BOXを確認しました。ハガキ、入ってました。知らなかった!
既に今週末の「リターンズ」の告知もしていたのですね!
教えていただかなければ、“もれなくプレゼント”のDVD、ゲットし損ねるところでした。
DVDの内容については、発売元・販売元に知り合いがいないので聞けません(笑)。
監督の事務所にお聞きするのも、ちょっと憚られますので、お互い現物をゲットして
確かめようじゃないですか。
二発目。私としたことが、こんな初歩的ミスを犯すとは!
お昼に蕎麦屋のテレビでやっているのを見たことがあるだけなので、
私の中で「真珠夫人」と「牡丹と薔薇」はゴチャゴチャなのですが、
それは言い訳にはなりません。自分で自分が許せません。
それにしても、S&Gさんはなぜ昼ドラが見れるのでしょう?録画?

原ひさ子さん。エッセイ、ぜひ読んでみようと思います。
昨日の読売新聞の夕刊に追悼記事が掲載され、『三文役者』『サヨナラCOLOR』の
プロデューサー・新藤次郎さんがコメントを寄せていらっしゃいました。
最後に『居酒屋兆治』。得意です♪
 

オリジナルメンバー+内村さん!+スチャダラパー in恋バカ・リターンズ  投稿者:S&G  投稿日: 1月12日(木)00時30分30秒
  『恋のバカンス』DVD BOXは私も買ったんですが、そこで応募券を送ると
(私はまだ送ってないです)もれなく貰える新作コントDVD
「恋のバカンス・リターンズ2005〜俺たちに明日はないっす」と14日深夜放送
されるものは同じか報告して貰えませんか(笑)どうもダイジェスト版という気が
するんですよね、DVDの方は。

水田さんも藤澤さんも現状は把握しております。水田さんところには、結構
「サヨナラCOLOR」観ました という書き込みあるんですけどね・・こっちには
なかなか書き込んでくれませんよね(泣)
「風ロン」(っていうらしいです)は、すでにどっぷりハマっているので(笑)
いつでも来いというかんじです。「真珠夫人」は横山めぐみさんで、小沢真珠さんは
「牡丹と薔薇」です(笑)

高倉健×降旗康男監督作品は『居酒屋兆治』(’83)もいいですよね。
出演:中島唱子さん、伊佐山ひろ子さん、ちあきなおみさん!
照明:安河内央之さん、録音助手!:北村峰晴さん

最後に
原ひさ子さん著『ばばさまの俳句は日記つれづれに』(’00 アートダイジェスト社)
松山のハ○ダさんのCMを10年近くやったこと、そのとき“原さん人形”という
小さい人形をお客様に配ったことなども振り返っておられます。最後の最後に
『三文役者』での竹中さんや新藤兼人監督にも触れています。
そして、「皆さんから、おばあちゃん、おばあちゃんと大事にしていただき
こんな嬉しいことはありません」と結んでいます。塩辛い味がします。

http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/epg_detail.php?eventid=43971&date=20060114