DVDの特典内容  投稿者:ken  投稿日: 4月 6日(木)23時39分30秒
  がNewsのページで詳しく紹介されてますね。
「未公開シーン[13分] 」や「メイキング[28分]」など盛りだくさんです。
う〜ん、あと主演女優のインタビューさえあったらPerfectだ!!
内箱の膝に手をついて腰をかがめている原田知世さんカ〜ワイイ
 

いよいよ、明日竹中監督がナナゲイにやってくる!!  投稿者:おぉ!  投稿日: 4月 6日(木)21時43分32秒
  Staff S 様へ。
出張、お疲れ様でした!マーケットが無事終了したと聞き、安心しました。
あとは、帰国のみですね。カレーライス、堪能してください。

さて、いよいよ明日、竹中監督がナナゲイにやって来られます。
サイン会&トークショー、非常に楽しみです。
短いようで長かった、4月7日は、間もなくです。
体調も万全なので、竹中監督に元気な姿を見せられると思います。
ちなみに、1日から始まったアンコール・セレクションですが、
足を運べていないので、どれくらいのお客さんが来場されているかは定かではありませんが、
恐らく、大入りだと思います。
明日はもちろん、大入り満員御礼でしょうね。
トークショーにも無事参加できましたら、レポートさせていただきます。

かすみがうらマラソン、フルの部に出走されるんですね。
頑張ってきてください!!
 

『家の鍵』と  投稿者:みなとかおる  投稿日: 4月 6日(木)14時05分36秒
  >Staff S様、

出張、お疲れ様です。
『家の鍵』と某『寝ず○番』の公開が同じ4月8日という
ことがわかりました。
どちらも前売り券を購入してあるので、ちょっと迷ったのですが、
やっぱり、『家の鍵』を見に行くことにします。
ちょっと迷った私は心がちくちくしました。(笑)
では、日本で、また。
 

カンヌ通 信3  投稿者:Staff S  投稿日: 4月 6日(木)06時33分6秒
  ネット接続の状態が不安定で繋がらず、丸一日ぶりにやっとアクセスできました。
やっぱLAN接続かワイヤレス(wifiと言うらしいです)のほうがラクですよね。
マーケット三日間を無事終了し、明日日本に向けて出発します。
あぁ、早く帰ってカレーライスが食いたいです。

>おぉ!様
ナナゲイ・イベント、いよいよ明後日ですね!
1日から始まっているアンコール・レイトショー、
お客様たくさん来てくださっているでしょうか?
既に回復とは、お若いですね!
私なんか一度フルを走ると、一週間以上使い物になりません。
かすみがうら、フルにエントリーしています。どうしましょう!
明日はもう帰るだけなので、朝ランを実行したいです。
けど、起きれるかなぁ〜。
 

筋肉痛は何処吹く風ぞ  投稿者:おぉ!  投稿日: 4月 4日(火)14時42分37秒
  Staff S 様へ。
お仕事御疲れ様です!
本日、私は、公休日ですので、いつもより早めの書き込みとなります。

7日の金曜日ですが、勤務が終了次第、ナナゲイさんに直行しますので、
大体15分前には到着できる予定です。
金曜日まであと3日、短いようで長く感じますね。

かすみがうらマラソンは、もちろん、フルの部に出場されるのでしょうか?
春先の心地よい風のもと、頑張ってくださいね。
北海道マラソンのリベンジも果たせると良いですね!

私は、筋肉痛もすっかりなくなり、ぴんぴんしております。
以外と早く痛みがとれたので、自分でも正直ビックリしています。
 

カンヌ通 信2  投稿者:Staff S  投稿日: 4月 4日(火)06時21分16秒
  マーケット初日が終了しました。
三日間だけなので、もう三分の一を消化してしまったことになります。
うげげ。成果を出さないと日本に帰れない…。
ランニング用のTシャツなんて買ってる場合じゃないですね(笑)。

>おぉ!様
第七藝術劇場さんでの、竹中監督サイン本お渡し会&トークショー、
いよいよ金曜日!三日後に迫りました。
お忙しそうですが、無事間に合うことお祈りしています!
記録証、おっしゃるとおり、ホントに忘れた頃に届きますよね。
あらためて“未完走”と書かれると、悔しさひとしおですね。
私の北海道マラソン・リベンジも、4ヶ月半後に迫ってきました。
ちゃんと走り込まなくちゃですね。それより帰国一週間後の“かすみがうら”…。

>S&G様
「鶴瓶の家族に乾杯」レポート、ありがとうございました!
“痛々しい気が”という下りが、ヒジョーに気になります。
一般の方のパワーに翻弄されてしまった感じなのでしょうか。
謎の喫茶店も気になります。“安針塚のスナックBON”的なお店を見つけたのでしょうか?
来週の後編、ぜったい見なくちゃですね!
一番お好きな啄木の歌、竹中監督らしいですね〜。
 

竹中さん、今度は米っこと豆っこ食べに来てけれ〜。  投稿者:S&G  投稿日: 4月 4日(火)00時52分46秒
  by 最後に流れたJAの皆さんのビデオレター。豆っことは「南部ひら黒」。
「鶴瓶の家族に乾杯」に竹中さんは、4年前にも出演されたらしいです。

2月15日に盛岡に行かれたみたいです。素の竹中さんは、痛々しい気がしました(笑)。
でも、JAで「人と触れあうのもいいな」と思ったらしいので、後半は積極的にいく
らしいし、念願の喫茶店(謎)にも行くので、10日は必見ですよ。
個人的には、鶴瓶さんが小学生に“鶴光さん”と名前を間違えられたのが笑いました。

高そうな銀塩カメラで写真撮りまくってました。
「友がみな われよりえらく 見ゆる日よ 花を買ひきて 妻としたしむ」
この歌が、竹中さんが一番好きな啄木の歌だそうです。
 

記録証は忘れかけたときにやってくる。  投稿者:おぉ!  投稿日: 4月 3日(月)20時47分56秒
  Staff S 様へ。
過去にハーフのレースに2日続けて走ったことがあるので、
今回も無理を承知の上でエントリーしていたのですが、ハーフ&ハーフより、
フル&10キロの方が断然しんどいです。
今後は無理をしないように、また、マイペースに大会に参加したいと思います。
実は、しばらくの間(4月22日まで)忙しくなるので、大会に参加できないんですよ……。
なので、今度の分まで走っておこうと決めたわけなのでありました。

本日、京都シティハーフの記録証が届きました。
あのリタイアしたときの大会の記録なだけに、きっちり、未完走と書かれてありました。
それを見ただけで、また、悔しさがこみ上げてきました。
次回は、絶対にリベンジするぞ!!
 

カンヌ通 信。  投稿者:Staff S  投稿日: 4月 3日(月)06時33分59秒
  本夕パリからニースに移動し、カンヌに入りました。
空港で弊社Staff Oと無事合流し、明日から三日間、
二人でせっせと仕事に励みます。
ホテルのネット環境、ダイアルアップ接続に変わりはないのですが、
心なしかこちらのほうが接続が早いような気がします。よかった。よかった。

>おぉ!様
フルを走った翌日に10キロのレースに出場とは、恐れ入りました!
筋肉をほぐすには、フルの翌日も走ったほうが良い、と聞いたことがありますが、
私は実行したことがありません。しかも初フルの翌日とは!降参!
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
こちらもシューズを携行しているので、出張中走るつもりでいるのですが、
どうなることやら。あまり夜飲みすぎないようにしますね。
7日のイベントまで、あと4日あまり。体調を整えて、準備万端で臨んでくださいね!
 

2日間の走破距離は52.195キロ  投稿者:おぉ!  投稿日: 4月 2日(日)18時37分58秒
  Staff S 様へ。
初フル、完走したときの率直な気持ちは、自分に対し、良く頑張った!
と周りの人達にありがとう!という気持ちが真っ先に現れました。
周りの応援なしでは、頑張れないですからね。
終始苦しい顔をしていましたが、
ゴールしたときは、Staff Sさんのおっしゃる通り、笑顔でゴール!です。

さて、初フルの翌日なのですが、本日、四日市シティロードレース(10キロの部)に出走してきました。
昨日の疲れもなく、筋肉痛もほとんど出ていなかったので、これはいけると思ったのですが、
無謀な挑戦だったので、完走はしたものの、記録も伸びませんでした。
序盤、1キロも経たないうちに、筋肉痛が牙をむきました。
その後、失速し続けましたが、人間って凄いと思ったのは、
制限時間に間に合わないと思うと、痛みも忘れて走ることができるんです。
私の場合、5キロ地点で約33分かかり(制限時間は1時間です)、
時計を見るなり、ペースが上がりました。
何とか、挽回をし、
制限時間内にゴールすることができました(本当に、時間ギリギリだったんですけどね)。
2日間の走破距離は52.195キロ。自分にとっては、
ウルトラマラソンに挑戦しているような気分になりました。

ナナゲイレポート、無事鑑賞できましたら、詳細を書き込みたいと思います。
当日券と整理券が無事に手に入りますように!!
 

パリ通 信。  投稿者:Staff S  投稿日: 4月 2日(日)06時41分41秒
  月曜からカンヌで行われるテレビ番組見本市に参加するため、
一日早くパリ入りしました。明日の夕方ニース移動します。
今夜は、明後日からの仕事の鋭気を養うために(ホントか?)パリ在住の友人と
ベトナム料理屋で夕飯。ここでも話題の中心は、知世さんとマラソンなのでした(笑)。
パリは、連日日本でも報道されている“CPE”の影響で、そこらじゅうで
デモの嵐が吹き荒れているのか、と思ったら特に変わった様子はなくホッとしました。
来週大規模なストが予定されているらしいのですが、
今回の出張に影響することなく無事日本に戻れること、祈っててくださいね。

>S&G様
というワケで、4月3日の放送見れません(泣)。
HDDで予約しとけば良かったのですが、朝6時起床であわてて出てきたために
すっかり失念してしまいました。
毎度毎度申し訳ありませんが、レポートいただければたいへん有難いです!
10日の放送は、ちゃんと見てレポートしますね。

>おぉ!様
初フル完走、おめでとうございます!
4時間20分でのゴール、凄いじゃないですか!
ゴールしたときは、どんなお気持ちでしたか?
私の初フルは、35キロ地点で足が攣って、その後歩き倒し、
ラスト、競技場に入っても、走ろうとすると攣ってしまうのでトボトボ歩きながらの
ゴールで、達成感より悔しさが勝っていました。
おぉ!さんは笑顔でゴールできたことと思います。やったね!
他力本願で申し訳ありませんが、7日のナナゲイ・レポートも楽しみにしてます!
 

大阪城さくらマラソン結果 報告  投稿者:おぉ!  投稿日: 4月 1日(土)22時29分59秒
  Staff S 様へ。
出張、お疲れ様です。今回はどちらにお出でになるのでしょうか?
さて、本日開催された大阪城さくらマラソンに出走してきました。
大阪の天気はとても良く、絶好のマラソン日和でした。
まだまだ、つぼみは固いとはいえ、桜の花も咲き始め、
素晴らしい景色を眺めながらのレースとなりました。
マラソンの結果についてですが、無事完走することができました。
タイムは、初挑戦ながら4時間20分と自分なりに大健闘したと思っています。
今回の大会では、他の多くのランナーの方々との交流も深められ、
マラソンに対する意識が益々高まってきたと思います。
未知の世界を思う存分堪能でき、有意義な1日となりました。
完走したときは、思わず目頭が熱くなり半分泣いてしまいましたが、
頑張った証拠なんだなと正直に喜べました。
今後も、フルに挑戦していきたいと思います。

それと、ナナゲイさんにて、竹中監督のサイン会の整理券を無事ゲットしてきました。
7日が楽しみです。あとは、当日券のゲットを残すのみとなりました。
竹中監督に、Staff Sさんのコメントをしっかり伝えておきますね。

『家の鍵』、OS名画座で上映されるんですね。
是非、足を運びたいと思います。
 

4月3日、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」を見よう。  投稿者:S&G  投稿日: 4月 1日(土)02時05分14秒
  竹中監督がゲストに登場の盛岡の旅、前編。石川啄木の足跡をたどる。
4月3日(月) NHK総合午後8:00〜8:43「鶴瓶の家族に乾杯」要チェック。

リンクで予告の動画もちょっぴり見ることができるのでぇ〜ございます。
 

またもや巡業…。  投稿者:Staff S  投稿日: 4月 1日(土)01時03分39秒
  明日(というか今日)からまた出張、午前11時過ぎの便で機上の人となります。
これからパッキング。この季節は、いつものことなのですが、ホント旅芸人気分です。
戻りは7日。PC携行しますので、当BBSは平常営業の予定ですが、
ネット環境がちょっと心配です。残すところあと4週ほどの当BBSですので、
出来る限り、レスを付けさせていただこうと思ってますので、よろしくお願いします!

>みなとかおる様
今日も寒かったですが、目黒川沿いは今夜も花見客で賑わっておりました。
ひと月ずれて5月が満開の時期だったら、寒さに震えることなく飲めるんですけどねぇ。
“おぢ”さん(“おじ”ではありませんでしたね。昨日のレスで間違えました)、
アナウンサーの方ではなかったんですね。どこかの訛りなのでしょうか。
イタリア文化会館、昨年12月に新しいビルになって再スタートしたんですよ。
昨夜試写会を行ったホールも新品バリバリ。革張りの座席がカッチョいいです。
タイトルについては、これ以上のプレッシャーはかけないようにしますね(笑)。
ところで、監督は既に決定しているのでしょうか?今度こっそり教えて下さい。

>おぉ!様
いよいよ明日(というか今日)なんですね!すでに準備を終えてお休みでしょうか?
くれぐれも無理せず、42.195キロの旅を楽しんできてください!
体調ヤバイな、と思ったら、途中棄権する勇気も必要ですよ。
マラソン日和になること、お祈りしてます!
7日、伺えずに残念です。14時には成田に戻る予定なので、物理的には可能なのですが。
竹中監督に、くれぐれもよろしくお伝えください(笑)。Staff Sと言っても
わからないでしょうが、“ザジの歳取ってるほうの人”と言って下されば分ると思います。
『家の鍵』、大阪地区は5月6日から梅田のOS名画座さんで公開されます。
ぜひぜひご覧くださいね!

※昨日の書き込みの訂正(S&Gさん向け?)。
 BSフジは“地デジ”ではなく“民放BS”ですね。
 間違えてしまいました。すみません。
 

先ほどの続きです。  投稿者:おぉ!  投稿日: 3月31日(金)20時55分28秒
  すみません。まだ書きたいことがあったのに、投稿ボタンを先に押してしまいました。
ナナゲイさんでの、最終日のサヨナラCOLORのトークショー
立ち見できるかどうか問い合わせたところ、
補助席を入れて全150席だそうで基本的には立ち見はないそうですが、
その時の状況に応じて立ち見も可能になりそうです。

ちなみに、フルマラソンの距離を間違ってしまいました。本当は、42.195キロ。
この打ち間違えも、舞い上がっている証拠ですね(凄い言い訳)
 

いよいよ、明日フルマラソンに初挑戦!  投稿者:おぉ!  投稿日: 3月31日(金)20時46分50秒
  Staff S 様へ。
いよいよ、さくらマラソンの前日を迎えました。フルマラソンに初挑戦なので、
42.192キロがどのようなものなのか、美知の距離に対する嬉しさもあり、
その反面、不安感と恐怖感が、ひしひしと伝わってきています。
何はともあれ、無事完走できるように頑張ります。
桜の花も、きっと応援してくれる(?)と思いますので。

4月7日は、仕事が終わってから直行でナナゲイさんに向かう予定なので、
時間的にはギリギリなんですが間に合いますように。
Staff Sさん、ナナゲイさんに来られないんですね……。
会えると思って楽しみにしていたのですが、お仕事の都合なら仕方ありませんね。
新作『家の鍵』も是非、拝見したいと思います。

マウイの次は、サンフランシスコマラソンに挑戦されるんですね。
私も、ゴールデンゲート・ブリッジを走り渡りたいです。とっても、魅力的な大会ですね。
 

読み間違えたのは書店の  投稿者:みなとかおる  投稿日: 3月31日(金)13時41分46秒
  >Staff S様、
絵本の題名のアクセントを読み間違えたのは、アナウンサーさんでは
なくて、書店の方です。ニュースの中では、大丈夫でした。
ところで、イタリア文化会館、私も昔、観光ポスター展があるという
のでうかがったことがあります。今は、中庭はどうなっているのかしら。
イタリア映画では、『道」が好きです。
*コメディって本当に難しいですよねって、弱音を吐くわけではないの
ですが、竹中さんが、ラジオで「ユーモアのセンスの違う監督と仕事を
するのは、辛い。」とおっしゃっていたようなので、そのへん、がんばりたいと
思います。題名、あまり、今からプレッシャーかけないでくださいよ。
ああ、花冷え・・・。でも「春が来ているよ」って忌野清志郎さんの歌が
あったような気がする。
 

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル  投稿者:Staff S  投稿日: 3月31日(金)00時14分59秒
  生まれて初めて絵文字というのを使ってみまスた。
“花冷え”ですね〜。久しぶりに暖房を入れてます。東京は現在4.1 度だそうです。
今夜は九段にあるイタリア文化会館で弊社配給作品『家の鍵』(4月8日公開です!)の
招待試写会だったのですが、この寒いのに千鳥ヶ淵はお花見客で大混雑。
皆さん、風邪ひかないと良いのですが。なんつって、風邪ひいても自業自得(辛辣)。

>S&G様
良かったですね〜。スーパーマーケットでよくレジの人がやってるのと同じように
バーコードが読み取れない場合は、何桁もある番号を打ち込めば良いだけの話なのですね。
セブン○レブンさん、指導を徹底させてください。頼みますよ!って感じです。
新着情報、どうもありがとうございます。
フジテレビ721は観れる環境にありますので(自慢)、チェックさせていただきますね。
しかしながら“地デジ”は観れないので、竹中監督の新番組はチェックできません。
原田知世さんがゲスト、なんてことになったら悶え苦しみそうです。

>みなとかおる様
竹中監督の絵本出版が、ニュースで取り上げられていたんですね!
さすが竹中監督。さすが講談社さん。
でも“おじ”さんはマズイっすね。
アナウンサーさん、ちゃんと勉強してくれなくっちゃだわ。
“おじ”が苗字みたい、とお聞きして、思い浮かべたのは野路由紀子さん。
「私が生まれて育ったところ」という曲、どなたかご存知でしょうか。
“コメディは難しい”、一昨日の某ドラマで実感しました。おっといけない!
タイトル、楽しみです。キャッチーなものを、期待しています。とプレッシャー。

>おぉ!様
7日、スケジュール的には大丈夫なんですね!よかった。よかった。
私、Staff K&Mも、同行させていただきたい気持ちはやまやまなのですが
翌8日は『家の鍵』の岩波ホールさんでの初日(と、再度何気なく宣伝)なので、
伺えないんですよぅ。『サヨカラ』劇場イベントとしては最後になると思うので
ぜひ行きたかったのですが。めでたくご参加できたら、ぜひレポートをお願いしますね!
マウイ、私は今年で一区切りの予定です。
というのも、来年は7月末のサンフランシスコ・マラソンに参加しようと計画中なのです。
ゴールデンゲート・ブリッジを走って渡る、って魅力的だと思いませんか!
 

祝!竹中監督サイン会&トークショー!!  投稿者:おぉ!  投稿日: 3月30日(木)21時27分59秒
  Staff S 様へ。
素敵な情報、どうもありがとうございました!とっても嬉しいです!!
竹中監督、ようこそ大阪へ!人情のまち大阪を思う存分楽しみにしていてくださいね。
絵本「おぢさんの小さな旅?」は、さくらマラソンを走り終えてから、
直行でナナゲイさんに買い求めに行きますね。売り切れていなければ良いのですが……。
ナナゲイさんに電話予約をしておこうと思います。
サイン会、本当に楽しみです。
もちろんトークショーも、どんな話が繰り広げられるのでしょうか?期待しています。
今夜から、4月7日まで興奮しっぱなしになりそうです。

マウイマラソン、見所がいっぱいなんですね。益々参加したくなりました。
大会参加に向けて、本気で考えてみますね!
 

おぢって苗字?  投稿者:みなとかおる  投稿日: 3月30日(木)21時01分58秒
  >S&G様、
私も29日に絵本、手に入れました。入荷したという連絡を
もらって行ったのですが、書店の方が探すのに手間取り、
書名を「お」の方を高く読んだので、「おぢ」という苗字の
ように聞こえてしまいました。電車の中で、うふふと
微笑みながら、読んでしまいました。夕方、帰宅してから
日本テレビの夕方のニュースの中で、監督のトークショーの
時のインタビューを見ることができました。

>Staff S様、
映画になった時の題名についてですが、これは、考えています。
アイディアは出しているので、なんとかなると思います。
コメディは難しいというのが実感ですが、竹中さんのCD
など聞きながら、いろいろ書いてみたりしています。
映画は共同作業、決まる時は、決まりますよね。なんつって
これからもよろしく。
 

♪幸せハッピー 絵本ゲットしまスた。  投稿者:S&G  投稿日: 3月30日(木)14時26分57秒
  どうも昨日のレジの怖そうなお兄さん、ド素人だということが判明(笑)
何の連絡もないので(トホッ)、2日続けて出向いてやりました。
幸い、今日は気の弱そうなお兄さんがレジにいたので(アイツなら勝てそう)
今がチャンスとばかり、ガツンと言ってやりました。
「すいません、昨日も来た者ですけど・・連絡がないので・・」(トホホ、弱えー)
そしたらそのお兄さん、なんと手で打って入力したんですよ。バーコードって何(笑)

『おぢさんの小さな旅?』の?はちょっとオシャレバージョンなんですね。
絵もすごい迫力で圧倒されました。原画はもっとすごいのかなあ。

視聴できない私(泣)がナビゲートするCSとBSデジタル番組情報
●4/7 BSフジ 毎金曜午後10:00〜10:55「竹中直人 P.S.45」
ゲストとのトークやトレンドの紹介らしいです、毎週!。
●4/8 フジテレビ721 午後11:00〜深0:30
「soul of どんと2006 どんと紅白〜7th Anniversary」
監督、清志郎さん、ハナレグミ、スカパラなどが出演されてるみたいです。

○今日の「新どっちの料理ショー」ラーメン三国志(笑)
ラーメン屋さんの“なんつッ亭(うまいゼ ベイビー)”登場。これなら観られる(笑)
ハナレグミの絵本も持ってマース(帯の監督のコメントが直球)
 

ついてないぜと 苦笑い  投稿者:Staff S  投稿日: 3月29日(水)23時50分38秒
  表題は、私のことではなく某S&Gさんのことです。
私は、と言えば平凡な一日を終えようとしております。
あ、でもやっと「恋バカ」プレゼントDVD、申し込みました!
郵便局に用事のあったStaff Hに応募封筒と郵便小為替代300円を託して
お願いしてしまったのですが。
なので、私にとって未知の“郵便小為替”が一体どんな形をしているのか、
チェック出来ずじまいでした。もしかして“ナン”みたいな形?なワケはないですね。

>S&G様
さぞやお辛かったことでしょう。
レジ前で困惑するS&Gさんのお顔が目に浮かびます。でも大人ですね。エラいですね。
私だったら「それはそちらの問題でしょう?私には何の落ち度もありません。
何のために足を運んだと思ってるんですか。いいから寄越しなさい!っていうか寄越せ!」
と、ブチ切れたこと間違いなしです。
「都立水商」、竹中監督は相変わらずイイ味を出してましたよぅ。
それ以外については私の“流し見”発言の行間を読んでいただければ幸いです(微笑)。

>おぉ!様
間もなくNEWSのコーナーでも詳細をアップする予定の“素敵な情報”ですが、
こちらで先行告知!4月1日から第七藝術劇場さんで
『サヨナラCOLOR』のアンコール・レイトショーが行われるのは既報の通りですが
なんと!最終日4月7日に竹中監督のご来場が決定しました!
当日は「おぢさんの小さな旅?」の出版記念・サイン本お渡し会、
上映前のトークショーの豪華二本立てです。ぜひお越しください!
マウイ、本気で考えてみてくださいね。自動車専用道路を走るルートが中心なので
沿道の応援は少ないですが、大会運営自体はとてもあたたか味があります。
白々と明けてくる紫色の空を見ながら、さとうきび畑沿いを走り、
陽が高くなる頃、ホエール・ウォッチングの名所を通過(季節柄、鯨は見れませんが)、
ゴールは実況の名物おじさんがマイクを通して、名前で呼んで迎えてくれるんですよ!
 

今夜は眠れないかも  投稿者:おぉ!  投稿日: 3月29日(水)20時01分19秒
  素敵な情報の発表は、明日に延期になってしまったんですね。
どんな素晴らしい情報なのか、頭の中から離れません。
多分、今夜は眠れないかも……。

マウイマラソンに3年連続出場なさっているんですか!凄いですね。
今からツアーを組んでる旅行会社も数多くあるみたいですね。
9月に開催とのことなので、上と要相談してみます。
2日くらいなら多分OKが出るはずなので、是非、ご一緒したいですね!
 

いい事ばかりは ありゃしない AM2:00  投稿者:S&G  投稿日: 3月29日(水)14時41分13秒
  絵本入手できてません。どうもトラブルっぽいです(泣)
某コンビニには到着してるのですが、絵本の梱包の「バーコードが読み取れない」とか
おっしゃりやがって、「このままではお渡しできません」(泣)、「バーコードだけ
送ってもらうので・・」「また、連絡します(えぇー)」
目の前にあるんですよ、梱包された絵本が。それなのにそれなのに(泣)

「都立水商」も録画忘れた!(泣)
「恋バカ」リターンズでのヘアスタイルも強力じゃないですか。
投稿者名で遊んでる場合じゃないですよ!、お互い(笑)
 

このヘアスタイルは一体…  投稿者:Staff S ?  投稿日: 3月29日(水)00時21分49秒
  只今、「都立水商」放送中です。
いろいろ家事をしながら(笑)の流し見なのですが、
竹中監督の出演シーンはしっかりチェック。
あのヘアスタイルには、一体どんなコンセプトが込められているのでしょう…。

>ka-yon様
一度でも書き込んでくださった方は、もちろんすべて覚えています!
というのは嘘でして、ネタばらししますと、以前どんな書き込みをしてくださったか、
気力と体力のある時は、せっせと書き込みを遡って読み返させていただいてるんです。
で、ちゃんと覚えていた風を装う私です(笑)。てへ。
“?”マークの謎、すっきり解決。ありがとうございました!

>S&G?様
“国分寺?”はカワイイいたずらですが、空港のゲートの掲示板に
“アムステルダム?”とか表示されていたら、コワいですよね。
血中竹中濃度の濃い空港従業員の方がいないことを祈りたいです(笑)。
「恋バカ」プレゼントDVD、締め切りまであと二日…。明日こそきっと応募します!
って、ここまで引っ張ると、ホントは欲しくないんかい?という感じですね。
「おぢさんの小さな旅?」は、無事入手できましたでしょうか?

>みなとかおる様
「ペットを見送るマナーブック」、一冊分の印税が入りましたね!
おっしゃるとおり、泣ける映画を作るより、笑える映画を作るのは
たいへんなのでしょうね。笑いのツボって、千差万別ですもんねぇ。
“国分寺?”な感じのユーモアを、映画で表現するのも、なおたいへんそう。
上手くいくこと、お祈りしてます!
ところで映画になったときは、タイトルはどうなるのでしょうか?

>おぉ!様
“素敵な情報”の発表、ホントは今夜アップするつもりだったのですが、
最終のツメがあって、明日に延期になりました。
もうちょっとだけお待ちくださいね!
ホノルルマラソン、私も常々出てみたいと思っているのですが、
12月の上旬に会社を休むのが難しくて、まだ実現していません。
その代わり、9月のマウイマラソンに三年連続で出場しています。
秋分の日を絡めれば、帰りにホノルルに一泊しても、二日休むだけで済みます。
3000人規模の小さな大会ですが、景色も素晴らしいし、お薦めです!
今年も出ます!ご一緒にいかがですか?
 

素敵な情報、期待しています。  投稿者:おぉ!  投稿日: 3月28日(火)19時11分46秒
  関西地方の代表として(?)一言、素敵な情報を期待しております。
明日が待ち遠しいなぁ!内容が楽しみです。
内容が発表されるまで、仕事が手につかないかも(笑)

翠明湖マラソン、景色が奇麗なので楽しんで走ることができました。
桜の花が咲いていれば、もっと奇麗だったと思うのですが、あいにく、つぼみでした。
プラハ国際マラソン、出場されたんですね。凄いじゃないですか!
でも、ガタイのデカいセキュリティの男2人って、何だか怖いですね。
私なら、間違いなく怯えて搬送車に送りこまれます。
海外のマラソンでは、ホノルルマラソンに挑戦したいと思っているのですが、
さすがに、1週間以上も仕事を休めないし、有給を認めてくれるかどうかも解らないし、
とりあえず、上と相談中です。できれば出場したいんですけどね。
 

駅の看板に(続き)  投稿者:みなとかおる  投稿日: 3月28日(火)15時56分16秒
  >Staff S様、
国分寺の駅名の看板に竹中監督は、ある日、学生の時に
「?」のマークを書いたそうです。それを見た乗客は「うん?」と
一瞬、思うわけです。のどかですよねえ。
映画の中でそういうスケールのものを表現してみたいです。
 

駅の看板に  投稿者:みなとかおる  投稿日: 3月28日(火)15時52分15秒
  >S&G様、『ペットを見送るマナーブック』をご購入いただき、誠に
ありがとうございます。この原作を生かしつつ、
思い切り、笑えるコメディー映画にしよう(これが意外と大変でして)
と思っていますので、公開の際には、是非、できるだけ、
可能ならば、観にいらしてください。
 

少々お悩みのご様子・・クイッションマーク・パワー  投稿者:S&G?  投稿日: 3月28日(火)15時16分3秒
  表題をヒントに“国分寺?”を探し出してください(笑)。
国分寺の駅名に?をつけたら、降りるお客が「あれっ、ここは国分寺なの?」と
ちょっぴりパニックになるという・・。
年末のmona-recordsさんのライブの2日目でも、このエピソードは披露
されていたかも。もちろん、ラジオで聴いただけですよ(泣)
いつの日か、生“国分寺?”聞きたいです。

>みなとかおる様
『恋バカ』プレゼントDVD、今日来ました!。ちょっと時間短めなんですね(泣)
絵本も「取りに来い」とメールがあったので、夜中には手に出来そうです!
それから、『ペットを見送るマナーブック』も購入しました。こちらの映画は
約束は出来ませんが、観る努力は最大限します。
 

?の意味  投稿者:ka-yon  投稿日: 3月28日(火)12時29分34秒
  >S&Gさま
ご想像どおり「国分寺駅」のイタズラと同じ類です!!でもトークショーの中での話ではなく
ファンの方々との握手の時に交わされた会話で分かった事ですけど。。。

>Staff Sさま
まー!!覚えていて下さったんですか。う・・・嬉しいです!!
公開前の試写会の頃に1度書き込んだ事があるのです。
でも、DVD発売と同時に終わりなんですね。。。
ちょっぴり淋しいです。
ところで、「国分寺?」のイタズラは、どの本だったか忘れましたが
竹中さんの学生時代のエピソードにあったんですよ。