まだ書き込めますね  投稿者:ken@69405  投稿日: 4月28日(金)11時07分46秒
  70,000 Hit まで、あと 595 。昨夜のペースが持続すれば...
やっぱり無理ですかね。そんなに皆さん(ふ)ではないでしょうから。

> Staff_S 様
8月12日の岩波ホール、たぶん行きます。(まだ舞台挨拶があると
決まっている訳ではないので「必ず」とは言いませんが)

実は30日の日比谷野音のチケットも1枚余ってたりするのですが...
ここでは、そういう話は禁止になってますよね。
 

どうして時間は過ぎてゆくの・・・  投稿者:りんプー  投稿日: 4月28日(金)10時27分16秒
  昨日書き込もうと思っていたら、パソコンの調子が悪くて・・・。
すごく充実した1年を送ることができました。
今日の夜から、ほんと何をすればいいのかわらないです。
Staff S様、竹中監督様、「サヨナラCOLOR」に関られた多くの皆様、
たくさんの感動を有難うございました。
・・・・さよなら、忘れない・・・
 

発売日  投稿者:takara  投稿日: 4月28日(金)09時01分51秒
  まだ書き込みできるかなと思ってやってきました!
今日がいよいよ発売日ですね!
ゆっくり観てみようと思ってます。
本当にこの曲も大好きだし、竹中さんも大好きです。
また色んな映画や音楽に出会えるといいなと思ってます。

サヨナラCOLORの音楽会もDVDになって欲しいなぁ。
 

古いネタで失礼 m(_ _)m  投稿者:ken  投稿日: 4月28日(金)03時05分39秒
  > 明日の晩から、私は一体何をすればよいのでしょう…(笑)。
宜しければ、某misaeさんの掲示板で夜な夜なレス付けをしていただくとか...(笑)

で、表題の件です。
> ところで、(ふ)とは“ふける”の“ふ”でしょうか?
 (ふ)=不良社員…仕事中に私用でネットにアクセスしてる奴
です。まだ、インターネットが普及する前のパソコン通信の時代に
NiftyServe の IBM ユーザーのグループで使われていた言葉です。(古すぎ!)
同じよう使われていた言葉で、(ヲ)=ヲタク、(マ)=マニア なんてのも
あったような...

> BBSが終わるときに使う単語は、何がいちばんピッタリ来るのでしょう。
 "遮断"
なんて言っても、やっぱり通じないのででしょうね。
IBM が Windows に対抗するOSとして出していた OS/2 の日本語版で
"シャットダウン"のことを"遮断"と言ってたんですけど。
これも NiftyServe の IBM ユーザーの間ではけっこう流行ってました。
「遮断法人 不良社員同盟」なんてグループがあったりして。
 

24HOURS  投稿者:hale  投稿日: 4月28日(金)02時17分19秒
  >みなとかおる様
書き込みができる様ですので改めて落ち着いて調べてみました。
マイケルジャクソンのスリラーの赤い衣装を着ている竹中監督アップの写真のジャケットを
以前雑誌で見たと思っていたのですが…
もしかしたら表紙ではなく中写真だったのかしら?
実物を見た訳ではないので勝手に勘違いしていたようです…謎が解けました。
ありがとうございます(笑)

『竹中直人の君といつまでも』はもちろん愛聴CDです♪
竹中監督のお肌がツルツルのイラストがなんともキュートで大好きです

『フラガール』『ペットを見送るマナーブック』ともに要チェックですね♪
チェンジングケースを見るまであともう少し!
それではラストスパート 仕事の締め切りも今晩中なのです!(笑)


寂しすぎてたぶん夜があけてもこのBBSを何度も読んでから
週末は待望のDVDを何度も見て 宝石の様な言葉や空気で心をいっぱいに満たします

http://blog.livedoor.jp/oharumi/

 

なんてこったい  投稿者:S&G  投稿日: 4月28日(金)01時58分0秒
  DVDのパッケージにザジフィルムズさんの名前が無いじゃないですか。

『キャッチ ア ウェーブ』を試写会で、『サヨナラCOLOR』をDVDで一足お先に
観させていただきました。特典大満足です。“Shall we ダンス?”のオマージュと
聞いたときには、ガッツポーズしました(笑)。

私はもう一生分書き込んだ気がします(笑)
表題考えるのが楽しかったなあ。S安堵G と言うハンドルは一度使いたかったな(笑)
やりたい放題書き込みさせてもらって、ありがとうございました。
またいつか(笑)
 

レスラーだと思います  投稿者:hale  投稿日: 4月28日(金)01時42分19秒
  書き込みできるかドキドキして書いております。

>みなとかおる様
まさにレスラーだと思われます。
「スリラー」のパロディの表紙を写真で拝見しましたので…
題名がやっと解りました。また捜索してみます。ありがとうございました!
 

DVDで観ました  投稿者:REMY  投稿日: 4月28日(金)01時28分17秒
  今日、予約して楽しみに待っていたサヨナラCOLORのDVDが、届きまして、
早速観させてもらいました。
ほんとに期待通りの作品でした。キャスティングがいいですね。
それにしても竹中監督はホントに女優さんの描き方がステキですねぇ。
こころに残る、やさしさに溢れたいい映画です。次作も期待しております。
 

いよいよ  投稿者:ゲンキボク  投稿日: 4月28日(金)00時38分53秒
  いよいよ今日、サヨナラCOLORが私たちのものになるわけですね…
そっかー、BBS、終わっちゃうのかー…

いろんな人が見る掲示板に、
全然会ったことのない人が見る掲示板に、
自分の気持ちを、こんなに素直に書くことができたのは、
ひとえに!
この、美しく手入れされた澄んだ空気の庭園のような環境と、
Staff Sさんの、いつもいつも心のこもったお返事の
おかげだと思います。

さーびーぢーいーーー…

映画を観て湧き上がった感情と、
Staff Sさんの優しいコメント
ずっと忘れません。
ありがとう。

28日中に、もう一回くらい来れるかな?(笑)
 

CIRCLE OF FRIENDS  投稿者:Staff S  投稿日: 4月28日(金)00時37分53秒
  今夜はハイ・ペースでカウンターが回っています。ありがとうございます!
こうして、夜な夜なレスを付けさせていただくのも今夜で最後…。
明日の晩から、私は一体何をすればよいのでしょう…(笑)。

>S&G様
今夜は何の試写会だったのでしょうか。気になります。
お帰りに無事DVDゲットできたと良いのですが…。
長野東宝グランドさんの最終日と同じように、
さりげなく終わるのも粋だなぁ、と思っていたのですが
やっぱりこうして皆さんに惜しんでいただくのは、嬉しいものですね。
ラストの書き込み、お待ちしてますね!

>すえ様
ラストスパート!盛り上げてくださって、ありがとうございます!
長見順さん、チェックチェックですね。
忌野清志郎さんに「この女についてゆく」と言わしめたとは!
ブルース好きの弊社Staff Oは、知ってるかな?明日聞いてみようっと。

>坂田すらちん様
最後の最後まで、ナマな音楽情報をありがとうございます!
中島みゆきさんのトリビュート・アルバム、初耳でした。
私的にも「狼になりたい」気になります。
あと、高野寛さんのアレンジによる「化粧」と「ヘッドライト・テールライト」も!
中島みゆきさんのオリジナルもまとめて大人買い(CD2枚じゃ言わないですか)します。

>みなとかおる様
「かわったかたちのいし」、まだ聴いたことがありません。
ネットオークションなら入手できるかな。
タイトルは『無能の人』と関係があるのでしょうか?
「スリラー」のマイケル・ジャクソンの格好をした竹中監督の写真、
私も見たことあります。あれはアルバムのジャケットではなかったのですね。
なんだったんだろ?エッセイの“著者近影”なワケはないし…。
『フラガール』気になりますね。しずちゃんの場面写真を雑誌で見ましたが、
意外と(失礼)キレイ風でした。どんなお芝居を見せてくれるのか、楽しみです。
『ペットを送るマナーブック』映画版、楽しみにしてますね!

>おぉ!様
楽しいお話をありがとうございました!
マラソンでいうと、いよいよゴールまであと数十メートル、というところまで来ましたね。
♪春なのに〜お別れですか〜、という中島みゆきさんの歌もありますが、
ここは湿っぽくならないよう♪オーイェアーイェと歌って踊りたいと思います。
もちろん「スプリング・サンバ」。最後なので久々に70年代アイドルネタです。

>O2様
いつも寄ってくださって、ありがとうございました!
O2さんには、いつもロムさせていただいている掲示板で
これからもお会いできますね。
いつかハンドルを変えて、あちらにも書き込んでみたいと思います。
「私には分かるわ!」と言ったのは芳山和子さんですが
はてさて、私をつきとめることができるでしょうか(笑)。

>blue orange様
もうお手元に「サヨナラCOLOR」DVDがあるんですね!
チェンジング・ケース、角度を変えて楽しんでますか?
私は“真正面を向いた原田知世さん”バージョンが気に入っています。
昨日の書き込みから、私の表題は知世さん絡みで統一しているんですが、
当然お気づきでしたよね?
ホント!当BBSで友だちの輪が広がって楽しかったです!

>ken様
10ヶ月の長きに渡って、たいへんお世話になりました!
思い起こせば、“ネタバレ・パブリシティ”、“舞台挨拶の不手際”、
忌憚の無いご意見をいただきました。どうもありがとうございました。
4月30日は前に書かせていただいたとおり、チケットを取り損ねたので行けません(泣)。
今度kenさんとすれ違うのは、8月12日の岩波ホールさんかな?
ところで、(ふ)とは“ふける”の“ふ”でしょうか?
「ラ」はSUPER BUTTER DOGさん、「チ」は大木こだま・ひびきさん、と分かるのですが…。

>土佐子っち♪様
“終演”…。パリ・オペラ座みたいですね(どこが?)。
BBSが終わるときに使う単語は、何がいちばんピッタリ来るのでしょう。
“閉鎖”だと、トラブルがあって急遽閉めちゃったみたいだし、
“close”もそういうニュアンスですよね。“発展的解消”も違いますねぇ。
“終焉”は?カッコ良くないですか?…などと、最後のレスでしょーもないことを書く私。
だってマジメに書いてたら涙が出てきそうなんですもん。なんつって。
13日の“夜会”楽しんできてくださいね〜!

で、アップしようと思ったらblue orangeさんから“メイキング”のご感想が。
良いですよね〜。原田知世さんは相変わらずステキですし、
最後のショットもカッコイイです。
こちらこそ、楽しい書き込みをどうもありがとうございました!お元気で〜!

で、アップしようとしたら、今度はすえさんから熱い書き込みが!
ありがとうございました!また、いつかどこかで語り合いましょー。
尚、と急に冷静(笑)。竹中監督の書き込みについては、全文ではなく
一部引用、という形にしていただければ、有難いです。
ログは残しますので、リンクを貼ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!
 

みんなの「サヨナラCOLOR」!!  投稿者:すえ  投稿日: 4月28日(金)00時22分8秒
  ただいま、11時48分・・・書き始めが今なので投稿できるかどうかわかりませんが、
カキコしております。いよいよ明日はDVDの発売日ですが、
このBBSもらすとって言う事で、ちょっと最後に話したい事をいいます。

僕にとっては竹中監督の映画というのは観る度に心に染みていって、
どんどん大きくなっていって自分を通り越し自分jの生活空間にまで
染み込んでいくものなんです(最近だと僕にはフィッシュマンズの音楽が
そういう感じで大好きになりました)。
十何年か前に「119」観てから何回も観るうちに、
そして他の作品を見るたび大きくなっていったものです。
本当に某スポーツ飲料の体への水分の浸透率なんかとは
比べものにならないくらい染みていったのです、

僕は”大好き”に任せて生きてきたものですが、
そういう映画や音楽と出会えると本当に幸せこのうえないものです。
そんな僕だから先日の竹中監督のカキコはとても嬉しかったものなのです。
”大好き"に走りすぎて39歳独身、彼女なし(トホホ・・・)だったりしますが、
まんざらでもないなと思えてきたのです。

・・・で、そんな僕がこんな事を言うのもなんですし、
言うまででもないと思いますがDVD買ったみんなが何回も観て、
みんなそれぞれの「サヨナラCOLOR」ができれば良いなって思います。
そして、またどこかでみんなで語り合えたら嬉しいです。
僕も自分の「サヨナラCOLOR」に向けてがんばりたいと思います。
だって正平は僕に男を見せてくれましたからね!

それでは、最後にStaff S様。お疲れ様でした!!!
本当にこんな大好きなBBSってありませんでしたからね。
ホントにありがとう!!!!!!!

P.S
先日の竹中監督のカキコは僕には大好きな言葉なので、
今度始める予定のプログにのせてもかまわないでしょうか?
 

メイキングのみ・・・  投稿者:blue orange  投稿日: 4月27日(木)23時55分28秒
  見させて頂きました。
本編はじっくり明日にでも見ようかと思います。
皆様、見てのお楽しみって事で、中身は書かないでおきます。
まぁ、言わなくてもわかると思いますが、最高です!!

DVDを手にした今、嬉しさと同時にこのBBSが終わってしまう寂しさで
心の中は本当に複雑です。
Staff S様を始め、ここで映画だけでなく、その他の話で盛り上がれた皆様
楽しい一時をありがとうございました。
皆様のお顔は拝見できませんでしたが、なんかすでに仲間みたいな感じで・・・。
竹中さんがサヨナラCOLORに出会われたように、
私達もこの映画で皆様と出会う事ができた・・・ホント素晴らしい!

なんか中身のない文章で申し訳ないです。
また皆様とどこかでお話できるのを願って・・・。
 

もうすぐですね・・・(T_T)  投稿者:土佐子っち♪  投稿日: 4月27日(木)22時54分45秒
  明日は何時に終演になるんでしょう・・・。
Staff S様、ここにある過去ログ調べました(笑)
そしたら、6/19ってのがありました。すごいですよね(>_<)
1年近くもこんな楽しいBBSがあるなんて、すごいとしかいいようがないです。
ここでの出来事を自分が参加してるとある日記に書いた所、感動したっていう声もあって、
みゆきさんFANの高知組も、本当に感謝しております<m(__)m>
あっ!私は、夜会13日に見に行きます♪

DVDお財布が厳しくて、GET迷ってたんですが、こんな思い入れのあるBBSは初めてなので
やっぱり明日購入してきます(^−^)

なんかたくさん書きたい事はあるんだけど、
明日で終わりって思うとグッときちゃって言葉になりません。
本当に、ここでお話出来たすべての方、上映に尽力をしてくださった方すべてに感謝です(^−^)

またどこかで、皆さんとお会いしたいですね♪「サヨカラ同窓会」みたいな感じで(笑)
明日パソコン見れる時間帯は、終演になってるかもしれないので・・・最後はやっぱり

サヨナラから はじまることも あるんだよ
 

明日は(ふ)  投稿者:ken  投稿日: 4月27日(木)22時21分8秒
  『サヨナラCOLOR』のDVDいよいよ明日発売です。
O2さんのところと同様に、私のところにも Amazon からの発送の通知がありました。

1年近く楽しませて頂いたこのBBSも明日で終わってしまうんですね。
Staff_S さんをはじめ、ZAZIE FILMS のみなさん、本当にありがとうございました。
このBBSにお集まりになったみなさん、ありがとうございました。
最後にコメントをくださった竹中監督、ありがとうございました。

明日、仕事から帰ってきた時にはもう終わってしまっていると思うので、明日は
仕事中も(ふ)をして、チェックしています。
-----
本日『紙屋悦子の青春』のホームページ、かなり大幅に更新されました。
むこうにも、ここみたいな楽しいBBSができるといいのになぁ〜。
パル企画さ〜ん!!
 

私の手元には・・・  投稿者:blue orange  投稿日: 4月27日(木)22時13分6秒
  明日発売の「サヨナラCOLOR」のDVDが♪
皆様、お先に失礼します。

見てからもう一度感想と最後の挨拶書きに来ますね〜。
 

amazon から出荷通知  投稿者:O2  投稿日: 4月27日(木)21時53分17秒
  予約注文してあった「サヨナラCOLOR」の DVD、amazon から本日
出荷しましたとの通知がありました。明日、また、サヨカラと
再開できます。嬉しいです。

とはいえ、明日は会社関係の飲み会の予定なので、じっくり観る
のは明後日の土曜日かな。

この BBS に書き込みさせて頂くのも、これが最後になると思います。
これまで殆んど毎日アクセスしては、皆さんや staffS さんのお話を
楽しんでいましたので、ちょっと淋しいですね。

ともあれ、素敵な映画と、素敵なBBS、ありがとうございました。
私も書きたくなりました:

    サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ
 

サヨナラから はじまることが たくさんあるんだよ  投稿者:おぉ!  投稿日: 4月27日(木)21時16分0秒
  Staff S 様。
サヨナラCOLORのBBSをご覧の全てのファンの皆様へ。

いよいよBBS終了のときが刻一刻とやって参りました。
春は別れの季節ですが、出会いの季節でもあります。
数多くのファンの皆さんに支えられて、このBBSも大変盛り上がりをみせてくれました。
特に、本日はラストスパートと言わんばかりに、多数の皆様から書き込みがあります。
多くの方々に慕われ感動を与えてくれた、サヨナラCOLOR。
本当にありがとうございました。

残り少なくなってまいりましたが、終了まで、あたたかく見つめていきましょう!!

私も、このBBSで数多くの皆様方との出会えたことを
胸の中にしっかりと残していきたいと思います。
辛いとき、悲しいとき、苦しいとき(特にマラソンシーズン)には、
皆様方の支えを胸に頑張っていきたいと思います。

これからの新しい出会いも沢山あることを信じて、
サヨナラCOLORから、皆様へこの一言を送りたいと思います。

サヨナラから はじまることが たくさんあるんだよ

本当にありがとうございました!!
 

君といつまでも  投稿者:みなとかおる  投稿日: 4月27日(木)16時47分10秒
  >hale様、1995年の『竹中直人の君といつまでも』のCDの
ジャケットは監督がウクレレを抱えて帽子を被っていて、
前髪がちょっと薄く額に垂れかかっているというハワイの海岸の
イメージのイラストです。
ところでこの夏『フラガール』という映画が公開されます。
ハワイが好きという方、フラダンスに興味がある方は是非、ご覧ください。
この映画には監督は出ていらっしゃいませんが。
南海キャンディーズのしずちゃんが出ています。
それで、この映画の後、『ペットを見送るマナーブック』を原作とした
映画をお時間のある方はどうぞ、ご覧ください。
きっと、竹中直人ファン、通、マニアは言うにおよばず、食わず嫌いという方にも
楽しんでいただける作品になると(私としては)思っています。
では、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

レスラーのこと?  投稿者:みなとかおる  投稿日: 4月27日(木)12時08分55秒
  >hale様、マイケルジャクソンの格好の表紙のCDってどういうもの
ですか?「24HOURS」というCDには、「レスラー」という「スリラー」の
パロディが入っているのですが。
 

生肉喰って待ってまぁ〜すっ!  投稿者:hale  投稿日: 4月27日(木)11時20分2秒
  StaffS様 いつもきちんとお返事ありがとうございました。
そして本当に大変なHPの運営おつかれさまでした。
思えば思わずこちらで聞いていいのかとドキドキしながら
「119」や「無能の人」のDVDの事を問い合わせたのがついこの間の事のようです…
なんだか感慨深くなってしまって…
こんなに竹中監督情報満載のサイトは初めてだったので寂しいですが
こんな楽しいBBSに出会えただけでも本当に監督様様です♪

そして明日はとうとう発売日♪楽しみですね。
残念ながら予約していながら引取に行くことが出来ず土曜日入手なのですが…

竹中監督 これからもいろんな気持ちがつまった作品まってます♪
あぁ 今日はまさに「サヨナラCOLOR」なのですね…


>みなとかおる様
「かわったかたちのいし」私も大好きです♪竹中監督楽しすぎです!
…けど マイケルジャクソンの格好した竹中監督が拍子のCDが入手できないんですよね…
うーむ…(って最後のレスにこんなっ!(笑))
 

かわったかたちのいし  投稿者:みなとかおる  投稿日: 4月27日(木)10時48分7秒
  『サヨカラ』のDVD、明日、取りに行きます。楽しみ〜。
タイトルは竹中監督の1984年のCD。スネークマンショープレゼンツとあり、
かわった味わいのある1枚です。
いろいろなミュージシャンの方、俳優の方が参加されて、監督の「大好き」と
監督を「大好き」な人の気持ちがつまっています。
今は入手困難でしょうね。(うふ)では、また。
 

「元気ですか」  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 4月27日(木)02時35分7秒
  6月14日発売の中島みゆきさんのトリビュート・アルバムに
100s(小谷美紗子さんと)が参加しています。
それも私の好きな「狼になりたい」なのでかなり気になります。
プロデューサーがファイブ・デーの佐藤剛さんだということも。
もう30周年なんですね。オリジナル・バージョンも同日発売になるので大変ですが、
StaffSさんはどうされるのでしょうか?
 

呼び捨てぇ〜♪ナマステェ〜♪♪  投稿者:すえ  投稿日: 4月27日(木)02時10分57秒
  Sataff S様、そしてS&Gどん(呼び捨てって言うのもなんなんで、
僕の携帯のアドレスが”すえどんどんミナサ〜ン”なもんで)
憶えてくださって、ありがとうございます!!
ホントに嬉しいです。こんな気持ちの良いBBSってないですよね。
やっぱち、みんなの”大好き”が満ちているからなんでしょうね!!

>S&Gどん
そうそう、DVD買ったらチェックですよね!
アストラッドの「おいしい水」なのかどうか。
あと僕も竹中監督の「Siesta?」もってます。
発売当時、某CD店で働いていて職権乱用しまして納品された、
このアルバムを即効買ってしまいました。
S&Gどんの言うとおり今回のサントラみたいですよね。
中島みゆきさんの他にも清志郎さんやチャボさんにスカパラさんなど
大好きな人達が参加していたり竹中監督の映画が、
そのまんま音楽になったかのようなところもたまらない一枚です。

ところで、僕は最近はマダムギター長見順さんという
ブルースねえさんの「超スロー・ブルース」というアルバムを愛聴しておりますが、
長見さんには清志郎さんやハナレグミさん、くるりの岸田さんも大絶賛という事で、
ここのBBSみているみなさんにもオススメですよ!
清志郎さんなんか「この女についていく」といわしめたぐらいですからね。
このキャラクターのまんまで竹中監督の映画に出演されたら
はまるんだろうなーって思ったりして。
だって僕にとっては竹中監督の映画は心はの染み具合からいって、
まさに「超スロー・ブルース」なものですから・・・。

日付も変わって、あと一日みんなでBBSもりあげていきましょう!!
 

「AM10時、入荷します」というメールが来ました!。  投稿者:S&G  投稿日: 4月27日(木)01時56分14秒
  合法なのか?セ○○○○ブン(笑)「おぢさんの小さな旅?」ではブチ切れて悪かった。
ただ明日、試写会当たっちゃって(てへっ)、観るのは夜遅くなるかな。楽しみ。
「紅灯の海」年齢高めの方は沁みますよ。あともう一回書き込みます。
 

そうです。  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 4月27日(木)00時40分6秒
  StaffSさん、ツッコミありがとうございます…。
竹中監督はまさかご覧にはなってないですよね。
ごめんなさい、くるり岸田君にバースデーメッセージを送る前だったのでつい…。
 

Ready to leave ?  投稿者:Staff S  投稿日: 4月27日(木)00時27分38秒
  いよいよあと二日で、DVDが発売されます!
店頭で“チェンジング・ケース”仕様のパッケージを手に、
角度を変えて、原田知世さんのポーズが変わるのを
確かめる人々の姿が目に浮かびます。
そんな方を見かけたら「そのままレジに直行せよ!」と
皆さん、念力を送ってください(笑)。

>S&G様
“オーマイガーッ!”は、浅田次郎氏の小説のタイトルから頂いたものです。
今確認したら、正しくは「オー・マイ・ガァッ!」でした。
過去の私の表題をザ〜っと見てみたのですが、“お天気ネタ”多いですね(笑)。
最初の頃は、コンテンツの更新や公開情報について書いておけば形になっていたのですが
レスをつけさせていただくにあたって、一番悩んだのがこの表題かもしれません。
読み直すと結構ハズしてるものも、多いですね〜(赤面)。
「紅灯の海」、中島版も竹中版も聴いたことないんですが、どんな曲なのでしょう?
中島みゆきさんがご自分で歌われたのは、竹中監督にご提供された数ヶ月後なんですね。
竹中監督をイメージして作られた曲なのでしょうか。
先ずは入手し易い中島バージョンを聴いてみることにします。

>おぉ!様
ホントに時の経つのは早いですね〜。
おぉ!さんの初書き込み、チェックし直しちゃいました。
私のレスもまだまだ初々しかったですね。今みたいにダラダラ長くないし(笑)。
ここ数日は私も感慨深くなってしまって、通常の業務がはかどりません。
今日なんて、まだお出しする予定のない(ご住所も本名も知らない)BBSに参加して
くださった皆さんへのお礼状をパソコンにしたためたりしてました(涙)。
あと二日(正確には一日半)、どうぞよろしくお願いしますね!
マラソンのほうも秋口のシーズン・スタートに向けて、お互いがんばりましょー!

>土佐子っち♪様
お久しぶりです!間に合ってヨカッタです!
竹中監督からの書き込み、凄いでしょう!(と私が自慢してどうする)。
土佐子っち♪さんはいつ初書き込みしてくださったのかなぁ、と過去ログをチェックして
やっと見つけたら、「以前の書き込み名は向日葵」とあり…。
向日葵さん名義の書き込みを探すのは、また時間がかかるので断念しました(笑)。
“個人的なお話で申し訳ない”なんて、全然申し訳なくありません。
もう、私も他の皆様も“個人的なお話”ばっかりですから。
中島みゆきさん、『間宮兄弟』の公開ももう間もなくですね!
竹中監督の次回作にも、ぜひ連続出演して欲しいですよね。
明日は大阪で“夜会”なんですね〜。土佐子っち♪さんは、いつ行かれるのかな。

>坂田すらちん様
前日着のお店もあるので、明日の仕事帰りには店頭に並んでる所もあるかもしれません。
いわゆる“平積み”でコーナー展開してくれるお店はあるのでしょうか?
あったら嬉しいですね。頼まれもしないのに、“Staff Sの直筆お薦めコメント”とか
貼って周ってしまいたい衝動にかられそうです。
最後に坂田さん。「恋カラ」ではなく「恋バカ」ですよね?ふふふ。
 

サイコーのおっさん。  投稿者:坂田すらちん  投稿日: 4月27日(木)00時14分15秒
  StaffSさん、DVD「サヨナラCOLOR」、明日の夕方には店頭に並ぶんですね。
コーナーは作られるのでしょうか?
購入はたぶん週末になると思います。それに「恋カラ」、まだなので…。
 

ナマステ!凄すぎ・・・(*_*)  投稿者:土佐子っち♪  投稿日: 4月26日(水)23時56分10秒
  ご無沙汰しております(^−^)
あと2日だから、書き込みしなきゃ〜と思ったら、竹中監督ご本人から・・・(驚)

私がこのBBSに来させてもらったのは、中島みゆきさんのFANで出演されてるから、
是非「高知」でも上映してほしいと言う思いからでした。
staff S様のお人柄もあり、すごく楽しい時間でした。そして念願の地元での上映(^−^)
本当に嬉しくて、地元のみゆきさんFANにも喜んでもらえました。
ポスターも当選したし嬉しいことばかりで(>_<)

個人的なお話で申し訳けないんですが、竹中監督に感謝する事は、
「中島みゆき」さんを口説いたことです(笑)
「東京日和」と今回、本当にすごいです。また次回作も是非(笑)
みゆきさんの大阪での「夜会」が27日から開演する次の日に、ここが終演・・・
なんか感慨深いものが私の中ではあります(T_T)
とにかく素敵な作品をありがとう!って事と、これからも素敵な作品を楽しみにしてます♪
 

時の流れは早いものですね  投稿者:おぉ!  投稿日: 4月26日(水)22時22分53秒
  時が経つのは非常に早いもので、あと2日でサヨナラCOLORのDVDの発売日。
そして、BBSの営業終了も2日後に迫ってきました。
私、個人的には非常に複雑な心境です。DVDの発売は嬉しい、けど、BBSの終了は何とも切ない……。
できるものなら、終了してほしくないですが、決まりごとなので仕方がないと自分に言い聞かせています。

私が初めてこのBBSを訪れたのは、パンフレットのことを知りたくて投稿したときでした。
あのときは、まだ、このBBSも稼動したてだったころだと思いますが、大変懐かしく感じます。
時には、というか毎回のようにマラソンの話でも盛り上がることができ、
とても楽しいひとときを過ごさせてもらうことができたと感謝しています。
そして、竹中監督のサイン入り絵本の引き換え会&トークショーにも参加することができ、
一生の宝物として胸に刻むことができました。

本当に感謝×2です。

では、残り2日となりますが、まだまだ、BBSを盛り上げていきましょう!!
 

オーマイガーッ!  投稿者:S&G 目には目  投稿日: 4月26日(水)02時23分36秒
  表題はStaff Sさんの初期の傑作表題からパクリました、悪しからず。

「セーヌ川が心を動かしたのかな」・・ちょっとシビれますよね(笑)

監督の97年のアルバム「Siesta?」を偶然ブッ○オフでみつけて速攻買いました。
(黄色い看板のこのチェーン店、パリのオペラ座店もあるらしいです)
前から欲しかったのですが、CDショップに無いんですよ(泣)
中島みゆきさんの『紅灯の海』という曲を歌っていてそれを聴きたかったので。
みゆきさんも自身で歌われてるのですが。最初と最後の曲が、波の音と口笛とウクレレ
が入ってるんですよ。ちょっと『サヨナラCOLOR』を思い浮かべてしまいました。
タイトルの『Siesta?』の ?は学習済みですね。ジャケットの表にはNAOTO TAKENAKA?
と言う念の入れようです。9年も前からやってました(笑)

>すえ様
さたごぶ〜。正平の部屋にあるアルバム確認しましょうね。右側のアルバムは
すえ様の説が正しいはずですから。“さよなら”はカタカナでよろしくぅ(笑)
も〜し、レスが貰えるんなら、“様”も“さん”もいらないです。
S&Gで・・呼び捨てぇ〜(笑)。それじゃーねー。