じっくりと。。。  投稿者:TARO  投稿日: 9月24日(土)06時06分8秒
  トークショー明けまで、「行きたい症候群」
沈静化をはかるため書き込みを自粛していました(笑)
通常の上映で、じっくり鑑賞させていただくべく
目下日程を調整中です。。。
急がないと月も変わってしまうので、相手をせかそうと
画策中です(笑)
原作本は、会社の同僚へ貸し出しました。
映画を観たいと思ってもらえるといいなぁと思っております!!!
 

改めて感想。  投稿者:ホソクミ  投稿日: 9月24日(土)02時01分9秒
  日ごとに、じわじわきてます。
原田知世さんが大好きで、見に行ったら
原田さんは当然かわいいし、ふんわりそこにいるし・・。
って観ていたら、雅子さんもモデルのとき大好きでした。

ミュージシャンの方々の中でも、スチャダラとオリジナルラヴは
特別な存在やし、困ります。
目が四つくらいないと、見れません。

ライブに行きたい。
ランプ作ってたの見て、小物作りたくなったし・・。

しかも私の好きな服ばっかりを、原田さんが着てました。
原田知世さんは私のファッションリーダーなのです。

竹中さんは理屈抜きで、好きです。
 

皆で笑って、皆で泣いて  投稿者:  投稿日: 9月24日(土)01時51分35秒
  映画館の中は、ずっと静かで、でも、たまに一斉に笑いが起きて、鼻をすする音が聞こえて。

立ち見で、階段に座っていたから、とてもお尻は痛くなったけど、それが想い出になるくらい、素敵でした。

どうか、私と友人の前で寄り添いながら観ていた恋人同士が、もっとラブラブになれますように。

なんて。

サヨナラから始まるものを、ありがとうございました。
 

サヨナラCOLORないと  投稿者:ken  投稿日: 9月24日(土)00時32分18秒
  いよいよ明日ですね。と言うより、もう日付が変わっているので今日です。

ヤッパ、京都は遠いよな〜。これだけのために往復したらバカだよな〜。
と、思いつつもまだ悩んでいます。
 

次は漫画だ!  投稿者:Staff S  投稿日: 9月23日(金)21時13分2秒
  Newsでもお知らせしていますとおり、
なんと!『サヨナラCOLOR』の漫画化が決定しました!
週刊漫画times(芳文社刊)で9月30日発売号から連載スタート。
恋愛物はもちろん、さまざまなジャンルを手がけている人気漫画家
川島れいこ氏による漫画版『サヨナラCOLOR』!乞うご期待です!

>リエコ様
ご来場ありがとうございました!
“竹中ワールド”にすっぽりハマッていただけたご様子、嬉しいです。
CDをお聴きになりながら、余韻に浸っていただければ幸いです。
ところで『NANA』。未見なのですが、安田成美さん&中森明菜さんの
テレビドラマ『素顔のままで』みたいな感じでしょうか?
だったら見たいかも!(20代の方は『素顔のままで』、ご存知ないかも)

>ken様
トークショー、ご来場ありがとうございました!
今回、竹中監督、井口昇さん、矢沢幸治さんが終映後まで残って下さったのには
劇場、弊社スタッフもビックリ!
お客様にも嬉しいハプニングだったに違いありませんよね。

>柚子様
ご主人への強力プッシュ!ありがとうございます。
ご覧いただけた暁には、ご本人からの書き込みが難しいようでしたら
ご感想をお聞きになって、柚子さんがまた書き込んでくださると嬉しいです。
これからも、どんどん「たいせつなもの」が全国各地に広がっていくこと、
願ってやみません!

>kATU様
ご来場ありがとうございました!
“時かけ”世代の方は、人一倍“正平の未知子への想い”に感情移入しやすい、
という科学的統計(笑)が出ています(含む、私)。
DVD、来春以降の発売になると思います。お楽しみにお待ちください!

>tomoko様
ご来場ありがとうございました!
CD『サヨナラCOLOR  〜映画のためのうたと音楽〜』もお聴きいただけましたか?
こちらもすごくあったまる感じで(“漢字”は誤変換ですよね?
私のPCも一発目に“幹事”が、いつも出てきてしまいます)、
とっともすてきなので、未だでしたらぜひお聴きください。
機会がありましたら、“いろいろ思った”ことも、お聞かせくださいね。
 

こんにちは。  投稿者:tomoko  投稿日: 9月22日(木)22時58分23秒
  すてきな映画、すてきな音楽。happy。
わたしはいつも、なんでも、ぼーーっとしてる方なんですが、すごいちゃんとみてました。
いろいろと思ったのですが、なんかこのあったまる漢字でいっか。なんて。
many thanks...
 

(無題)  投稿者:KATU  投稿日: 9月22日(木)17時09分32秒
  もう、感動しました。最近の映画で1番泣いてしまいましたーー。
もう 時かけの時から 知世さんのファンで(同じ歳)でしててへへ^^。
竹中さんのファンにも なりそうです(笑いながら怒り人世代)
早くーーDVDだしてーー(希望)
 

Staff Sさま  投稿者:柚子  投稿日: 9月22日(木)09時45分59秒
  丁寧なレスを、ありがとうございます。
さっそく夫に、梅田の上映が10月7日まで、延長されたこと、
そして、「からなず行ってね」と伝えました。
竹中監督から手渡された、「たいせつなもの」を、映画を見たひとが、
また、「たいせつな人」に手渡して、またその人が。。。
そんな風に、ひろがっていけばいいな、と思います。
 

トークショー見てきました  投稿者:ken  投稿日: 9月22日(木)02時35分31秒
  上映前のトークショーということで、ネタバレにならないように気をつかって
いられたようで、映画についてのお話はあまり聞けなかったのですが、楽しい
トークショーでした。

トークショーの後、竹中監督、矢沢さん、井口さんともに客席で一緒に映画を
鑑賞されて、終わった後もロビーでファンの方の握手やサインに丁寧に応じて
いられて、竹中監督の人柄を感じられるひとときでした。

で、一つ疑問に思ったのですが、どうして上映前のトークショーだったので
しょうか?
ゲストの皆さんが最後まで居てくだるのだったら、上映後のトークショーに
していただければ、もっと映画についての裏話などを聞かせて頂けたのでは
ないかと思ってしまったのですが。
 

良かった!  投稿者:リエコ  投稿日: 9月21日(水)22時34分4秒
  ひょんなことから、チケットを貰い「ナナ」のあとに、
何となくハシゴして見た映画だったのですが・・・・。
何となくで終わりませんでした。
「ナナ」よりも、心にグッと迫るものがあり、
悲しくて、温かくて、優しくて、そして音楽で泣き、
サントラまで手に入れてしまいました。
キャストが、皆、ハマリ役&ところどころに入る笑いの入れ方が絶妙で、
さすが竹中さんと思いました。DVD出たら、絶対に買います。
 

トークショー・レポート、間もなく!  投稿者:Staff S  投稿日: 9月21日(水)18時57分10秒
  昨晩、渋谷ユーロスペースで開催された竹中監督&井口昇さん&矢沢幸治さんの
スペシャル・トークショーの模様は、立ち合わさせていただいたStaff K&Mが間もなく
レポートをアップしてくれる予定です。どうぞお楽しみに!

>バウスシアターで見ました様
ようこそおいでくださいました!&ご来場ありがとうございました!
辛口のご意見も、真摯にお聞きしなくてはなりませんね。
「サヨナラCOLOR」という曲には、百人百様とでも言うのでしょうか、
お聞きになった方、各々が様々な形の思い入れをお持ちの曲なので、
その全員の方の思い入れを“一つの映画”という形にするのは難しいのかもしれません。
ただ、本作品は竹中監督の思い入れが形となった竹中版『サヨナラCOLOR』であるのは
当たり前ですが、間違いありませんよね。
“ラストで『シベ超』…”とは“どんでん返しのつるべ落とし”ということでしょうか。
おっしゃるとおり、そういう方面の映画ではないと思います(笑)。
“ジョセフ・コーネル”の件、不勉強でスミマセン。
竹中監督、馬場当さんに、機会を作ってお聞きしておきます。

>柚子様
再度のご来場、ありがとうございました!
トークショー、とっても楽しかったようですね!私も聞きたかったです。
竹中監督とも直接コミュニケーションを取れた、とのこと、
柚子さんのお顔をご覧になって、書き込みに書いてくださった感動の様子が
言葉にしなくても、きっと竹中監督に伝わったのではないかと思います。
ご主人に「梅田の上映が10月7日まで、一週間延長されたから、絶対行って!」と
お伝えくださいね(笑)。
 

念願の。。。  投稿者:柚子  投稿日: 9月21日(水)02時40分27秒
  楽しいスペシャル・トークショーのあと、2回目「サヨナラCOLOR」を見ました。
1回目のとき、終わってから、じわーっと、涙がでてきました。
悲しいのでもない、うれしいのでもない、どうにも説明できない涙です。
哀しい、愛(かな)しい、どう表記しても、違う気がする。
そして、2回目の今日も…。
「無償の愛」ほど、かなしくて強いものはありませんね。
「純愛」などと、簡単にくくれない、心の深いところに届く映画でした。
音楽、映像、共にとても印象的で、すばらしかったです。
終わってから、ぼろぼろの泣き顔で、みっともなかったのですが、
列にならんで、竹中監督に握手をしていただきました。感謝です。
監督の大ファンの夫(奈良)にも、
「大阪でやってるから、ぜひ見て!」とすすめたのは、いうまでもありません。
 

竹中敗れたり!  投稿者:バウスシアターで見ました  投稿日: 9月21日(水)00時05分13秒
  たった4分あまりの1曲に及ばず!
思わずラストで「シベ超」を期待したんですが・・・、そういう方面の映画でもなかった様で。
それはともかく映画館で映画を見るのはやっぱりいいですよね。
ところで、純情男と「瀕死の白鳥」の組み合わせはジョセフ・コーネルから来てるんですか?
 

スペシャル・トークショー!!  投稿者:Staff M  投稿日: 9月20日(火)23時52分28秒
  本日、18:45の回上映前に竹中監督、井口昇さん、矢沢幸治さんのスペシャル・トークショーが
行なわれました。竹中監督は、ご自身がプロのサーファー役で出演される新作映画の撮影の合間
ということもあり、真っ黒に日焼けしてのご登場でした。
トークショーでは、撮影時の面白エピソードや、監督の演出方法の話に加え、井口さんの恋のお
話も飛び出す楽しいひと時となりました。

>ホソクミ様
大阪でご鑑賞ありがとうございます。
『サヨナラCOLOR』の紹介をして頂いた某雑誌の編集部の方も、ホソクミさんと同じように
「サヨナラCOLOR」を聞いて会社を辞め、別の道へ進む決心がついたとおっしゃってました。
新しいことを始めようとするときに聞くと、心にグッとくる曲ですよね。

>ゆりこ様
念願のスペシャルカクテル「サヨナラCOLOR」おめでとうございます!
でも、半分しか飲めなかったのは残念ですね。このスペシャルドリンクは、まさにおっしゃられ
る通り『サヨナラCOLOR』のイメージカラーのブルーを基調にした、酸っぱく甘い大人のカクテ
ルです。
>ホント「東京大満足!」でした。
なんてありがとうございます!

>GOD様
『サヨナラCOLOR』に登場するミュージシャンたちは、竹中監督と、忌野清志郎さんの交友関係
にご協力頂いたとのことで、作品の端々では私どもも把握しきれない、ファンの方々が楽しめる
小ネタが散りばめられております。そこを探すのもまた一つの楽しみですね。

>ともぞう様
お待ち申し上げておりました!ご来場ありがとうございます。
待った分だけ2倍楽しんで頂けたのではないでしょうか。
私も毎日頭の中で「サヨナラCOLOR」が流れ、気づくと鼻歌に・・・。
 

観ました!!  投稿者:ともぞう  投稿日: 9月20日(火)21時49分30秒  
  いやぁーやっと『サヨナラCOLOR』観ることが出来ました。
18日に観たんですけど、色々忙しくて今日ここに来れました。
整理券番号順で結構遅めの番号だったので座れるか不安でしたが、座れました!!
感想は、『竹中WORLD』どっぷりっていう感じで
本当に観て良かったなと思いました。
観て2日経ちますが、今も頭の中で『サヨナラCOLOR』流れています。
ありがとう『サヨナラCOLOR』!!
 

やっぱりそうだったんですか!  投稿者:GOD  投稿日: 9月20日(火)10時07分9秒
  >Staff Sさま
忌野清志郎さんの役名の件、わざわざ監督ご自身にお聞きいただいたとのこと、
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
それにしても、やっぱり竹中監督自身が決めたことだったんですねえ!
やっぱりなあ!なんだか凄く嬉しいです。これで胸のつかえがすーっととれました(笑)。
実は僕、その役名の方ご本人の大ファンでして(ややこしい言い方だな…(苦笑))、
恥ずかしながらその方の私的ファンサイトなどもやっております。
リンクを貼っておきますので、よろしければご笑覧ください。

P.S. サイトの日記部分はブログになってまして、
そこには映画の感想もアップしてあります。
○HPのURL  http://homepage2.nifty.com/HENDRIX/
○ブログのURL http://blog.livedoor.jp/hendrix69/
 

カクテル  投稿者:ゆりこ  投稿日: 9月20日(火)01時15分42秒
  親戚の結婚式で東京へ行ったので、
mona-recordsへ行って念願の「サヨナラCOLOR」を飲んできました♪
前回上京した時はお店のライブ前のラストオーダーに間に合わず、
泣く泣く新幹線へ…だったので。
嬉しくって、写真撮りまくってしまいました。
席を移動して、ポスターの前にグラスを置いて
撮らせてもらいました。
お店の方も笑顔で「どうぞ」みたいな感じで…
すみません!
そうしたら…
グラスの中のカクテルは、まるでポスターの青空と砂浜で。
感動しました。
サヨナラCOLORの青空の味です
(分かんないよね〜、ゴメンなさい!笑)
今日もまた20分くらいしかいることができなくて、
泣く泣く半分残してでおいとましたのですが…
ホント「東京大満足!」でした。
 

笑った、泣いた。  投稿者:ホソクミ  投稿日: 9月19日(月)22時21分56秒
  大阪でさっき映画を観てきました。

ずっと前にサヨナラCOLORを聴いて、会社を辞めました。
今日、中一からの友人に聞くと彼女もそうだったみたいでビックリしました。

映画よかったです。
 

明日はトークショー!  投稿者:Staff S  投稿日: 9月19日(月)19時22分15秒
  三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?
私は某地で、夏休みをいただいております。
本日マラソン・レースに参加し、無事完走しました。
『サヨナラCOLOR』の上映も、そろそろハーフ地点にさしかかろうと
しています。引き続き沿道の声援(?)、どうぞよろしくお願いします!
(業務連絡。Staff M、私に代わっての書き込み、ありがとう。
あと二日、よろしくね。)

明日は渋谷・ユーロスペースで竹中監督と井口昇さん、矢沢幸治さんの
トークショーが開催されます。どうぞお越しください!

>もこ様
二度にわたるご来場、ありがとうございます!
ご主人との23年ぶりの“渋谷デート”、素敵ですね!
これを機会に、お二人の時間をたくさん持ってください、って
凄く余計なお世話ですね(笑)。

>彦サンボ様
彦サンボさんは、どちらにお住まいでしょうか?
上映の正式発表ができていないエリアでも、お話しさせていただいて
検討中の劇場もございます。お近くで上映できると良いですね。

>京都人様
予定どおり、ご覧いただけましたでしょうか?
ご覧になりましたら、ぜひまたこちらにご感想を書き込んでくださいね。
ご質問の車は、フランス車のルノー・キャトル。
竹中監督が、思い描いていたイメージにぴったりくる車を、時間をかけて探し
遂に見つけたのがこの車だそうですよ
 

質問です  投稿者:京都人  投稿日: 9月19日(月)09時22分8秒
  今からずっと見たいと思ってた
サヨナラCOLOR、見にいってきます☆
わくわく☆

ところで、サヨナラCOLORに登場するあの車は
どこの車ですか??
凄いかわいい。。。気になってます!!!
 

(無題)  投稿者:彦サンボ  投稿日: 9月19日(月)03時43分51秒
  実は、僕住んでる県では上映予定がなくて。。。
近くで上映している県に見に行きたいのですが
なかなか仕事やらでいけなくて★

でも絶対見に行きます!!
その時には、必ずココにカキコします。
その時ま。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

連休中もありがとうございます。  投稿者:Staff M  投稿日: 9月19日(月)01時35分3秒
  連休中も書き込みありがとうございます!
『サヨナラCOLOR』上映館が増えるにつれ、多くの方々から
感想や応援メッセージを頂くことが出来、大変光栄です!

>つちころび様
メッセージありがとうございます。
「サヨナラCOLOR〜映画のためのうたと音楽〜」では、
映画『サヨナラCOLOR』のエンディングで流れる、忌野清志郎さんが参加した
バージョンが収録されておりますので、こちらのアルバムで再度お楽しみください!
また、宮崎の皆様にもご覧頂ける様、引き続き頑張ります。

>七色眼鏡様
第七藝術劇場に滑り込みご来場、ありがとうございます!
9/24ハナレグミフリーライブでは、『サヨナラCOLOR』歌って頂けるといいですね!
また、東京にいらっしゃった際は、「ナナゲイ」とは雰囲気の違った都内劇場で再度?再々度?
ご鑑賞頂けると光栄です!
 

秋の一日  投稿者:もこ  投稿日: 9月19日(月)00時42分12秒
  本日、二度目のサヨナラCOLOR。先月は一人で、今回は夫と一緒に。
美しい映像と、優しい音楽と、あたたかい言葉と、、
この映画全てが心に大切に織り込まれたように思います。
なかなかほめない夫も、笑顔で「よかったよ」と第一声。
映画のあと、渋谷でランチを食べて帰りました。
彼と二人で渋谷を歩いたのは、大学卒業して以来23年振り。(笑)
家には大きな子供もいますが。
竹中さん、幸せな時間をありがとう。
 

ナナゲイ!!  投稿者:七色眼鏡☆  投稿日: 9月18日(日)23時01分22秒
  先日休館となった、第七藝術劇場に観に行ってきました(≧∀≦)
16日の12:20〜の回を一人。。
ナナゲイは以前一度だけ行ったことがありあそこの雰囲気とかが大好きだったので、
この「サヨナラCOLOR」がここで上映されると知った時は嬉しかったです♪ 
この映画をここの映画館で観たかったので最終日に滑り込みました!

試写会以来のサヨナラCOLOR。。 良かったです☆★
何度観ても飽きない大好きな映画。。
またあのナナゲイで映画を観れる日を楽しみにして。。

あと、9月24日のハナレグミフリーライブ行きます!
サヨナラCOLOR演奏してくれると嬉しいなぁ〜〜♪♪
 

宮崎から  投稿者:つちころび  投稿日: 9月18日(日)21時50分25秒
  『さよならCOLOR』、実に観たいと思う映画です。
私は宮崎に住んでいますが、今のところ上映予定はないみたいですね…残念。

4月くらいに「ハナレグミ」の唄を聴き、
永積タカシ氏と清志郎氏の出演したNHKの歌番組でこの映画の存在を知りました。
その時に「さよならCOLOR」を初めて聴き、なんと良い歌だろうと…感涙。
映画もぜひ観てみたいと思い始めました。

今、この映画を観られた方々が非常にうらやましく思います。
待ちきれずに福岡や熊本へ観に行くかもしれませんが、
宮崎での上映を心待ちにしております。
 

神戸・吉祥寺・梅田、好スタート!  投稿者:Staff S  投稿日: 9月18日(日)07時51分38秒
  おかげさまで、16日の神戸、17日の吉祥寺、梅田での公開も
好調なスタートを切ることが出来ました。
ご来場の皆様、どうもありがとうございました!
Theaterでお知らせしているとおり、続々公開日も決定(初日が変更に
なっている劇場もございますので、ご注意ください)、
全国に広がる『サヨナラCOLOR』、引き続きどうぞよろしくお願いします!

>MUU様
ご来場ありがとうございました!
これを機に、日本映画もどんどんご覧になってみてくださいね。
この秋、冬も注目の新作が続々公開されますよ。
新宿ピカデリー4、おっしゃるとおり小さな劇場さんですが、だからこそ
確かに本作品の持つ“アナログ感”と呼応し合うものがあるかもしれませんね。
同じ作品でも、ご覧いただく環境によって微妙に印象が変わってくる…、
“映画館通い”って、だから楽しいですよね!

>juvenile様
再度のご来場、ありがとうございました!
音響の件、たいへん申し訳ございませんでした。
ナナゲイさん、17日から休館に入ってしまったとはいえ、
今後のために、休み明け、原因をお聞きしておきますね。
シネ・リーブル梅田でご覧くださるご予定はおありでしょうか?
十三とは、また違った雰囲気の中でご覧になるのも、趣深いかと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

>doraneko様
特別鑑賞券、お買い上げありがとうございました!
ポストカード・セットもゲットしていただけましたでしょうか?
10月以降も各地で続々公開してまいります。
どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

>未来様
ご来場、ありがとうございました!
私も「サヨナラCOLOR」を聴くと、海辺の景色がス~っとよみがえってきて
切なくてあたたかい気持ちになってしまいます。
DVDの発売は来春以降になると思いますが、発売された暁には思う存分
繰り返しご覧くださいね!

>るるる様
ご指摘、どうもありがとうございました。
さっそく訂正させていただきます。
大分での公開までまだ少しありますが、どうぞお楽しみにお待ちください!
削除のご依頼、せっかく“足あと”を残してくださったのですから
どうぞこのまま(by 丸山圭子)にさせてくださいね。
 

早く見たいなぁ…。  投稿者:るるる  投稿日: 9月18日(日)03時42分50秒
  上映予定一覧の
大分シネマ5のリンクが フォーラムになってますよ。


どこから伝えていいのかわからなかったので
掲示板からすみません。
スタッフさん。読んだら削除。で構いませんので。
 

本日、渋谷ユーロスペースにて。  投稿者:未来  投稿日: 9月18日(日)00時31分28秒
  観させていただきました。

とても感動しました。

久しぶりにポロポロと涙が流れました。

とっても綺麗な映画ですね★



自分は何度も観に行くことは出来ないのでサヨナラCOLORを聴きながら
パンフレットを熟読してDVDの発売を首を長ーくして待ちます。


監督や、出演者、スタッフの方々などこの作品の制作に関わった全ての人に
拍手を贈りたいです。
 

前売り券を買ってきました。  投稿者:doraneko  投稿日: 9月17日(土)15時26分26秒
  昨日、出張のついでに金沢シネモンドさんで前売り券を購入してきました。
初日が変更になっていてちょっと驚きましたが、
おかげで届いたばかりの前売り券をいただくことができました。
それから、福井でも公開決定ということで、大変嬉しいです。
これで何度も見に行くことができそうです。
 

第七藝術劇場  投稿者:juvenile  投稿日: 9月17日(土)01時29分9秒
  本日(正確には昨日ですね)の最終を観に来ました。
毎週週末に観に行ってますが、今回の最終回も最前列で
観ていたのにも関わらず、何故か音響がかなり小さくて
凄く聞き辛かったです....猫の鈴音や蝉の鳴き声、未知子の部屋にかすかに聞こえてくる
正平の声なんて全く聞こえませんでしたし、役者さんの台詞も所々口だけ動いてる
...って感じで、少し残念でした。
(恐らく後ろの座席の方は殆ど聞こえ無かったのでは....)
この回を観にきた人は楽しめたのかどうか、とても心配です。
...まぁ過ぎた事ですし、とりあえず「ナナゲイ」の皆様お疲れ様でした〜!!

今回で6回程になりますが、何度観ても厭きの来ない良い映画だと思います。
次回からはシネリーブル梅田です!