ハタ○の御栗タルト  投稿者:Staff S  投稿日: 1月11日(水)23時29分26秒
  今さら伏字もないものですが、原ひさ子さんがCMにご出演なさっていた
中国・四国地方の銘菓“御栗タルト”を
お正月に松山に帰省していた取引先の友人が、お土産に買ってきてくれました!
美味しくて感激しましたが、たま〜にしか顔を合わせない友人が、
当BBSをチェックしてくれてたことにもっと感激!
甘いハズの御栗タルトが涙でちょっぴり塩辛かったです(ウソ)。

>ken様
広末涼子さん、『秘密』も良かったですよね。
今度、テレビで『愛と死をみつめて』をリメイクするそうですが(犬童一心監督!)
こちらにも主演とのこと。楽しみですね!
『鉄道員(ぽっぽや)』と同じ浅田次郎氏原作の『地下鉄(メトロ)に乗って』も
映画化されるんですよね。原作を読んで大泣きした身としては
こちらも楽しみ。でももっと泣いたのは『日輪の遺産』。こちらは映画化しないのかな?

>うつうつ様
レスのしにくい書き込み(笑)をどうもありがとうございます。
映画賞やベストテンは“記録(映画史)に刻まれる”という点がありますけど、
いいじゃないですか!ご覧になったそれぞれの方の心に深く刻まれれば!
と、模範レスをしてみました。
「頭の片隅にでも」なんて、とんでもありません!
「心の片隅で、いえ真ん中で!」というのは、別の映画のセリフですが(こればっか)
竹中監督には皆様の心のこもったご感想はちゃんと届いていますのでご安心くださいね!
 

2005年大賞  投稿者:うつうつ  投稿日: 1月11日(水)16時08分18秒
  いろんなところ主催で2005年映画大賞が発表されてますが、、、
サヨナラCOLORが全然受賞しない。
評論家たちは、目が節穴なんだろうか?

誰がなんと言おうと、この映画が、2005年邦画ナンバーワンなんです。

なんだか悔しくて、BBS書き込んでしまいました。
でも竹中監督には、そういう映画好きもいることを
頭の片隅にでも入れていてほしいです。
 

Re: 『鉄道員(ぽっぽや)』  投稿者:ken  投稿日: 1月11日(水)02時14分55秒
  大竹しのぶさんのキャスティングや、いかにもメイクですよって感じの老け顔は置いといて…

広末涼子さんの演技が素晴らしかったです。
テレビドラマやCMで見る広末さんとは、ひと味もふた味も違ってました。

あの場面で、雪子役の広末さんが高倉健さんと対等の演技ができなければ、作品全体が台無しに
なってしまうので、かなりプレッシャーがあったと思いますが、見事に演じきっていますね。

広末さんの演技に泣かされてしまいました。
 

水戸映画祭+   投稿者:Staff S  投稿日: 1月11日(水)00時27分22秒
  2月11日(祝)の水戸映画祭+での上映情報をNEWSの欄にアップしております。
先日ご質問くださったひろさんは、ご覧になっていただけたでしょうか?
どうぞお越しくださいね!お近くにお住まいの皆様もぜひ!
2月の上映も新たに決まり始めています。順次追加していきますので
少々お待ちくださいませ。

>S&G様
旧年中は大変お世話になりました!
本年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
さすがはS&Gさん!新年早々、貴重な情報提供ありがとうございます。
オリジナル・メンバー勢揃いなのでしょうか?週末の楽しみが増えました!
中島みゆきさんの“ほぼ等身大ポスター”のダウンロード、ってのも凄いですね。
まだやってないんですが、ちゃんとプリントアウトできるものなのでしょうか…。

こちらも情報提供!
○水田芙美子さんが、ご自身のブログとは別に年末から“タレメ”で
 日記を連載中です。相変わらずロックな感じでステキです。
 12月10日〜1月14日までをご担当されています。
○藤澤美帆さんが、5日にスタートした昼ドラ「新・風のロンド」の
 25日放送分から登場するとのことです。「真珠夫人」の小沢真珠さん主演の
 ドロドロ系ドラマのようですよ!

>みやび様
旧年中は『サヨナラCOLOR』をご覧くださり、
また、お寒い中、再度のご来場ありがとうございました!
12月14日からスタートした滋賀での上映も、とうとう終わっちゃって
なんだか淋しいです。
東スポ映画大賞・主演女優賞ノミネート、嬉しいですね!
当BBSで『愛情物語』と言えば、タイロン・パワー×キム・ノヴァクではなく
「ホワイ アーユーソークワイエット?トゥディ イズ… マイ バースディ」でお馴染み、
原田知世さん主演の『愛情物語』に決まってますね!
84年製作というと、もう22年前なんですね〜。しみじみ。
「この娘アタシと同じなの!22年前のアタシなの!」というのは別の映画のセリフです。

>Ken様
旧年中は大変お世話になりました!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
『鉄道員(ぽっぽや)』、ケンさんピッタリでしたよね〜。
ただ、大竹しのぶさんと夫婦、というのは…(以下規制)。
“竹中監督と知世さんが同い年”という『サヨナラCOLOR』でもありますし
他の作品のことは言えないですね(笑)。
そういえば今月末から高倉健さん×チャン・イーモウ監督の『単騎、千里を走る』が
公開されますね。観なくては!
 

やっぱり邦画はいいですね。  投稿者:ken  投稿日: 1月10日(火)22時02分51秒
  昨日、テレビで『鉄道員(ぽっぽや)』が放送されていましたが、良かったですね。
テレビの前で一人で泣いてしまいました。速攻で Amazon で DVD を注文しました。

特別大きな事件がある訳ではなく、淡々とした日常生活の中で主人公の気持ちを
丁寧に描いていった映画って、好きです。

洋画だと、面白い映画はたくさんありますが、こういう心に沁みる映画はやっぱり
邦画がいいです。
 

滋賀の最終日に・・・  投稿者:みやび  投稿日: 1月10日(火)12時19分29秒
  お久しぶりです。
昨日、滋賀会館の最終公演に行ってきました。

1度見た映画をもう1度、劇場でみるのは『愛情物語』以来でした。(笑)
観客は20名程でしたが、終了後に涙している女性数名や男性1名がいて、その光景を見て感動しました。
やはり、1度見たときには気付かなかったことが見えたりして、
2度目には、2度目の楽しみ方があるのだなと思いました。

DVDの発売が待ち遠しいです!!!

先日、原田知世さんが東スポの主演女優賞を『サヨナラCOLOR』でノミネートされていました。(嬉)
 

土曜深夜、「恋のバカンス・リターンズ2005」  投稿者:S&G  投稿日: 1月10日(火)00時00分1秒
  テレビ朝日 1月15日 2時10分〜3時40分        あ
「恋のバカンス・リターンズ2005」が放送予定    おけ
多分、少したたないと長野では観れない(泣)      ごめま
                        ざでし
今、中島みゆきさんがCMに出演している発泡酒  いとて
のサイトで「中島みゆき ほぼ等身大ポスター」  まう
  (たぶん芸能生活で初!?)がダウンロードできます
結構、左手が笑えます。
 

寒中御見舞い申し上げます。  投稿者:Staff S  投稿日: 1月 9日(月)21時34分16秒
  6日金曜までで青森・八戸・富山での上映が終了しました。
また、本夕の上映をもって滋賀での上映も終了しました。
寒さ厳しい中ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!

7日からは苫小牧での上映がスタート!14日からは宇都宮、
16日からは下高井戸でも上映が始まります。
いよいよ終盤戦に入った『サヨナラCOLOR』全国キャラバン(?)。
全国各劇場の編成ご担当者様で当BBSをご覧の方々!
ようやくプリントの手配も容易になりましたので、
どうぞお気軽にご連絡くださ〜い。…と、年明けから営業モード全開(笑)。

>坂田すらちん様
旧年中は楽しい書き込みをどうもありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!
戌年の今年は、弊社の年賀状にも、配給作品『落穂拾い』に登場したワンちゃんを
あしらってみました。
去年の春配給した中国映画『わが家の犬は世界一』。一年公開が早かったかも…。
DVDで発売・レンタル中なので、よろしかったらご覧くださいね。

>土佐子っち♪様
旧年中は楽しい書き込みをどうもありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!
いよいよ17日の上映まであと一週間ほどとなりました。
好天に恵まれて、たくさんの方がご来場くださると良いのですが。
当日のご様子など、またお気軽に書き込んでくださいね。
 

明けましておめでとうございます(^−^)  投稿者:土佐子っち♪  投稿日: 1月 8日(日)18時10分50秒
  本日、前売り券を購入して来ました(^−^)
街中のCDショップや近所の本屋さんでも前売り券を見ました。
たくさんの方が見に来てくれるといいな(^−^)
 

あっ。  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 1月 8日(日)00時26分50秒
  すいません、「ど」はいりません…。  

イヌ年。  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 1月 8日(日)00時23分35秒
  遅くなりましたが明けましておめどでとうございます、
StaffSさん。昨年は素敵な映画&人(StaffSさん)に出逢う事が出来た良い年でした。
今年もよろしくお願いいたします。そして、お手やわらかに…。
 

まだ松の内。  投稿者:Staff S  投稿日: 1月 5日(木)17時13分12秒
  新年あけましておめでとうございます!
旧年中は『サヨナラCOLOR』をご覧くださり、またご興味を持ってくださり、
またまた当BBSをご愛顧くださり、誠に有難うございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
弊社スタッフも、雪のため新幹線に何時間も缶詰になったり、旅行に出かけて美食三昧で
アゴのラインが無くなったりしながらも、元気に勢ぞろいして仕事始めです。

>ゲンキボク様
新年第一号、素敵な書き込みをありがとうございました!
“人のことを想うこと”、ホントに大事なことだと思います。
世間で起こる様々なトラブルは、それが欠如したときに生まれるんですよね。
皆、『サヨナラCOLOR』をご覧になれば良いのに…。
私も、今年は些細なことでキリキリしないで
相手のことを思いやれる、やさしい人間になるよう日々精進します(ホントか?)。
 

明けましておめでとうございます  投稿者:ゲンキボク  投稿日: 1月 5日(木)00時34分22秒
  年末、お風呂場の大掃除をしながらサヨナラCOLORのことを考えていました。
人のことを想うこと。
誰かを「好き」だと想うことだけなじゃくて、
悲しいんじゃないかとか悲しませたんじゃないか、
嬉しいんじゃないか、喜ぶんじゃないか・・・
自分の気持ちの中に人の気持ちを溶かすような感じで、
人のことを想うこと。
それがどんなに美しいことか、私にとっては
それを教えてくれた映画でした。
全力で人を想うのはすごくエネルギーを使うし、
この美しいことを忘れて自分勝手になってすぐ怒っちゃう毎日ですが、
掃除なんかしたり、ふとした拍子に思い出します。
優しくなれなかった事に悲しくなったり、
優しくしたいと思わせてくれる。
大切な映画に出会えて幸せな去年でした。
今年もこの気持ちを大切にしたいと思います、
今年もよろしくお願いします(笑)
 

皆さん、良いお年を!  投稿者:Staff S  投稿日:12月31日(土)23時41分31秒
  2005年も残すところあと30分を切りました!
今年は『サヨナラCOLOR』に出会えて、最高の一年を送ることができました。
二黒土星の私は、今年は運勢が余り良くない、と人に言われていたのですが
じぇんじぇん当たってなかったです。
当BBSに集ってくださった皆さん、ロムだけでもチェックしてくださっていた皆さん、
どうもありがとうございました!来年も『サヨナラCOLOR』をよろしくお願いします!
皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください!

>S&G様
大変お世話になりました!
当『サヨナラCOLOR』BBSで、お知り合いになれて嬉しかったです。
2006年もまだまだ続きますので、お付き合いくださいね。
ではでは、『サヨナラCOLOR』BBS、2005年の私の書き込みは、これにて!
やった〜!500回達成!
 

『サヨナラCOLOR』 が496回  投稿者:S&G  投稿日:12月31日(土)22時36分0秒
  6月からオープンしたこのBBSに
『サヨナラCOLOR』という言葉は何回書き込まれたか? 数えました(笑) 492回です。
(表題、さよならCOLOR、サヨカラ、含む)
私の表題、コメントに4個あるので、496回。

楽しかったです、良いお年を。また、来年。
 

年賀状…  投稿者:Staff S  投稿日:12月31日(土)02時28分31秒
  宛名も文面も、すべて手書きを信条にがんばって書いているのですが
すでに“字”と呼べるような状態ではありません。
だいたいが、一日に100枚も200枚も書けるワケがない!
気分は、夏休みの宿題を8月31日に泣きながらやっていた子供時代にタイムリープ…。
人の性格は、そうそう変わるものではありませんね。

それはさておき。
明日(というか今日)の大晦日からは八戸での上映がスタート!
元旦からは、名古屋での再上映がはじまります!
年末年始も『サヨナラCOLOR』を何卒よろしくお願い申し上げます。

>土佐子っち♪様
こちらこそ、6月の開設以来楽しい時間が過ごせて
今年は良い年になりました!
巷では(?)「一体いつまで続けるつもり?」という話も聞こえてくる今日この頃、
とりあえずDVDの発売までは確実に運営しますので、
2006年も引き続き、遊びにきてくださいね!
それにしても「プロジェクトX」最終回。録画の失敗が悔やまれます。
 

来年も宜しくお願いします。  投稿者:土佐子っち♪  投稿日:12月30日(金)19時32分30秒
  staff S 様はじめ皆様。
今年は、ここを通じてすごく楽しい時間が過ごせて幸せでした(^−^)
映画の事以外もお話が出来る場所って普通ないですよ。
これもstaff S 様のお人柄だと思います♪
来年も楽しい時間を過ごさせてくださいね♪

S&G様またまたカキコありがとうございます。
厳岳先生と同一人物ですよ(笑)こちらは、どちらかというと普通のコンサートの感じじゃないかな?

「ヘッドライト・テールライト」は、「夜会」の雰囲気をかもし出していました。
全然オーラが違いましたよね(*^。^*)
おじぎじゃない、ありがとうの思いを込めた最後の姿は、みゆきさんらしかったです。
 

会社は昨日で仕事収めでも  投稿者:Staff S  投稿日:12月30日(金)02時15分58秒
  当BBSは本日も稼動しております(笑)。
三が日はお休みをいただこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2005年も残すところ、あと40数時間!
皆さん、やり残したことはありませんか?
私はクリーニング屋さんに行きそびれてしまいました。今日までの営業だったとは!
普通クリーニング屋さんって大晦日までやってません?(怒)
…そんな所帯じみたことは置いといて。

>S&G様
“これはレポしないんで、観ましょうね”と言いつつ、
しっかりレポートしてくださるお優しいS&Gさん。ありがとうございます!
中島みゆきさん、『サヨナラCOLOR』、『ガラスの使徒』に続いて
いよいよ来年は『間宮兄弟』も公開ですね。
どのくらい出演シーンはあるのでしょうか。楽しみですね!
竹中監督がご覧になって、“素直に喜ばれる”のか、
“納得いかない”と思われるのかも、気になるところです。
阿久悠さんの特番、知りませんでした…。
でも、どうせ有名どころの曲ばっかりだったんでしょうし(と、強がってみる)。

>ひろ様
ようこそおいでくださいました!
ご質問の“水戸映画祭”上映情報なのですが、今日から弊社は冬季休業で
担当のStaff K&Mがつかまらず、私も詳細情報を入手できません。申し訳ございません。
おそらく、今年2月にも、2日間にわたって“水戸映画祭+・日本映画が好き2005”という
上映会を開催していらっしゃったので、来夏に行われる本映画祭の
サブイベントとしての上映となるのではないか、と思われます。
年明け1月5日以降に確実な情報をお届けできると思いますので、少々お待ちくださいね。
 

水戸映画祭上映情報?  投稿者:ひろ  投稿日:12月29日(木)22時31分45秒
  どうも、初めて書き込みます。竹中さんの1ファンです☆
水戸映画祭のことについて詳しいことはまだ未定なんでしょうか?
ネットで検索を試みたのですが、なかなか見つけられず・・・(>_<)
謎に包まれています。。(苦
是非、詳細な情報を教えて欲しいです。
どこに問い合わせたものか、迷ったのですがよくわからなくて書き込んじゃいました。
失礼があったらすみません。
 

失敗から はじまることが たくさんあるんだよ  投稿者:S&G  投稿日:12月29日(木)20時05分25秒
  私は「プロジェクトX最終回」1部、2部ともに完璧に録画できてました(笑)
2部のご本人登場も素晴らしかったんですが、1部の方も「地上の星」が出来上がるまで
(みゆきさんのナレーション入り)、黒部から歌った紅白のメイキングみたいのも放送
されて、こちらも貴重ですよ。 再放送に期待してみてください。

本当に“厳岳先生”を演じられた方なのでしょうか?
みゆきさんが登場しただけで、空気が変わりました。オーラがすごいです。
それまでの40分間の内容を忘れるくらい、全部みゆきさんが持っていきます。
菩薩のようです(笑) 歌の最後は読唇術(大げさ)で読み取ると“ありがとう”
って言ったんじゃないかな。

で、今日の阿久悠さんの番組は上手く録画できてるのでしょうか?
私、いまだにHDDレコーダーのリモコンのボタンで意味不明なのが2,3つあります(笑)
 

仕事収め。  投稿者:Staff S  投稿日:12月29日(木)01時31分59秒
  今日は仕事収め。午後からは大掃除に没頭し、夜は某劇場さんの納会へ。会場では
「上海帰りのリル」と「また逢う日まで」を歌ってカラオケ収めも済ませました(笑)。
今年は『サヨナラCOLOR』と出会えて、本当に良い年になりました。
本作の配給・宣伝をさせていただいたおかげで、仕事の幅も広がり、
来る2006年も、面白いお仕事をいろいろさせて頂けそうです。
ご覧くださった皆様、どうもありがとうございました!
年末、年明けも、まだまだ『サヨカラ』旋風は続きます。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます!

>YUMI様
一昨日は、どうもありがとうございました!
ホントに、あたたかくてほのぼのした良いライブでした。
昨夜の第二夜も、無事済みましたか?
「風邪が治りきっていない」とご本人がおっしゃってましたが、
竹中監督の喉の調子はいかがでしたか?
カウンターにいらっしゃったのがYUMIさんなのですね!
スーツ姿で浮いていたのが、竹中監督の事務所の方お二人と私の計三名です(笑)。

「プロジェクトX」最終回。“HDDレコーダーでボタンひとつ!”と豪語したくせに
帰ってきてチェックしたら、地上波ではなく、BSを録画してしまっていました。
「ヘッドライト・テールライト」を聴こうとしたら、画面には泉ピン子さんが…(泣)。
 

ご来場ありがとうございました!  投稿者:YUMI  投稿日:12月27日(火)12時55分24秒
  staff S 様
こんにちは。mona records staff YUMIです。
昨日は、当店にお越しいただきましてありがとうございました。
おかげさまで、超満員の中での竹中サン&ベイビーさんのほのぼのとした良いライブでした。
竹中さんの歌声は、とても魅力的で私も勤務中にもかかわらず聞き入ってしまいました・・・。
竹中さんも鼻を噛んだり、途中トイレに駆け込んだりと
緊張感の中にもリラックスした感じが伝わってきました。
個人的には、MCで原さんへの想いを語っていた竹中さんがとても印象的でした・・・。
ぜひSさんと御挨拶したかったのですが、とても込んでいたので御挨拶できず残念です。
(ちなみに受付カウンターにいたので、Sさんをお目にかかりました(笑))
お忙しいとは思いますが、お時間ございましたらぜひまたお店に遊びにきてくださいね。

では本日は2DAYSの最後!ご来場される方は、お楽しみにー。
 

行ってまいりました。mona records!  投稿者:Staff S  投稿日:12月27日(火)01時05分27秒
  今夜は、“Gallary『サヨナラCOLOR』”でお世話になった
mona recordsで行われた“ハードボイルド・ソーセージin下北沢”に
行ってまいりました!場内は超満員!
第一部がワタナベイビーさんwithサード・クラスさんのライブ。
休憩をはさんで20:30過ぎからの第二部でボーカルandギターで竹中監督登場!
“ハードボイルド・ソーセージin下北沢”と銘打っていたので
トーク中心かと思いきや!シンガー・竹中さん、10曲以上歌いまくり!
古井戸、RCサクセションさん、ハナレグミさん、フィッシュマンズさんetc…、
竹中監督思い出の曲、お気に入りの曲の数々を
2時間近くに渡って、たっぷり聴かせてくださいました。
明日は2daysの第二夜!残念ながらチケットはSOLD OUTだそうです。
幸運にもチケット入手済みの方!どうぞ楽しんできてくださいね!

>土佐子っち♪様
いよいよ、そちらでの上映まで三週間ですね。
何かとせわしい年末年始。年が明ければ17日なんてアッという間です!
体調不良とのこと、早く良くなるようお祈りしております。
そして新しい年を健やかに迎えられますように!

>S&G様
「プロジェクトX」情報、ありがとうございます!
個人的には「ヘッドライト・テールライト」のほうが好きなので
テレビで聴けるのが楽しみです。
28日は帰宅が遅くなりそうなのですが、私にはHDDレコーダーのいう強い味方があります!
“番組表予約”なのでボタンひとつ押すだけ!便利な世の中になったものですね。
 

ヘッドライト・テールライト by中島みゆき(^−^)@28日プロジェクトX最終便「21時着22時発」  投稿者:S&G  投稿日:12月26日(月)01時20分8秒
  正確には21時15分〜からなんですけど。
12月28日 NHK総合夜9時15分〜10時「プロジェクトX」最終回にて中島みゆきさん
が登場します。そして、「ヘッドライト・テールライト」を歌います。

「無名の人々の光を、歌にしてください」
「命の別名」を聴いて感動したNHKのディレクターは、そうみゆきさんに
依頼しました。  それを受けたみゆきさんのメッセージは
「番組に登場する、実在の方々の人生に尊敬をこめて、制作スタッフの情熱に
少しでも添うことができればと願いながら、この曲を書きました」というもの。
そして、生まれた曲が「地上の星/ヘッドライト・テールライト」

視聴率10%アップ、お時間拝借。♪旅は〜まだ終わらない〜。
伝説の 黒部から歌った紅白の映像も流れるそうです。
これはレポしないんで、観ましょうね> 土佐子っち♪様(^−^)
 

タウン情報誌に(^−^)  投稿者:土佐子っち♪  投稿日:12月25日(日)21時18分29秒
  今日発売のタウン情報誌に、やっと高知上映のお知らせが載ってました♪
嬉しくて書き込みしに来ちゃいました(笑)

S&G様、ラジオのレポありがとうございました(^−^)
今回の夜会は行きたかったけど、いろいろな兼ね合いで断念しましたが・・・。

風邪が治りかけた所に原因不明のじんましんが出た上、貧血までイブに起こす始末(^^ゞ
今年はおとなしく療養して来年は元気に迎えたいと思います。
 

Merry Christmas!  投稿者:Staff S  投稿日:12月25日(日)01時39分31秒
  今夜はお台場のホテルの一室から、書き込んでいます。
空気が澄んでいて夜景がキレイです…。
なんつって。昨夜から早めの年末大掃除に着手していて、
家の中がグッチャグチャで大変なことになっているStaff Sです。

今日から富山、青森での上映がスタートしました!
続映中は、滋賀、四日市の各劇場。
全国的に厳しい寒さが続いておりますが、
今日も無事上映されたことを祈っています。
『サヨナラCOLOR』で、素敵なイブを過ごされた皆様からの
書き込みをお待ちしております!
Theater欄、UPDATEが遅れて申し訳ございませんが
盛岡、函館は終映しておりますのでご注意ください。
週明け、訂正させていただきます。

>ken様
都内での再上映、下高井戸のあとも、既にご承知の劇場の他、
数劇場でお話を進めております。
残念ながら丸の内、日比谷地区ではないのですが、
DVD化の前に、ぜひスクリーンで『サヨナラCOLOR』に再会してくださいね。
「ミュージックフェア」、見逃してしまいましたが、
「アメイジング・グレース」は、やりましたか?
今日買い物に出た先で、CDショップの店先から本田美奈子.さんの
「アメイジング・グレース」が流れていて、「イブにふさわしいなぁ」と感じ入りつつ
彼女がもうこの世にいないことを思い出し、しんみりしてしまいました。

>S&G様
寒い中、お仕事お疲れさまでした。
この天気で、野外での張り込みは辛いですよね(?)。
どうぞ意地を張らずに、タイツでもズボンシタでも着けて防寒してください。
“hana-uta festival”、繰り返し見ております。
実は最近HDDレコーダーなるものを購入したんです!
ハナレグミさんもですが、今夜のちあきなおみさんの再放送を永久保存したくて(笑)。
昨夜の“ハードボイルド・ソーセージ”、
愛・地球博のライブをテレビで見ていて、すっかり失念しました。
竹中監督、上映劇場ちゃんとチェックしてくださっているんですね!
嬉しいけど、ちょっと緊張しちゃいます。もっと頑張らねば!
 

本日の「ミュージックフェア」  投稿者:ken  投稿日:12月24日(土)21時34分48秒
  本日は、本田美奈子.さんの四十九日と言うことで、
「シオノギ ミュージックフェア」では
特集「天使になった歌姫 本田美奈子.」
でした。
クリスマスの特集よりも、本田美奈子.さんの追悼を
選んでくれたのが嬉しいです。
 

♪明日天気になれ byハナレグミ  投稿者:S&G  投稿日:12月24日(土)19時14分45秒
  皆さんところは、お天気なっちょだい?(多分、長野弁)
長野で探偵稼業も楽ではありません(笑) 昨日は長靴で休日出勤しました(笑)
もう、雪いりません。というかんじです。今日は、青空で雪は降らなかったのですが、
今晩あたりからまた大雪っぽいです。 新潟に比べるとかわいいもんですけど・・。

BS-2で夜放送された“hana-uta festival”観ました。
小雨の中を舞うシャボン玉も美しかったです。
Q.ハナレグミにとって歌とは?  と問われて
黙って考えて、一度答え始めてまた黙り込んで・・「空気みたいなもんかな」と
答えていたのが印象的でした。
最後、被ってた帽子を客席に投げ込めばもっと格好良かったのに(笑)

ラジオまた聴いたんですけど、自分の作品だから当然なのかもですが、竹中監督は
どこの映画館で「サヨナラCOLOR」が上映されるか熟知されてます。
1月には「下高井戸シネマでレイトショー」って自分で紹介されてましたし、2月の
上映館もご存じでした。柴咲コウさんに「『サヨナラCOLOR』は単館系だけど、
結構頑張ってるんだよ、だからまだまだDVDにはならないんだ」そうです(笑)
 

深谷は  投稿者:ken  投稿日:12月23日(金)21時45分45秒
  近くはありませんが、行こうと思えば行けないことはありません。
でも、勤務地が都内なので、仕事帰りに寄ってこられる場所と言うことになると
どうしても都内になってしまいます。
丸の内とか日比谷辺りだと一番嬉しいです。<-- 贅沢言い過ぎ(^^;
 

年の瀬カウントダウン。  投稿者:Staff S  投稿日:12月22日(木)01時47分15秒
  今年も残すところ10日を切りました。
会社勤めの方は、実稼動4、5日ですね。
気持ちよくお正月休みを迎えるために、お仕事追い込み頑張ってますか?
そういう弊社もカウントダウン状態。
実は気持ちばかり焦って、ぜんぜん仕事がはかどっていません。
うげ〜。年賀状も全然書いてないや。
…んなことは、置いといて。

>ken様
ちょっとお久しぶりですね。
原田知世さん最新情報、何か入手できていれば良かったのですが、
特になくてスミマセン。『紙屋悦子の青春』は、完成して試写が行われた暁には
何としても潜入を試みる予定です(笑)。
飯田橋情報。少々アップが早過ぎたので、一度引っ込めさせていただいてます
(一度載せてしまっているのですから、今さらなのですが)。
先ずは下高井戸シネマさんに皆さんに観に来ていただかなくてはなりませんので、
そこのところ、どうぞよろしくお願い申し上げます!
深谷はkenさんのお住まいからは遠いのでしょうか?埼玉も広いですもんね。
『姑獲鳥の夏』BOX、私も入手済みです。
メイキング、お茶目なところや、スタッフや共演の方への細やかな心遣いが垣間見れて、
ファンとしてはたまりませんよね。

>S&G様
16時間連続録音のボイスレコーダー…、S&Gさん、もしかしてお仕事は探偵?
“ハードボイルド・ソーセージ”後半のレポート、ありがとうございます!
竹中監督、実はTAMA CINEMA FORUMの楽屋でも、“『大停電の夜に』、気になって
仕方ない”と、しきりにおっしゃってました。
勇気を出して(?)、もうご覧になったでしょうか?
“嫉妬も愛”、いいフレーズですね〜。いつか弊社で“狂気の愛”系の恋愛映画を
配給することがあったら、ぜひキャッチ・コピーで盗用させていただきたいです。
中島みゆきさんの、会場を移したきっかけのエピソードも良いお話ですね。
でもやっぱりチケット入手困難には変わりはないのでしょうねぇ。
新宿コマで一ヶ月公演やるわけには、いかないでしょうし。いつか観てみたいなぁ。
リンクは、おそらくTAMA CINEMA FORUMの
くろかわさんの生霊のいたずらだと思います(笑)。
最後に「帰らんちゃよか」。
S&Gさんのフットワークの軽さ、尊敬しちゃいます!
私がこの曲にハマッたきっかけは、「BSにほんの歌」(またですね。笑)。
この曲をシングルでカバーしている島津亜矢さんと、
オヨネ婆さんに扮装したばってん荒川さんが競演しているのを観たんです。
冗談じゃなく、荒川さんのバージョン聴いて泣いちゃいましたよ。
九州地区でディナーショーとかやってたら、本気で行く気です。