私もそう思いました。  投稿者:S&G  投稿日:11月 2日(水)01時27分24秒
  私も正平は未知子と同じ教室から授業を抜け出して、関心を惹くために
校舎にぶら下がったのだと思いました。(予告編を見る限り、1時15分ぽい?)
多分、教室で正平の席が空いていても誰も気にしないんじゃないか。
校舎にぶら下がるような極端な行動をして、はじめて自分を印象づけられるんですよ。
木に登って叫ぶ とか悲しいくらい不器用なんですよ。 あと、違うクラスで
違う教室だと、ぶら下がってるのを発見したとき、「あいつ何組の佐々木じゃないか?」
という声があると思うのですが、それはなかったと思うので同じ授業の時に抜けた
のではないかな。

実は私は、クラス替えなどなくて3年間同じクラスだったと思っています。
3年間同じクラスでありながら、すぐには存在を思い出してもらえなくて、
3年間同じクラスなのに、一言も口をきいてない。せつなすぎるんですよ。
しつこいくらいに「思い出してくれましたか?」と尋ね続けたのは 3年間
同じクラスだったのに という思いがあるんじゃないかなあ。
同窓会での未知子の担任の先生への思いも3年間同じ担任だったから成立するし
会場がどよめいたのではないか と思ってるんですけど。
  行間を読む ではないのですが映画を観た人が10人いれば、10通りの
高校時代の正平と未知子がいるんじゃないですか。“3年間同じクラス説”は
ちょっと譲れないなあ(笑)。

えーと、藤澤志帆さんが出演したドラマ、キョーチクトーの花が鍵を握って
たんですよ。そして、同じ時間、同じチャンネルで帰ってきます。
今度は11/11(金) 小堺一機さんと一緒かな。

昨日、『トニー滝谷』をDVDで観ました。ユーロスペースさんでも上映されていたとか。
美しい映画でした。ラストが原作と違うらしいので村上春樹さんの原作も読んでみるかなと。
    映画『サヨナラCOLOR』の旅はまだまだ終わらない。
初めていったり、再び戻ってきたり、海を渡ったり(?)なんつって お気をつけて。
 

sutaff S様  投稿者:katu  投稿日:11月 1日(火)20時23分53秒
  おひさしぶりです^^ごぶさたいたしました、お元気そーでなによりです
(最近風邪引きまして 御気おつけくださいーー)
漫画タイムスにての サヨナラCOLORも第五話を連載して いい感じになってきましたよ^^ 
またあえてもう一度この作品見返して 魅力を再確認しています
愛することは 長い夜に灯された 美しい一条のランプの光だ・・・・
すてきな言葉ですね なぜか胸にきます 
美知子さん(僕にとっては知世さんなんですが)が作るランプ けして楽しい事ばかりじゃない人生 
今にも消えそうなランプの光 いつかは消える命の光 人を愛する心の光 命のはかなさ 
なにかそんな人と人の思いが掌る相互感がある この作品 僕は好きだなーー 
(追伸)
川島先生ともなにげに 先生のホームページにて会話してます 最終回近くには 
原作や映画に無い 漫画ならでわのシーンが とのこと 期待してしまいました。
 

私見ですが・・  投稿者:M.S  投稿日:11月 1日(火)02時22分32秒
  すこし前にSG-T2さんが正平くんが学生時代校舎屋上からぶら下がるシーンを
問われていましたが、私は同じクラスで授業を抜け出してわざと未知子の
関心を惹きたくてぶらさがったように感じましたが・・どうでしょう。
 

旅芸人の記録  投稿者:Staff S  投稿日:11月 1日(火)02時20分40秒
  と言っても、テオ・アンゲロプロス監督の映画のことではなく。
現在出張シーズン真っ最中で、明後日(というか明日)から
また一週間の予定で巡業に出かけます。気分は角兵衛獅子。
♪わたしゃ旅路の角兵獅子 打つや太鼓のひとおどり〜(お前いくつだ?って感じですね)
出張先でもレスは付けさせていただこうと思っております。
どうぞよろしくお願いします!

>ともぞう様
レスありがとうございます!
すごい偶然なのですが、私もめちゃめちゃ今さらながら『sydney!』を
昨日読み始めたところなんですよ!
出張から戻ると今度はマラソン・シーズンに突入するので士気を高めようと思いまして。
村上春樹さんの作品の映画化は、あまり多くないですよね。
竹中監督が撮ったら、どんな感じになるんでしょう?意外な組み合わせで面白いかも!
原田知世さんは、村上作品のヒロイン像にハマるかもしれませんね。
“焼きみかん”グエッって感じなんですけど(笑)風邪に効くんですか。知らなかった!

>ken様
監督+キャスト総勢12名の舞台挨拶とは壮観ですね。
明日からの出張先で、配給元の方ともお会いできるかもしれないので
裏話とか伺ってみたいです。
ユーロスペースさんでの上映も、いよいよ残すところ13日間なんですよね。淋しいっ!
最終日は、ぜったい行かなくては!
なんせ現ユーロスペースさんの23年に渡る歴史の、最後の最後の上映ですもんね!
 

Re: 行ってまいりました。東京国際映画祭!  投稿者:ken  投稿日:11月 1日(火)00時16分8秒
  舞台挨拶もありましたよ。
当日、欠席だった吉川晃司さんを除く11人の出演者の方達と源監督から挨拶がありました。
ただ、人数が多いので、それぞれのお話は短い簡単なものでしたけど。

『サヨナラCOLOR』、ユーロスペースでの公開もあと2週間になってしまいましたね。
あと何回観られるだろ...
 

(無題)  投稿者:ともぞう  投稿日:10月31日(月)21時14分33秒
  読んでいる本は、今さらなんですが『海辺のカフカ』を読んでいます。
上下あるので暇つぶしに買ってみたんですが、結構今はまっています。
話は変わってみかんの話ですが、この前風邪気味だって焼きみかんにしました。
食べられる物とは思えないくらいまずかったです。
良薬口に苦しですかねぇ・・・。でもやっぱり果物は温めたら駄目ですねー。
 

読書の秋、映画の秋  投稿者:Staff S  投稿日:10月31日(月)01時24分55秒
  この週末も、渋谷・金沢・高崎で『サヨナラCOLOR』をご覧くださった皆様、
ご来場どうもありがとうございました!
金沢・シネモンドさんのHPのトップページ、さりげなく『サヨナラCOLOR』で嬉しいです!
明後日から月がかわって、3日には秋田、5日には小倉・熊本・福山・千葉での
上映が始まります。お近くの皆様、どうぞお越しくださいませ!

>ともぞう様
“読書の秋”ですね〜。何をお読みになってるのでしょう?
電車内でも、隣の人が本を読んでると必ず何の本か突き止めようとする私なので
ヒジョーに気になります。
寒い冬の夜に、部屋であったかくしてビデオやDVDを観るのも良いですよね。
やっぱ、こたつと言えばみかんは必需品。今日、今シーズン初みかんをスーパーで
買いましたが、あんまり美味くなかった。580円。張り込んだつもりなのに…。

>ken様
おつかれさまでした!
出演者の皆さんの舞台挨拶もあったのでしょうか?
東京国際映画祭も今日で閉幕。
今年は根岸吉太郎監督の『雪に願うこと』が最高賞を受賞とのこと、
日本映画の受賞は、第一回の『台風クラブ』以来、二度目だそうです。
日本映画には、ますます元気になってもらいたいですね!
竹中監督の次回作も、早く動き出すといいな!
 

行ってまいりました。東京国際映画祭!  投稿者:ken  投稿日:10月30日(日)23時56分32秒
  タイトルは、昨日の Staff S さんのマネです。

と言うことで、『大停電の夜に』を観てきました。
『サヨナラCOLOR』のように涙がボロボロこぼれる映画ではありませんが、
なかなか面白い作品でした。
適当に笑えるシーンもあって、ジーンと来るシーンもちょっとあって、
気持ちの暖かくなる映画です。
特に、豊川悦司さんとの絡みで見せる田畑智子さんの自然なボケはナイスです。
原田知世さんの演技もとっても良かったですが、『落下する夕方』や
『サヨナラCOLOR』ほどのできではなかったかなぁ。
 

(無題)  投稿者:ともぞう  投稿日:10月30日(日)19時04分6秒
  最近ある小説を読み始めました。秋ですから読書をしています。
読み終えたらちょうど冬になるようなスピードで読んでいます。
冬になると自分は映画の季節だと思っています。
こたつに入り見ていなかった映画をかりて見るのが今したいことです。
期待していた人たちには悪いのですが、『大停電の夜に』ももっと冷え込んで上映して欲しかったです。
でも結局は観るんですけどねー!
 

行ってまいりました。六浦祭!  投稿者:Staff S  投稿日:10月30日(日)02時50分24秒
  今日は『サヨナラCOLOR』のロケも行われた
竹中監督の母校・関東学院高校の文化祭“六浦祭”に潜入してまいりました!
金沢文庫での乗り継ぎを間違えて、横須賀中央まで行ってしまい、
噂の安針塚の駅を往復してしまいました。
正平がぶら下がった校舎、この目で確かめてきましたよ!
あと、同窓会のシーンで使われた図書室も(残念ながら文化祭期間中は
使用されておらず、鍵がかかっていたので、ガラスのドア越しでしたが)。
模擬店や、企画展をひやかして、久しぶりに学生気分に浸ってしまいました。
京急の車窓の景色を眺めながら、若き日の竹中監督が「好きだ〜、大好きだ〜!」って
叫んだのは、この辺りの丘かな?なんて思ったりして、道中も結構楽しかったです。

>SG-T2様
鋭いご指摘!ただ、作品中には「高校時代ずっと思い続けていた」というセリフは
ありますが、「3年間同じクラスだった」というセリフはなかったと思うので
おっしゃるとおり、違うクラスに分かれた学年の時の出来事である可能性が高いですね。
もしくは、授業を抜け出して遠くから未知子さんを眺めているうちに…、という流れ
も考えられますね。
S&Gさんが田中要次さんのお名前を出されたワケ、今日『無能の人』のDVDを観て
分かりました!コメンタリーを竹中監督と一緒にやっていらっしゃったんですね。
田中さんが『無能の人』に、照明助手として参加されてたとは存じ上げませんでした!
それにしても5歳の三東康太郎さん、めちゃめちゃカワイかったです。

>ken様
六浦祭は覚えてたのに、昨夜の「熱血シングル・ファザー」すっかり
失念しておりました。藤澤志帆さん、ごめんなさ〜いっ!
どんな役で登場されたのでしょう?本作品の撮影から数えて一年ちょっと、
きっと少し大人っぽくなられていたことでしょう。見たかった!
『紙屋悦子の青春』、お教えしたくて仕方なかったのを長いこと我慢してました。
弊社では来年4月に岩波ホールさんで『家の鍵』というイタリア映画を公開するので
本編上映前に、同じく岩波さんで公開される『紙屋悦子の青春』の予告編が
かかることになると思います。
原田知世さんと弊社、縁があるなぁ〜、と思ってるのはたぶん私だけですね(笑)。
 

覚えてますか?  投稿者:ken  投稿日:10月29日(土)21時06分40秒
  藤澤志帆さんのTVドラマ、昨日でした。
出演シーンは少しでしたが、髪の色が違う以外は25年前の未知子そのままの藤澤志帆さんでした。
でも、セリフは『サヨナラCOLOR』より多かったかも?
(『サヨナラCOLOR』では、作文を読むのと「ただいま〜」しかセリフがなかったから)

> Staff S さん
 さすが"知世通"、情報が早いですね。
 『紙屋悦子の青春』、原田知世さんにしては珍しく重たいテーマの映画みたいなので、
 期待と同時に少し不安もあります。いい映画になってほしいです。
 今思うと、キネ旬のインタビューで「面白い脚本にめぐり会えたら、音楽活動に入って
 いても多分やらせていただくでしょうね」と答えていた時には、『紙屋悦子の青春』の
 話が出ていたのかも知れませんね。
 Newアルバムの方は、暫くおあずけかな。
 

帰りに安針塚でスナックBON  投稿者:SG-T2  投稿日:10月29日(土)17時00分3秒
  後からふと疑問が湧いたのですが、なぜ正平君はあそこで屋上からぶら下がってたんだろう?
未知子さんとは同じクラスじゃなかったのか?
違うクラスだった学年のときのエピソードってことなんですかね。

でも、高校時代の正平君と未知子さん役のお二方、とてもいい演技だったと思います。
田中さんは「スウィングガールズ」でも竹中監督と、そして水田さんともつながってます。
竹中さんと一緒のシーンはなかったような気がしますが、水田さんとは共演してましたよね。たしか。
私は田中さんの顔を見ると「(シブく)あるよ」を思い出してしまいます。
現アレリーマン :-)
 

京浜急行で行く 関東学院六浦祭  投稿者:Staff S  投稿日:10月29日(土)03時31分49秒
  先ずはお知らせです。
名古屋シネマスコーレのアンコール上映の日程が変更になりました。
大晦日からの予定が、元旦からに変更になりました。ご注意ください。
苫小牧・シネマトーラスでの上映も新たに決まりました。
お近くの皆様、どうぞお楽しみにお待ちください!

さてさて。表題のとおり、この金土は本作品のロケも行われた
関東学院高校の文化祭が開催されています。
同窓会会場の図書室、正平がぶら下がった校舎をご覧になってみたい皆様、
上履きご持参の上、この機会に“プチ・ロケ地ツアー”を
敢行なさってみてはいかがでしょうか?

>TARO様
“二人で良かったところや…”のくだり、“二人”を見逃しませんでしたよ!
これからの季節、♪ひとりじゃないって素敵なことね〜(古っ)。
『大停電の夜に』なんか二人で観に行っちゃったりするんだろうなぁ。うらやますぃ〜!
『恋バカDVD-BOX』すでに予約済みです!ナンの携帯ストラップも楽しみです。

>S&G様
ヤッチマイナー!は、おっしゃるとおりそのヤッチマイナー!です。
実は先日、ルーシー・リューに交際を申し込まれる夢を見たので(笑)
このセリフがよく脳裏によぎるんですよ。
しかしながら“田中要次さんも出演されてる”とは、またシブい方を。
竹中監督とは『連弾』繋がりですね。
シネマテークたかさき、いよいよ今日から上映が始まります!
11月11日までの上映となりますので、お見逃しなきよう。
散財かけますが、どうぞよろしくお願いします!
『無能の人』DVD、明日ゆっくり見ます(聴きます)ね。

>porepore。様
しみじみ手を見ると…、私、運命線がないんですが
これからの人生、いったいどうなるのでしょう…。
諭吉っちゃんも、ほんとに出て行くばっかりで。
今日、カードの支払い明細が郵送されてきました。
さすがに青くなりました。

>ken様
再々々々…度のご来場ホントにありがとうございます!
いよいよ日曜日は『大停電の夜に』ですね。
関連グッズもいろいろ発売されるようですし、
諭吉っちゃん、何枚あっても足りません。お互い、がんばって働きましょう(笑)。
来年夏公開の『紙屋悦子の青春』も撮影中。原田知世さん、俳優業フル稼働ですね〜。
 

今日はお休み  投稿者:ken  投稿日:10月28日(金)16時56分40秒
  11月3日が仕事なので、今日は代休です。で、昨日また観に行ってしまいました。
今週は東京国際映画祭に行くので、『サヨナラCOLOR』は1週お休みのつもりだったのに...

> S&Gさん、poreporeさん
 私、最近「趣味は原田知世さんです。」状態になっているので、
 金銭感覚がまるっきりなくなっています。f(^^;
 

Re:新幹線で行くシネマテークたかさき  投稿者:porepore。  投稿日:10月28日(金)08時53分34秒
  こちらも“確かに”って感じで笑っちゃいました。
旅立ってく諭吉っちゃん。
しみじみ見ちゃいますよね、手。
 

新幹線で行く シネマテークたかさき  投稿者:S&G  投稿日:10月28日(金)00時16分29秒
  “ヤッチマイナ ”って田中要次さんも出演されてる「キル・ビルvol.1」ですよね?
   白状シチマイナ(笑)

火曜日、午後時間ができたので、高崎に行ってきました。ポストカードが欲しくて。
  地元の長野では、販売予定がないみたいなので(泣)
特別鑑賞券、ゲット。ポストカードの包装紙の色もこだわったってことですね?
ちょっと、チケットは感動したなあ。
今、シネマテークたかさき さんではクォン・サンウ人気爆発してるみたいですよ。
ブロマイドの大きいやつが飛ぶように売れてるみたいです。

『無能の人』DVDはコメンタリー聴けば分かるんですが
竹中さんの事務所の社長さんの出演シーン(これも後ろ姿)のコメントが
“確かに”ってかんじで笑えたなあ。神戸浩さんとこも大爆笑ですよ。
坂本志保さんも堂々たる女優ぶりです。『サヨナラCOLOR』で風吹ジュンさん
と三東さんが言葉を交わすのは、相当感動的なシーンですよ。

   お金はかかるけど、早く高崎行きたいな、と。
 往復で 俺の諭吉が また一人 旅立ちの秋 じっと手を見る 啄木(もちろん嘘)
 

原作のチカラ  投稿者:TARO  投稿日:10月27日(木)16時36分11秒
  観終わってから、原作本を読み返す度に二人で
良かったところや、印象深い所を話しています。
映画のシーンの前後の状況も楽しめて
非常に読みごたえがあります!!
DVD化もとても楽しみです(^-^)
なお、『恋バカBOX』11月末発売決定との
事です!!竹中直人さんに心酔している私に
とって欠くことのできないモノになります!!
 

『無能の人』DVD、ゲット!  投稿者:Staff S  投稿日:10月27日(木)02時16分28秒
  今夜は会社帰りに『無能の人』のDVDをついに入手しました!
今週末に、ゆっくりじっくり鑑賞しようと思います。
“じっくり”で思い出しましたが、某コーヒーのCMが秋冬バージョンに
変わりましたね。すっかり秋も深くなってきました。

>金髪りゃーめん様
ようこそおいでくださいました!
もちろん!DVD化しますよ〜。
すでにDVDメーカーさんも決まっています。
発売日や内容については、正式に決まり次第、当ページでも
追ってお知らせするつもりでおりますので、少々お待ちくださいね。

>ken様
いってらっしゃったんですね〜。うらやましいです。
明日のワイドショーで放送されるかな。早く寝なくちゃ。
今日は時折小雨もパラつくあいにくのお天気でしたが
イベント中は大丈夫だったでしょうか?
 

『大停電の夜に』のイベント  投稿者:ken  投稿日:10月26日(水)22時44分44秒
  行ってきましたよ〜!
でも、原田知世さんのお話は有りませんでした。残念。30日の舞台挨拶に期待。
* 出演者を代表して、豊川悦司さんの挨拶だけでした。
 あの時間で10人全員の話を聞くのが無理なのは、はじめから分かっていましたけど。
『サヨナラCOLOR』とは関係のない話なので、このくらで...
 

みんな、そうだろ?  投稿者:金髪りゃーめん  投稿日:10月26日(水)18時14分33秒
  DVD化を望みます。
今後、ふと繰り返し見たくなる映画のような気がします。
みんな、そうだろ?
 

ヤッチマイナー!(東京)  投稿者:Staff S  投稿日:10月26日(水)01時16分57秒
  表題は、特に意味はありません。
東京国際映画祭、たけなわ。連日ゲストを迎えて華やかに上映が行われているようです。
トミー・リー・ジョーンズ(リッキー・リー・ジョーンズではありません)も
来日してるんですね。そして明日は『大停電の夜に』のイベント。行きたいな〜。
『サヨナラCOLOR』も昨年の東京国際映画祭・日本映画ある視点の部門に出品されました。
調べてみたら、ヴァージンシネマズでの上映後、舞台上で観客の皆さんを前に
永積タカシさんが、生「サヨナラCOLOR」を歌ってくださったのが去年の昨日なのでした。
一年経つのは、アッという間ですね〜(残念ながら、私はその場にいませんでしたが)。

>ネコ山様
お久しぶりです!ご来場ありがとうございました!
長らくお待たせしましたが、楽しんでくださったようで何よりです。
おっしゃるとおり、竹中監督が丁寧に愛情を込められて作った映画ですよね。
山形での上映は今週末までの期間限定ではありますが
もしお時間が作れるようでしたら、またご覧いただければ幸いです。

>豆茶様
ようこそおいでくださいました!&ご来場ありがとうございました!
内村光良さん扮する前田の登場シーン、
私は初めて観た時、しばらく前田=ウッチャンとは気づかず
気がついたときは、笑うよりも「ほぇ〜」とその役作りぶりに感嘆の声を
漏らしてしまいました。ラストのセリフも沁みますよね!
 

ついにきた!(金沢)  投稿者:豆茶  投稿日:10月25日(火)20時16分11秒
  サヨナラcolorみました〜
スクリーンにウッチャンが写ったとき客席中から笑いが(笑)
でも最後は流石でした(じんわり)
見れて良かったな〜って感じの映画でした。
最後に流れてくる「サヨナラcolor」でノックアウトされました
本当に(涙)
 

やっと観れました (山形!)  投稿者:ネコ山  投稿日:10月25日(火)12時57分59秒
  こんにちは。今年の春先に清志郎さんのラジオ番組で竹中さんが宣伝してた
ときからず〜っと待ってました。秋になってやっと地元にやってきてくれて、
昨日ついに観てきました!

ほんとに細かなところでレアな出演者達がたくさんですね〜。
もう一度じっくり観なくちゃいかんですね、これは!

竹中監督の映画への愛がドシドシ伝わってくる、丁寧なつくりかたの映画だなあと
素人ながら思いました。素敵な映画をありがとうございました!
 

札幌・名古屋・広島・福岡、今週金曜迄です!  投稿者:Staff S  投稿日:10月25日(火)00時21分33秒
  全国順次公開中の『サヨナラCOLOR』!
札幌・名古屋・広島・福岡での上映は、いよいよ今週金曜日までとなりました。
まだ上映が決まっていないエリア、上映終了したエリアでのアンコール上映に向けて
今後もがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
29日(土)からは高崎での上映がスタートします。
お近くの皆様、どうぞお越しくださいね。

>坂田すらちん様
ホ、ホントなんですね!
こないだ「出ないかなぁ」と書き込んだばかりなので、ビックリしてしまいました。
私も某ドラマのDVD-BOXで散財している今日この頃なので、少々キツイですが
どうにか遣り繰りして、原寸大ナンの携帯ストラップ付で初回限定版を
ゲットしたいと思います!
残るは『119』と「東京イエローページ」…。
皆で念力を送りましょう。だけど、どこへ送れば良いでしょう?

>ken様
「2005年は…」と総括するには、まだまだ早いような気がしていましたが
会社の近所の神社では再来週には酉の市も立ちます。
年の暮れが少しずつ近づいているんですね〜。
で、“私の5月2日”ですが、たぶんページにアップされて
一時間も経っていなかったと思います。
勤務中、フロアじゅうに響く驚きの声をあげてしまいました(笑)。

>ひつま節様
レスありがとうございます。
混乱を招いて、どうもすみませんでした。
お時間作ってご覧いただけること、お祈りしてます!
 

名古屋の上映期間・・  投稿者:ひつま節  投稿日:10月24日(月)22時00分31秒
  >Staff S様
シネマスコーレやはり28日までなのですね・・・。
じゃあ今週金曜までにどうにかして時間つくって行かねばですね。
すばやいお返事ありがとうございました。
 

2005年は・・・  投稿者:ken  投稿日:10月24日(月)20時49分7秒
  お陰様で『サヨナラCOLOR』は私にとって『時をかける少女』『落下する夕方』と
同じ様に、特別な映画になりました。
たぶん、この先何十年も繰り返し見続ける作品だと思います。(もちろんDVDを買って)

ですが、「2005年は・・・」って言うことになるとねぇ〜...
原田知世さんのファンにとって、今年はもっと大きな出来事が5月1日(日)に
ありましたからね。

私の場合、今年のゴールデンウィークはカレンダー通りの勤務でしたので、
2日(月)、仕事から帰ってきてから、いつも通りネットの巡回をしていて、
原田知世さんのオフィシャルサイトで「お知らせ」を見つけました。
で、3日(火)・4日(水)・5日(木)の3連休はずっと部屋に閉じ籠もったまま、
ショックで何をする気も起こらず、ただ思いっ切り落ち込んでいました。
6日(金)の仕事帰りに秋葉原に寄って、原田知世さんのDVDを片っ端から、あるだけ
買ってきて、7日(土)・8日(日)とひたすら観続けて、やっと少し立ち直りました。
でも、今でもまだ完全には立ち直っていません。

個人的な今年一番の重大ニュースとなると、ヤッパリこっちの方かなぁ。

まっ、今年は他にも『村の写真集』や『姑獲鳥の夏』もあったし、『大停電の夜』
もあるので、『2005年は原田知世さんの年』として記憶しておくことにします。
 

名古屋・上映情報  投稿者:Staff S  投稿日:10月24日(月)18時47分30秒
  >ひつま節様 名古屋の皆様
お返事お待たせしてしまいました。
名古屋シネマスコーレでの上映につきまして、
Theaterの欄に11月4日まで、と記載しておりましたが
再度確認しましたところ、10月28日(金)までが正しい日付でした。
たいへん申し訳ございませんでした。修正させていただきました。

尚、名古屋シネマスコーレでは12月31日〜1月13日(元旦は休映)の2週間、
モーニング一回上映のアンコール公開が決定いたしました。
今週末でひとまず上映は終えてしまいますが、年末年始ぜひまた劇場に
足をお運びくださいませ。
 

原寸大ナンの携帯ストラップ  投稿者:坂田すらちん  投稿日:10月24日(月)02時40分19秒
  お久しぶりです、StaffSさん。特にネタが無かったので書き込みしなかったのですが、
ちゃんとここには来ていますよ。
ついに岡山での公開日、決定したんですね。寒い時期なのでちょうど体も心も暖めてくれる事と思います。
ところで、今回のタイトルでわかったでしょうか?『恋のバカンス』DVD-BOXが11月23日に発売されます。
初回限定はコレと新作全プレがあるみたいですが、
ずいぶん前にチラシをタワーレコードから持って帰っていたのにそのままにしていてまだ予約していません。
値段が値段なので…(情報が遅くなってすいません。)。
 

あぁ、月曜日…  投稿者:Staff S  投稿日:10月24日(月)01時52分21秒
  出張中、睡眠時間を削ってハードに仕事をしていた、という話は全くないのですが、
旅の疲れからか、ほとんど寝て過ごして、アッという間に土日が終わってしまいました。
昔はひと晩眠れば、翌日はピンピンしていたのですが(涙)。
そんな私の愚痴は置いといて…。
この週末も、各地で『サヨナラCOLOR』をご覧くださった皆様、
ご来場どうもありがとうございました!
昨日から上映が始まりました金沢・山形の皆様も、ご感想をぜひお寄せくださいね!

>prion様
ようこそおいでくださいました!&ご来場ありがとうございました!
隣の席の女の子を、心の中でそっと応援…、
優しい映画は、観る方の気持ちも優しくしてくれるんですね。
福井メトロ劇場での上映まで、あとひと月あまり。
お友だちやご家族にも、ぜひお薦めくださいね!

>なぎさ様
ご来場ありがとうございました!
ご質問のランプは、荒木珠奈さんというアーティストが作られたものです。
お名前で検索して、アート関係のブログに辿り着いたのですが(ご本人もコメントを
寄せていらっしゃいました)、それによるとあのランプは、竹中監督と美術監督が
依頼されて、本作品のために制作したもののようです。
残念ながら、販売はされていないと思います。
私事ながら、うちの姪っ子は本作品に影響されて、ランプを作ろうと
実際に海岸に行ったそうですが、その後どうなったかは不明です。
いえ、姪の消息ではなく、ランプを実際作ったかどうか、です。

>S&G様
名司会につられて、思わず歌い出しそうになったのですが、
前川バージョン「おいしい水」、前にテレビで一回聴いただけなので歌えませんでした。
『サヨナラCOLOR』に無理やり繋げると、前川清さんは中島みゆきさん詞曲による
「涙」をリリースされていらっしゃいます。こっちなら歌えます!
CD「ERASER HEAD」、ネットで注文してしまいました。近くのお店で受け取れるんですね!
って、S&Gさんと私の手の込んだ勧誘ではありませんので、
皆様くれぐれもお間違いなきよう。ほんとに。

>SG-T2様
ご来場ありがとうございました!
“…書き込んだ勢いも借りて”、そうおっしゃっていただけると
BBSのスタッフとしては、「やってて良かった〜!」という感じでとても嬉しいです。
SG-T2さんからの書き込みを読ましていただいて、
Specialの『ぼくの わたしの サヨナラCOLOR』を何ヶ月かぶりに読み返してみました。
原田さん、忌野さんのコメント、おっしゃるとおり沁みました〜。
竹中監督はじめ、他の皆さんもそれぞれのCOLORがあって素敵です。
竹中監督のコメントには、ある部分“ツヅラヌキさん”“四田瓦さん”との
通じるものがありますね。

>ken様
再々…ご来場、ありがとうございます!
kenさんにとって2005年は“『サヨナラCOLOR』と共に過ごした年”として
ご記憶されそうですね。そういう私も右に同じです。
昨日から東京国際映画祭、開幕してるんですよね。
一昨日出張から帰ってきたばかりの、“プチ浦島太郎状態”なので
すっかり忘れていました(恥)。
いよいよ『大停電の夜に』、お目見えなんですね〜。
めちゃめちゃ強引に、弊社方面に話を引き寄せてしまいますと、
現在シネアミューズでレイト公開中の弊社配給作品『ブコウスキー:オールドパンク』、
10月29日は上映前に、『大停電の夜に』の音楽を担当なさっている菊地成孔さんと
エディターの川勝正幸さんによるトークショーが開催されますので、ぜひ!
やっぱ、めちゃめちゃ強引でした。すみません。

>ひつま節様
ご指摘ありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ございません。
この時間で、弊社担当者のStaff Kやシネマスコーレさんに直接確認ができないので
明日(というか今日)、出社し次第、確認して正確な終映日を
お知らせしますので、少々お待ちください。
混乱させてしまい、たいへん申し訳ございません。

>ウッチャン大好きっ子様
再度のご来場、ありがとうございました!
まだまだ、これから上映をスタートさせていただくエリアもございますので
しんみりしている場合ではないのですが、こうして一都市、一都市、
終映してしまうのは、こちらも淋しい気持ちです。
“目を真っ赤にしながら語り合っていたカップル”さん、
そのままの状態を保ちながら、パンフレットを広げ、喫茶店で、バスで、電車で、
ずっと語り合っていて、宣伝しまくっていただきたいです(笑)。
あ、でもシネウインドさんは終映か…。しゅん。

>とも様
ご来場ありがとうございました!
パンフレット、CDもご購入いただいたご様子、どうもありがとうございました!
茨城での上映の予定、現時点では残念ながらございません。
明日、担当のStaff Kに再確認&プッシュしてみますね。
 

茨城での上映を是非!  投稿者:とも  投稿日:10月23日(日)22時20分12秒
  こんばんは!いつも楽しく拝見させていただいてます。
先日、つくばエキスプレスに乗って渋谷で観てきました。
皆さんのおっしゃる通り、とっても笑えて泣けてほんっとーに良い映画でした♪
(パンフもかわいいし、 サントラもとってもステキ!)
再度、スクリーンで映画館で観てみたいのですが、渋谷・・、遠いんです・・。
茨城での上映の予定は無いのですか?