長岡でみてきました  投稿者:こごろう  投稿日: 3月18日(土)16時56分16秒
  新潟での上映を見逃していたので、今日、見れて、よかった、です。  

500マイル(感涙)  投稿者:Staff S  投稿日: 3月17日(金)01時05分41秒
  『音楽夢くらぶ』、ご覧になりましたか?
祝!HIS再結成!「500マイル」、忌野清志郎さんのボーカル沁みました。
バックで、『サヨカラ』&竹中監督&原田知世さんにゆかりのある方(高野寛さん、
徳武弘文さん、コシミハルさん)もご出演されてて、なおさら嬉しかったです。
前半の薬師丸ひろ子さんも変わらぬ歌声!『Woman』は名曲だにゃ〜。

>hale様
『新ナニワ・サリバン・ショー』ご報告、律儀にありがとうございます!
お詫びなんて、恐縮してしまいます。
“アホアホマン”濃そうですねぇ。さすがナニワ!って感じですね。
ハナレグミfeat.忌野さんの生『サヨカラ』、羨まし過ぎ!
HIS、坂本冬美さんの“こぶし回し”も冴えてましたでしょうか?
haleさんのレポートを読んで、ますます4月15日が楽しみになってきました。
でも4時間近くもあったそうなのに、放送は1時間半…。完全収録DVD、出ないかなぁ。

>S&G様
『EYESCREAM』誌、昨夏の『サヨカラ』パブでもお世話になりました。
原田知世さんのインタビューは弊社事務所で行われたんですよ。てへ。
竹中監督&茂木欣一さんの対談、さっそく明日チェックします。
HISさん、今夜チェック出来ましたか?
話は逸れてしまいますが、いつか誰かの披露宴で坂本冬美さんの
「祝い酒」を歌うのが夢で、その日のためにたまにカラオケで練習しています。
“ハフマン”関係、『トランスアメリカ』のプレサイトが間もなく
アップされる予定です。チェックしてくださいね。ついでに文字校正も(笑)。
3月24日は、ドニー青木に再会ですね!

>林正英様
いよいよ明後日ですね!竹中監督の肉声によるメッセージ、
無事届くこと、お祈りしてます!(いまどきは、メールに添付とか出来るのかな?)
で、も一回、当BBSでも宣伝させていただきますね。
『サヨナラCOLOR』、「市民映画をつくる会」で上映!
日 時: 3月18日(土)
12:20より、14:40より、17:00より、19:30より
会 場: 長岡市立劇場
問合わせ 0258-33-1231(月金の夜のみ可)
お近くの皆様!ぜひぜひご来場くださいませ!
 

長岡上映会の竹中監督のメッセージ  投稿者:林正英  投稿日: 3月16日(木)19時35分29秒
  3月18日(土)の「サヨナラCOLOR」長岡上映会への竹中監督からのメッセージですが、
竹中監督のご好意により肉声メッセージとなる予定です。
もちろん長岡上映会のお客様だけの特別なメッセージになるかと思いますので
ぜひともよろしくお願いします。
届きましたメッセージテープは上映前に流したいと思います。
竹中監督、そしてザジフィルムの皆様本当にありがとうございます。
当日は晴れそうなのでStaff・S様の言うとおり「サヨナラCOLOR」が春を運んでくれそうです。
 

読んどきなはれ、「EYE SCREAM」の対談  投稿者:S&G  投稿日: 3月16日(木)15時28分46秒
  雑誌「EYESCREAM」の竹中監督と茂木欣一氏の対談によると、竹中監督は
お酒が入ってほろ酔いとはいえ(笑)「フィッシュマンズを撮る」と明言しています。
いずれ、竹中監督の撮った“フィッシュマンズの映画”が出来るはず!

それにしても、おそるべしナニワ・サリバン、4時間&「アホの坂田」まで(笑)。
出演者にも、シークレットだった? 私、知ったかぶって書きましたが、
HIS よく知りません(泣)ので、今夜のは しっかり観ます。

●3月24日は日本テレビ系列で「Shall we ダンス?」も放映されそうです。

どうも、“ハフマン”不評みたいで、代わりに竹中監督は“タフマン”ってことで
ご勘弁を(笑)

 

 

新ナニワサリバンショー  投稿者:hale  投稿日: 3月16日(木)13時28分49秒
  報告が遅れてしまいごめんなさい。
行ってきました!
今回竹中監督の出演はなりませんでしたが
S&G 様も書いておられましたとおり 今回のナニワサリバンショーは
忌野清志郎がいる舞台にゲストが出て来て一緒に歌うという場面が多かったです。
舞台はオリンピック中だったこともありオリンピックカラー。
センターにある臨時舞台はまるでカーリング競技場の様でした。

こちらは結構はじめの方だったのですが
ハナレグミと忌野清志郎さんのデュエットは素晴らしかったです。
目をとじれば映画の情景が… いやいや 目をあけてなきゃ!
と葛藤して見て聴いて参りました(笑)
竹中監督の話題もそこでちょっと出ました。
やはりナニワサリバンショ−と竹中監督との関係は切っても切れないですねー♪

私個人的に心待ちにしていたHIS
十数年前聴いていたバンドをまさか目の前で見れるとは!と心待ちにしていたので
それはそれは感動的でした。

例年ながら4時間近い講演もあっという間でした。
忌野清志郎さんより派手な獅童さんもかなり要チェック!
シークレットゲストで「アホの坂田」まで…あんなに派手なアホアホマンは初見
大阪城ホール全体は一瞬にして新喜劇!
それに「きょとん」としてる「BIGIN」のメンバーの方々もかなり面白かったです(笑)

是非放映チェックしてくださいね!
そして今日テレビにHIS出演なんですねーーー今から予約します♪笑
 

『音楽夢くらぶ』&モア  投稿者:Staff S  投稿日: 3月16日(木)01時48分40秒
  ●明日23:15からのNHK総合『音楽夢くらぶ』は、忌野清志郎さんが
14年ぶりに再結成したユニット“HIS”がご出演!どうぞチェックをお忘れなく!
●そして明後日の竹中監督のTBSラジオ『ハードボイルド・ソーセージ』は、
小泉今日子さんがゲスト!久世光彦さんとの思い出を、
竹中監督と語ってくださるようです。こちらもお聴き逃しなく。
●そしてそして、3月28日の“ドラマコンプレックス”『都立水商』に
竹中監督がご出演!先日、監督が目黒シネマさんでのトークの中でおっしゃっていた
「藤井隆さんと共演」した作品は、これだったんですね!

>みなとかおる様
急遽決定したトークショーだったのですが、目黒シネマさんの告知活動、
ブログで触れてくださった皆さんのおかげで、嬉しい満席立ち見状態となりました。
竹中監督、帰り際には劇場スタッフの方にご案内されて、チラシを置いて宣伝に
ご協力くださったお隣の美容室、そのお隣のお花屋さんにもご挨拶されて帰られましたよ。
『家の鍵』、鑑賞券ご購入ありがとうございます!
この作品でのシャーロット・ランプリングさんも、スバラシイです。場面さらいます!
明日発売の週刊新潮に、バーンと広告が載る予定ですので、ぜひチェックしてくださいね。

>おぉ!様
監督、ファンと直接触れ合う機会を多く作ってくださって、ホント、嬉しい限りですよね!
原田知世さんも、どちらかにお姿を現してくださらないでしょうか…。
kenさん始め、知世さんファンの皆さんも最近当BBSは、ご無沙汰ですね(泣)。
と思って公式サイトを覗いたら、今日から松屋銀座で開催されている
与勇輝さんの人形展の告知が!「私も会いに行きたいと考えています」だそうです。
ヤだ!明日行っちゃう!逢えるかもしれない、なんつって。
最後に。有森裕子さん、素敵でしたよぅ。
それにしても参加賞の“有森さんデザインのミニどんぶり”。結構謎ですね(笑)。
 

祝・竹中監督サイン会&舞台挨拶  投稿者:おぉ!  投稿日: 3月15日(水)22時29分51秒
  竹中監督、ご多忙なんですね。
ファンの前に登場していただけるのは、本当に嬉しいことですからね。
竹中監督、これからも期待していますよ。頑張ってください!!

竹中監督のアカペラ、いかれたBabyだったんですね。
生で聴けた皆さん、本当にラッキーでしたね。

Staff S 様へ。
有森裕子さんとのハイタッチ、羨ましいです。
実は、私も19日に大阪・千里で開催される千里国際チャリティーラン(10マイル)で、
有森裕子さんにお目にかかることになっています。
ハイタッチしていただけるかどうかは、わかりませんが、
有森さんデザインのミニどんぶりを参加賞として、しっかり受け取ってきます!
 

祝!大入り  投稿者:みなとかおる  投稿日: 3月15日(水)21時27分39秒
  目黒シネマ、大入り満員、おめでとうございます。監督にとって、お誕生月の多忙さは
とてもよいことなのでしょうね。時々、気弱?なことを言っていらっしゃるので。
『東京日和』のDVDは、本編を半分ぐらいまで見ました。監督の映画の独特の色とリズムが
いいですよね。それから、別の日に未公開シーンの森田芳光監督のNGシーンを
見ました。中島みゆきさんと共演なさった場面は、特に面白かったです。
(スミマセン)
*きょう、御社配給の『家の鍵』の前売り券を購入しました。
シャーロット・ランプリングが出演するということをウェブサイトで知ったので。
『まぼろし』を見た時には、なんだか内容よりも年齢を経ても変わりのない体型に
驚き、ぼんやりしてしまったので、今回は、内容に集中して見ることにします。
 

3月25日は竹中監督大忙し!  投稿者:Staff S  投稿日: 3月15日(水)01時06分18秒
  昨日の目黒シネマさんでのトークショーでも告知なさっておられましたが
3月25日(土)は竹中監督が新宿・渋谷を駆け巡ります!(マラソンじゃないですヨ)
18:00からは、紀伊国屋書店新宿本店・紀伊国屋ホールにて、
『おぢさんの小さな旅?』(?が付くんですね)の刊行を記念して
トーク&サイン本お渡し会!
http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm#honten_6

そして21:10からは、渋谷アミューズCQNにて『THE LONG SEASON REVUE』の
初日舞台挨拶に、川村ケンスケ監督、茂木欣一さんと共に登壇される予定です!
http://pc.fishm.jp/
竹中監督ファンの皆様!25日はスケジュール、バッチリ空けといてくださいね〜。

>おぉ!様
ということで、今月は竹中監督・舞台挨拶月間です。
スケジュールさえご都合がつけば、長岡も、大阪ナナゲイも、
飛んで行きたかったお気持ちだと思います。
ちなみに昨日のアカペラは、フィッシュマンズさんの『いかれたBaby』!素敵でしたよぅ。

今夜は竹中監督情報で長くなりましたので、マラソン話は次の機会に(笑)。
と言いながら、ひとつ自慢を。先日の篠山のレース、中間地点で皆を応援して下さっていた
有森裕子さんとハイタッチしたんですよ!その直後は、キロ4分ぐらいで飛ばせました!
もちろん、すぐに失速しましたけど。
 

羨ましい…。  投稿者:おぉ!  投稿日: 3月14日(火)20時48分40秒
  竹中監督の舞台挨拶、満員御礼だったんですね。
監督のアカペラで歌、聴きたかったなぁ……(ちなみに、何を歌われたのでしょうか?)。
本当に羨ましい限りです。

Staff S 様へ。
川崎ハーフ、お疲れ様でした!
向かい風の中、走るのは体力的にも、きつかったのではないでしょうか?
ランナーにとっては追い風の方がペースも上がるし、有り難いんですが、
世の中そんなに甘くないですよね。
私も、次のレースに向けてトレーニングを改めて開始いたしました。
まずは、走り込み(LSD)とストレッチから!!

S&G 様へ。
ハーフマラソンを、ハフマンと略すのは、ちょっと難しいと思いますが……。
今後は、ハーフ(=ハーフマラソンのこと)、
マラソン(=フルマラソンのこと)としていったほうが
見ていて分かりやすくなるのではないでしょうか?
Staff S様。この意見、いかがでしょうか?

おっと、今夜も大半がマラソンネタだ!
 

目黒シネマ・大入り満員!  投稿者:Staff S  投稿日: 3月14日(火)01時02分41秒
  本夕より開催されました目黒シネマさんでの“竹中監督トークショー”、
おかげさまで大入り満員!立ち見の大盛況で監督をお迎えすることができました。
お客様と監督とのQ&Aをメインに、20〜30分の予定が、なんと1時間に渡るトーク!
亡き久世監督の素敵な思い出話や、学生時代の映画館通いのエピソード、
そして、赤ワインでほろ酔いになった監督によるアカペラでの歌のご披露!
和気藹々とした素敵な夜になりました。
ご来場くださったお客様、目黒シネマのスタッフの方々、そしてもちろん竹中監督!
皆様、どうもありがとうございました!
最後に。最終回の『スクラップ・ヘブン』をご覧になるためご来場のお客様、
上映開始が1時間も遅れて申し訳ございませんでした!終電だいじょぶだったでしょうか?

>S&G様
耳寄り情報、ありがとうございます!
某サイトのセットリストによれば、竹中監督の飛び入りはなかったようですが
『新・ナニワ・サリバン』、『サヨカラ』ファン的には必見・必聴ですよね!
4月15日、絶対観なくちゃですね。
『音楽・夢くらぶ』も要チェック!HIS再結成、嬉しいですね。
角川世代としては、久々の薬師丸ひろ子さんの生歌も楽しみです。
“京都シティ・ハフマン”は、ムリムリだと思います(笑)。
アカデミー賞は惜しくも逃しましたが、
『トランスアメリカ』、着々と準備が進んでおります。
デザイナーさんと力を合わせて作った日本版ポスターの絵柄を
監督がとても気に入ってくださった、と今日知って、ちょっと嬉しい一日でした。

>林様
書き込み、ありがとうございます!
目黒シネマさんのイベントも無事終わって、次は今週末の長岡ですね!
当BBSでもせっせと宣伝させていただきます。
来る18日(土)、長岡市立劇場にて、12:20より4回上映です!
竹中監督ファン、知世さんファン、ハナレグミさんファン、音楽ファン、
そして中島みゆきさんファン!そしてそして映画を愛する皆様!
どうぞご来場くださいませ。
18日、暖かくなると良いですね。きっと『サヨナラCOLOR』が春を運んできます!
 

竹中直人監督より  投稿者:林正英  投稿日: 3月13日(月)22時23分28秒
  お世話になっております。
以前にも書き込みました新潟県長岡市で活動しております“市民映画館をつくる会”です。
この度、3月18日(土)長岡市立劇場にて「サヨナラCOLOR」上映会を開催します。
この度、長岡上映会に竹中直人監督よりお客様にメッセージが届く予定です。
届きましたメッセージは上映前にアナウンスで読み上げますので、
ぜひとも近隣の方はいらして下さい。
またご覧になりました方で長岡近郊にお仲間がいらっしゃる方はお勧めいただけましたら幸いです。
上映時間は12時20分、14時40分、17時、19時30分の4回上映です。
お問い合わせはTEL/FAX0258-33-1231
Eメール tsukurukai@lds5.com
市民映画館をつくる会まで。
こちらはまたも雪ですが、ぜひ上映会に来て頂き温かい気持ちになってほしいと願ってます。
以上、どうぞよろしくお願い致します。
 

4・15 BS-2 『新ナニワ・サリバン・ショー』On Air  投稿者:S&G  投稿日: 3月13日(月)03時18分18秒
  『新ナニワ・サリバン・ショー』の模様が NHK BS-2 で放送されそうです。
4月15日(土)23:00〜24:30 多分タイトルは『忌野清志郎スペシャル・ライブ』
NHKの番組案内では 「忌野清志郎本人の歌はもちろんのこと、ゲストとのデュエット、
カバーで聴かせる。」とのこと。
ハナレグミ×清志郎の「サヨナラCOLOR」を流して欲しいなあ。

「音楽・夢くらぶ」があと2週で終わりになるそうで、今週木曜の番組には
14年ぶりに再結成した清志郎氏の「HIS」が登場です。ナニワ・サリバンにも
登場してるのでその時の話も聞けるかな。

ところで、ハーフマラソンを“ハフマン”と略すのは無茶ですか?
京都シティ・ハフマンとか(笑)BS-2で18日にアカデミー賞の模様が放映される
ようなので、主演女優のときは悔しがっておきます(笑)。

 

 

いよいよ、明日!  投稿者:Staff S  投稿日: 3月12日(日)23時38分53秒
  竹中監督、目黒シネマにご来場です!
明日18:35より、トークは20〜30分の予定です。
どうぞお越しくださいませ!

>おぉ!様
表題は“舞台挨拶”ですが、本文の6分の5は“マラソン”ネタですね(笑)。
京都シティハーフ、お疲れさまでした&リタイア、残念でした。
私も去年の北海道マラソンで、初体験していますが(関門閉鎖2分後でアウト、も同じ!)
あれ、チョ〜悔しいですよね。
野口みずきさんもおっしゃってるとおり、“走った距離は裏切らない”です。
コツコツ練習を積み重ねて、お互い頑張りましょう!
私も今日は“川崎ハーフ”に出走。
強烈な向かい風の中、スローモーションで走ってるような気がしました。疲れました。
おっと、私も“マラソン”ネタが5分の4だ。
 

舞台挨拶  投稿者:おぉ!  投稿日: 3月12日(日)16時50分58秒
  竹中監督の舞台挨拶、羨ましい限りです。
関西在住の私は、東京まで足を運ぶことはできませんが、舞台挨拶に行かれる方は、
私の分まで楽しんできてほしいと思います。

さて、私事ですが、本日開催された京都シティハーフマラソンに出走してきました。
あいにくの雨で、コンディションもかなり悪かったですが。
さらに、出走者が7000名を越す日本のハーフマラソンでも最大級のこの大会は、
スタートしてからしばらくは、歩かなければ進めないという難点も
(実際に走り出せるのに5分かかりました。この5分のロスタイムは、はっきり言って命取りです)。
序盤は、快調に走れたのですが、10キロ過ぎから両足に痛みが出てきて、
揚句の果てに、関門に2分遅れで到達し、リタイアすることに……。
過去のレースでは考えられない、リタイアという現実を、突きつけられてしまうと、
あっけなく思い、時間が経つにつれ己に対する怒りと不満がぶちまけてくる、そういう心境です。
今回は、残念な結果に終わりましたが、日々の練習を積み重ね、
次回出場する時には、完走と自己記録更新を目指して頑張りたいと思います。

マラソンランナーの中には、今回の私と同じような方も多く入られると思いますが、
この悔しさをバネに頑張っていきましょう!!

長々と失礼いたしました。
 

目黒シネマでお会いしましょー!  投稿者:Staff S  投稿日: 3月10日(金)22時02分20秒
  二回連続の“目黒シネマ”表題ですね。
なにしろ、もう三日後なものですから、
お一人でも多くのお客様に告知しなくては!って感じなのでした。
今日、劇場の前を通ったら、“竹中直人さんが遊びに来てくださいます!”という
告知ポスターを貼ってくださっていました(ヤツ手の葉っぱのイラスト付き!)。
お近くの皆様、月曜18:35、どうぞよろしくお願い申し上げます!

>みなとかおる様
舞台挨拶、急遽決まったものですから、↑のとおり告知に励んでおります。
『東京日和』のDVD、もうご覧になりましたか?
静かに時が流れる感じに、心がとても落ち着く作品ですよね。
『おぢさんの小さな旅』は、3日発売日が延びて、3月23日の発売となったそうです。
竹中監督のお誕生日当日発売ならず、ですが、“お誕生日週間”内ですね!

>くまゆき様
ご協力、感謝感謝です!
今の世の中、ブログでの口コミは侮れないのです。
『サヨカラ』公開前も、業務試写でご覧くださった出演ミュージシャンの方のご友人が
何人もブログでご感想を書いてくださったりして、じわじわ認知度が広がったんですよ。
ご覧くださったご感想もよろしければ、お書き込みくださいね。

まだ会社。バイク便さんが来ないので、帰れません(泣)。
おっ!ハードボイルド・ソーセージが始まる!今夜のゲストは夏木マリさんだ!
と、思ったら21時からで既に番組終了。私ったら何やってるんでしょうねぇ。
 

昨日見ました!  投稿者:くまゆき  投稿日: 3月 9日(木)12時15分57秒
  ですが月曜日も都合つく限り行こうかしら。
微力ながらmixiに書き込んでおきます。
 

『おぢさんの小さな旅』  投稿者:みなとかおる  投稿日: 3月 9日(木)12時03分16秒
  >Staff S様、
舞台挨拶決定、おめでとうございます。
私は、昨日、『東京日和』のDVDを入手して、その勢いで
書店で『おぢさんの小さな旅』を予約しました。
13日は、沢山のお客様がいらっしゃるようお祈りしています。
 

目黒シネマ・舞台挨拶決定!  投稿者:Staff S  投稿日: 3月 9日(木)02時15分55秒
  連続投稿失礼します。
NEWSでもお知らせしておりますとおり、
なんと!目黒シネマさんでの竹中監督・舞台挨拶が
急遽決定しました!
来週月曜日、13日の18:35の上映回の前です。
ホントに急なことなので、告知はこちらと目黒シネマさんのサイトのみ。
ブログ等お持ちの方は、宣伝ご協力お願いします!
そしてもちろん!ご都合のつく方はぜひぜひご来場くださいね!
 

オスカー!  投稿者:Staff S  投稿日: 3月 7日(火)02時34分21秒
  アカデミー賞が決まりましたね〜。弊社的には全く無関係、と思いきや!
この夏公開の『トランスアメリカ』というアメリカ映画の宣伝を
弊社が担当させていただいていて、主演女優賞と歌曲賞の2部門に
ノミネートされていたものですから、ドキドキしながら発表を待っていました。
結果は…。賞に頼らず、内容で勝負することにします!

>ゲンキボク様
お久しぶりです!
久世光彦さん、本当に残念です。
昨日発売のキネマ旬報の“読者の映画評”のコーナーに
読者の方が素敵な映評をお寄せくださっていて
そこにも「監督が好きな人たちを集めて作ったあたたかい映画」と
いうようなことが書かれてありました。皆さん、感じ取ってくださってるんですね。
実は台本には、田村先生と正平の二人が語り合うシーンがあったと記憶しているのですが
そのシーンが実際に撮影されたのか、とても気になっていたりします。

>おぉ!様
私たちも、またナナゲイさんで上映させていただくことが出来て嬉しいです!
一週間のみ、夜一回の上映となりますが、ぜひご来場ください。
久世光彦さんのシブいセリフも、またお聞きくださいね。
篠山、確かに絶好のマラソン日和ではあったのですが、絶対的な走り込み不足で
30キロ過ぎは、辛くて辛くて。がんばって最後まで走りとおしたのですが、
たぶん見た目は歩いてるようにしか見えなかったかも…。
来年は、丹波篠山路を颯爽と走り抜けてみたいものです。ぜひご一緒したいですね!

>O2様
新文芸座、早耳ですね!
ご存知のとおり、昨年話題になった日本映画20数作品を日替わりで
上映する企画の一本に選んでいただきました。『トニー滝谷』とのカップリングです。
『時かけ』スクリーンでは初体験でしたか。
オープニングの「不思議な星空〜」から、グイッと引き込まれたことでしょう。
ゲストの大林監督はもちろん、ホストの大森監督も『満月』でお仕事されているので
原田知世さんについてのお話、聞けたのでしょうか?気になります。
杉葉子さん、お名前は存じ上げていますが、不勉強ですぐにお顔が思い出せません。
今井正監督の映画のほかにも、成瀬巳喜男監督作品や社長シリーズにも
出演されてるんですね。調べたら、今はアメリカ在住で日本文化を紹介する活動を
されているそうです。今度『めし』とか観てみようかな。単品売りはあるんでしょうか…。
 

新文芸座  投稿者:O2  投稿日: 3月 6日(月)22時30分49秒
  今日、休みをとって、半日池袋の新文芸座に入り浸って来ました。
で、貼ってあったポスタ−を観ていてびっくり。
サヨナラCOLOR、新文芸座でも4月9日に上映されるんですね。
入れ換え無しだから(体力・気力・集中力が続けば)3回観られますね。
行っちゃおうかな。

ところで、新文芸座に行った目的は、スクリ−ンで観る「時かけ」と
大林監督、大森一樹監督のト−クショ−でした。

私、"遅れて来たファン"なので、時かけは DVD でしか観た事が無かった
のですが、やっと観られました、大きなスクリ−ンの中の芳山和子に。
やっぱり、映画は映画館の闇の中で、大きなスクリ−ンで観るのがいい
ですね。スクリ−ン一杯の芳山君のはにかんだ笑顔に、とても pure な
気持ちになれました。

ト−クショ−も楽しかったです。

あと、併映の「青い山脈・新子の巻」、これが良かった。
原せつ子さんの美しさは以前から知っていましたが、新子役の
杉葉子さんという女優さんがなかなか素敵で。
ちょっと、知世さんにも似ているような気がしたのは錯覚でしょうか。

 

 

祝・大阪再上映!  投稿者:おぉ!  投稿日: 3月 6日(月)17時42分53秒
  大阪での再上映、本当にありがとうございます!
“ナナゲイ”に初めて足を運んだのは、公開初日でした。
それから、何回も足を運びましたが、今回、また、足を運べるのは、本当に嬉しい限りですね。

Staff S 様へ。
篠山ABCマラソン、本当にお疲れ様でした!
昨日は、天候も良く、走りやすかったのではないでしょうか?
私は、マラソン以外にもサークル活動をしていて、
今回の篠山マラソンと被さってしまい、マラソンにはエントリーできませんでしたが、
来年はエントリーする予定です。
Staff Sさん、来年は一緒に走ることができたら良いですね!

最後に、久世光彦さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
 

僕の好きな先生  投稿者:ゲンキボク  投稿日: 3月 6日(月)03時01分41秒
  お久しぶりです。知世さんの憧れの先生が亡くなって…
私は、サヨナラCOLORは竹中さんが、憧れの人である出演者の方々や
スタッフの方々を尊敬と優しい気持ちでとっても想って作った映画だと、
感じて思っています。
だから、竹中さんはとっても悲しいだろうなぁ、と思っています。
ご冥福をお祈りします。
 

大阪、再上陸!  投稿者:Staff S  投稿日: 3月 6日(月)00時10分31秒
  NEWSでもお知らせしていますとおり、大阪・第七藝術劇場さんでの
アンコール上映が決定しました!9月の公開以来、実に6ヶ月半ぶりの“ナナゲイ”です!
関西の皆さん!どうぞお越しください!
私は昨日から大阪一泊。今日行われた篠山ABCマラソンというレースに出走してきました。
レースの結果は…。昨夜、道頓堀ですき焼き食えたから良しとしましょー。

>みなとかおる様
お店の人がちゃんと知っててくださる、というのは嬉しい限りです。
「ん?なんですか?それ」みたいな反応されると傷つきますよね。
「ニホンゴキトク」私も出版された当時に買って読みました。
久世光彦さんのお書きになる日本語は美しいですよね。
読んではいないのですが、「触れもせで」という素敵なタイトルの本もありました。

>野の花様
オーディオコメンタリー、私たちDVDを買う側にとっては、
裏話なんかが聞けて、とっても“お得感”がありますが、
コメントする側はたいへんそうですよね。あれってリアルタイムで110分の作品なら
110分間、本編を見ながら、ぶっ続けでしゃべり続けなけりゃいけないのでしょうか?
黙って、映画に見入っちゃうことって、ないのかな。
特典詳細の追加情報、ハピネットさんに伺ってみますね。

>juvenile様
ご無沙汰しております!当BBS、まだまだ開店営業中なのでよろしくお願いします!
久世光彦さん、本当に残念ですよね。
『寺内貫太郎一家』、DVD-BOXが出たばかりなんですよね。買おうかな。
第一シリーズの平均視聴率は31.3%だったそうです。凄いですね〜。
ナナゲイ・アンコール、レイトショー(20:40〜)となりますが
ご都合が合えば、ぜひご来場くださいね。
 

超〜お久しぶりです・・・・  投稿者:juvenile  投稿日: 3月 5日(日)11時57分10秒
  驚きました...久世光彦さん、当日の夜のニュース番組で知りましたが本当に惜しいです。
『寺内貫太郎一家』観てました。ただ、小林亜星さんと西城秀樹さんの喧嘩シーンになると
怖くてチャンネル変えてましたけど....
ご冥福をお祈りいたします。

さて、現在パソコンの調子が良好なので、一気に書き込みしておこうと思います...。
DVD勿論予約しました!
そして、4月からの「ナナゲイ」での再上映!とても嬉しいです!!
原さん、久世さん素敵なお二人のご冥福を祈りながら
是非鑑賞しに行きたいと思います。
 

Re:DVDのオーディオコメンタリー  投稿者:野の花  投稿日: 3月 3日(金)23時31分20秒
   タイトルを間違えてすみません.かたかなで サヨナラCOLOR でしたね.
私の,知世さんのイメージは,どちらかというとひらがなです.

 無能の人 のオーディオコメンタリーでは,すこしだけ サヨナラCOLOR の
話題が出てきます.本編と同時進行で,副音声で竹中監督のコメントを
聞けるのは,映画を製作するかたがたの楽しみを,おすそ分けしていた
だいているような気分です.

 サヨナラCOLOR のDVDの追加情報も楽しみにしています.
 

DVD私も予約しました。  投稿者:みなとかおる  投稿日: 3月 3日(金)21時38分26秒
  >Staff S様、私もきょう、「サヨカラ」のDVDを予約してきました。
お店の人が、「あ、あの日本映画の、竹中直人さんのですね。」と
言ってくれたのが一番うれしかったです。今年の邦画No.1はこの作品です。
竹中直人さんは、私たちにとっては、別腹。(賞とか今回は関係ないと
思っています。)
久世光彦さんは、本当に惜しいです。私は『寺内貫太郎一家』などの
テレビドラマはあまり、拝見していないのですが、『ニホンゴキトク』
という御本を買って、読みました。今、その本を手元に持って
きました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
 

さよなら、久世光彦さん。  投稿者:Staff S  投稿日: 3月 3日(金)00時34分43秒
  本作の同窓会シーンで、ダンディな“田村先生”を演じてくださっていた
演出家で作家の久世光彦さんが今朝心不全のため、お亡くなりになりました。
私たちの世代は「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」「ムー」シリーズを
誰もが夢中で見ていたものです。近年も向田邦子さんのスペシャルドラマ等
良質な作品をお茶の間に届けてくださっていました。
愛犬家としても知られ、弊社で昨年春に公開した『わが家の犬は世界一』にも
温かいコメントをお寄せくださっていました。
まだまだ素敵なドラマを見せていただきたかったのに、残念です。
心よりご冥福をお祈りします。

>野の花様
さっそくDVDご予約、ありがとうございます!
DVDの内容に関しましては、発売・販売のハピネットさんが全て担当されているので
実は弊社も当ページでアップしている以上の情報がありません。
いろいろ企画はお聞きしてはおりますので、正式に発表できるものを確認の上、
追加情報があれば、お伝えしますね!
 

DVDのオーディオコメンタリー  投稿者:野の花  投稿日: 3月 2日(木)20時09分29秒
   さよならCOLOR のDVD,予約しました.
DVDのオーディオコメンタリーは,無能の人 のDVDのように監督以外の方も
加わるのでしょうか,よろしかったら教えてください.
 

3月です!  投稿者:Staff S  投稿日: 3月 2日(木)01時25分9秒
  今日から3月!
関東地方は昨日から冷たい雨が降り続いておりますが、
春はもうすぐそこまで来ています!
私は、家に持ち帰ってやっと書き上げた新作のキャストプロフィールを
たった今、全部消去してしまい意気消沈しているところです(泣き笑い)。

>S&G様
“ササ菌”=“チキン・リトル”説、新説ですね!
頭髪の感じも微妙に似ているような…。
4月28日はもうお一人、強敵が!井口昇監督作『卍』のDVDも同日発売のようです。
トリノには残念ながら行ったことありません。が、映画博物館の存在は知ってました!
弊社配給作品『家の鍵』も上映された昨年5月のイタリア映画祭2005の
プログラムの中の一本『真夜中を過ぎて』という映画が、そのトリノの
映画博物館を舞台にしてるんです。
こちら、一般公開も予定されてるみたいなので要チェックですよ!

>みなとかおる様
そうですよね!絵本の発売日は竹中監督のお誕生日ですね。合わせたのでしょうか?
後日発表させていただきますが、某都市で再度『サヨカラ』を上映する予定があります。
ちょっと日程が後になりそうですが、
“誕生日&絵本作家デビュー記念”再上映、ということにしましょう!