自己ベスト更新!  投稿者:Staff S  投稿日: 2月 6日(月)00時08分45秒
  またしても私事のマラソンネタで失礼します。
本日“神奈川マラソン”ハーフの部に出走して、
1分半ばかりですが自己ベストを更新してきました!
2年前の同じ大会で、弊社配給作品『幸せになるためのイタリア語講座』
大ヒットを祈って“願掛け走り”をして自己ベストを更新し、
映画もヒットした、という、私にとってゲンの良い大会なんです。
これで『サヨナラCOLOR』のDVDも、きっと大ヒット間違いなしだー!

>ken様
休日に飯田橋まで出ていらっしゃるのは難儀かと思いますが
ぜひぜひ挑戦してくださいね。
『灯台守の恋』の予告編、もちろん!チェック済みです。
原田知世さんのナレーション、素敵でしたねぇ。
主演女優のサンドリーヌ・ボネール、“硬質な美しさ”とでも言うのでしょうか?
原田知世さんと共通する雰囲気を持っているような気がしませんか?

>じぇい様
再度の来場、ありがとうございます!
こういう偶然って、嬉しいですよね〜。運命感じちゃいますよね。
じぇいさんのお気持ち、大変嬉しいです!
今日、“願掛け走り”をしてきたので
宮崎のお客様も飛躍的に増えるに違いないと思います(笑)。

>hale様
お久しぶりです!私はこの通り元気なのですが、haleさんはお元気でしたでしょうか?
DVD、今月中にはメーカーさんから発売日ほか詳細の公式アナウンスがあると思いますので
もう少しだけお待ちくださいね!
そっとお教えしますが、DVDパッケージのデザイン等々に関しても、
竹中監督がいろいろメーカーさんにアイデアをお出ししてるようですよ!
“ナンストラップ”、残念でしたねぇ。って、使うの勇気いりますよ。
新・ナニワ・サリバン・ショーは、もう今月の25日なんですね!
それにしても、凄いゲストですね〜。行きたいな〜。
 

DVD待ち遠しいですね  投稿者:hale  投稿日: 2月 5日(日)16時26分22秒
  久しぶりにこちらに伺いました。
映画のDVD化が待ち遠しいですね。
DVDといえば
「恋のバカンスDVD-BOX」こちらも 取り寄せてやっと先日手に入れました。
初回限定はさすがに無く「実物大 ナン ストラップ」は見逃してしまいましたが(笑)

全プレのコントが東京圏で放送されたテレビだとこちらの掲示板を読んでホッとしました
(兵庫在住なもので…涙)
来月末の3回目に大阪で行われるナニワサリバンショーに
今迄の様に 竹中監督ががもしや来てくださるのではないかと
勝手にドキドキしながらチケットを握りしめています。

http://blog.livedoor.jp/oharumi/

 

宮崎で  投稿者:じぇい  投稿日: 2月 4日(土)21時30分9秒
  見てきました。以前に地元で見てたのですが。平日の出張中でたまたま時間が空いて、
映画でも見ようかな(=つまりサボリ)と調べてたら・・・奇跡的に宮崎でさよならCOLORやってる!!
ミラクルです!!
でもホテルのおねえさんに映画館の場所聞いても知らないし、実際劇場内の客の入りも・・・。
宮崎って映画見る人少ないの?って思ってしまいました。
あ、そういえば巨人のキャンプ見に行ってるのかな?
もうねえ、駅の出入り口の目立つとこに「さよならCOLORいいぞ〜!」って殴り書きしたい!
歩いてる人の腕をつかんで映画館に連行したい!
宮崎に知り合いいる人は、ぜひオススメしといて下さい!
 

続けて2本  投稿者:ken  投稿日: 2月 4日(土)00時48分46秒
  入れ替えなしで『サヨナラCOLOR』と『空中庭園』が観られたら、かなりお得感あります。
休日を1日つぶして観に行くか…

『灯台守の恋』の配給に関しては、たいへん失礼をいたしました。m(_ _)m
原田知世さん通の Staff S さんはご存じと思いますが、『灯台守の恋』の方も
原田知世さんが予告編のナレーションをやっていると言うことで、ファンサイトの方で
話題になっていましたので、ウッカリ勘違いしてしまいました。
 

『転がれ!たま子』、明日公開!  投稿者:Staff S  投稿日: 2月 4日(土)00時37分3秒
  今日は竹中監督のマネージャーが弊社に寄ってくださいました。
竹中監督、相変わらず精力的にお仕事されているようです。
公式アナウンスが無いので、まだこちらには書けないのですが、
某プロジェクトも着々と進行中のご様子です。今月中には発表できると思います。

さて。明日は『サヨカラ』のプロデューサー・新藤次郎さんの新作『転がれ!たま子』が
渋谷シネアミューズ、千葉劇場で封切られます。
竹中監督も、たま子さんのお父さん役でご出演されていて
シネアミューズでの初日舞台挨拶にも登壇の予定だそうです。
詳しくは
http://www.tamako-movie.com/top.html
でご確認くださいね。

>S&G様
5対5、フォローありがとうございました!
「深谷シネマ」さんは気がつかなかったぁ〜。座布団一枚!って感じです。
ジャ○ーズ・NEWSネタ、今日もニュースになってますね。
ジャ○ーさんも苦渋の決断ですねぇ。
今日、新たにアカデミー賞レース前哨戦の映画賞が発表されたのでしょうか?
弊社が宣伝を担当させていただくことになった映画の主演女優は、私と同い年!
体当たり演技で、本国では大評判の方です。
 

私もFCです「深谷シネマ」 明日まで。  投稿者:S&G  投稿日: 2月 3日(金)21時35分37秒
  ほったらかしも何なので、フィーリングカップル5対5(笑)

>NEWSはどうなんだろ(汗・ノーコメントも可)
これは、長岡市を長野市と間違えたのを今になって蒸し返して
ネチネチと(笑)突いたわけではなくて(私もそこまで鬼ではないです)
ジャ○ーズのNEWSさんがニュースになってたんで、つい出来心で・・(汗)
ちょっとパスが強すぎた?(笑)

もしかして、今日、主演女優賞もらった人? もっと年上の人?
 

飯田橋でも、もうすぐ!  投稿者:Staff S  投稿日: 2月 3日(金)01時17分49秒
  kenさんも書いてくださっていますが、飯田橋ギンレイホールで
2月11日から上映が始まります!同じ11日には水戸映画祭+でも上映されます。
お近くにお住まいの方で、もう一度ご覧になりたい方、見逃している方、
ぜひこの機会に足をお運びくださいね。

>ゆうのすけ様
ご無沙汰しております!昨年8月に鹿児島での上映ご希望の書き込みをくださって以来、
Staff Kが粘り腰で、がんばっているのですが
残念ながら実現に至っておりません。通常の興行は難しい状況ですので
映画上映サークルさん等で、引き続きお話しさせていただいております。
ゆうのすけさんもご存知の上映サークルさんがございましたら、
直接リクエストしていただけると大変心強いです。よろしくお願いします!

>おぉ!様
5回も映ったことがあるんですか!凄いですね。
私は物心ついた頃から一度もありません。
よく新橋や銀座で街頭インタビューのクルーが、インタビューする人を物色(?)
しているのに遭遇しますが、一度もマイクを向けてくれたことがありません。
ああいうのって、どうやって選んでるんでしょうねぇ。
今度マラソンレースで映ることがあれば、颯爽とカメラを横切れるよう、
お互い精進しましょうね(笑)。

>林正英様
ようこそおいでくださいました!
3月18日、お世話になります!どうぞよろしくお願いします。
当日は好天に恵まれると良いですね。
中島みゆきさんのお話、確かに感慨ひとしおですね!
みゆきさんファンを始め、竹中監督ファン、知世さんファン、映画ファン、音楽ファン、
たくさんのお客様にご来場いただけること、心より願っております。

>ken様
今頃、宿題片付けてる最中でしょうか。あまりご無理なさいませんよう。
『空中庭園』とのカップリング上映、お得ですよね。
二本続けてご覧になれる日があると良いですね。
小泉今日子さんの変身ぶり(?)も見ものですが、大楠道代さんの助演にも唸ります!
『灯台守の恋』はおっしゃるとおり、弊社ではなくエレファント・ピクチャーさんです。
エレファントさんといえば、現在『歓びを歌にのせて』が公開中。観たいです。
思えば『幸せになるためのイタリア語講座』の予告ナレーション録りでお会いした日が
原田知世さんと言葉を交わさせていただいた初めての日
(ってそれから数えるほどしかお会いしてませんが)。
スタジオに入ってきたお姿を見て、大袈裟ではなく倒れてしまいそうな私でした。
 

失礼しました。m(_ _)m  投稿者:ken  投稿日: 2月 3日(金)00時19分4秒
  たいへん申し訳ありませんでした。
ザジフィルムズさんの配給で、原田知世さんが予告編のナレーションをやったのは
『幸せになるためのイタリア語講座』でしたね。
 

今日は珍しく定時  投稿者:ken  投稿日: 2月 2日(木)23時15分11秒
  定時で仕事を終えられたのは今年に入って初めてです。
ただし、お持ち帰りの宿題付きですが…

飯田橋での上映は11日からの2週間ですが、この間に定時で帰れる日があるのだろうか?

飯田橋では『空中庭園』と交互の上映なんですね。時間が取れれば『空中庭園』も見たいです。
ユーロスペースでは、隣のスクリーンでやっている『空中庭園』を「見たいな〜」と思いながら
毎週『サヨナラCOLOR』を見ていましたので。
『サヨナラCOLOR』の上映が終わると、翌日からはザジフィルムズさん配給の『灯台守の恋』
ですよね。予告編で原田知世さんのナレーションが聞けるかな?
 

「サヨナラCOLOR」長岡上映会  投稿者:林正英  投稿日: 2月 2日(木)20時10分43秒
  初めまして。
新潟県長岡市で活動しております市民映画館をつくる会と申します。
この度、3月18日(土)長岡市立劇場にて寒い毎日ですが、3月には心が温まる映画をということで
「サヨナラCOLOR」を上映致します。
上映時間は12時20分、14時40分、17時、19時半の4回上映です。
お得な前売券は長岡市内の各プレイガイドにて現在発売中です。
お問い合わせはTEL/FAX0258−33−1231
E-mail  tsukurukai@lds5.com までお願いします。
またお仲間やご友人で長岡近辺にお住まいの方がおられましたらご紹介を願います。
余談ですが会場の長岡市立劇場は20年近く前に中島みゆき様のコンサートがあり、
足を運んだことがありました。
あの時以来、この会場でみゆき様のコンサートはありませんが、
今回はステージでなくスクリーンに女優として降臨するので一ファンとしてちょっと感慨深いです。
以上、どうぞよろしくお願い致します。
 

テレビ・デビュー  投稿者:おぉ!  投稿日: 2月 2日(木)16時55分1秒
  Staff S 様へ。
マラソン大会では、今回が、テレビ・デビューになりました。
ただ、映っていた映像を見ている限りでは、失速しているときだったので、
あまりかっこいいものではなかったのが、ちょっぴりショックでした。
マラソン大会以外では、これまでに5回ほどテレビに映ったことがありますよ。
 

鹿児島での公開。  投稿者:ゆうのすけ  投稿日: 2月 2日(木)15時24分8秒
  久しぶりに書き込みをします。
来週はいよいよ宮崎での公開ですね。
鹿児島での公開予定はまだないようですが、
これはどこにお願いしたら実現できそうなのかを教えてもらいたくて書き込みしました。
とても内輪ネタで申し訳ないのですが、鹿児島にアミュプラザ鹿児島という建物ができ、
その中に「ミッテ10」というシネコンが出来たのですが、
そこでの初映画は、絶対この映画にしようと、友達と勝手に決めているんです(笑)
もちろん「ミッテ10」での上映になるかはわかりませんが、ぜひ鹿児島でも上映して欲しいです。
でもその前にDVD化される方が先になってしまうような気がしますが・・・。
 

中国は、旧正月の真っ最中。  投稿者:Staff S  投稿日: 2月 2日(木)01時37分49秒
  中国の旧正月(春節)に合わせたワケではないのですが、
今夜はアジア系作品を得意とするDVDメーカーさんとの遅ればせながらの新年会。
紹興酒を飲み過ぎて、すっかりいい気持ちのStaff Sです。ウィッ。

>ken様
へぇ、な薀蓄をどうもありがとうございます。kenさんはサッカーお好きなんですね。
原田知世さんファンとしては「情熱サッカー星人」を見て、
日本チームの動向を勉強しなければならないのですが、私はサッカーは、からっきしダメ。
中学時代から、何度説明を受けてもいまだに“オフサイド”の意味を理解しておりません。
今年の夏は、かたみが狭いかなぁ。って、いつからワールドカップが始まるのかも
良く知らないんですが。だいたいが、サッカーやってる奴は、昔から皆モテるから
気に入らないです。高校の時なんて、好きだったコがサッカー部員の奴に…。ブツブツ…。

>S&G様
ホントに助かってます!どうもネットだとすぐに訂正できるから、知らず知らずのうちに
緊張感が欠如してしまう傾向があります。そんなんじゃ、いけませんよね!すみません!
FCネタ、kenさん、S&Gさんに続いて私もまた考えました。
ヒッチコックの『海外特派員』は、どうでしょう?あと“5対5”もFCですね!
表題については、まだドラマのほうは見れていません。
時代的には、名取裕子さん×和田勉さんバージョンにハマッたクチです。
ところで。昨夜“帰れなかった”ワケは、実は弊社に似つかわしくないんですが
“アカデミー賞ノミネーション発表待ち”待ちだったのですよ。
『家の鍵』に続いて夏に宣伝を担当する作品が、主演女優賞候補になったのです!
詳細は追ってお知らせしますね!

いつの間にか、閲覧のカウンターが60000を過ぎていました。
“キリ番”ゲットされた方、名乗り出てくださ〜い。お祝いのお言葉を進呈します(笑)。
次の“キリ番”は66666かな?
 

帰れなかったあなたに New Single/帰れない者たちへ  投稿者:S&G  投稿日: 2月 1日(水)23時12分42秒
  >NEWSはどうなんだろ。(汗・ノーコメントでも可)

FCは これも加えてください、フィルム・コミッション。

http://www.film-com.jp/

 

Rr: 原田知世FC  投稿者:ken  投稿日: 2月 1日(水)22時21分27秒
  > “原田知世さんフリークライミング”ってのもありえますね(謎)。
> “原田知世さんファッションチェック”ってのも(しつこい)。

"原田知世さんのフィットネスクラブ"

> “フットボール・クラブ”の略なのでしょうか?それとも“フランチャイズ”の略?
 サッカーの場合の"FC"はご推察の通り"フットボールクラブ"の意味です。
 "サッカー"という言葉はアメリカ(と、特別にアメリカ文化の影響の強い地域)以外では
 使われない言い方です。英語圏では通常"フットボール"と言います。
 正式名称は Association Football ("統一ルールのフットボール"と言う意味)。
 イギリス各地で、それぞれのルールで行われていたフットボールのルールを統一して
 創られた競技です。
 アメリカでは、ただ Football と言った場合 American Football を指すので、
 Association の第2音節 soci から soccer という言葉が生まれたそうです。
 

Staff S@会社(大泣)  投稿者:Staff S  投稿日: 2月 1日(水)01時28分11秒
  今夜はサーバーの状態が不安定のようで、
なかなかアクセスしにくかったかもしれません。
ご迷惑をおかけしておりますが、これに懲りずにお立ち寄りくださいね。

>ゆう様
書き込みありがとうございます。
DVD、たいへんお待たせしておりますが、発売日、内容等の詳細は
メーカーさんからの公式アナウンスをもう少しだけお待ちください!
 

DVD  投稿者:ゆう  投稿日: 2月 1日(水)00時45分32秒
  DVDの発売は何時頃になるのでしょうか??
もう待ちきれません!!
早くもう1度見たいです!!
 

久しぶりの27時台レスです。  投稿者:Staff S  投稿日: 1月31日(火)03時21分58秒
  昨夜の「宿題やってない!どうしよう!」問題は、持ち前の集中力で(ぷっ)
今朝一気に仕上げて切り抜けることができました。
こうして、形ばかりでどうにか誤魔化してしまう、という習性が、
人間としての向上を阻んでいる、という事実…。
そんなインナーな話題は置いといて。

>おぉ!様
私の予言(?)通り、テレビに映ったのですね!
テレビ・デビューだったのでしょうか?
私もいつの日か、自分の力走をテレビ画面で見てみたいです。
ナルちゃん入ってる、というよりも、客観的にフォームを確かめたいからです!ホントに!
「原田知世FC」所属ランナーさん、マジで気にかかりますよね!

>ken様
サッカーには無知な私なので、ネットを彷徨って調べてみたのですが、
“横浜FC”とか“HONDA FC”とか、サッカーの世界では“FC”が沢山使われてるんですね。
“フットボール・クラブ”の略なのでしょうか?それとも“フランチャイズ”の略?
“原田知世さんフリークライミング”ってのもありえますね(謎)。
“原田知世さんファッションチェック”ってのも(しつこい)。
 

原田知世FC  投稿者:ken  投稿日: 1月30日(月)20時43分23秒
  原田知世さんのサッカーチームかな? …などと、ボケてみる。  

大阪は快晴  投稿者:おぉ!  投稿日: 1月30日(月)19時43分3秒
  Staff S 様へ。
昨日の大阪は、快晴でマラソン日和でした。
ただ、気温が結構上がったため普段のコンディション通りではありませんでしたが……。
今日、昨日録画しておいたVTRを見ていたところ、ほんの一瞬だけTVに映っておりました。
正直、びっくりです。
所属が「原田知世FC」という方、本当に原田さんの大ファンなんでしょうね。
マラソンの輪は、どこまでも広がって行くんですね!
 

宿題が…  投稿者:Staff S  投稿日: 1月29日(日)23時28分2秒
  日曜の夜なのに、明日必要な書類が出来上がりません。
気分は、ほとんど小学生。あぁ〜、テレビなんか見なけりゃ良かったぁぁ。
加えて、今朝は7時前に起きてマラソンレースだったので、もう半分目が閉じています。
明日早起きしてやればいいんだ!そうだ!そうだ!…いいのか、それで。

>坂田すらちん様
“ohana”さんの活動は(さん付けすると「おはなはん」みたいですね)
ハナレグミさんのホームページでチェックして、気になっていました。
いよいよ本格始動なのですね!CDは2月8日発売ですね。チェック、チェック!
ツアーのほうは、残念ながら出張シーズンにすっぽりハマッていて行けそうにありません。
それより何より、チケット取るの大変かもしれませんね。

>おぉ!様
ハーフ、お疲れさまでした!テレビ中継は見れなかったのですが
大阪も良いお天気だったのでしょうか?
私のほうは、今日のレース、6秒(だけ)自己ベストを更新しました!
こちらのゲストランナーは、瀬古利彦さん。
15キロ地点でブッチ切りで追い越し(笑)、気分はエリートランナー!
もちろん瀬古さんは、市民ランナーとのファンランを楽しんで
いらっしゃっただけで、“マジ走り”ではないですけど。
ところで、パンフレットに出走者の全リストが載っているのですが、
所属の欄に「原田知世FC」という方がいらっしゃいました。自分かと思ってしまいました。
当BBSをご覧になっていましたら、ぜひ書き込みを!
『ピーナッツ』もうご覧になったんですね!私も早く観なくては!
 

大阪国際女子マラソン  投稿者:おぉ!  投稿日: 1月29日(日)21時34分25秒
  Staff S 様へ。
さてさて、予告していましたように大阪国際女子マラソン開催記念・市民ハーフマラソン、走ってきましたよ。
今回のゲストランナーは、千葉真子選手だったのですが、
長居陸上競技場から5km地点まで、運良く千葉選手とご一緒することができました。
しかし、その後は、千葉選手の速さについて行けず、あえなく後退してしまいました。
私は、無事完走することができましたが、
気温の高さに身体が思うように言うことを聞いてくれず失速の連続でした……。
また、ハーフマラソン終了後は、
長居陸上競技場でアルフィーのミニライブを生で(しかも、無料で!!)見ることができました。
もちろん、大阪国際女子マラソンのフィニッシュの瞬間もこの目ではっきりと見届けました。
優勝したのは、予想通り、ヌデレバ選手でしたが、記録は更新されることはありませんでした。
2位の小幡選手も大健闘されましたね。
ところで、Staff S 様、新宿シティハーフはどうでしたが?
開催場所が国立競技場だと知って羨ましく思っています。
川嶋あいさんのライブもあったそうですね。良いなぁ〜!

マラソンの話は、さて置いて、土曜日に公開されたピーナッツも公開初日に見てきました。
全てのシーンで一切CGを使っていないので、迫力万点!!また、温かみも感じました。
竹中監督のシーンについては、見てのお楽しみということで(笑)

BBSの主旨に背きすぎました。すいませんm(__)m
 

魅惑のエメラルドツアー。  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 1月28日(土)02時26分7秒
  StaffSさん、さっそくですが永積君情報を!!
永積君と原田郁子さんとオオヤユウスケさんのユニット「ohana」の
ツアー決定&2月8日ファーストシングル『予感』発売です。
スカパラの欣ちゃんと沖さんも参加で楽しみなのですが、行けません…。
 

明日土曜は宮崎、日曜は深谷でスタート!  投稿者:Staff S  投稿日: 1月28日(土)01時24分42秒
  宮崎の皆様、お待たせしました!28日土曜日から遂に『サヨナラCOLOR』の上映が
スタートします。埼玉・深谷でも29日日曜日から上映開始!
そして2月11日からは東京・飯田橋での上映も始まります!
まだご覧になっていない方、DVD発売前にもう一度スクリーンでご覧になりたい方、
どうぞ足をお運びくださいね!

>おぉ!様
『サヨナラCOLOR』パンフレット作成時、内村光良さんのプロフィールを書かせて
いただいた際には、「まだまだ先の公開だなぁ」と思っていた『ピーナッツ』ですが
あれよあれよという間に、もう明日(というか今日)公開なんですね!
待望の内村監督・第一回長編映画!どんな仕上がりなのかとっても気になります。
竹中監督がどんな役で登場するのか楽しみですし、ぜひ観てみたいです!

>S&G様
250年前の今日(というか昨日)、生まれたのはモーツァルトですね。
日本でいうと江戸時代の中期ぐらいでしょうか?
そのモーツァルトが生まれてから230年後の同じ日に、
藤澤志帆さんがお誕生されたワケですね。あぁ、時の流れよ!って感じです(意味不明)。
それはそうと、1月24日は段田安則さんもお誕生日でした。
3日遅れですが、おめでとうございます!
>NEWSはどうなんだろ。
ジャニーズのメンバーの誰かも誕生日なのかな?と調べそうになったのですが
もしや?と当ページのNewsを確認したところ…。
げっ。スミマセンでした〜。速攻で直しました〜。
 

藤澤志帆さん、誕生日おめでとうごさいます。  投稿者:S&G  投稿日: 1月27日(金)23時49分26秒
  お先に(笑)
えらいまた、有名な音楽家と一緒みたいで。
NEWS はどうなんだろ。
 

ピーナッツ  投稿者:おぉ!  投稿日: 1月27日(金)14時02分42秒
  サヨナラCOLORにも出演されている内村光良さんの初監督作品“ピーナッツ”が、
いよいよ明日、公開されます!
竹中監督も友情出演されているようで、なお一層おもしろい作品となりそうですね。
ちなみに、内村さんと竹中監督はメル友らしく、メールで内村さんが出演依頼を竹中監督にしたところ、
快く引き受けてくださったとのことでした。

映画ピーナッツはQ−AXシネマ他にて1月28日(土)全国ロードショー
http://www.peanuts-movie.jp/

http://www.peanuts-movie.jp/

 

ねぇ、君ってキラキラ?  投稿者:Staff S  投稿日: 1月26日(木)23時56分35秒
  あぁ、またワケの分からない題名を入れてしまいました。
“テレビっ子☆”さんというハンドルで、すぐに思い浮かんでしまったのです。
ごめんなさい。

>テレビっ子☆様
六日町シネマさんで上映中の作品は『私の頭の中の消しゴム』と『チキン・リトル』の
二本でしたので、私はてっきり『チキン・リトル』かと思ってました(しつこい)。
『私の頭の中の消しゴム』未見なのですが、タイトルが私の頭の中では
『私の頭は消しゴム』→『イレイザー・ヘッド』と変換されてしまって
困っています。んなこと書いたら、配給会社さんに怒られてしまいます。内緒にね。

>ken様
misaeさんとは、弊社配給作品『幸せになるためのイタリア語講座』の予告編の
ナレーションを原田知世さんにしていただいたのを、ご報告してからの
お付き合いです。私の頭の中では、ここだけの話、
misaeさんは『クレヨンしんちゃん』のお母さんのみさえさんと
完全にイメージがかぶっています。内緒にね。
“フランスの海岸のシーン”、さすがに10数回ご覧くださっているkenさん!鋭いかも!
ところで体調、もう良いんでしょうか?お大事になさってください。
私もちょっとヤバイので、今日は早めに寝かしていただきます。

>S&G様
おじいちゃんのコメント、もしや4月8日(土)岩波ホールにて公開の『家の鍵』という
イタリア映画の感想かと思ったのですが…(無理やり、プロモーション中)。
『ブコウスキー:オールドパンク』へのコメント、とも取れますね(笑)。
あと、『ホテル・ルワンダ』にも通用しますね。『ミュンヘン』もいけそう。
結構便利なコメント。おじいちゃん、やりますね。
DVD、汗をかきながらコタツで鑑賞、ということになる前にはきっと発売されるはずです。
 

テレビっ子☆さん、満へぇ。(^−^)  投稿者:S&G  投稿日: 1月26日(木)22時55分50秒
  教えていただきありがとうございます。映画音楽で断定されたかな?
『私の頭の中の消しゴム』観てないのですが、3月10日にDVDが発売らしいので
観ようと思います。 「トリビアの泉」で コタツで見る映画はどう?と聞かれた
おじいさんの正確なコメントは
「素晴らしい映画 現代社会の嘘偽りのないまっすぐな気持ちをそのまま表した
非常に感動しました・・」というもので、この方もまっすぐな人でしたね。
みんな横になって観てました。やはり、爆睡のおじいちゃんも一人(笑)

今年は春が来ても、コタツはだしておこう。『サヨナラCOLOR』も
我が家のコタツ席で鑑賞だ(笑) テレビっ子☆さんありがとうございました。
 

仕事で死んでます  投稿者:ken  投稿日: 1月26日(木)22時08分53秒
  misaeさんをご存じと言うことは、Staff Sさんも、あちらの掲示板も読んでいらっしゃるんですね。
misaeさんのサイトは、原田知世さんのファンサイトの中ではかなり有名だから、"知世通 "の
Staff Sさんがご存じなのは当然か。

> 実は私は…、まだエンジンがかかっておりません。
私もまだ、全然エンジンはかかっていません。先週なんかカゼで2日も休んでしまいました。
でも、今の私の担当している部署は、年度末の第4四半期に仕事が集中する宿命なんですよ。
体調もイマイチの状態で、普段の3倍くらいの仕事を抱えて完全に死んでいます。

> 原田知世さんが、ふと見せる“素な感じ”の演技、ステキですよね〜。
本当に素敵ですよね。
舞台挨拶などのイベントの時や、メイキング映像などで見る原田知世さんとは、ちょっと感じが
違いますので、原田知世さんの"本当の素"ではないと思いますが、"素な感じ"に見えるほど、
笈川未知子になり切っているところが「さすが原田知世さん」です。
* バックに日本家屋の映っている"フランスの海岸"で、雅夫とガラスのかけらを拾うシーンの
 笈川未知子は、原田知世さんの"本当の素"に近いかも知れない。
 

コタツのある映画館で上映された映画  投稿者:テレビっ子☆  投稿日: 1月26日(木)20時45分23秒
  S&Gさんへ。
>「現代社会の嘘偽りのないまっすぐな気持ちをそのまま表して非常に感動しました」
と答えた方がいて、上映された映画が気になります(笑)

上映された映画は、私の頭の中の消しゴムです。

サヨナラCOLORも是非、コタツ席で見てみたいものですね!