諸々  投稿者:ken  投稿日: 7月25日(月)19時27分39秒
  * 音楽会
理由があって“ゲストの登場も?”という表現になっている訳です
から、それ以上言えないのは当然ですよね。
勝手に色々想像して楽しんでるだけですので、お気になさらないで
ください。ライブ・レポート、楽しみにしています。

* ぼくの わたしの サヨナラ COLOR
BIKKEさんと高野寛さんのコメントが加わって2ページ分かれましたね。
で、現在2ページしかないのにインデックスが3ページまで振ってある
理由が気になります。
これって、予定している人数がだいたい3ページ分で納まる人数だって
ことでしょうか?
あと、誰と誰だ...

* 雑誌チェックしてますが...
何とか雑誌チェック、ついて行ってます。
でも、チェックし終わった雑誌が机の上に山積みになって、仕事が
できない状態になっています。
片づけないと...
 

音楽会、東京・大阪共にチケット完売。  投稿者:Staff S  投稿日: 7月25日(月)17時23分53秒
  土曜日から一般発売が開始された
“サヨナラCOLOR 〜映画のための音楽会〜”のチケットですが
“サヨナラCOLOR.com”さんからの情報によりますと、東京・大阪共に
既に完売になったそうです。幸運にもゲット出来た皆様、どうぞお楽しみに!

>ken様
上記のとおり、チケットはやはり即日完売だった模様です。
さすがは、ハナレグミ×ナタリーワイズ×クラムボンですね。
お伝えできる情報は“ゲストの登場も?”までとのこと。
ライブ・レポート、楽しみにしていてくださいね。

>TAMA様
そして山手線に乗ると、某製品の広告の竹中監督がこちらを見ており、
家に帰ると、テレビのCMで原田知世さんが「ふぅ〜っ」とくつろぎ、
BSにチャンネルを変えると、段田安則さんが…。ホント、ご友人が
「映画、メンツ凄くないですか?」とおっしゃるとおりですよね。
 

前売り買いました!  投稿者:TAMA  投稿日: 7月25日(月)02時21分23秒
  こんばんはー。お邪魔させて頂きます!

内村さんの誕生日の7/22に渋谷へ行って前売りを2枚買い、
翌23日にゆずのライブへ行き…悠仁くんも映画に出演されていますよね。

↑これはただの偶然でこうなりましたが(笑)、
ユーロスペースに映画を観に行くのも実に9年ぶり!不思議な縁も感じます。

一緒に行く予定の友達も「映画、メンツ凄くないですか?!」って。
音楽&演劇好き同士盛り上がりまくりです!
公開がめっちゃ楽しみ(><)
 

サヨナラCOLOR 〜映画のための音楽会〜  投稿者:ken  投稿日: 7月25日(月)01時41分8秒
  6月30日更新の"News"のページの記事の最後の1行、「ゲストの登場も?」というのが
すっごく気になってしまっています。

というのは、知世さんのオフィシャルサイトの"Shedule"のページのこのライブのことが
紹介されたんですよね。
この"Shedule"のページは、今まで知世さんが登場する雑誌や番組,映画などを紹介して
きたので、ここにライブの紹介が載ったということは、知世さんがゲスト出演?

普通に考えれば、ゲスト出演がありそうなのは竹中監督とか忌野清志郎さんあたりで
知世さんのゲスト出演はないよね〜と、勝手に思いこんでパスしちゃったんだけど...
 

サイコーだせ、ベイビー!  投稿者:Staff S  投稿日: 7月25日(月)00時46分45秒
  と、慣れないロック調で始めてみました。
それと言うのも先日SG-T2さんが書き込まれていらっしゃった
忌野清志郎さんの35周年記念ライブのDVDを観たからです。
いや〜、ホントかっこいいっす。惚れました。
竹中監督と藤原ヒロシさんのユニット“高井戸”による「ポスターカラー」も
マジで沁みましたし、>S&Gさん、Leyonaさんもイイですね〜(CD買わなくちゃ)。
そしてラストの井上陽水さんとの「帰れない二人」、シビれた!

>SG-T2様
スミマセン。前置き長過ぎました。お誕生日おめでとうございます!
DVD、教えていただき、こちらがプレゼントをもらっちゃった感じですね。

>azami様
巌岳先生は“いわおだけ”先生と読みます。
いかにも権威ある外科の先生という響きですよね。
出典はどこからなのでしょうね。
 

おめでとうございます♪  投稿者:azami  投稿日: 7月24日(日)23時01分35秒
  ♪ハッピバ〜スデイトゥユー ハッピバ〜スデイトゥユー
 ハッピバ〜スデイ ディア SG-T2さ〜ん!
 ハッピバ〜スデイトゥユー♪
おいくつになられたんでしょうか?
おお〜っと!このサイトでは歳の話は禁句でしたね(笑)
(私も聞かれても答えられないし…汗)

S&Gさんもkenさんもポプコンご覧になってるんですねぇ。
すっごい羨ましいです。
その頃はまだ、音楽とかには興味のない、ただの子供だったんで・・・。
(あ、また何か歳の話に触れてますか…笑)

『東京日和』、実はまだ観れてないんですよぉ。
DVDを購入して、観ようと思っているんですが、
なかなかタイミングが合わないようで…(涙)

Staff Sさん
初歩的な質問で申し訳ないんですが、『巌岳先生』って何て読むんでしょうか(^^;
予備知識なしで映画を観たいと思っているので、
いろいろ雑誌情報をいただいているのですが、
あえて見ないようにしているもので…。
 

さすがです  投稿者:SG-T2  投稿日: 7月24日(日)02時41分2秒
  azamiさん、やりますね。
私ができなかったお返しをお決めになられるとは。

こういう言い方すると大変失礼だとは思いますが、「わー、ホントに女優やってるー」って感じでした。
スミマセン。歌ってるところ以外って、年賀状のCMぐらいしか見たことなかったので...
きっと竹中監督だからこそなせる業なんでしょうね。「東京日和」にも出てたということは。

ファイト→ユイカさん→共演した水田さんつながり ですよね。>S&Gさん

#何気に、私今日誕生日だったりします。
 

「ぼくの わたしの サヨナラCOLOR」更新しました!  投稿者:Staff S  投稿日: 7月24日(日)01時55分32秒
  第四回目は、まなみ役・水田(祝20歳)芙美子さんの登場です!
↑のメニューバー、“Special”をクリックしてご覧ください。

>SG-T2様
今夜は定例の“25時台レス”です(笑)。
すっかり夜更かし癖がついてしまったので、ラジオ体操の季節でもありますし
“早起きレス”に変えて、健康的に行きたいです(ムリ ムリ)。
『僕らの音楽』、楽しかったですね〜!PUFFYさんももう十年選手なんですね。
『リンダ リンダ リンダ』今日(昨日)から公開されてますね。
観たいけど、お客様の層はどうなんでしょう?浮いちゃうかな。

>S&G様
私はどちらかと言えば「パックイン・ミュージック」派でした。
…なんて書くと、また話題が逸れてしまいますね。
「サヨナラCOLOR/明日へゆけ」ランク情報、ありがとうございます。
ロングセラーになると良いですよね。
「ファイト」と言えば、本仮屋ユイカさん!(ちゃんと“朝ドラじゃないよ”って
書いてあるのに)

>azami様
『僕らの音楽』、ご覧になれなくて残念でした。
こうなったら予備知識なしで、スクリーンで“巌岳先生”と
ご対面なさってはいかがでしょう?
感激していただけること間違いなしです。
『夜会』、チケット取るの大変なんですよね〜。

>皆様
チケット、で思い出しました!
今日(昨日)から『サヨナラCOLOR 〜映画のための音楽会〜』の
東京・大阪のチケット一般発売が始まっています。
既にゲットされた方、どうぞお楽しみに!
まだの方、どうぞお早めに!(この時間では確認できませんが
SOLD OUTでないことを祈ります)

>ken様
最年長は、原ひさ子さんということで、ひとつ。
>S&G様
二人でそう決めたじゃない!(これは『Wの悲劇』からの引用。ああ、
またマニアなネタをふってしまう、いけない私です)。
 

最年長?> S&G 様  投稿者:ken  投稿日: 7月24日(日)00時55分24秒
  > ヤマハのポプコンで「時代」がグランプリ獲ったときテレビで見てた。
会場で生で見てた。f(^^;
 

びっくりしたー(笑)  投稿者:S&G  投稿日: 7月24日(日)00時42分26秒
   まさか返されるとは・・完敗。もう、レスいりまへん(笑)
ヤマハのポプコンで「時代」がグランプリ獲ったとき
テレビで見てた。 やべー、最年長?

『東京日和』での みゆきさんもいい味です。
 

もぉS&Gさんってば(笑)  投稿者:azami  投稿日: 7月23日(土)22時55分52秒
  お返しです(笑)
『あした』いいですよねぇ。
あのCMの奥貫さんの泣き顔も思い出しました。
でもって私も『オールナイトニッポン』世代だったりします…(^^;

SG-T2さん
はじめて見たみゆきさんの女優姿いかがでしたか?
『僕らの音楽』観ようと思っていたのに、
少し前からうたた寝してしまって、観れなかったんですよぉ(涙)

今日アップの『ぼくのわたしのサヨナラCOLOR』で
話題の水田芙美子さん、初めて拝見いたしました。
とってもかわいらしい方ですね。

Staff Sさん
やっぱり、Staff Sさんもファンだったんですね(^^)
Staff Hさんは、デビュー当時の生『アザミ嬢のララバイ』を聴いてらっしゃるなんて、
なんて羨ましい・・・。
いい曲ですよね。30年も前の曲なのに、今聴いてもちっとも古く感じないし・・・。
私のHNもこの曲からいただきました。
『夜会』は、何度か舞台を観に行ったことがあります。
DVDで観るのもいいですけど、やっぱり生!いいですよ。
竹中監督も『夜会』を観に行ったことがあると、
何年か前の番組でおっしゃってたような・・・。
 

azamiさん、ナマステ  投稿者:S&G  投稿日: 7月23日(土)21時56分58秒
   もっとびっくりしましたか?(笑)
みゆきさんの英語表記が違っているのは気づきませんでした。
さすがですね。 自分はみゆきさんの イヤリングをはずして〜♪
で始まる「あした」という曲が好きです。昔のCMで奥貫薫さんが
空港で号泣するCMでバックに「あした」が流れるのが忘れられない
です。 あと、みゆきさんといえば、「オールナイト・ニッポン」
です、オジサン世代は(笑) 毎週、楽しみでした。 それでは

 オリコンスタイルのRANKINGシングルウィークリーTOP30
07/25付  「サヨナラCOLOR/明日へゆけ」初登場23位。

   ザジフィルムズ、ファイト!
(朝ドラじゃないよ、みゆきさんの曲の方)
 

観ました  投稿者:SG-T2  投稿日: 7月23日(土)01時56分59秒
  S&Gさん調に...

いつもより 半日はやいよ Staff Sさん (字余り)

『僕らの音楽』、観ました。中島みゆきさんの女優姿、初めて見ました。
各方面から注目を浴びてるらしいじゃないですか。
字幕の出演者の欄に水田芙美子さんの名前もしっかりありましたし。

リンダリンダリンダ、某雑誌では"ロック版スウィングガールズ"と紹介されてました。
 

ハッピーバースディ!  投稿者:Staff S  投稿日: 7月23日(土)01時27分39秒
  『僕らの音楽』、ご覧頂けましたか?
ほんのちょっぴりですが、何シーンか流れて
本作品の存在をご存知なかった方も「おもしろそう」と
興味を持ってくださったこと、願ってやみません。
それにしても竹中版『自転車泥棒』、観てみたいですね〜。

>blue orange様
毎日いろいろな方が書き込んでくださって、
私も張り切ってレスをつけさせてもらっています!
雑誌チェック、がんばってくださいね〜。
blue orangeさんが途方に暮れるほど、いっぱい載せたいです。

>未来聖夜様
日付は変わってしまいましたが、内村光良さん、
今日が誕生日だったんですね〜。おめでとうございました!
ご結婚もされて、監督作品もクランクアップして
公私共に絶好調ですよね!

>ken様
7月8月は大忙しですね。
マラソン大会によくある“遠来賞”というのが試写会にもあれば
受賞できちゃいそうです。
ところで原作本、今日担当のStaff Kに確認したのですが
「なんとか公開日前には店頭に並べるべく、馬場当さんも出版社の方も
がんばってくださっている最中」とのことです。

>azami様
Staff Tが速攻で直してくれました。
ここのところはシングル曲ぐらいしか歌えない(そういう問題か)ですが
ディープにハマッている時期がありました。
が、残念なことに『夜会』は生で見たことないんですよぅ。
弊社Staff Hは、デビュー当時、某・銀座のホールのコンサートで
生『アザミ嬢のララバイ』を聴いて以来のファン(弊社・最年長)。
しかし『歌姫』をカラオケで歌われると、一曲分歌えなくなって困りものです。

>きょんたろう様
前売券(特別鑑賞券)は上映劇場ユーロスペース、MOVIX本牧の窓口のほか、
都内および横浜の各プレイガイドでお求めになれます。
渋谷は109の2Fにあります。またスクランブル交差点真向かい、
TSUTAYAの1Fにもチケットコーナーがあります。
(ポストカード・セットは劇場のみの特典となります)
どうぞよろしくお願いします!
 

前売り券は?  投稿者:きょんたろう  投稿日: 7月23日(土)00時51分25秒
  前売り券はどこで買えますか?渋谷に観に行きたいと思ってます。  

もしや・・・  投稿者:azami  投稿日: 7月22日(金)22時37分56秒
  Staff Sさん、早速訂正していただき、ありがとうございます。
『ホームにて』に『うそつきが好きよ』とは、渋い選曲ですね。
Staff Sさんが、相当な知世さんファンであることは承知しておりますが、
もしや、みゆきさんファン歴もお持ちなんじゃないですか?
ちなみに私は、この2曲に限らず、どの曲でも玉砕しております(^^;
私の住んでる地域の公開は10月の予定なので、
それまでは、こちらで楽しませていただきながら、
気長に待ちたいと思います。

>S&Gさん
表題は私の書き込みへのお返事だったんですね。
ありがとうございます。
ちょっと、びっくりしちゃいましたが・・・(笑)
 

試写 会  投稿者:ken  投稿日: 7月22日(金)22時26分9秒
  28日の"ぴあ"の試写会は外れたようです。
8月9日の TOKYO FM の試写会にも応募してはいますが、キーワードなしなので無理そうかな。

さらに、8月11日の FM802 の試写会にも応募しちゃいました。この試写会は
"舞台挨拶=竹中直人/原田知世/永積タカシ(予定)"となっているので当てたいです。
知世さんの舞台挨拶があるなら、大阪にだって行っちゃいますよ。(当たればだけど)

> blue orange 様
ファンクラブ、入ってます。(*^−^*) ポッ!
 

早く観たいよ〜  投稿者:未来聖夜  投稿日: 7月22日(金)19時49分35秒
  こんちゃ!
ウチのPCはヘボへボくんな為(^^;、ネットカフェに行って、
今頃ですがやっと予告編を見ることが出来ました。
一応、すぐに内村さんだと分かりましたが、
本当にすごい役づくりですね(笑)
あと、竹中さんの知世ちゃんを思う一途な気持ちが
すっごく素敵な雰囲気を出していて、
ますます「早く観たい!」という気持ちになりました!

今日は「僕らの音楽」に竹中さんが出演されるんですよね。
是非観させてもらいたいと思います。

そして、今日は内村さんの41歳のお誕生日です!
おめでとうございます〜♪
あ〜、早く「前田さん」に会いたいよ〜(><)
 

最近・・・  投稿者:blue orange  投稿日: 7月22日(金)18時28分24秒
  書き込み増えましたね〜。
すでに追いついてませぬ・・・。
そして雑誌のチェックも追いつかな〜い!!
でも8月に入ればCDも原作本も出ますもんね。
楽しみは増えるばかりです!!

私も舞台挨拶見に行きたいですけど、関東だけですもんね〜。
悔しい!!
いよいよ公開が近づいてきた感じしますね♪

>ken様
知世さんのファンクラブ入られてるんですか?
通常のHPのphoto mailはあまり更新されないですもんね(泣)。
 

今日も暑い!  投稿者:Staff S  投稿日: 7月22日(金)14時41分9秒
  久々のお昼書き込み。今日も暑いですね〜。
会社の裏手の小学校のプールから、子供たちの嬌声が響いてます。

>SG-T2様
今夜23:30〜です。どうぞお忘れなく!
忌野清志郎さんのDVD、良さそうですね。『帰れない二人』名曲ですよね。
週末、買って観てみます!

>パパ様
終映日は、未定です。
お客様が沢山いらっしゃってくだされば
より長く上映していただけると思いますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます!

>こまち様
ようこそおいでくださいました!
試写会ご当選、おめでとうございます。
かなりの倍率だったはず。ラッキーですね〜!
当BBS、ガイドラインが何もなくて申し訳なかったですが
お知り合いを誘ってご覧頂けると大変嬉しいです。
ご来場、お待ち申し上げております!

※ガイドラインの表記、後手後手で申し訳ありませんが
追加する予定です。よろしくお願い申し上げます。
 

試写 会当たりました。  投稿者:こまち  投稿日: 7月22日(金)12時52分20秒
  はじめまして。
今日28日の竹中監督のチャーチイン付試写会が当たりました。
とても嬉しいです。

誘う人がいないので、どなたかご一緒しませんか?
当方女性なので、女性の方、できれば竹中さんのファンの方希望します。

場所は映画美学校です。(開映18:30)
 

質問  投稿者:パパ  投稿日: 7月22日(金)11時32分10秒
  東京での公開は8月13日からいつまでやっているのですか?
教えてください。どこかに出ていたらごめんなさい。
 

(!o!)オオ!  投稿者:SG-T2  投稿日: 7月22日(金)02時40分39秒
  忘れるところでした、僕らの音楽。(前科アリ)

Staff S様、Don't mindですよ。

昨日渋谷の某塔レコードに行きまして、サヨナラCOLORのサントラはまだ
売ってなかったので、清志郎さんのライブDVDを買ってきました。竹中さんも
出てまして、長髪&サイケ柄なシャツのフォーク全盛時のカッコで熱唱して
おりました。
まだ全部は観てないのですが、ラストの陽水さんとの「帰れない二人」は
なかなか感動モノです。

あまり関係ない話でスミマセン。
 

『僕らの音楽』、要チェック!  投稿者:Staff S  投稿日: 7月22日(金)01時52分1秒
  22日(金)23:30〜のフジテレビ系『僕らの音楽』に
竹中監督がPUFFYのお二人の“クロストーク”のお相手として
ゲスト出演されます。映画のお話もちょっと聞けるかもしれません。
どうぞお楽しみに!

>ken様
初日舞台挨拶の詳細発表、少々お待ちください。
『村の写真集』に関しましては…。今日発売の“ぴあ”でチェックして
「明日までかぁ」と肩を落としていたところです。
目黒シネマでやってくれないでしょうか(ドメスティックな話題で恐縮です)。

>jiu 様
励ましのお言葉、ありがとうございます。
朝が辛いだけで(笑)いたって元気です。公開に向かって
スタッフ一丸となって健康第一で頑張ります!

>azami様
ようこそおいでくださいました!
英語表記の件、昨夜dantaさんを訂正する際に
確認したばかりなのですが、確かに…。申し訳ありません!
訂正しますね。
話を逸らすワケではないのですが、カラオケで気分が良いと
『ホームにて』を朗々と歌い上げて、自分で歌って自分で沁み入っています。
あと、こないだ珍しく『嘘つきが好きよ』が入っているメーカーがあって
早速歌ってみたのですが、見事玉砕しました。

>S&G様
パンフレットの文字校正、本気で頼もうかと思っています。
ここで強引に話を変えますが、
ゴルゴ松本さんがご婚約されたそうで。
お相手の方は同窓会で18年ぶりに再会した高校時代の同級生だそうです。
本作品、ぜひゴルゴさんにもご覧になっていただきたいですね。以上です(笑)。
 

見間違いではありません  投稿者:S&G  投稿日: 7月22日(金)01時19分8秒
     タイトル急遽変えました。変える前は グッジョブ(泣)。
「転んでも やはりタダでは 起きません ちゃっかり宣伝 ブコウスキー」
よっ、宣伝上手。油断もスキもないっすね。今、ブコウスキーのサイト
見てきたんですけど、カッコよすぎる。あんなジジイになりたいです。

  ま、お遊びで(三東さん、淀川さんに似てないッすかね)
「リンダリンダリンダ」と掛けて淀川長治さんと とく
   その心は
「サヨナラ サヨナラ サヨナラ」

 これからも 目を皿にして チェックすっつぉ!
 

みゆきさんの名前が・・・  投稿者:azami  投稿日: 7月22日(金)00時57分22秒
  Staff Sさん、みなさん、はじめまして。
私はみゆきさんの大ファンで、みゆきさんのファンクラブサイトでここを知りました。
ここへはちょくちょくお邪魔しているのですが、初めて書き込みさせていただきます。
で、表題の件なんですが、
なにげにCastのところを見ていたら、
みゆきさんの名前が「miyukji」になってるようなんですが・・・。
私の見間違いでしょうか?
 

村の写 真集  投稿者:ken  投稿日: 7月22日(金)00時04分44秒
  ご覧になりましたか?
渋谷シネパレスのモーニングショー、明日(7月22日(金))で終了ですよ。
 

覚えていてくださってうれしい  投稿者:jiu  投稿日: 7月21日(木)19時14分57秒
  Staff S様、ありがとうございます。
仙台でも友達連れて観に行きます!

Staff S様もお仕事大変そうですが、お身体に気をつけてがんばってください。
 

初日舞台挨拶  投稿者:ken  投稿日: 7月21日(木)07時11分55秒
  > 東京・横浜二劇場共に行うことが決定しました!
てぇことは、初日に渋谷と横浜の両方に来いってぇことですか?
えぇ、行きますとも。もちろん行かせていただきますょ。そりゃもう喜んで。
な〜に、東横線で1本です。たいしたことはありません。

> また、初日舞台挨拶の回の分のチケット販売方法につきましても
> 決まり次第、当ページでお知らせしますので(東京、横浜それぞれ
> 方法が異なることになると思います)、チェックしていてくださいね!
チェックしますよ。徹底的にチェックしますよ。1時間おきにチェックしちゃいますね。

・・・って、くらい気合い入っちゃいました。v(^^
もちろん『村の写真集』も『姑獲鳥の夏』も舞台挨拶観に行きました。
前日から並んだって観に行きます。(あっ、2カ所に同時に並べない...)
-----
グラビアの件、知世さんのオフィシャルサイトに「今日は「サヨナラCOLOR」の
プロモーションで竹中直人監督と取材を御一緒してます!銀座にて。 原田知世」
と言うコメントともに、グラビアと同じ衣装のお二人の写真が6月20日付けで
掲載されてましたので分かりました。