絵本作家としてのデビュー  投稿者:みなとかおる  投稿日: 3月 1日(水)15時32分6秒
  >Staff S様、確かにパンフレットのプロフィール欄に書いてありますね。あれから約半年、
ゆっくりと時間をかけた作品を見てみたいと思うのは、私ばかりじゃないですよね。
ところで、3月20日に出版されるそうですが、
この日は、監督のお誕生日じゃありませんか?
自分と読者にプレゼントということでしょうか?うれしいですね。
 

強敵現る!?  投稿者:S&G  投稿日: 3月 1日(水)01時31分44秒
  どうやら、ディズニーの「チキン・リトル」のDVDも4月28日発売みたいです(笑)

内容紹介が
「ディズニー史上最も“ツイてない”主人公のへこたれなさが奇跡を生む!」
となってるんですが、微妙に“佐々木正平”じゃないですか(笑)

ところで、Staff Sさんはトリノにある“モーレ・アントネッリアーナの塔”には
行かれたことがあるのでしょうか?
トリノオリンピックの青い大会マークは、この塔を元にデザインされたらしいのですが、
塔の中は映画博物館だそうで。トリノは映画産業発祥の地らしく、年間38万人訪れる
観光スポットだと“オリンピック総集編”でやってました。
RASCIOMON、ACHIRA CUROSAWAと書かれたポスターも展示されていました。
個人的には、カーリングが面白かったかな。“2006年のマリリン”もなかなか(笑)
 

次は目黒だ!  投稿者:Staff S  投稿日: 2月27日(月)02時00分56秒
  24日金曜で飯田橋ギンレイホールでの上映が盛況のうちに終了しました。
3月4日からは目黒シネマでの上映が始まります!
いよいよスクリーンでご覧になれるチャンスも限られてきました。
未見の方、DVD化前にもう一度スクリーンでご覧になりたい方、どうぞご来場くださいね!

>みなとかおる様
『サヨカラ』のパンフレットの竹中監督のプロフィール欄にも
“絵本を出版予定”と書いてあったのをお気づきでしたでしょうか?
じっくり時間をかけて進行していたプロジェクトのようです。出版、楽しみですね!
映画製作、憧れます…。私もいつかプロデューサーとして、
主演でご出演願った原田知世さんと一緒に赤絨毯を歩いてみたいな〜、と妄想モード。

>S&G様
“ナンのストラップ”、ゆくゆく凄い価値が出るかもしれまんぜ。
室井滋さんとは、本当は仲が良いんですよね?
一時、よくトーク番組などにそれぞれお一人でご出演されたときに
「キライ」と公言されてましたよね。ホントにキライだったら言えませんよね。
次回作も動き出したのでしょうか?楽しみですね〜。
政府インターネットテレビ、生まれて初めて見ちゃいました!
竹中監督、美味しそうに食べますねぇ。
おっしゃるとおり、お腹が空いてきました。鮪もですが、牡蠣フライ、食いてぇ〜。
 

築地で見えた!おいしい構造改革!!  投稿者:S&G  投稿日: 2月26日(日)23時25分50秒
  >みなとかおるさん
それを聞いて、安心して待つことが出来ます。
ちなみに私は、店頭で“ナンのストラップ現物”を見てから
“ストラップ無し”の方を買いました(笑)

“ハードボイルド・ソーセージ”私も聴きました。室井滋さんとの
罵りあい楽しかったです(笑) 私の記憶が確かならば、竹中監督は
「今年も(映画を)撮ろうと思って、準備している」と発言されたような気が・・。

リンクは「竹中直人 絵本」で検索したら出てきた(笑)
寿司が食いたくなること間違いなし。

 

 

絵本も楽しみ!  投稿者:みなとかおる  投稿日: 2月25日(土)21時28分14秒
  Staff Sさん、
どうもありがとうございます。
絵本も楽しみですが、女性お二人からのご連絡も待っています。
転びましたが、『サヨカラ』は、私にとっては、幸運ももたらしてくれました。
それまで、
動かなかった新作映画の企画が、その後、決まったのですから。
前もって申し上げておきます。心からありがとう!
 

新ナニワ・サリバン・ショー!  投稿者:Staff S  投稿日: 2月25日(土)21時18分20秒
  今夜は大阪城ホールで新ナニワ・サリバン・ショーが開催されましたね〜。
haleさんをはじめ関西在住の皆さん、うらやまし〜ッ!
はてさて。竹中監督は会場に姿を現したのでしょうか?

>S&G様
私のほうにも、まだDVD届いていません。
というより、まだ応募していませんでした。てへ。
“郵便定額小為替”というのが障壁になって、そのままになっておりました。
“障壁”は大袈裟。ただ、利用したことがないだけで
たぶん郵便局窓口に行けば、あっさり解決するのは分かっているのですが。
締め切りは3月31日ですね。思い出させてくださってありがとうございます!

>おぉ!様
BBS開設当初は、私もこんなにディープに(?)皆さんと語り合えるとは
予想もしていませんでした。楽しかった〜!って、まだふた月あります。
荒川静香選手、あの場で平常心で臨めるというのは、凄い精神力といか集中力というか、
敬服してしまいます。日々の努力の積み重ねが、自信を生むのですよね。
私に話を引き寄せると(笑)、来週5日は丹波篠山にフルマラソン遠征なのですが、
風邪だの何だので、丸三週間走っておらず、“足攣って途中棄権…”ということに
なりそうで、恐れおののいております。だったら、今日走れ、って感じですね。
来年の“東京”走ってみたいですね〜。

>みなとかおる様
先日の“尋ね人”の件、残念ながら、まだ当BBSをご覧になっていらっしゃらない
ようで、お力になれてなくてすみません。ではでは、再度お呼びかけ!
昨年8月13日のユーロスペースでの初日に『サヨカラ』をご覧になった後、
渋谷の歩道橋で転んだ女性を助けてくださった女性お二人!
その女性がお礼を言わせていただきたい、とおっしゃってます。弊社までご連絡を!
さてさて、竹中監督がお描きになった絵本の件、
“ハードボイルド・ソーセージ”で、ご自身語っていらっしゃったんですね。
先日当BBSで私が「竹中監督、新たなプロジェクト進行中」とお伝えしたのはこれです。
詳細、事務所さんにお聞きして、当ページでも宣伝させてもらおうと思います!
 

「恋のバカンス」  投稿者:みなとかおる  投稿日: 2月25日(土)01時20分9秒
  S&Gさん、DVD BOXは12月に申し込んだ私のところもまだ届いていません。
3月末の応募締め切りが過ぎてから届くと思います。
それから、ラジオで聴いたのですが、竹中さんの絵本が3月20日に発売になるそうです。
『おじさんの小さな旅』というそうです。
ラジオは、TBS系のハードボイルド・ソーセージですが、
ここでは、『無能の人』のDVDに監督のサイン入りでプレゼントするという告知がありましたよ。
まだ、DVDをお持ちでない方は、応募してみてはいかがでしょうか?
『サヨナラCOLOR』の4月28日も楽しみにしています。では。
 

東京マラソン  投稿者:おぉ!  投稿日: 2月24日(金)21時55分24秒
  Staff S 様へ。
サヨナラCOLORのDVDの発売日が、ついに決定しましたね。
特典も楽しみですし、首を長くしてその日を待ちたいと思います。
でも、それに伴うBBSの終了は、非常に残念でなりません。
色んな話で盛り上がったこのBBSには、相当強い愛着がありますから……。

寂しい発言をするのは、辛いので、明るく楽しい話題をしたいと思います。

まずは、女子フィギュアスケートの荒川静香選手、金メダル!本当におめでとうございます!!
寝不足をぶっ飛ばさせてくれる素晴らしい演技に感動の連発でした。
日本に待望のメダル、しかも金メダルを獲得してくれて本当にありがとう!!

そして、東京マラソンの開催日がついに決定しましたね。
3万人規模の市民マラソン、私も東京の街並みを駆け抜けてみたいと思います。
エントリーの確認をきっちりしなくちゃ!
もちろん、Staff S さんも出場しますよね?
 

オソイナビッチ三郎太 ?  投稿者:S&G  投稿日: 2月23日(木)22時22分30秒
  「恋のバカンス」DVD BOXの応募券を1月18日に送ったんですけど、
全員が貰える新作コントDVDが、まだ届いてませんよね?皆さんのところも。

もしかして、3月末まで応募を受け付けるだけ受け付けて、
4月から発送にはいるのかな と思ってるんですけど。
「サヨナラCOLOR」のDVDよりは、早く届いて欲しいかな(泣)
無料なんで(300円は使った・・セコい)、贅沢は言いません。
もう少し、待っちょいますから。
 

ずっと待っちょいますから。  投稿者:Staff S  投稿日: 2月22日(水)19時36分50秒
  今日の表題は黒木和雄監督の新作『紙屋悦子の青春』から。
kenさんはじめ原田知世さんファンの皆様、どうもすみません。
本日ひと足先に、内覧試写にて拝見させていただきました。
戦時下の庶民の日常を描き、生きていくことの尊さが、静かに胸に迫りました!
原田知世さんに関しては、ご本人が持っているのであろう誠実さ、芯の強さが
演技に滲み出ている気がして、とても素敵な“紙屋悦子”像でした。
…ということで『紙屋悦子の青春』鑑賞レポートを終わります。
8月12日の公開をお楽しみに!

>土佐子っち♪様
ちょっぴりお久しぶりです!DVD、楽しみですね!
当BBS、私もすっかり日常に根付いているので、
閉鎖後は慣れるのにしばらく時間がかかりそうです。
発露の場を無くしてブログとか始めちゃうかも…。ダメですダメです!
早寝の習慣を復活させます!(もともと宵っ張りなので“復活”は嘘ですね)。
『博士の愛した数学』…ではなく『数式』です。検索したら『数学』と間違えてる記述が
300以上ありましたので、土佐子っち♪さんだけではありません。
私もたまに『博士の愛した方程式』と間違えてしまいます(ちなみに検索ヒット数は26)。
ドリカム。当BBSには初登場ですね!『love goes on…』、良く聴きましたぁ。
89年当時、慣れない海外出張で外人との折衝にヘロヘロになったときに、
元気をもらって助けられました。しみじみ。
 

ご無沙汰しております(^−^)  投稿者:土佐子っち♪  投稿日: 2月22日(水)00時10分9秒
  DVDの発売きまったんですね。でも、このBBSがなくなるのは寂しいような気がします。
また何かの作品で、ぜひともstaff S 様とお話したいです♪

サヨカラ話題ではありませんが、どうしても気になって
「博士の愛した数学」を先日見て来ました。数学のお勉強が楽しかったです(笑)
その映画の配給会社が、「空中庭園」も「間宮兄弟」も配給しているようなので、
高知で上映されるのを願うのみですが(^^ゞ

最近の私は、大好きな「ドリカム」づいてまして、22日発売のアルバムをフライングGET(^−^)
最高に泣けてきます(>_<)このアルバムを聴きこんで、初日のコンサート楽しみに待ちます。
みゆきさんの「夜会」チケットも頑張って取らなくては(笑)

DVD発売、宣伝しておきますね。また遊びに来ます(^−^)
 

飯田橋ギンレイホールと  投稿者:Staff S  投稿日: 2月21日(火)02時19分21秒
  ジェイク・ギレンホールは、とても良く似ているので
間違わないようにしないといけません。
ギンレイホールでの上映は『空中庭園』とのカップリングで
いよいよ24日金曜日まで!どうぞお見逃しなきよう!

>S&G様
ということで、DVD発売日決まりました!
が、しかし!劇場配給担当の弊社は、ひとつでも多くのスクリーンで
上映していただけるよう、引き続き頑張ります。
劇場、上映サークルの編成担当の皆様〜!どうぞお気軽にご連絡くださ〜い。
と、この場をお借りして営業モード全開バリバリ!
でもDVD、どんなボーナス映像が付くのかとても楽しみで、私も待ち遠しいです!
 

4月28日、DVD 絶対買います。  投稿者:S&G  投稿日: 2月20日(月)23時59分7秒
  ハピネット・ピクチャーズ
「ここ2、3年右肩上がりの成長を続けている同社」
byキネマ旬報 2月下旬決算特別号

特典も多そうで、楽しみです。
 

遂に!  投稿者:Staff S  投稿日: 2月20日(月)19時15分50秒
  お待たせいたしました!
NEWSでもお伝えしておりますとおり、『サヨナラCOLOR』のDVDが
ハピネットさんからいよいよ4月28日に発売されることになりました!
より詳しい情報は、今後ハピネットさんのHPで入手できるようになると思います。
どうぞお楽しみに!
ということで、劇場配給を担当させていただいている弊社の
このBBSも、DVDの発売をもって終了とさせていただくことになります。
あとふた月と一週間あまり。今までロム専門だった方も、ぜひこの機会に
『サヨナラCOLOR』への思いを残してくださいね!

>ken様
お休みのところ飯田橋まで足をのばしてくださり、
誠にありがとうございました!
上記のとおり、DVDの発売日も決まりましたが、
まだまだスクリーンでご覧になりたい方がいっぱいいらっしゃると思うので
出来る限り上映を続けられたら、と考えております。
東京地区、次は目黒シネマさん!
弊社からも近いので、私も数ヶ月ぶりにスクリーンで観ようと思っています。

やった〜!ムーンライダースさんのライブに原田知世さんがゲスト出演されるんですね!
先行予約、もう始まってるんですね。“うっかり忘れてチケット入手出来ず”ということが
ないように、私は先ずはチケット確保に走りたいと思います。
 

3ヶ月ぶり、16回目  投稿者:ken  投稿日: 2月18日(土)22時27分37秒
  飯田橋に行ってきました。
昨年8月13日に封切られてから6ヶ月以上たつのに、見事に満席でした。
渋谷とはちょっと客層が変わって年配の方も多かったみたいです。
ユーロスペースでの公開が終わってから3ヶ月ほどしかたっていないのに、
なんか、とっても懐かしい感じがしました。
-----
さすがに完成試写会("ゼロ号試写","初号試写"と言うのですね)ではなかったんですね。
昨年の12月中旬にはクランクアップしたみたいでしたので、完成試写会にしては、
ちょっと遅いかなぁとも思ったのですが…
-----
現在、私は4月30日の日比谷野音のチケットをどうやって取るかで悩んでいます。
「とにかくチケットを手に入れる」と言うことであれば先行予約が確実ですが、
先行予約だと席が選べないのが難点です。
良い席を確保するために、リスクを覚悟しても一般販売で取ろうか。
 

佐賀での上映も  投稿者:Staff S  投稿日: 2月18日(土)02時09分41秒
  昨日無事終了しました。
おかげさまで、たくさんのお客様がご来場くださったようです。
お越しくださった皆様、主催してくださったチネチッタのスタッフの皆様、
どうもありがとうございました!
飯田橋ギンレイホールでの上映も明日から後半戦。2月24日まで!
3月4日からは目黒シネマでの上映も始まります。
お近くにお住まいの皆様、どうぞお越しくださいませ。

>ken様
なるべくサラリと書いたつもりなのですが、さすが!突っ込みどころが違いますね。
私が潜入しようと思っているのは、プレス向けの複数回の試写を始める前に行われる
“内覧試写”と呼ばれるもので、お察しのとおり関係者の方が中心です。
が、スタッフ・キャストの方々は、完成直後の“ゼロ号試写”、“初号試写”で
既にご覧になっていると思うので、kenさんに妬んでいただけるような素敵な出来事は
起こりませんので、どうぞご安心ください。
>他社が配給する映画の宣伝をしちゃって大丈夫なんですか?
だいじょぶ、だいじょぶ。さんざん『村の写真集』や『大停電の夜に』などに触れて
きましたので、何をいまさら、という感じです(笑)。
プロデューサー繋がりの『転がれ!たま子』の宣伝だってしちゃいます。
渋谷シネアミューズ、名古屋シネマスコーレにて絶賛上映中!
竹中監督のお父さん役もぜひご覧くださ〜い。